【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!

【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
皆様のおかげで、コロナ騒動にも負けずに4号店をオープンする事ができました。
ご新規さん、常連さん、お久しぶりさん、よろくネ(^_-)♡
この時代、待ってるだけじゃお客さんは来ないから、営業に突然どこかに乱入するかも?
ではでは、好きに遊んでいってちょーだい(^^)
返信 481-501/501件最新の投稿へ
いらっしゃいませ~♪

あのぉ~ |ω・`)コソ。
撮影?!現場は超超超アナログですよ~。

布はキッチンクロスだし、後ろは人間にそのクロスを持たせただけ(恥)。
明るさと色味、上下左右のトリミングは、Googleフォトで誤魔化しましたぞなもし。
思いがけずお誉め頂きドキがムネムネいたしました( ・∀・)キャ。
瓶は見ての通り? コストコで買ったクラシコパスタソースの空き瓶の再利用です。
買った時期により蓋のデザインや径の他、瓶の色も青みがかったものと茶色ぽくくすんだものとちょっぴり変更があるみたい。
念のため調べてみちゃった←
その店の…っぱいまんじゅう。

いやもう商品に堂々と書いてあるしね
…っぱいまんじゅう、と。
名前は「べっぴんじゃん」。
(美人じゃん、の意味)
カスタードクリームを羽二重餅で包んであるって、もう完全にスッタモンダ想定とちゃうんかい。
一応「お母ちゃん」イメージもつけてあるけど……だったらさきっちょの色ちゃうやんか←コラ!

♪お父ちゃんのもんと違うんやデェ〜
( ・∀・)キャハハハハハ八八~、そりゃもう確信犯すら超えてる。
買った後の食べ方すらもめそうぢゃない?! (/ω\)キャー
食べる前にすでにモメごとになるかも…
( ̄▽ ̄)

ちなみに…でっかいバージョンもあるらしいです。お祝い事用???
(他の何に使うんや)
ウェディングに使うと
饅頭(ケーキ)にゅ……_(:3 」∠)パタッ。

餅ついてきま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
にゅ…に、にゅ…

手返しする〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
昨晩は、ありがとうございました。
やっぱり酔い潰れてしまった(><)

塩子さんに送って貰っちゃいました(^◇^;)

お茶もあるんですか?ひょっとして、お抹茶やお濃茶もあります?ついでに、美味しい和菓子もあったら嬉しいな(^。^)

おっと!ここは、スナックでしたf^_^;)
うふふ、塩子さん、八面六臂の活躍で頼もしいでしょ!たまに酔って寝るのもストレス解消ですよ。

お茶はママの加賀棒茶が常備されていますし、お菓子はね、時々差し入れがありますのよ。またお立ち寄り下さいね。
これからはお抹茶類もご用意しておきましょう。夏はお茶屋さんの店先によくある甘くて冷やっこいグリーンティーもよいですね。
お越しくださって、ありがとうございます(^^)
スナックJINJINは、何でもありだから茶道風のおもてなしもできるちゃ~できる……(^。^;)
ね~チーママ(ぶん投げてみる)

私の住んでる所は、茶道が盛んな地域なのか、お抹茶に上生菓子はよくいただきます(^∧^)
若い頃は茶道を習わない?と誘われました。
きちんと習っていたら、今頃は「茶房陣尽」の店主だったかも(笑)
もうそろそろ新しくトピを立てるから、またいらっしゃってね(^^)
紀州南高梅で漬けた梅干しファンめいめい家。
地元民プリンさんの「今年は不作…」に不安になり、昨日購入に行ったお店は売り切れ、コストコも未だ入荷無し。
渺渺さんの小梅シロップ画像に「明日こそゲッチュ」決意し就寝。
今朝の新聞に「今年の梅は不作。価格も高騰…」なにぃ〰! ∑(゚Д゚)

我が家に南高梅干しは必要! 梅ゲッチュ急用事項!
ゼェーゼェーゼェー…獲ったどぉ…
あぁやっぱり立派、梅の香はええねぇ〜♪
3L 10kg 1000円/1kg(税込)めっちゃ高いけど、手に入れらた安心感に変えられん。(ネットはもっと高かった)
香り届くかな?
丸めます(*^O^*)
上にのせるのは、小豆、金時豆、黒豆、お多福…以下自制( -_-)
ぽちくろさん。
私、そのお饅頭をホワイトデーに頂きました( ;∀;)
キャ♡綺麗な梅♪
良い香りが漂ってくるわ〜(*゚∀゚*)
10kg大人買いっすか!スゲ〜(`・∀・´)

美味しい梅干し、漬けてくださいな♡
ナイスなお返し( ̄▽ ̄)
なんかの暗喩かなァ…

なんなら「てんてこおこし」をさらなるお返しに…祭りの日にしか売られないらしいですが…
くぅ~ん、くん、くん。
いいかおりぃ♥️。
はぁ、美形なお梅さまでありんす♪
眼福、眼福。鼻福、鼻福。

梅っていい香りするのに、そのままじゃ食べられないのよね。罪な果実。
ママ~( ゚Д゚)ノ!
わたしも茶道の心得ナシッング。
なにせ正座タイマーが10分と持たないんだもん、立礼席しか無~理ぃ。
心得のあるお客さまがいらしたら、教わりる事にいたしましょう。

……べっぴんまんじゅう?餅? うちでもメニューに加えましょうか?
茶道やったことないけど、出されて飲むくらいのことなら手ほどきされたことが。お茶の産地近いからかな?お茶屋さんが結構あるんです。

「べっぴんじゃん」も「てんてこおこし」も、食べたことはないけど、気にはなるよねー(でもおこしはあんまり…)
近くに行くようなことがあればトライしてみようかな(でもおこしはあんまり…)
うーん、ホワイトデーがそれなら、バレンタインデーは何を送ったの?
イヤーン、Google先生のチェックが入るσ(^◇^;)
さて、4号店も好評?の内に終わることができました。みな様、誠にありがとうございました
m(_ _)m
5号店でお待ちしておりますので、是非いらっしゃってね(^_-)

♪ホタルのひーかーりー 窓のゆ~う~き
やっぱり、パチンコ屋さん風に終わる(笑)
銘菓にひかれて行く道中、いいデスね♪
他にどのようなラインナップがあるのか、店先をのぞけますし。

そうなの、せめて失礼のないようにスマートにお茶を頂く作法だけでも……ね。
お茶の産地のお茶屋さん、いいなぁ。