キッチンエイド

欲しくて欲しくて手に入れたキッチンエイドですがまだ使っていません。(前回のクーポンで買いました。)

もしよかったら利用方法やレシピ教えあったりしませんか?

パンやピザを作るために購入したのですが後片付けを考えるとついつい手捏ねでやってしまっています。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
キッチンエイドとはなんぞや?
キッチンエイド
人参シリシリをスライサー使わずに、爺様の研ぎ澄ました銘刀での剣さばきで人参を切るサムライのぽちくろ殿にはピンと来ないのも仕方ない。
矢印のコレや~♪ コストコ以外の家電屋では全然見かけないけど、ウチにあったらアメリカ~ンな素敵キッチンになりそうな大きいミキサーやがな~♪
アタッチメント変えると(A)みたいに挽肉作れたり、(B)なら放置でホイップ。他にもパスタやパンの生地を自動でネリネリしてくれたり、自家製マカロニをポコポコ作ったり...使いこなせて、家族が多いなら、よう出来たエエ子ちゃんやねん。
日本の家電屋では、デカいから(C)のハンディのアタッチメント増やしてたりするなぁ~(ウチはコレのパン捏ね~大根おろしできるタイプ)。
奥様は魔女の頃からアメリカのキッチンにデーン!とあって、始めてコストコで見た時は憧れのアイドルに実際会えて感動したモノよぉ~「愚息がモリモリ食べ出す頃に出会いたかった...」って...エッグ…エッグ…

で、持ってないけど~D-lifeでしてる「マーサの楽しいキッチン」的な海外料理番組なら出現率が高いブツやねん。はぁ~余計アコガレてしまうがなぁ~♪
私もパンやケーキ作りのために購入しましたが、結局使わなくなりました。
子供達がパンより米派で、ケーキも好みがみんなバラバラでホールで作るより、好きなものを買ってきた方がいいって結論になりまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今ではハンバーグ、つくね、ミートボールのたねをこねる時に大活躍しています。
コストコで購入したものだからアタッチメントもいくつかあるけど、面倒になって未使用のまま眠っていますσ(^_^;)
ああ〜、なんちゃらベイクとかいう、パンとか菓子を作る番組で見たことある。あんなんあったら確かに便利だと思ったけど、そこまで作らんしなぁ…ひき肉作るのイイけど。お菓子作るの苦手だし、パンはコネないレシピばかりだし…

すり鉢の代わりになるなら使いようがありそうだけど。粉砕とすり潰しでは味わいの濃度が違うから…そもそもすり鉢ない文化だから無理やね。
ニンジンしりしり、千切りゆーても2〜3本の事だから…
とはいえ手が辛いときもあるから、千切り用スライサー?買って使ってみたけど、スライサーって結構力入れないと出来ないじゃない?残り小さくなると結局包丁だし。それに千切り器での切れ具合がね…味染みよくするために少しギザ気味になるのは分かるけど、それだと口当たりが気に入らないのよね。
結局包丁で切った方が早くて確実で洗い物が少ないので、千切り器はほぼお蔵入り。
うちは旦那が餅が大好きで
キッチンエイドで餅ついてます(笑)
すぐにできるし、つきたてのお餅はやっぱり美味しく子供らにも大好評です。
キッチンエイドで餅つけるんですか?!

コネ機能かなぁ?詳しく教えて欲しいです!!
でも、キッチンエイド持ってないんですけどね(笑)。餅つけるなら欲しいかも。
卵白や生クリームの泡だてに重宝しますよ!
シフォンケーキなんかは、その隙に他の材料を計量して、オーブンの余熱時間程度で作業終了!
ハンドミキサーだと結局両手塞がってしまうのでキッチンエイド様様ですね
イースト入りワッフル生地とかも、ドゥーフックにお任せしてます
バターをポマード状に、ってサラっと書いてあるレシピなんかも、もう怖くないです!

ですが…パンならホームベーカリー、少量ならハンドミキサーやフードプロセッサーに軍配が上がりがちなのは否めません…
いいんです、一生モノの家電だし、なにより憧れの子をお迎えできたことに意義があります!
キッキンエイドを否定してんじゃなくてですねー、私にはまだ必要でないかなぁと…
ケーキ類は苦手だしね。
思いつくとしたら「ソーセージのタネを作る」「すり身をねる」とか…工場かっ!って…いや、やってはみたいけどさ、もう少し時間ができたらとか、充填機とかフライヤーが要るかなとか、だんだん話がおかしくなっていくのは分かってるんで(^^;;

でも餅つけるのはいいなぁ。ついでにあんこも煮れないかしらん←こういう事
シフォンケーキを作っていらっしゃるかたがいたのでレシピ知りたいです。

本屋で、スタンドミキサーのレシピ本があればいいのでしょうけど探すことができませんでした。

捏ねるスピードがどの程度のものなのかわかりませんがとにかく動かさないとダメですよね。

つきたてのお餅もいいですね。
もち米何合位までつけるのかしら?

色々やってみたくなり箱からだそうと思ったのですが重くて。
とりあえず箱から出さないといけないってところからです。週末に置場所の確保をして頑張ります。

引き続きご指導よろしくお願いします。
ぱらりん様

返信が遅くなってすいません(汗)
旦那が作っててあまりよくはわからないのですが
炊飯器でもち米たいて、キッチンエイドの白いフック船長のかぎ爪みたいなパーツでこねて作ってるみたいです。

こねてる時は凄い音がしますが五分ぐらいでできあがってますよ。
お待ちしてました〜〜!(笑)

フック船長でわかりました。オンラインで散々眺めてたので。
良いですね!!5分で出来るなんて!
割引が巡ってきたら購入視野に入れたいと思います。ありがとうございました!!
こんにちは〜
ついこの前シフォンケーキ投稿した者です。
私もスタンドミキサーの料理本探しましたが、それに特化した本は見つけられなかったぁ…。
ぜひ活用したいのであったら欲しいのに。
でもクックパッドにたくさんレシピが出てるのでそちらを参考にしました。
とにかくメレンゲがすぐにできていい!の一言です。
うちも今度餅作ってみようと思います。
またクーポンが出て欲しい方が居るみたいだからトピ上げます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。