南関東トピック Vol.1.5.1

関西人の代理トピ立てです。
関東人まぁ~さんが完全復活するまでココをお使い下さいませ~♪
早期のVol.16の正式トピ立てを祈りつつ...
返信 1-40/501件最新の投稿へ
あ、点の場所間違えた...
『Vol.15.5.1』が正解...って~どうでもイイかぁ~(  ̄▽ ̄)
キタロー「あ、ハイ...まぁ~さん宅に差し入れッスね。...あ、住所、大丈夫ッス。元自宅なんで...」
みなかんトピの歴史の中に、この様な愛情トピ15.5があっても良いように思うのですが、、、
判断は、☆裏トピ主様☆にお任せしますm(_ _)m
お~い、権限がない人間に丸投げされても困るんですけど~~。

毎回トピを立ててくれていた、まぁ~さんさまがOKなら、
15.5で良かったと思っていましたが。

さて、この乱立どうしましょう・・・。

で、双六ではないですが、元に戻る、と。
羊「正月休みの愚息が行っちまって、正月帰省の爺婆様交代要員も帰って、すっかりヤサグレ羊よぉ~ 背なの羊文字が哭いてるぜぇ~ まぁ~さんが体調万全になって南関トピ主に戻るまで、Vol.15.5.6でも(続)Vol.15.5.6.1でもグダグダと伸ばしてやるからな(笑) 関西羊に勝手されたくなければシッカリ養生するこった~(  ̄▽ ̄)フフフ」

まぁ~さんか、他の南関メンバーがVol.16作るのをお待ちしておりますm(__)m
取り急ぎお知らせします!
本日19:30~ファミリーヒストリーは
彩浜ちゃんです!
番組初の人間以外が主人公。
1時間半のスペシャル企画ですね~
シヴァ様&ごころっこ様

パンダ情報ありがとうございます。
実は、2日か3日に番組の合間で予告を見ていたのですが、紅白もテレビを前にしながら疲れてマトモに見れずにいたので「こりゃ無理」と諦めていました。
でも、お二人の愛☆でムラムラとしてしまい、20分ほど経過した途中から見る事が出来ましたよ♪

彩チャンのヒー婆チャンが野性出身である事は知っていましたが、更に詳しく知れて良かったぁ〜。
それからラウちゃんの弟の雄浜クン、下が産まれて「赤ちゃん返り」した時の話を聞きたいと前に書いたと思いますが、それも聞けたので嬉しかったです。
出来る事なら、永明パパが雄浜クンを元気付けたと某ブログで読んだので、その時の映像があったらな〜でした。
何でも、パパが雄浜をヨシヨシ撫でたらしい( T_T)\(^-^ )

まだ録画を見ていない方がいたら、ちょいネタバレになってゴメンナサイm(_ _)m
生存本能というか生命力の強さの勝利、と思いながら見ていました。
へなちょこシヴァんこ一族では無理だぁ・・・。
水曜日だというのにコストコにも行かず、
今日も今日とて新宿で遊んでいます\(^o^)/

『はこだて恋いちごのふわふわゆきいちご』
私好みの酸っぱめよりのイチゴで美味しかったぁ~。
「全部見る」を開いたら、『かき氷』の画像が飛び込んできました。
ゲッ! この寒いのに?
いくら昨夜「雪」の話をしたから…ってさあ( ゚д゚ )彡

苺は甘くなきゃ〜♪
そのかわり、練乳は使いませんけどね。

苺の嗜好は双子で分かれましたが、偶然にも今朝、棚にある物を退けたら忘れていた「かき氷器」がヒョッコリ|ω・`)ノ ヤァ
シヴァ様は使われました?
ウチは、未開封。まさか毎年入荷するとは思わず、それこそ『イチゴ一会』と思ったからさぁ(ノ∀`)
私の体調が悪くならなければ使ってたのにさぁ←イイワケ

誰?『苺』に反応して萌えてるヤカラは?
催し物会場のハシゴをしたら、暑くなってしまったんですよ~~。
私も普段は練乳を使わない派ですが。
「酸っぱめのイチゴだから、かけた方が美味しい」という店員さんのアドバイスに乗ったのです。
ソフトクリームなしver.を選んだので、凍らせたイチゴを削ったものonly=イチゴ100%、という贅沢なかき氷? で。
練乳がないと味変なし、だったこともありますが・・・。

我が家のかき氷機?
前にココアさまにも聞かれましたが、未使用のまま冬眠しております(爆)

因みに、確か2019年はコストコにかき氷機の入荷はなかった気がします。
双子はそろって先見の明??←ゼッタイチガウ
気の早い小熊達は、シヴァんこ君とガキんちょⅢ姫の婚約記念巾着を製造中。

それより、今月末の『みなかんトピ3周年記念』の品を考えて欲しいンだけど?
ナーゼ&ナラバ「シヴァんこさんに先を越されたですぅ...だいたい、小熊ちゃん達...僕達のコト、忘れてるですぅ...」
拾った小枝で砂に書いた「こぐまちゃん」の文字、濡らすのは蒼い海の水でなく、心からあふれた青い想い...
私も勝手に考えました、食器はどうかなあペアのマグカップ?新婚の祝いにも使えるはず。まだ何も決まってないよとツッコミ(゜゜;)\(--;)が来るかなあ?
「だいたい、ナーゼさんもナラバさんも、ネネ熊が3匹だってのを忘れてるよな〜」
ミティ「うーん、思いつかん!」

チャピ「外注にする?」

グレープ「関西の方に即納してくれる広告代理店があるらしいよぉ〜」
勝手に盛り上がっているところに、水を差すようですが・・・。
家族計画が実行されるとしても、1年くらい先の話ですからね~~。

ま、ナーゼ&ナラバさまのことを思えば、1年なんて一瞬??

