【スナックJINJIN】梅雨時期の雨宿りにいかがですか?6月だけど、5号店だよね??

【スナックJINJIN】梅雨時期の雨宿りにいかがですか?6月だけど、5号店だよね??
♪渚のカセット~
 好きな歌だけつめこんで~
   サマードリームbyTUBE

カセット!?今じゃ死語の世界(>_<)
◀◀巻き戻しじゃなく、早戻しと言うらしい。
スナックJINJIN、ついに!5号店!(^^)!
梅雨をぶっ飛ばし、夏へ! GO GO ヒロミ!!
なんか、いろいろ古いけど、みんなついてこれる~(~。~;)?
じゃ、そーいうことで、いつでも誰でもWelcomeよ~(≧∇≦*)
返信 481-501/501件最新の投稿へ
本麒麟を飲みました~( ゚Д゚)ノ。
まさにキリンの味、キリンビールを飲んだ時に感じる味でした。
あ~、発泡酒でも各社ごとの味わいに驚き。本麒麟もスルスル飲めました。
キリン派の友人が今季はサントリーブルーが面白いというので、次はサントリーブルーの予定デス。
我が家はサッポロゴールドスター買ってきましたヽ(´▽`)/今、冷蔵庫で眠ってますzzz…
明日、本麒麟と飲み比べてみます〜(*´ω`*)

お、サントリーブルーとな?買いに行かなくちゃ♪( ´▽`)色んなメーカーの飲み比べ、楽しいな〜(о´∀`о)情報ありがとうございます♡
サントリーブルー?
よし!次はそれにしよ!!
そうなの、なんかね、サッポロやアサヒの第三のビールとはまた味のベクトルが違うらしいの、よくわからん(笑)から飲んで確かめてみようかと( ・∀・)キャハ。
どんなのかな~、今から楽しみ♪

サントリープレミアムモルツ、美味しかったでしょうね。旦那さま、お優しい( *´艸`)。
うちの家人だったら絶対に自分用だわ。
>ぱらりん@座間さん
実はこのテールスープ、鶴橋の奥の魚市場に鰻&マグロなどを買い出しに行ったら魚市場が定休日のため目当てのものが全く買えなかったので悔しくて、同じく鶴橋にある昔馴染みの精肉店さん(とらちゃんという名前)で黒毛和牛テールを買ったのです。
関西版にこのエピソード書きそびれちゃってたんですよねー。
おかげで今も鰻食べたい熱が冷めず。
鰻買うためだけに車出して、ともお願いできず悶々としています。笑

肝心のテールですがこのお店は和牛と黒毛和牛に分かれてるんですが奮発して黒毛を選んじゃいました。テールって韓国ではもっと値段が高いらしいですね。日本では食する人が少ないせいかお手頃らしい。。。
実家でお正月前にたま〜に作ってもらった贅沢スープです♪
シンプルに下ゆでして血抜きをし、青ネギと共に数時間炊くだけなのですが濃厚な牛スジスープと言うんでしょうか、最後に醤油と胡椒を足すぐらいで良い出汁が出てくれます。これをカレーや大根の煮もの等に転用するんです〜。
ゼラチン質のところが美味しいのですが子供達はコラーゲンの重要性がわからないので(笑)一人でにまにましながら食べてます。
塩バージョンだとより韓国風になるかもしれませんねー。次回懐があったかい時に挑戦したいところです!

次はサントリーブルーですね!
追随しますー!!
黒毛和牛なら間違いないですね!!
美味しそう〜〜。
テール自体なかなかというか、売ってないわ。
牛タンの店で定食頼むとスープがテールスープだった。それが塩でねぎだったんです。
あ〜〜また飲みたい!!
黒毛和牛じゃないと思うけど、私が行く卸スーパーではたまに見かけるテール。やってみたいと思っているけどまだ手が出せてません…。他の店で珍しく出ていたのを見かけたけれど、ソイツは分厚い脂肪がグルリ…で、買いませんでした。

仙台牛タンには麦飯とテールスープ、と聞いてます。昔、仙台に行った時に一度食べました…。
>ぱらりん@座間 さん
おー!牛タンのお店!行ったことないのでどんな感じなんだろう。
大阪駅あたりに出来てて開店当初は行列だったと聞いたけど今なら空いてるかな?
韓国のコストコではテール山盛りって聞いたことがあります。
お国柄でしょうね〜。

