生き物ルーム第16

生き物ルーム第16
皆様のおかげで16になりました。仲間もふえてますます皆で楽しくしましょう(^○^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
あ、「ベアポー」ね (。ゝ(ェ)・)-☆
確かに平べったい感じでした。

熊を保護して育てているオーナーさん、甘噛みもですが、「爪を人間の皮膚に当ててはイケナイ躾」をするのかしら?
一瞬ですよ、一瞬。。

ピーコちゃんに見えちゃった(/ω\)キャー
想像すると、やっぱり面白いですよぉ( *´艸`)
通りでカメラの方向を見ていない訳だ(¬_¬)
焼き芋は、隠しても匂うモンね♪

ウチのミカン大好きワンコさん、ミカンをその辺に放置しても盗み食いはしなかったけど、いざ皮を剥こうとミカンに指を突っ込んだ「プシュ」の音で別の部屋からスッ飛んできた!
小鳥のイラストがある、色がインコ色のグリーンとブルーの背景を使ったせいかも?
生き物ルーム第16
いえいえ、お好きなように使って下さいな(^ ^)

というか、あの画像は元々キッチンで何か台の上に目ぼしい物が無いかクンクンしている所です(°▽°)

こっちの写真の方が真っ直ぐ伸びてますかね?
二本足で立ってると少し人間っぽく見えちゃいます…
親しい人が方言を話す人だと、感化される…と言うか、イントネーションが「ナンチャッテ方言」になる事がありませんか?

惚れ惚れする遠吠えをするワンコがおりまして、ある時に同居犬が真似を始めたんです。
犬A「ワオーー、ワオーー」
犬B「キャオーーー」

数日後
犬A「ワオーー、キャ…キャ??キャオー…(えっ?)」

それ以来、犬Aは遠吠えをしなくなりました。
シヴァんこは吠えたことは全くないので、どんな声か興味津々です(笑)
ガキんちょⅢの母犬が吠える犬だったので、吠えることを学んでしまった、とブリーダーは言っていましたが。
私の目の前ではその後も全く吠えたことないです~。
ガキんちょⅢも以前は吠えることがありましたが、吠えないシヴァんこが育てたので、今では滅多に吠えないです(^^♪
2頭でおもちゃの取り合いをしていても、表情・仕草でコミュニケーション取っていて吠え声なしです。
(動画を撮影していても無声なので、無声映画みたいです)

ただ・・・、シヴァんこ犬種なのか、ここのブリーダー特有なのかは分かりませんが。
吠えない代わりに? 何かを伝えたい時にピーピー甲高く鳴くことはありますが、シヴァんこはその声も聞いたことないです。
シヴァんこの父犬がピーピー意思表示する犬でしたが、この身体からこの声!? と面白いですよ~。
生き物ルーム第16
これ以上、森に入らない方がイイかしら?
「ランちゃん!帰っておいで」の悲鳴が聞こえてきたような?
やんちゃって方言(笑)、あります!
私もネイティブ茨城県人ではなくて、実家に帰ると自分のイントネーションが違うことに気付きますもの(笑)

今まで吠えてた子が同居犬の影響で吠えなくなるってあるんですね。
自分の遠吠えが「キャオー」になっちゃったことにビックリしちゃったのでしょうか。。(^^)
その時の戸惑った表情、可愛いかったでしょうねぇ。。
興味深いです♪(o・ω・)))
シブァンコくん、全然吠えないのですか(@_@)
なんてお利口さんなのでしょ。
ビリ子は、チャイムの音にワォォーー!、近所のわんこが吠えるとワォォーーです(/-\*)
その瞬発力たるや、ばばぁが追い付くハズもなく。。(-""-;)
こちらが先に察知して、ダメ、おいで!をして無理に止めさせようとすると、口を閉じたまま"ワッワッ!オゥオゥオゥ"と文句を言います(^^;)

ビリ子もシブァンコくんに育てて貰ったら、姫ちゃんみたいにおちゃめで興奮で吠えたりしないわんこになれてたのかなぁ。。

シブァンコくんのピーピー、聞きたいなぁ。。(*´ω`*)
やんちゃってだと???
慌てない慌てない。。
皆様次を作ったのでそちらでもお願いします。

ザリガニくん♪さん
我が家も吠えますさらに二匹居ると吠えます。でも吠えられると黙ります、近所のわんこが吠えるも無視です。
大抵は吠える子に引きずられて、もう片方も吠えるようになるのですが、
吠える時って、要求とか威嚇などの興奮時ですから、穏やかなシヴァんこ君に興奮する必要が無いのかも?
あと、シヴァんこ君が引きずられないのは、姫が「ガキんちょ」で、シヴァんこ君が成犬って事もあるでしょうね♪

ご近所に、サイレンが鳴ると「キャオーー」って遠吠えする小型犬がいて、吠える度に当時の事を思い出します。
腐犬隊メンバーへ業務連絡

この度、腐犬隊の隊服を「ブティック羊」にオーダーしました。
デザイナー羊氏が隊員の希望をお尋ねになられています。

★高校ブレザー風
★詰め襟の鬼滅のなんちゃら風
★軍服
★プリンス風
★新撰組風

回答をお願い致します。
犬が犬を教育するテクニックは、人間が如何あがいても真似が出来ない!

犬って、つくづく縦社会で生きてるなぁ~と思います。
お互いを高め合うのではなく、先輩から後輩へ教えられた事を継承していく感じ?
ランちゃんもビリ子ちゃんも、良き先輩と巡り会えますように!
トピ埋め~♪

吠える子は、大抵がビビり。
怖くて固まるけど、パーソナルスペースに侵入されると反撃に出る(吠える。咬む。)
怖いけど、飼い主や同居犬がバックに居ると、一転して権勢行動に出る(吠える。咬む。)

ビリ子ちゃんの場合、ビビり興奮していても飼い主サンの言葉を聞く事が出来(余裕がある)、自ら興奮を治めようとする力があり、尚且つ飼い主サンへの信頼を感じます。
生き物ルーム第16
ワン!(ピピ!)
生き物ルーム第16
お絵描きトピに投稿するつもりでしたが、トピ埋め~♪

ロッカ「一度ハグファンになってみたかったンだよね~♪」

チャグ「僕はシュタイフの方がイイなぁ…」
皆様ありがとうございます。次のトピでもお待ちしてます。

今日の子ココア犬のサークルに入りくつろいでます。