生き物ルーム第20

またお願いします。

今回の写真はたまには格好いい姿も、見せなければと思いこれにしました( *´艸`)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
シヴァんこ手帳より

・一番好きな人間 シヴァ様
・一番好きな獣 死婆様
毎度の事ながら、コス通見ながら爆睡してしまいました(^^;)

ご心配いただいてたんですね。
ありがとうございます(^^)

元々あまりお口を開ける子では無いので、家の中よりお散歩とかドライブの時の方が「笑顔」を見せるかもしれません。

ビビりのせいかシャッター音がキライらしく、スマホを向けると嫌そうな顔をされます(^^;)
名前を呼べばこちらを見るので、アイコンタクトのトレーニングは特別したことはないのですが、トレーニングは写真嫌いよりも興奮しないということに重点をおいているので、たまに撮れるハッピースマイルも良いかなぁと思っています(^^)
ランちゃんはどんなお顔をしていてもどこをみていても愛らしいですよ(^^)
これは「ママ、なぁに?」のお顔かしら。

ビリ子ったら、写真に魂吸い取られるとでも思っているのかしらね‥(いつの時代でしょ(笑))
生き物ルーム第20
そうなんですね。

実はこの写真は、抱っこされていたモノを横にして塗り潰したものです。
抱いている人の洋服が黒だったので、楽をするために黒で塗ってしまいました。
次回からは、塗り潰しは白にしますね(*`・ω・)ゞ

この写真も抱っこされてるモノですが、顔がと隣家が少し写っていたので、シミヌキのあと塗り潰しました。
シミヌキ、下手くそですねぇ(^^;)

家の周りを全力疾走した後の満足顔です(^^)
生き物ルーム第20
シヴァンコ「愛だけじゃ、腹は膨れん!」

#画像 #シヴァんこ
「アイコンタクト」って、信頼してくれれば勝手にやるモンだ、と思っていました。
事実、ウチに居た子達はトレーニング等しなくても全員やりましたし。
でも、最近アイコンタクトのトレーニング方法があると知って驚いています。

もともと獣は相手と視線を合わせない習性があるので(相手を直視=敵意)、アイコンタクトは逆をやらせる訳ですからトレーニングが要るのかもしれないけど、飼い主サンがワンコを見ながら微笑んでいれば、勝手に真似すると思うのです。

シャッター音は消せませんでしたっけ?
既に音がすると学習しているかもしれないので、タイミング良くカメラ目線になった時に「お利口サン」でしょうか?
「シミヌキ機能」、まだテストに1回しか使っていなかったので、00:19の満足顔を呼び出して挑戦してみました。

強弱はつけられないみたいですね。
長押ししても同じ結果でした。
近い箇所を集中してシミヌキすると、周りの毛質とは違うボヤけた感じになるみたい。

面白かったのは、抱っこしている腕にシミヌキしたら、ビリ子ちゃんに近い毛が生えてきた!
この手は「継ぎ足し」の代わりに使えるかもしれません。
生き物ルーム第20
シミヌキしてぼやけた所は…
新規レイヤーで濃い・中間・明るいをスポイトした点々を作り、指先で撫でて付け毛を作り、何枚かコピーしてボケた所にカバーするように場所をズラして植毛して、均一感を和らげるようにそれぞれ透明度や明暗を調整していく(オリンピックマークみたいな所)と…毛がはえた~♪
ま、コス通で画質落ちるからコレも見えるかどうか?ウチのタブレットでは、キレイに直ってるけどねぇ~
#画像 植毛
生き物ルーム第20
H&D「おい!ピン熊!ソコで商売すると許可が消えるぞぉ~!クワバラクワバラ~!」
シミヌキ場所、ココじゃないって?
フッ…説明しやすい場所でやったのさ...←言い訳
生き物ルーム第20
オーナーのレシピを見る前に作っちゃった。
最初はランちゃんの毛を拝借してクリッピングしたけど、小型犬ランちゃんのモコモコ毛の範囲が少なくて幾つもクリッピングをしたら色合わせが大変になったので、無理せずに中止しました。

ランちゃんとの思い出の場所、チューリップ畑にて記念撮影

#画像 #ビリ子
「シミヌキ機能」は万能ではないようです。
ベースになる広い範囲の中の1点を消すなら便利です。(例えば顔の中のホクロには有効)

ランちゃんの目の近くの黒い箇所を消そうとしたら、目が3つ出て来た!(゜ロ゜;ノ)ノ
足の近くをやったら、指が何本も出て来た!( ゜o゜)
生き物ルーム第20
ピンクマ「他にも可愛い子がいますよ~♪」

#画像 #小熊
周りを持ってきて適当に繰り返す…機能だからね~
Ibisでするなら、横を投げ縄で取って周囲をボカしたレイヤーをコピーして増やして周りに張り付け...かなぁ?
画質ダウンを忌避するコダワリでもなきゃ要らん方法やけどな(笑)
生き物ルーム第20
ランちゃん、大型犬になる。

#画像 #ラン #姫

ロープ、単独で切り抜き保存させて頂きました。
お絵描き部員で「全部見る」派の人って、何人いらっしゃるのでしょうか?
次を立てました。また皆様お願いします。

今の子ココア何か気になる物があり匂いをかいてます。
生き物ルーム第20
ラン:ボクの毛皮、使う?
生き物ルーム第20
いつもトピたて、お疲れっス~♪
#画像 子ココアニャースがあらわれた
羊「キタローとちーん大魔王の二重売りするンじゃねぇ~!...え~と、三熊娘は要らないし~、ハゲと茶羊モドキの二匹、頂いて置こうかしら~♪」
ポグルとカール、ウチの子ね♪
よしよし♡ウチに来たらイケメンになれるよぉ~♪