南関東トピック Vol.1.5.1

関西人の代理トピ立てです。
関東人まぁ~さんが完全復活するまでココをお使い下さいませ~♪
早期のVol.16の正式トピ立てを祈りつつ...
返信 81-120/501件最新の投稿へ
1年も前の画像を証拠とするとは「なんてエゲツナイ私!」と思ったけど、よくよく考えたら2018年は2年前なんですよね?
「超エゲツナイ私!」だわ~

みなかんシヴァ組、存続中なり。
みなかんトピ3周年の記念に「番長シヴァ皿屋敷」の皿でも造る?
エゲツナイ双子の、しょーもない口喧嘩・・・。

色々闇グッズを作って、エゲツナイ商売を企んでいた、
あの一連の時のかぁ~。

サンスクリット語なんて読めないもん!!←マケオシミ
マケタ・・・。
なんとな~く寄ったローソンにて発見!
『ゴールデンパイナップル』なんて、美味しそうじゃないですか~!

コストコに入るといいな♡
うわぁー!美味しそう!!
ローソン久々に行ってみようかな〜〜。
ぱらりんサマ

さっきオーケーストアのチラシを見ていたら、「オイコス・ゴールデンパイナップル 2/12発売です。」とありました♪
お近くのスーパーなんかにも入荷するといいですね♡
おぉーーー!オーケーあります!お近くに(笑)
オーケーのが安いと思うのでオーケー行ってみます。ありがとうーーー。
ぱらりんサマ

オーケー商品情報・2/10号です~♪
ありがとうございます!!
ってか、お先走ってしまったー。そらないわけだー。明日からか。アハハッ。

へんぴな場所だから遅れるのかな〜なんて勝手に思ってた。違うじゃん、私の早とちり(笑)

ちょっとサザエさん状態。
実際にお財布忘れて買い物行っちゃったこともあり(笑)
オーケー行ってきましたー!
お近くのとこにもありました。ゴールデンパイナップル!!

美味しです!パンに塗ったら美味しそうな味でした。明日から雨予報なんでこれで気分を上げていきます。(笑)
今日行ったローソンで発見したので、
過疎ったミナカンに置いていきま~す(^^♪

表板でコス友とか呟くなら、
こっちにも顔出して頂けませんかねぇ~(笑)
昨日ローソン行ったのにこれはなかった、食べたいから探しに行かねば。
昨日ファミリーマートでミルキーのチョコレート、ありました前のと違って丸くて銀紙で包んであって、三個で200円位でした。私は美味しかったが妹はあわないとなりました。
ココアさまの近くのローソンでも、あるといいですね☆彡
売れ行きは分かりませんが、午後に行って2個だけありました。

そういえば、ローソンでは
『コリラックまん(いちご風味のカスタード味)』も、買ったんでした(^^♪
あれからローソンで探してますが、ありません。こちらはコリラックマじゃなくて、シナモンでした。今日見つけたので買おうとしたら売り切れで買えませんでした。
その後、私も『チョコミントわらび大福』見掛けていないので、
もしかして販売期間が終了してしまったのでしょうか・・・。

最近、期間限定商品が多いせいか販売サイクルが短い商品ばかりで、
ついていけません~。
さて、ミナカンさんに手土産を持ってか、貰ってかわからなくなりそうになる訪問(^^;)

2月のはじめに娘が、まぁ~さんのシマ横浜にお邪魔した時のお土産です。パッケージからいって定番のお菓子でしょうか?
レンガ通り、港が見えるが丘公園、中華街で小籠包とパンダまんを食べたと言ってました。
その後、町田のスヌーピーミュージアムだったかに行こうとしたのですが、帰りの飛行機に間に合わなくなりそうだったので、やめたそうです。ここもどなたかのシマ?なのでしょうか?
行けなくて残念だったそうです(T.T)

私事ですが、つい最近「負けないで」の替え歌を作りました。その中の一番最後のフレーズ
「ベェーグルは みいっつでお~得~」は、
Toshi@千葉ニュー様のことを思って書き込ませていただきました。見ていらっやるかはわかりませんが、2度にわたり貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m 

