超、話題のオールシーズンタイヤ

降雪地方に行かない方は、今年話題になっているオールシーズンタイヤをお薦めします。
まず、通年履ける、保管場所要らない、チェーン規制クリア、積雪走行可能です。
さすがにアイスバーンは無理ですが
町乗り、仕事、念のためなら
最高のパフォーマンスを発揮します。私もコストコ会員ですが、某タイヤメーカーに勤めてます。
コストコはミシュラン、ピレリのオールシーズン扱ってます。
間違いなくお薦めです。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
コストコではありませんが、ミシュランのオールシーズンを購入。

CROSSCLIMATE SUV 235/55R19 105W XL

発売直後で情報少なかったですが、発売時期がほぼかわらないICE3+とわざわざ開発変えないだろうと人柱。スノーはこれからですが、"超話題のオールシーズンタイヤ"さんがおっしゃるようにオススメです。

サイドウォール、剛性、柔らかさのバランスがピカイチ。
スノーの性能は、安めのスタッドレス程度でしょうが、ドライ、豪雨。4シーズンの温度変化、変なクセ共になし。バーンの出やすい夜中や山。急勾配行かなければ、4シーズン1本でいけるのではないかと思います。

自分はスタッドレス交換までの安心を買っている感じですが、軽井沢などは11-12月に突然の積雪などありますので、そういうの気にしなくてよいのは嬉しいです。

ネット購入+持ち込みと比べると割引発生しているシーズンでもコストコの方が高かったですが、サイズが違うと価格差少なくなりそうです。なにより、各種特典、室内保管、製造年週がわかるのは安心要素と思います。

ご参考まで。

追伸
ちなみに冬→夏タイヤ交換はまだ無料なのでしょうか? あれってホイールは使いまわしで履き替えが無料なのか、それともホイールつきタイヤの装着が無料なのか悩みます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。