花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)

花を見れば心が憩う、
鳥を見れば自由を思う、
風を感じれば季節に触れる、
月を見て「月が綺麗ですね」と言えば「愛してる」の意味。

貴方のスマホにある花や自然の画像をアップして、皆で和みませんか?
返信 161-200/501件最新の投稿へ
イメージが伝わったようで嬉しいです。
ここ、日本なのにハイジな雰囲気なんですよねー。ただ、この建物が毎年少しずつ壊れていっているのが気になります(笑)。

レンゲツツジは撮るのが難しい…
可愛いー>^_^<
かば吉っちゃんのは日本画風が似合う。
...ってかぁ~、全然、ミッシャが進まねぇ~(笑)
何とステキなアレンジー。ミッシャじゃなくても、めっちゃステキです。なんか、あの写真がそんな風になるなんて! という驚きの連続です。

卵ハ〇ジで、「そーいえばガチなスイスに行って写真撮ってた!」と思い出しました (;´∀`)
横から突然失礼いたします。
ヨロレイヒ~♪

かば吉さんの写真、いつも本当にキレイ~!
写真の褒め言葉?なんて表現したらいいのか知らないもので、ありきたりな言い方しかできないのですが…キレイ☆

母親が写真に凝っていて、やれカメラだやれレンズだと色々やっている(なのでいっぱい話を聞かされた上に褒めろ褒めろと強要されています)のですが、、かば吉さんの写真はメリハリが効いていて、うん、好きだーーー!

空気が澄んでる(スイスだからではなく)!じっと眺めているとじわりじわりとピントが合ってきて、スマホ老眼に優しい~。
紫陽花や蛍の写真も好きでした。

また素敵なお写真見せてくださいね(*´ω`*)
おじいさん!山が...山が燃えてるわ!
山がぁ~萌えるゥ~
何かあぁっても、モォー いいのォ
くらくら萌える 火をくぐりぃ
あなたとォ~お 萌えたいぃ~

皆さんご一緒に❗
天城ぃ~ゴォ~え~
天城ぃ~ゴォ~え~!
お褒めいただき恐縮です。

ただ、とにかく出掛けるのが好きで、かなりアチコチとフラフラと貧乏旅をしているので、自分が見た景色を忘れないように残したいなぁ…というだけなんです。
カメラやレンズは凝れればいいのですが、いかんせん財布的な事情に限界がありまして (;´∀`)

一応、時季を見て季節に合ったものを…と思ってあげています。ので、またボチボチと在庫を漁りつつ、喜んでくださる方がいるのであれば、あげていければいいなぁと。
雪のシーズンまで続くかな?
その発想に脱帽です。すごいなー。

>ぜんちゃん 中部さん

天城ぃ~ゴォ~え~!
この風に流れる雲の感じは~♪
仕事前に見ちゃったら脳内再生ヘビロテになってしまったので歌います!

はるかぁ〜草原を〜一掴みの雲が〜
あてもなく〜 さまよ〜い〜 と〜ん〜で〜ゆ〜く〜♪
飴ディオまでいる〜♡←誤変換ではナイです。

メルヘンと言えば名作劇場?
『大賀ハス』の鉢栽培です。
鉢栽培は水温が高くなるから開花が早いそうで、咲き始めていましたが。
この公園(ハス田)の大賀ハスの見頃は、7月下旬~8月です。

昨年のハス田は、いつになく花のつきが良くない年でしたが。
今年はたくさん咲いてくれるといいなぁ☆彡
綺麗な蓮の花♪
蓮の実美味しい。スーパーで新蓮根見つけたけど、高い(T . T)
もう少し、値段が落ち着いたらちらし寿司作りたいな。
他県への移動解除になったけど、近所の紫陽花愛でて我慢。
お耽美の宿題がぁ~出来ない~?
耽美~??

