今日のメルマガ「【コストコ】ENJOY AUTUMN」について

こんにちは。今日届いてメルマガ「【コストコ】ENJOY AUTUMN」を読んで私の理解力のなさから質問する内容ではないと思いつつ雑談板にて呟かせてください。明日買いに行った時にどうなんだろうという前日のモヤモヤです。

○メルマガの上部
「掲載の価格は10月1日以降の10%の税込価格となります。9月30日までは8%の税込価格でお求めになれます。」
○メルマガの下部
「上記期間中は対象商品はいずれも当メルマガ記載の価格で提供しています。」

モヤモヤ*
・軽減税率対象商品(食品)については、10月以降も8%なので9/30に買っても10月1日買っても同じ?
*食品以外(カイロやクレンジングシート)については9/30に買えばメルマガ価格よりもさらに安い?それとも同じ?

メルマガ下部はテンプレのような気もしますし、2%なのでそんなに大きくは変わらない、明日とりあえず行ってみればいいと思いつつ皆さんどう理解されたのかなーと思いつぶやきです!
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ちょうど増税実施日を跨ぐ期間のメルマガゆえ、わたしも読んで混乱しました。
フードコート会計もどうなるのか気になっています。
多分、10%でも8%でも税込価格は変わりません(とりあえずウィーク1の間は)って事だと思いました。
税込価格で表示してあるものの、小さく税抜きも表示してあったと思うので、9/30の閉店後は値札の付け替え大変だろうな。
反応ありがとうございます!
消費者がこれは何%かと考えなくても売られている金額が適用された金額だとシンプルに考えればいいとわかってはいるのですが注意書きに深読みしてしまいました。既に今月必要なものは買ったので混みそうな明日を避けてGODIVA目当てに10月に食品買いに行こうおもいます、。
今日のメルマガ「【コストコ】ENJOY AUTUMN」について
H&D「イェ~ィ♪ゴディバ~♪」
チョコなのに腹黒い感じに(チョコだから?)吹き出しました笑

リンツのオフが出た際は、喜びのコラージュ待ってます!
FAQにはこのように回答があるのですが。
https://customerservice.costco.co.jp/app/answers/detail/a_id/483/kw/フードコート

想像のななめ上を行くイレギュラーな人たちが出てきそうなのでコストコオペレーション(基本、性善説で運用)を静観したいと思います。私は席が空いているかわからない時は実際どこで食べようと疑われないようイートインで申告します笑
おぉ、こんなFAQが既にありましたか、
これは失礼しましたm(_ _)m。

マックみたいに総額は値上げでも、本体価格を操作して税込で支払う金額はインでもアウトでも同じにしてくれるといいなと思っています。
いかにも一般回答!なFAQなので、では何がいくらかは10月1日のお楽しみですが、、おっしゃる通り、わかりやすいのがいいですよね。同感です◎
KSのフェイシャルクレンジングシートでいうと、掲示板情報から現在価格1468円で、メルマガを見ると割引前が1488円なので、10/1から20円値上げのようですね。

全部本体価格の2%から10円未満の端数切り捨て、みたいな感じなのだろうか?(他の商品を調べる時間がない…)

9/30はメルマガクーポンで1068円で買えるけど、
10/1からはクーポン価格1088円になりますよー。
という事ではないでしょうか?

流石にオンラインウォレットのweek1は食料品しか載ってませんでしたね(笑)
価格の細かい変動から読み解いてくださりありがとうございます。WEEK1、たしかに全部食品でしたね。食品は8%だよなーと思い下の方に今後軽減税率対象外の10%と思われるものたちがあったので注意書きはこの商品についてと予想はしつつまさかの(国内の輸送費値上げなどにより)商品単価の値上げの可能性もありそうで…

メルマガの食品以外の商品について本日掲示板書き込みがあったらモヤモヤのスッキリ確認のため答え合わせしまーす!
新三郷のコストコに今日行っている友だちに確認してもらったところKSフェイシャルクレンジングシート 1,068円 で 10/13迄とポップに記載があったそうです。ご報告まで!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。