コストコユーザーの業務スーパー雑談 part5

コストコユーザーで業務スーパーのよもやま話をする板です。
No.5となりました。

緑の看板の業務スーパーの話題を中心に、その他地域限定の業務卸売スーパーやディスカウントスーパーなどの話題も大歓迎です。

これぞと思う商品や話題がありましたらお気軽にコメント下さい。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
○ぜってかかなかったのね

と、思ったら!

かいてあった(^○^)
失礼しました(^^;
コストコユーザーの業務スーパー雑談 part5
焼いてチーズ乗せてから、半分に折った。
#画像
稲荷用の味付き油揚げが無いーーー(笑)。
15*2パックはとても勝手が良く、寿司飯を詰める時も三分割して5個づづ作るのも慣れてきたのに~っ(苦笑)。
一時的? 廃盤? リニューアル前?
重宝していた品が消えると困りますぅ。
お稲荷さん用の煮てあるオアゲさんは、春まつりの前ぐらいになると、業スーではよく欠品になりますねぇ。
皆さん、行動がお早い。
今日の業スー報告(`・ω・´)ゞ

【あったもの】
スプレーホイップ缶(新型)
野菜ブイヨン
オリジナル紅茶(セイロン、ダージリン、アールグレイ、チャイ)

【なかったもの】
イチビキの甘酒
白いパッケージのコーヒー豆(粉)

味付け稲荷揚げは見忘れましたm(_ _)m
野菜ブイヨ~ン、щ(゚д゚щ)カモーン!

今うちにあるのは十分に賞味期限が切れているのに手に入らないので捨てられず。早く買い換えたいな~!

白い袋のコーヒーは、今月は298円だから売れているのかしらね~。
なぬっ野菜ブイヨンが西日本にも?
ずっと待っていたんだよ〜、中部にもあるかしらん。
あれ?中部はまだでしたか?
東から漸進して京都まで来たので、愛知にも到達しているかもしれません。
渺渺さんところまであとひと息ですよ\(^o^)/
昨日重量オーバーであきらめた吉備高原どり2kgを買いに、今日も業務スーパーへ。
みすずの稲荷揚げ、なぜか冷蔵ケースにありました。
これって常温商品では??
そういえば、他店では段ボールのまま陳列してある漬物なんかも全部冷蔵ケース。
床面積が少ないから、苦肉の策?

コーヒー豆は相変わらず欠品。
コストコ行けってことだなあ。
うちの最寄り店は、陳列台の前に段ボールを積んむわそれで通路を狭めるわ、おかげで買いたい商品に手が届かない事が頻繁なケシケラン店。
この前はそれでカレーパウダーもポン酢もドレッシングもリーチできず店員さんに声を掛けようにも見当たらないし、その日はなにも買わずに出ました(怒)。
私がよくいく店も、
売り出し品は欠品ばかり、空き箱ばかり積み上げられていて、棚は空になったまま、品出し中の箱もあちこち積んであって、ただでさえ狭い通路がさらに狭くなってるし、正直言ってかなり酷い状態と言っていいくらいです。
けど、店員さんもあっちこっちで大量の品出しと補充に駆けずり回っているし、さらにあれやこれやと訊いてくる年配客を案内したり、在庫確認しに行って欠品を詫びていたり、レジ打ちに回ったりと、すごく忙しく動き回ってる人がほとんど。
だからまぁ仕方ないかと、せめて邪魔にならないようレジ打ちしやすいように買い物してます。
動いてない人もいそうな気配はあるんだけど、バックヤードは確かめようがないからね…。
マメに通うしかないんだな〜…。
おぉ、ほぼ同じ状況デスね。
いわゆる油を売っている店員さんは目に入る範囲ではいないので、そこは許す(笑)。
売れているから品の回転が早いのよね、品だししてもしても……という商品もある。
同じくまめに通うしかないのですな~。
昼にはもう空箱だらけな状態になってるんで、午前中はきっとわやくちゃなんだろうなぁ…と思うと、行きたいような、行きたくないような、行ったらあかんような(^◇^;)
マメにちょこちょこ行けるといいんだけど、ちょい遠くてなかなかね…
それは相当に流行ってる店舗なのね。
ちょい遠いのか……、ぐぬぬ~。

欲しいものが欲しい時にひとつの店舗で揃わないのが、この頃少しストレスに感じるようになってきた、前はいろんなスーパーに行くのが楽しみだったのにな~。
急に時間ができたので昼前くらいに突撃してきましたが、その店には野菜コンソメありませんでした(T_T)棚に値札もないから入荷も無い様子。島もぐるぐるチェックしたけどやっぱり無かった…まさかまさか中部飛ばし⁉︎業スーよお前もか⁉︎

狙ってた炭酸水はゲット出来ましたけども、やはり店内は
♪目立つ目立つ空箱〜(光る光る東芝〜)

で、買い物はしてるようだけど、通路のど真ん中でフリーズしてるオッちゃん…考え中でも物色中でもいいから、もう少しだけ隅に寄っといてくれんかな。事情があるのかもしれんけど、店内で何度も遭遇してはUターンしたり回り道せなかんくて〜、地味にため息つきたくなっちゃうだわね…帰りがけに自転車に乗ってくオッちゃん見かけたけど、やっぱり周囲をちゃんと見れとらんようで、危なっかしいし、おそがいでかんてぇ〜
そりゃおそがいですね。
後方確認せずに低速で道路を斜め横断していくタイプ。
よくいますけど、車社会の愛知では車が「そこのけそこのけ」状態だから。。。
ブレーキをかける必要のない距離感で信号のない横断歩道渡ると、京都は歩行者が強いんで運転者も慣れてて、加速も減速もせず。
でも、車社会の愛知では、横断歩行者を見るとアクセル踏み込んでくるのがたまにいる。
地方に行って同じことすると、車が止まってくれるのでびっくりします。

それはともかく。
野菜ブイヨン、私が行った店には、ごく当たり前の顔してしれっと並んでました。
でも、オープンしてまだ3ヶ月の新店舗だから、動向が読めません。
民族問わず外国人が多く住むエリアなので、野菜ブイヨンの需要が多いのか。
他店舗に行ったらチェックしてきます(^_^)ゞ

渺渺さん地方の状況も気になります。
>ぽちくろ さん

うぉ~い、近所の業スーには今日もまたナッシングぅ~。
近々、大きい業スー店舗へ行ってみますぜ
(^-^ゞ。

おそがい? おそがい?
いそがいさんなら義実家の回りにたくさんおられるけど~( *´艸`)。

春だからさぁ、湧くよね。
大阪市内の業務スーパーに、野菜・チキン・ビーフありました♪キープ用にも2パックげっちゅうしました~♪
他のコンソメと違ってチョッと柔らかいのが使いやすいンやなぁ~♪
|_-))))キープがキャンプに見えてキャンプに持って行くかと思いました。