※まぁ~さん、Toshi@千葉ニュー様お名前を勝手にお出しして失礼いたしました。
ありあけ のぉ~ぉぉぉ~ ハーぁぁバーぁぁぁ~♪

レパートリーの広いじんのび師匠でも、この曲は圏外でしょうか?
先を越されました。月末のお祝い会にでも…と思っていましたが、慌てて撮影。

手土産、ありがとうございます。
「ハーバー」は「鳩サブレー」ほどメジャーではありませんが、お寺の行事とか役員会のテーブルには高確率で乗ってます。
お嬢様が買われたのは定番のフレーバーで、私がアップしたのは変わり種。
お正月にはキットカット味も見ました。

【本日のソラメメ】
港が見えるが丘公園
→港が見えるが船が見えない丘公園( *´艸`)
横浜港、過疎ってるモンね。
乗船者にコロナウィルスに感染した人がいらっしゃる事で一躍有名になってしまった。
記憶が正しければ、「港の見える丘公園」
幼稚園だか小学校の遠足以来、中に入ったのは一度きりです。
これはまぁ~さん、いろいろ失礼いたしました
m(_ _)m
知らなかったとはいえ、月末のお祝い会にだす予定のお菓子をだしてしまいました。「わ!まぁ~さんと以心伝心」なんて単純に喜んでしまった田舎者が、大都会横浜の♪ありあけのぉ~
は、知るはずもございません。
写真は撮らなかったのですが、この間「半月」をいただきました。これも神奈川県のお菓子でしたよね?美味しくいただきました(^∧^)
(濁点をとると品位スタンプもの)

地名を間違えていたとは(^^;)
間違えた地名を地図アプリに入力したら、とんでもない所に案内されてしまいますものね(笑)
以後、気をつけます。
地元なのに行ってない!地元名所アルアルですよね。私も地元一番の観光地「兼六園」に成人するまで行ってませんでした。私の友達も半世紀も金沢市民なのに「ひがしやま茶屋街」は行ってないと言ってました。
まぁ~さんはじめミカカンの皆様は「金沢」というと横浜市金沢区なんでしょうね~
月末のお祝い会を楽しみですね♡
さぁ、手土産探そっと(。・ω・)ノ゙
まぁ~さんサマ

♪ハーバー♪といえば由紀さおりさんですねっ!
ハーバーを食べるときのテーマソングはもちろん…ですっ♪

このところハマっているのが『紀ノ国屋』のデザート♡
『成城石井』だとちょっとな~、重いんだよな~なときに買っちゃいます。
イチゴの載ったミルクプリン♪
イチゴゼリー部分にも果肉たっぷり、ミルクプリンは甘すぎず、美味でした。
カスタードプリンは、石井のものと比べて固め・濃いめ、カラメルソースは苦めです。
私好みのプリン♡あ~ん、明日も食べたい!
『はんげ←つ』は、はとり様がお好きな和菓子店『鎌倉五郎本店』のお菓子ですね?
「古都鎌倉」って感じの、食べ盛りには物足りないお上品なお菓子、およそ「食べ放題」という言葉が似合わないお菓子です。

『ハーバー』は、製造工場が藤沢市(サザンで有名な茅ヶ崎市の隣の市)に昨年オープンしまして、ここだと焼きたてのハーバーの「詰め放題」があります。

「金沢」と聞くと、「北陸」のイメージしか無いです。
地元民は「金沢区」と「区」を付けて言いますし、駅名などは「金沢」を省略して言うのが常です。(例えば小田サンの故郷である「金沢文庫」は「文庫」)
その流れからなのか、「金沢シーサイド倉庫店」は「シーサイド」
シーサイドを「金沢のコストコ」と呼ぶ人は、恐らくジモではない方です。

端末も自身もポンコツな今、撮影する事は殆ど無く、お祝い会の品物どうしよう(;-Д-)クマッタ
今月は「品位スタンプ競争」優勝候補の「あの方」のお誕生月ですわ!心して探してくださいませ!
♪ハーバーの歌♪は他にもバージョンがありますが、私も由紀さおりサンのイメージです。
♪ありあけのぉ~~ で上がって、ココで息継ぎ、ハぁぁーバぁぁー♪ゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ

