つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 481-502/502件最新の投稿へ
めいめい さん

ほんとバカの極致。「犯人はワシかい?!」。

ぽちくろ さん

わたしにその能力は最初から無いのか失われたのか…。
同級生はそれを「念写」と言ってたわ。
どうなのかなぁ、風景とかもスクショ状態のようで、記憶にある場所はTVにチラッと映っても分かることがあるし。

昔「平家物語冒頭の暗唱」の課題が出た時も、そのページをまるっと画像記憶して「読む」状態だったんで、読むたびにそのページの平清盛像の写真が思い浮かぶとかはありましたね〜。
今はそこまでは無理です( ̄∀ ̄)かなり集中力が要りますから…。

記憶システムがどうなってるのか分からないけど、一説によると左利きは右脳有利型だから映像でとらえやすいとか聞いたことがあるような?
でも、感覚は比較ができないから、どう違うのか何とも分からないですね…。
様々なダブりでプチ盛り上がってますね。
さて、買い物では仕方無いのですが、図書館からの借り出しではほぼやりません(最近一度)。まず、作家が偏ってますので収蔵本を全部読んでしまい新作が収蔵される度に読む。収蔵本が三桁ならばちょいとしたリストのハードコピーをしてバインダーに挟み既読本に線を引いてチェックする。そして、タイトルは不正確ながら表紙を丸暗記? 図書館になって30年?平均40冊として千冊以上、読了した本は大体覚えてるかも? ベストセラー作家の数冊は記憶が飛んでるのは間違いないかも。数冊で止めたんですよね、理由はマル秘。

仕事帰りにも寄って月に4冊程読んでた時でもダブりは無かったような? ただ、閉架書庫の本はタイトルや作者名を伝えて出してもらわないといけなくて、時々読了した本を出した事も……。しれっと短日数で返却(笑)。
それも、数年前のシステム変更で変わりました。古い本のは無いのですが、変更以前の本も含めて小説の粗筋が図書館だけでなく家でも見れるのです。なので、読了本をこれで見付ける事も。
とても気になるブツを見付けちゃいました(苦笑)。ただ、6月で消えてないかが心配。
物は充電式空気入れ、見た時は\1477なので「あっ、77プライス」と警鐘?が鳴ったのですが元値を知らず、さらに調べずにそのまま。帰宅して調べたら半値以下と判明、歯噛みしてます(苦笑)。
実は、12V空気入れを欲してるのですが二千円以上になってしまい躊躇してたんです。少し前なら税抜きがギリギリの価格だったと記憶してます。

小さいので能力は低そうですが、この価格なら納得して使えそう。次の次の日曜日で売ってなかったら初の「コストコあるある」に。忘れなければ結果報告しますね(あっ、トピNOが更新)。
地味な割に人気のシリーズの新刊を見つけるととりあえず借りてく…と、時々「読んでたわコレ」をやらかします(T_T)
真面目にチェックまではしてなくて。本命じゃなくて間持たせに借りる軽い小説ほどあるあるですね…
本命のシリーズは、あれ?と思っても冒頭をざっと見たら「記憶がある」と分かります。

図書館は近郊含め2〜3カ所に行きます。充実してる分野に偏りがあるんですよねー、読みたい本の種類によって選びます。
は〜い♪引きこもりのBBAで〜す)^o^(
すっかりROM専になっておりましたm(__)m
プラス、大縄跳びに入り損なって…
お呼び出しに感謝いたします(o^^o)
ぼちぼち通常営業に戻りたいと思います(*^^*)
トピ埋め。
しゃっこい(ひゃっこい)、冷たいんです。でも、我慢。最近洗浄便座の温水を切りました、それまでの30℃からは段違い。けど、一日一度程度ですから……。便座暖房は使いません、便座シートの定期交換で問題無し。