ニッカウイスキーの香るハイボールとやらをパケ買いしたら9%で強くて飲みきれなかった。。。アルコール度数見忘れて敗北のパターン。
どなたにぶら下がればいいのやら分からず、スミマセン。

コストコでも、アメリカ産ですが『ビーフテール』売っていますよ。
私が2018年9月に購入した時は、このパックでしたが。
その後真空パックで冷凍のまま売られているようです。
先週辺りの多摩境では見掛けています。

当時のエリア板を検索すると、血抜き云々の書き込みをしていますが。
その後の食べた感想を投稿していないところをみると、味はどうだったんだろうか・・・(笑)
#画像 ビビる牛
今日は沢田知可子さんの誕生日ですね。
他には、前大統領、コストコ好き鬼嫁の夫、金麦はやっぱりこの人、がいます。
この方も若い頃から印象かわらないですね。
今も音楽活動されております。
リクエストは、この曲ですね。
「会いたい」
今年も海へ行くって〜いっぱい映画も見るって〜
約束したじゃない あなた約束したじゃない〜
会いたい〜〜

何度聞いても悲しい曲ですね。
内容的には似ているのに「会いたい」より「精霊流し」が、グッとくる…
テールが売ってるなんて、さすが卸スーパー!!
黒毛出なくても和牛なら良さそう。
もしあったとしても扱いがよくわからないから躊躇すると思うーー。まぁ、やってみなけりゃわからないのが料理だけど。勇気が必要だわー。
私が行った牛タン屋、名前は忘れちゃったけど結婚する前のOL時代。何十年前???
渋谷の小田和正さんのカフェに行く前の腹ごしらえでした。

とてもオサレな感じで二階だったからお店の様子がわからず戸惑ったけど、牛タンの口になったので思い切って入った店(笑)
価格はお手頃でした。名前が思い出せない。
サラリーマンのお一人が多くてホッと一安心。
私もお一人様だったから(笑)
テールスープ飲みたいなぁ。おかわりしたかったくらい。
p(・0・)
あ~なたぁ~のぉ~ジュエルに変えてェ~ 私をぉ~♪

イケネッ サワダチカコ ジャナイジャナイ!
コストコでもテール売ってるんですね!!!

えっ!もしや、今はテールってポピュラーなの??♪今日のぉ〜〜ご飯はぁ〜〜テールにしよっ♪くらいのノリなのかな??

アメリカ産かぁ、どーなんだろう。
アメリカ産でコストコでそのお値段って事は、黒毛和牛産だと倍の値段は確実かな。
ほ〜ら、テールだよぉ〜!
正真正銘、黒毛和牛のテールだよぉ〜!
美味そうだろぉ〜?

#テールを見せ付ける牛
H&D「ちゃらちゃチャチャチャ~♪ タマゴちゃん3分クッキング~♪ まず、テールの下拵えに毛刈りを...」
#画像 テール+スネ肉
今日の仕入れ。
サントリーブルー、サッポロラガー2020(ビール)、サッポロ北海道生搾り。
またもや上富良野にはふられる
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
テールの下拵えに毛刈り…寒っ。
冷えたコロナビール飲んで銘柄にぞくっと…寒っ。
夏のおじやは熱いがオヤジギャグは…寒っ。

間も無くJINJIN 5号店から6号店にお引越し〜
へいへい ほぉー! …それは、サブちゃん…寒っ。

6号店はクーラー要らずの寒さらしいですよ。覗いてきたら看板は豪華完璧! (*゚▽゚*)
でも、じんのびママまだお熱があるらしく、つづりがビミョーで心配です。 (´;ω;`)
サントリーブルー、実飲。

渺渺的スケール、スルスル度満点( ゚Д゚)ノ。
スルスル~と喉に吸い込まれていく軽やかさ。なぜか酔いの回りも他より早い。
で、サントリービールの味する(笑)。

これにて5号店も繁盛のうちに閉店させて頂ける幸せ♪ 皆さま、ありがとうございます。
6号店が既にオープンしております。
これまで通りご贔屓気にして頂けますように。