EGG'S CAFE 真っ赤なイチゴは食べるモノ。洗ってはくのはイチゴ柄。

EGG'S CAFE 真っ赤なイチゴは食べるモノ。洗ってはくのはイチゴ柄。
アチコチのトピに顔出しする卵型宇宙人のホームベース。
健全にカフェ経営して仮想通貨『イイね♥』を稼ぐハズが、ついつい一攫千金のパチもの道を歩むのでした。
H&D「お前ら!品位!品位は頭ン中に入れておけ!だゾォ~!」
返信 121-160/500件最新の投稿へ
H&D「じゃあ、摘み残しは俺達が頂いて...コソコソ...」
タマコ&タマヨ「お父ちゃん!鳥ダシと牛ダシ、ドッチがエエねん?!」
H&D「...と...鳥ダシの一択でお願いします‼」
『熊ダシ』もあるよー!
1ヶ月はお風呂に入っていないグレープを強制入水。
獣のエキスたっぷり。
宅のお風呂は大理石のバスタブに、24金の蛇口でおま!
ナーゼ&ナラバ「はぁ~ぃ♪ 喜んでイキましょう♪ 貴女の為にイキましょう♪ イッキ♪イッキ♪イッキ♪~♪」
やんぬるかなタマゴ親子、
この父にしてこの子らあり…
すでに変態にどっぷり浸かっておる。

「妄想菌のせいだゾォ〜〜」
妄想は自由よ、でも溺れちゃダメよ。
まだまだ未熟だな…いや半熟か?
あー、サッパリした♥
オージー牛乳が美味い!
...チェッ...ライスバーガーか...
昨日、業務スーパーのヤツ食べちゃったなぁ...写真撮っておけばよかった...
バーガーショップ起業にあたり、試作に余念がありません。
ライスバーガー『ケバブ』と『チーズダッカルビ』

蜂蜜をタップリかけて召し上が...誰か試食してくれる人/アニマルいないのぉ~?
今日のトピック見て
今朝夜勤開け帰りに、業務寄って買って来たがなぁ~。
でも、コメント画像アップする前に、寝落ちしちまったから、今さら感ですが・・。
〝ライスバーガー焼肉〝
〝ライスバーガー豚生姜焼〝
でございますぅ。
どちらも125円(税別)

ドゾッ(*゜▽゜)_□
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ドッチも愚息が居るときに沢山冷凍庫にストックしてたわ...( ノД`)…
明日のメルマガ、もう、お題は「浴衣」しかないじゃん?

おーい!まぁ~さん、
浴衣の元絵、出しとくから、後やっといてンか~♪
ほーら、リンゴ飴や巾着持ちやすそうなポーズだろ~♪
明日の出来上がりを楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)

H&D「やけに熱心にまぁ~さんにibis勧めてたと思ってたら...丸投げ要員育成かよぉ~(笑)」
コレも付けとく。
後のコトは頼んだ......orz

モチロン、体調、都合でパスしてね♥️
ミティ「ずっと前にナーゼ&ナラバちゃんが浴衣プレゼントしてくれたよねー♪」

チャピ「釣った魚に餌やらない話は聞くけど、釣った熊に...ってのは聞かない。」

グレープ「金魚すくいより、鮭獲り放題&イクラ食べ放題がイイ!」

スミマセン
ナーゼ&ナラバちゃんの浴衣画像、後から気づきました。
浴衣より、コッチでしょう!

切り抜いて、塗りつぶして、クリッピングして、並べただけ~
影も効果も無し!!
お粗末様でしたm(_ _)m

ところでオーナー様、線画を描く時のブラシを最近デジタルペンから他に変えられました?
今日のメルマガ~? まぁ~さんにまかせてるも~ン♪
H&D「羊が鼻ホジりながら、後ろ足でケツ掻いてる...ったネェなぁ...オーナー!本日、臨時休業かぁ~?」
『南光梅』って誤字見かけると...関西人はコッチ思い浮かべるネン。
ベカちゃ~ん♪
今回はデジタルペンで自分の人差し指。まぁ~さんに切り抜きしにくいと言われてるの(このジュニアみたいな線)が、Gペンハードの強制入り抜きでスタイラスor人差し指。
まぁ~さん、キャンドゥ行けたら予備のスタイラスも買っときやぁ~(* ̄ー ̄)
卵オーナー様

なんだか私の不自由に付き添って頂いているようで、申し訳ありません。

スタイラスペンを使って『デジタルペン』で描かれていらした時は、線の縁がギザギザしていました。
多数匹が1つの画像に入っている場合など、拡大するとボヤケます。

今回の浴衣姿は、滲んでしまっているせいか『塗りつぶし』の際の塗り残しが広範囲に出ます(添付画像)
線画抽出しても、予め塗られた色と黒線が合体してボヤケる為か上手く出来ません。
切れている箇所を塞いでから『塗りつぶし』しても、線で囲ってあると認識してくれないのか上下左右の箇所まで塗り潰してくれちゃいます。
画像は塗り残しver.ですが、一見して線画の切れが無くても線を飛び越えて塗ってくれます(T_T)