脈絡なく。
1/19にコストコ駐車場から撮った富士山の写真をお届け(^^♪
手前の山々にも雪が降ったようで、もこもこの木々が、
まるで羊の背中の毛みたい~。
『羊背山登頂記念』
出来た! ミナカン3周年記念品のサンプル!

ミティ「公式カップは既にあるから、次は渋〜く漆塗り。」

チャピ「残りは北陸のクマちゃん達が、今季は暖かくて眠れなくてヒマしてるみたいだし、お金も無くてバイト探してるらしいから頼んじゃおう! 向こうは、金箔も手に入り易いしサ!」

グレープ「材料費と…熊件費と…コス通での広告宣伝費に……えっと…パチパチパチ(※)」

※ソロバンの音。パチもん作りにソロバン必須!
何言ってんの!
1年なんか、遅いくらいだわよ!!

名だたる式場で、それも大安吉日を選ぼうなんか思ったら、もう一杯だからね!
御仲人さんの御都合によっては2、3件はキープしなくちゃダメだし、結納もあるし、御衣装も指輪も引き出物も決めなきゃイケナイし…

キタローは役立たずだから、姫には『フィニッシング・スクール・ヒツジ』に通ってもらうでしょ?

あ! お式当日に行われる『コスト庫』から各倉庫一巡のパレードの手配もしなければネ!
嫁入りまで一年...

アンケート;次のお絵描き路線について...
① プリティに花嫁修行
② キタロー執事(貧乏)の下剋上→卒業
③ ヌヌ等のまぁ~さんブラザースの横恋慕
④ その他

ちなみに②なら最終的にEGG'S CAFEが全てのキャラを頂く...(  ̄▽ ̄)ニヤリ
理解力が無いのは、『お絵描き』ばかりじゃなかった(。>﹏<。)

質問
①『プリティ』とは、ガキんちょⅢ姫の事?
 それとも、ウチの♀の子達も含む?
②「キタローが下剋上」とは、斎藤家の爺に対して下剋上?
 「卒業」とは、CAFEからお払い箱? or 別の職に就く? or 横浜に戻る?
③「横恋慕」って、ウチの♂共がガキんちょⅢ姫に対して?

今後、私の調子悪くて書き込み等が出来ない時、せめて雑談板の中で小熊達が楽しく生きてくれたらなぁ…と思う今日この頃(。・・。)

①ガキんちょⅢ姫をひたすら可愛く花嫁修業と独身生活エンジョイ→まぁ~さんメス熊ファミリーでのバチェレッテパーティー(結婚前夜ランチキパーティー)
②一旦クビになったキタロー執事が艱難辛苦を乗り越えシヴァんこからの横取りを結婚式でダスティ・ホフマンの「卒業」のように教会から略奪→EGG'S CAFEでガキんちょⅢ姫と共に強制労働
③まぁ~さん大当たり(*^ω^)ノ
④その他
...どれがイイ?
う〰 悩む〰

①と③はワスレラレーズをそれぞれ総動員出来るし、切り抜きアイテムも増える2匹目のドジョウのオマケ付きだし…

でも、③はヌヌ・クィ・ポグ・ヴァルの♂4匹が、姫獲得の為に互いに牙むいても困るし…

②は一番話を引っ張れそうで、ワクワクするし…

決められねー! 全部?
だけど、もしもブリーダー様がドッグショーへの出陳を考えられていて、それがベビークラスからだったら、あと1,2ヶ月で居なくなっちゃう(;_;)
『巻き』で話を進めないとアカンのかしら?

う〰 悩む〰
とりあえず、オーナー様の頭の中で一番ネタがある項目から始めてくださいませm(_ _)m
まぁ~さんへ
ガキんちょⅢ姫に懸想する...芋の子ポグ?だっけ?
ポグルの命名は雑談板。
皆様が『ポテトがいい』『ヨーグルトがいい』って言うから、両者を取って『ポ・グル』
由来を聞かなきゃ、ちょっと可愛い名前。
えぇ~と...コイツはワスレラレーズの...エク?だっけ?
←忘れてる。

「...夢でもイイ...君をこの腕に絡めとる羽が欲しいよ...ガキんちょⅢ姫...」
H&D「きぃみぃ~のためェ~にぃ~ツバサになるぅ~♪きぃみぃをまぁ~もりつづぅけぇるぅ~♪」
で?まぁ~さんのガキんちょⅢ姫の設定(容姿・性格etc.)はどんなのかなぁ~?
今後、まぁ~さんオス熊ファミリーをハーレム状態にはべらかすか?それとも逃げまくってシヴァんこへの愛を貫くか?(笑)
『南関ラブストーリーズ(仮)』
原案;まぁ~さん
演出;卵オーナー
放送;コストコ通雑談板
Coming Soon !(笑)
ギャ〰!
フォトアルバムに保存している画像を「ibis」に呼び出せなくなった〰ぁ!!
で、「PETAPIC」で画像作成φ(..)