食事療法で甘い物断ちをしてから、菓子パンはじめお菓子とは縁遠くなりまして、余りにも普段の食事が食べられなくなり流動食ばかりの生活になった際にエネルギー補給で食べてたくらい?
なので、キットカット味も食べなかったし、このブルーベリー味もどうなるか、、、
「お菓子で生きてる」以前の私しか知らない人には想像つかないだろうね。

アスリートのよしこ様は、効果的に蛋白質や炭水化物を食べられてるんだろうなぁ.。o○
金沢区民の「金沢」の扱い、そうそう!と、うなずきながら読みました。さすが!まぁ〜さん様、的確な表現(๑˃̵ᴗ˂̵)
久々の投稿でごめんなさい。いつも楽しく読ませてもらってます
Chiku様ったら、ROMっていらしたのね?
なんだ、共にヨココウの悲劇に涙しようと思ってたのにー!
ま、「さもありなん」な事件、ヨタコウ。

シーサイドを「幸浦のコストコ」とか「並木のコストコ」とか呼ばれるのは、理解出来ます。
「鳥浜の~」と言われる方もいらっしゃいますよね?これは比較的ご年配の方に多いかな?これも納得。
でも「横浜のコストコ」には違和感。スミマセーン、あたし中区育ちなんで「浜っ子」を名乗るオジサマ達に洗脳されてマス。

先日ちょっとした事情で京急に乗る事になり、八景の階段で死ぬ思いしました。
体力、無くなったなぁ。。。
まぁ〜さん様
ヨココウの悲劇?‥指導者の暴力、暴言事件かしら。結果、監督が解任。渡辺監督が勇退してから、横浜高校、なんか迫力ないよね。甲子園に行くも、まさかの初戦敗退とか‥大丈夫かヨココウ(~_~;)
京急金沢八景駅!やっとやっとシーサイドラインと繋がりましたね、やっとだわよ。で、八景駅の階段で死ぬ思い⁉︎ひ〜ご無事で何より‥でも寿命は縮まったかも⁈ お気をつけて〜 って、他人事じゃないよ(汗)
なんかねぇ…流れは某相模原の高校(バレバレ?)に持ってかれたみたいで、そして…そこも負ける(;´Д`)

八景から久~~しぶりに乗った京浜急行、二人掛けの車両にビックリしました。
横浜←→上大岡以外は殆ど縁が無かった幼少時代、能見台と谷津坂が同じだと知ったのは、かなり大人になってからでした。。。

JR新杉田から京急杉田に乗り換えて、それこそヨココウや関学、市大に通ってた人を何人か知っていますが、あれも「よく歩くよな~」と思っていました。
ともあれ、今更ですが、八景の開通おめでとうございます。
北海道物産展で、ハッカ系を購入したついでに、
『チョコミント』関連も買ってしまいました(^^♪

試食でもらった『チョコミントキャンディ』(カカオニブ使用)。
舐めていると、時々カカオニブが顔を出して、いい感じでした☆彡
7-11で『ミントチョコレートバー』を買ってきていました(^^♪
味??
冷凍庫で眠りについているので知らんがな(笑)

2月も終わらないうちにチョコミントのアイスが出るとは・・・。
(投稿しそびれていたので、購入は2/28なんです)
ミナカンに春のお届け~(^^♪

色々検索してみましたが。
交雑種ではなく、『カントウタンポポ』のはずです~。
コンビニの話題はこちらと思い来ました。
ミニストップでついにさくらんぼソフトクリーム食べてきました。ミックスにしたが美味しかったです。次はさくらんぼだけ食べたいとなりました。
>コンビニの話題はこちらと思い
いやまぁ私のせいが9割がたなんですけどね~(笑)