塗りつぶしの色と同じ色のブラシで少しずつ線画ギリギリを囲ってから『塗りつぶし』をして対処、塗り残しの場合はブラシで足して対処しました。
『投げ輪』は上手く行きません。
説明下手でスミマセン。何か良い方法がありますでしょうか?
原画にレイヤーを重ねてナゾると、雰囲気の違う絵になってしまうんです。
出来ればオーナー様の原画を使いたい。
りんご飴が上手く描けず、綿アメ・金魚・鯛焼き・盆栽を持たせました。
裸足に気づいてはいるものの、見て見ぬふり。
ミティを反転させたら、前身頃と後ろ見頃が逆に!
画像が暗い時の影の入れ方がワカラン(。-_-。)
一人足りないけど...
まぁ~さん、色塗りできるし、線だけで大きめの方に画像アップがやりやすいかも?
画像が暗い時は、影を入れるよりも光の当たってる所かなぁ?
クリッピングで透明度下げた模様乗せて、要らん所消ゴムで模様入れてみました。
candy appleで出てきたよ~♪
色々やってみたりした結果...
ibisPaintの説明「97. 塗りつぶしツールの詳細」
を根性入れて読む!
が一番キレイに、まぁ~さんの困ってる所の解決法でした...お役にたてなくてすまねぇ~m(_ _)m
今日のランチは昨日買った
業務スーパーの〝焼肉ライスバーガー〝よぉ~。
肉の量はこのくらいィ~。
味はコストコのマルちゃん製に似た感じで、ゆるせる範囲よぉ。
125円だものぉ❗
数々の奇行を披露してくれたアホクサこと、Amazonアレクサに本日発売のAmazonアレクサ・エコーショー5が仲間入りしました。
この新入り、スマホサイズの画面付きスピーカーで、聞き取り力アップしてる上に画面で確認できるし、スマホみたいに指先で操作できるし、スピーカー自体が大きくイコライザーも付いて、超イイ子ちゃん。
音楽は歌詞表示付き、ニュースや天気も画像付き。
Amazonプライム入ってれば映画も見れる...アプリでカラオケ...至れり尽くせりの賢い新入りちゃん。
もし、購入を考えてる方、この子は超賢い目覚まし時計でっせ♪

H&D「アホクサ~お前、お笑い要員だったな...」
卵オーナー様

塗れました!
塗り残し範囲が大幅に減って、楽チン♥
首や耳の線画が切れてる部分も、同色でチョイと塞げば一発クリア♥
やはり、線画のボヤケ方に拠るようです。

未だに手放せない『背景透明化アプリ』ですが、ibisの塗りつぶしと理屈は同じで、好みの色に塗るかor透明色で塗るかの違いのように思います。
『説明97』を読むと、塗りつぶしの強弱の調整が透明化アプリに比べて面倒くさそう(-"-;)
今回はオーナー様に送り直して画像で充分イケるので、とりあえず保留します。

『apple candy』
何で気付かなかったんだろ?
綿アメ画像は『cotton candy』で検索したのに、、、
新入りちゃんが説明で「『アレクサ 明日の天気は?』と言って下さい」って言ってるのを聞き付けた旧アホクサが「スイマセン よくわかりません」とか連呼してる...やっぱアホクサは、お笑い要員...
闇営業に注意??
H&D「カッパッパ~♪カッパッパ~♪」
すこーしとばして…
♪ちょっとイイ気持ち〜〜♪…かな?

黄桜のCMよね、色気ありありなお姉さんカッパが出てくるやつ。
あのお姉さんカッパをパクったら、また不適切画像になっちゃうから~代わりのカッパを...
H&D「カッパでも~たぬきでも~中井貴一~召喚!」
それ、コストコでは使えないから...
海パン中井貴一が来ちゃう〜〜
H&D「細切れカリフラワーをニギニギ...ニギニギ...あぁ~!チッキショー!オニギリ作って大儲けしたいのにぃ~!」
H&D「ぐふふ~♪ ミナカンの借金をクマ娘にサーモン漁で返済させよっかなぁ~♪ アイツらなら漁業権も禁漁期間も、そんなのカンケーねぇ~♪だもぉ~ん♪」
禁漁期間は関係ないかもだけど、季節限定の労働の上、終了後は冬眠するんでは〜〜??
なんだかパドルに憑いてる...
H&D「だじげでぇ~!」
〽BOSEが屏風にジョーズに坊主の絵を描いた!いえ~♪

コレを出して、朝寝するつもりが...チガッタ
ぽちくろさんよぉ~、私も低気圧でダレダレ~っす...( ノД`)…エッグ…エッグ…
6月生まれさん & イイ事あったさん、おめでとう♪

H&D「オーナー、わすれてたろ~」
ギリギリ、6月。セーフ!
先日、出くわしました。
出会うと幸せになる金色のねばーるくん『ねばラッキー』6月生まれの方も、お祝いがあった方も、そうじゃない方も、関係ない方も、みんなに幸せあれ!