少し前から食器洗いを夕方の一度にしてます。限定では有りません、鍋類が作り置きで多ければ昼に洗ったりもします。理由はFFストーブの運転をまばらにして薬缶の水がお湯にならないからです。水洗いで問題無いのはその都度洗い、夕方に一気に片付ける。あっ、主にコーヒー用のマグカップは数日置きに洗ってます。これは結構前から。

腕時計のベルトを交換しました。何カ月も前に切れたのですが、専用工具・電池・予備パーツを入れた入れ物を見付けられなかったんです。地震の影響で棚から落ち移動してたのですが、移動そのものを忘れていたようです、見付けてある程度思い出した次第。

あちらこちらを整理してたら30センチの物差しを見付け、裏に2Eと名前が書いてるのを見た時は……。家に置きっ放しで50年近く形が変わらずに残ってました。
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
プリン様

お互い雑談板の『お呼び出し放送』に釣られましたね。
オージー君、イチゴのおパンツと言うよりはイチゴのオムツ(。>д人)
卵オーナー様から『作風が変わった』と言われて焦っています。
こんなド下手なヤツの絵にも、心の明暗が影響するんだわね。

リクエスト(*゚∇゚)ノ゛
『後ろ姿のオージー君』
男は背中で語る...てヤツを何時の日にかお願いしますm(_ _)m
あわわ@新三郷さん。
新しい洗濯機トピは洗濯機以外は質問したら駄目ですか?私は他の家電について質問したいので聞いてみました。
こんなのでイイかしら?
コレも後ろ姿?( ̄∀ ̄)
私は小学校の時買った「裁縫セット」のマチ針や糸切りバサミ、くけ台をまだ使ってます( ̄∀ ̄)えーと、ちょっとだけ新しいかな、40年くらいです。
プラの箱はすでにイカれたので、祖母が持ってた木箱に入れてあります( ̄∀ ̄)なので箱はさらに古いという…
キリッ!からの~ダラ~ん( *´艸)

思わず吹き出しちゃいましたわ~!
さすがオージーくん、ツボを押さえてる!
暑いのに、これ以上モデルなんかやってられっか~~。

by男は背中で語る、シヴァんこver.
ナナオ様ポージングばっちりね~
さすがコス通トップモデル
ある朝、冷蔵庫を開けると見慣れぬモノが…

『板こんにゃく』!?何故この段に!?

仕事終わりにコンビニに寄った長男、「こんにゃく食べたい…」と『板こんにゃく』を手に取りレジへ、会計を済ませたところで「あっ!このままじゃ食べられない…」と気づいたとか…

大丈夫~?
次は『さしみこんにゃく』選んでね~

そこで次男、「えっ!?あれってあのまま食べられないの!?」

…えっ!?君こそ大丈夫?
Kさん、ごころっこさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます(o^^o)

では、調子に乗って、もういっちょ(*゚▽゚)ノ
シヴァんこくんの逆バージョン(*´꒳`*)

…真っ黒けっけの塊…
トピ埋めでコチラに~♪

オージー「鏡よ鏡よ鏡さん♪ この世で一番美しい犬はだぁ~れ?」

鏡「それは、ゴールデンエッグリーバーの双子犬でございます」

ムッキ〰ッ!(U`曲´#U)
トピ埋め、もういっちょう!(入るかな?)

お休み貰った分、各アニマルから『お題』が次々とぉ~。
私のフォトアルバム、アニマルとフリー画像のダウンロードの占領率が増える一方。

シヴァんこ君の逆バージョン、ボタン一つで同じ向きに出来るもーん。
ibisだけでなく、プレインストールされたアプリでも機能ついてます。
最近、暑くて夏用マットやお昼寝用箱を用意しているのだが、お姉ちゃん猫 そこまでして寝なくてもよくないかい?
最後は貰った~‼スマンのぉ~(  ̄- ̄)
ゴールデンエッグリーバー、首だけワンコで、チョッとキショい...
競争かな?
ぽちくろにシメられたいのはどこの物好きだ〜〜?…私か。