カルディトピに続いて、コンビニトピを立てさせて頂こうかと、
頭に浮かんだこともありますが。
散財直結が目に見えているので、自分の心の中に留めておきました(^^♪

ミニストップ、あるにはあるけど、微妙に寄りづらい場所なので、
限定ソフトクリームが気になりつつも、殆ど食べたことないです・・・。

その点、コンビニアイスはタイミングによっては買いやすいので、
今年も出逢えたコレを、ついつい買ってしまいました~。
そうなんですねこちらのアイスも美味しそうですね。コンビニトピ確かにお金使いすぎるかも( *´艸`)
前はコンビニ行かなかったが最近はたまに行ってます。
フフフシヴァさんが来てくれると思って出しましたが、ミニストップ寄りにくいんですね。
首都圏がザワザワしていますが・・・。
こんな時だからこそ?
コスト庫敷地内の桜の写真をお届け~☆彡

ソメイヨシノもいいけど~~。
派手派手しさのない山桜の方が好き(^^♪
↑コジンテキイケンデス

※コスト庫敷地内・・・
誇大表現だけど嘘は云ってないハズ。
というよりはホラに近いかも??
裏トピ主様が何度もトピ上げしてくれているので、ここらで雇われトピ主もトピ上げ~♪

「ラーメン屋さんの煎餅」
ミナカン内でチェーン展開されているラーメン屋さんが造られた(コラボではないらしい)、『しっとり味噌せんべい』

見かけは薄い揚げ煎餅。
ソレに濡れ煎餅の風味がプラスされた感じ?
味噌の味はキツくないけど、ラーメンからは遠い味です。
辻堂にお店があるのは知っていましたが、行った事は無いので、ラーメン画像はフリー画像からの頂き物です。
コンビニに行ったら、ブラックサンダー宇治抹茶があり買いました。どんな味か食べるのが楽しみです(^○^)
書き忘れました期間限定です欲しい方は急いでくださいε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
「生き物トピ」と迷いましたが、サービスエリアが【東京都近郊】との事なのでコチラに。

ペット保険を扱う損保会社のアニコムさんからの情報です。
家内にコロナ感染者が出た場合、アニコムさんがペットを無償で預かってくださるとの事。
保険加入者でなくてもOK。
超大型犬・重度の持病・犬猫以外・東京都近郊以外は応相談のようです。
感染者以外の人がアニコム指定の施設にペットを連れて行くのが原則で、その為にサービスエリアが限られているのかも?
散歩も連れて行って貰えるそうです。

利用せずに済む事を願いますが、知っておいて無駄にならないかなぁーと書き込んだ次第。
まぁ~さん、有益な情報をありがとうございます☺️
ホント知っておいて無駄にならない❕

アニコムさん、素晴らしい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
早速、インスタグラムも見てきました。社員さんのわんこやにゃんこにほっこりする~☺️☺️
地震や台風などに対してのペット用の準備はされている方はいらしても、こんなケースは予想外ですよね。

人間の感染者が増えるに従って、アニコムさんの施設も満杯になる可能性もあります。
これだけペット産業が発展している今、もしかしたら同様の支援をしてくださる企業があるのかも?
そして、崎陽軒さんがクルーズ船に寄付された4000食のシウマイ弁当が乗船者に渡らなかった、の様な善意が無駄になる事が起きませんように。

別トピのレスごめんなさい。
チューリップちゃん、「地植え」と言うより、もはや「野生状態」
強く、たくましく!
昨日の朝10時に「緊急メール」の着信音がしました。
まだ揺れていないけど、これから揺れる?と焦って内容確認したら、神奈川県知事からの自粛要請メールでした。
「神奈川県に来るな!神奈川県を出るな!」

既出ネタですが、16号線を246に曲がった町田の近くでカーナビが「東京都に入りました」「神奈川県に入りました」を繰り返された事を思い出しました。
横浜市内から市内への移動中なんですけどね。
そもそも「自宅から出るな!」って話だろうが、何故に午前10時に発信したのかしら?
又もや緊急メール。
黒岩知事、今度は時間を変えて自粛要請メールを発信か?
と思いきや、千葉県で大地震との事。
身構えたけど、コチラは揺れずに済んでいます。
千葉県の皆様に被害が出ませんように。
NHK-Eテレでグレーテルのかまどを見てたら緊急地震速報が出て飛び起きました。
コロナで右往左往しているのに、地震まで来ないで! どうかこのまま何事もなく治まりますように。