安心してください。
コレを投稿する直前に再トライしたら、呼び込めるようになりました( ´Д`)=3
1/10に追加されたとお知らせがあった素材は、未だ「素材ツール」に現れないし、有料ブラシを無料にする動画もアクセス不能のまま(;_;)
いったい、何なんだ?!

〈DL画像より〉
☆左のクマは、次男クィーブルですよね?
☆抱かれているのが誰だかワカンナイ。
 ①エクル②シルビア③ちーん④ヴァルヌス
 もしかして、この子がガキんちょⅢ姫?

〈ガキんちょⅢ姫の性格〉
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 いきなり振られても…
リアルの姫は、どんな感じなんだろ?
あー、それ、ガキんちょⅢ姫(仮)。
今なら変更可能だから~「丸坊主に手拭い」とかにされないウチに色々と指定するのをオススメ(笑)

H&D「おい!まぁ~さん、『ご自由に~♪』なんて言ったら...わかってるな?オーナーは『ご自由』するぞ!そうなったら、シヴァに土下座しに行くの、お前な!」
大きくなったら、こんな感じ?
写真上は、ご親戚のオバチャンの画像をお借りしました。
胸の柄がチョッと違うけどね〜。

ファニーフェイスとまではイカナイけど、お目々のクリッとした愛嬌ある顔立ちの娘に育ちそう。

同居犬がシヴァんこ君だけだって話なので、相手を見て遣り方を変える百戦錬磨な術は無く、オットリした、所謂「お嬢様」気質。
シヴァんこ君が叱らないから、我儘だし、「アタシが一番よ!」って勝気だし。
でも、人を疑う事を知らないから、手玉に取られ、騙されやすい。

ただね〜、CAFEに出入りする様になると、変わるかも?
ウチの3匹がそうだった。
じゃあ、懐かしの「姫子」ちゃん風に...

大和撫子になるか、お調子者になるか?...は、まぁ~さんのプロデュース次第...(  ̄▽ ̄)ニヤリ
H&D「ウチに来たら、もれなくガメつくなるぞぉ~(笑)」
今週末は、初めての集会。
でも、総長様は新宿で遊び呆けていて不在。

『懐かしの姫子ちゃん』て何だ?
ロングヘアー希望だったから、嬉しいッス(*^^)v
...「うわさの姫子」を知らぬとは、若いな...(  ̄ー ̄)フッ...
ウチの子達って、どうして異種生物に恋しちゃうのかしら?
究極は姉熊3匹ですけど…

跡取り長男のヌヌルスが『青い目をしたワニさん』をお嫁サンに連れて来たら如何しましょう?
ウチにプールは無いよ!

ガキんちょⅢ姫、年の離れたシヴァんこ君と暮らしているから、年上の♂が好みになるかもね?
オージー君とか、クロちゃんとか?
そろそろ、色々なツケたまってるよね?
まずは、この「まぁ~さん自宅」の背景、頂こうか~♪
くれ!щ(゜▽゜щ)
この画像は、CAFEが始まったばかりでオーナー様もお絵描きをなさる前、オーナー様の真似をして100均で模型を買って組み立てた物の実写ver.です。

今更の質問ですが、当時のナーゼ&ナラバちゃんはどの様に作られたのでしょう?
ウズラ卵の模様が綺麗で、あれはご自身で描かれたものですか?
ありがとうございます。
和風姿が欲しかったンです。
ナーゼ&ナラバ「ピンポーン♪ こぐまちゃん達をデートに誘いに来ましたですぅ~...あれ?お留守ですぅ...エッグ…エッグ…」
この子達、紙粘土丸めて水彩で塗りました。気長な時代でした。今は最短3分のカップラーメンなデジタル絵です♪その分、多投に歯止めが効かない(笑)
ああ、やはり手描でしたか!
もしかして、何処かで市販されていないかと、ダイソーε≡≡ヘ( ´Д`)ノセリアε≡≡ヘ( ´Д`)ノキャンドゥε≡≡ヘ( ´Д`)ノ雑貨屋さんと探し回り、イースター用にあったウズラ卵を買いました。
紙粘土も買って、3匹のハーフバースデーにケーキを作ったなぁ。。。

月日はアッという間に流れて行きますが、思い起こすと色々な出来事がありました。
私の雑談板デビューは確か2016年6月でしたが、当時は手土産と紹介状が無いと雑談板の門をくぐれない雰囲気が…
未だに三婆様の前では新参者の私(フレッシュ〜ぅ♪♪)