じゃぁ、卵オーナーさまには百合の花をプレゼント☆彡

スイスで撮った卵オーナーさまの仮の姿(羊)とオージーくんの写真を、
先日発掘したんですが。
投稿場所はココではなくて、やっぱり生き物トピですかねぇ・・・。
百合の~お耽美~
どうすりゃイイのぉよぉ~♪
迷い惑わされてカーニバル♪アモーレぇ~♪
卵オーナーさん…
私、なにか変な提案したようで…
ごめんなさい…orz
♫ ゲラッ ゲラッ ゲラゲラゲラ(苦笑) 万事休ゅ〜す ♫

♫ 心配無いからねぇ〜
必ず 最高のミッシャ描く〜 ♫

♫ 迷いミッシャ 苦ねぇ 苦ねぇ〜 ♫

♫ お耽美ぃ~ 越えぇ〜 ♫

応援歌になるかしら? (u_u)
いや...ほぼネタだから~(笑)
掲示板が休止だった時に、ネタ抜きでびぃ~えるデビューして楽しい萌え人生に方向転換だぜぇ~って、本屋さんで四千円近く清水ジャンプして漫画買ったらスゴく萌えるけど、いわゆるお耽美がアレレ?なヤツでさぁ~。余計に訳ワカメ~「コス通の品位を下げないミュッシャなお耽美」ってナンのコト~参考文献の選定間違えた?でも、婆ぁ~カルチャーショック状態(笑)...だから、ポルコさんはチャウから~気にせんといてなぁ~

ワケ、わからん説明やろ?アタシもや(笑)
おツム、ラリラリホー♪
アモーレぇ~♪
これは…アールヌーボーには違いないけど、ミュシャではなくビアズリーでは…?

どっちも好きだがビアズリーの方が濃い目のリアルお耽美かなぁ…
有名なのは「サロメ」「女の平和」あたりかな。画像が出るかどうかちょい分からないけども。
今のびーえるとやらは、ネットに出て来る広告見る限りは半ば昔のやお…てヤツっぽいような気がする…
とはいえ私もそっちの世界までは入り込んで来なかったから、想像だけなんだけど。

個人的にお耽美イメージは竹宮恵子さんで止まってるんで、それ以上深みには、はめじゃなくてハマってない(コラコラ)

微に入り細を穿つが如くに具体的に執拗に描くのは…情趣を欠くと思うのでね(だから入り込まなかったの)
そぉ~言うマニアなヤツが居る~ぁ~有名過ぎるパチは難しい~ンだよぉ~エッグ…エッグ…
せくすぅぃ~でゴマかしたら先生に怒られるだろぉ~し...エッグ…エッグ…

あ、ポルコさんよ~ネタで引き伸ばしてるのも多少あるから、気にすんな~♪
イジってイジられるのを楽しんでいるのよね〜♪フフフ( ̄▽ ̄)
ビアズリーは多分ぐるぐる兄貴とは相性悪いと思うけど…
ただまぁアレは風刺と皮肉を込めたものなのでね(時代的にも)。

ミュシャはのちに描いたスラブ叙事詩がスゴイけど、これも当時タイミング悪くナチスに目をつけられて、ミュシャは事実上獄死したってことを、最近になって知った…
お耽美いかがですか?←お元気いかがですか?のつもり

私のお耽美のイメージはクリムト~
耽美てる、、耽美る時、耽美れば、耽美れ…

これも「#画像」?なのかな?
OK牧場!
塩子さんにも「まとめて見たいリクエスト」あるし~、タグ付けて~♪
っちゅうかぁ~、アタシのお耽美宿題は長期課題になったンや...エッグ…エッグ…
頭がどうやら熱中症(>.<)
「お元気いかがですか?」だと?
「ご機嫌いかがですか?」ですね。
く耽美れた( ̄▽ ̄)
羽島倉庫店近くの蓮田です♪今年もキレイに咲いてました~(*≧∀≦*)

残念なことに、夏恒例のヒマワリ祭りは中止との看板が出ておりました。秋のコスモス祭りは出来たら……みたいな事が書いてありましたが、はてさてどうなることか……
お耽美習作。
#画像
紫陽花☆彡

紫陽花って色々な種類があるから、撮っていても楽しい~(^^♪
(公園散歩で、犬の写真ダケ撮っているわけではないですよ・笑)
もう、蓮咲き始めてるところあるんですねー。蓮大好きです(ハート)
蓮の実も たくさん有ったので、結構前から咲いていたのかもしれません(*´ω`*)
隣の睡蓮の池は、まだ蕾ばかりだったので これからのお楽しみかな~♪
メルヘン!
#画像...寝ぼけて付け忘れてた...orz
うぉぉぉ~!これ素敵!!この掛け軸、おいくら万円かしら!?←こんな素敵な床の間ないけど(笑)
植物に詳しくないのですが、これもガクアジサイでしょうか?

検索したらダンスパーティーという品種に似ているような…
花冠みたいで可愛らしいので、撮ってみました。
#画像 ガクアジサイと久山の妖精