生き物ルーム第21

生き物ルーム第21
皆様これかも楽しみましょう(^○^)
たまにはこんなのも良いよゴロゴロするのも
( *´艸`)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
ココアさん、いつも新トピ立てていただいて、ありがとうございます_(..)_
リラックス子ココアちゃん、可愛いですね(^^)

全トピにコメントしようと思ったらもう500になってたんですね。

ちょっと忙しい時間になってしまったので、夜になったらまた来まーす♪
待ってます。

卵オーナー様
前のトピに可愛い子ココアのコラボありがとうございます。
ここでは私の可愛い子ココアのことを語り放題で、皆に可愛いと言ってもらえるから嬉しいです。
子ココア長生きさせるぞ目指せ20才。来月子ココアの誕生日なのでプレゼント募集中です。
生き物ルーム第21
新トピックの開幕、おめでとうございます。
腐犬隊が結成されてから、急に伸びが良くなりましたね!
若いってイイわぁ~♪

#画像 #ラン
『秋冬物、入荷しました!』
生き物ルーム第21
ココアさま、トピ立てありがとうございます(^^♪

立てても立てても、最近は満員御礼打ち止めのペースが早くて、
お疲れさまです~。
数ヶ月ぶりの外食に行った時に、お店の方が撮ってくれた写真です。
ガキんちょⅢも一端のモデルやっています風で笑えました~。

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第21
前トピの返信を・・・。

ランちゃん~。
ガキんちょⅢと遊んでくれるのはありがたいけど、
手加減知らずの暴れん坊なので。
大事な大事なランちゃんにケガさせないか、心配です・・・。

ありがとうございます。がきんちょさんの数字?の文字が出ないどうしたら出ますか?
やるときはやるんですね( *´艸`)
また次のトピのために子ココアの可愛い写真を撮らなければ。最近は色々写真撮れるようになりました。
生き物ルーム第21
コチラは、たまに登場するカフェでしょうか?
外観はアメリカンなのですね。

『家族写真』
#画像 #シヴァんこ #姫
#未来のガキんちょⅣ
生き物ルーム第21
いつもトピ立てありがとうございます(*^_^*)
ゴロゴロしているうちに眠っちゃったランです。

子ココアちゃんも、そろそろおネムかしら?
まだちょっと暑苦しいかなぁと思いましたが、ファッションは季節を先取りですもんねぇ(*^_^*)
生き物ルーム第21
シヴァんこ宅に遊びに行った日が、たまたま他の日よりは涼しかったので、散歩&カフェに行きましたが。
それでもやはり暑くて、散歩中はモデルをやる気ゼロのガキんちょⅢでした(笑)

私はPC入力で、テンキーの3→シフトで変換してしまいますので。
スマホ入力の仕方を、どなたかお願いします~~。

生き物ルーム第21
大型犬化したランなら良い勝負かもしれません(笑)
意外と力は強いので(^_^;)

まぁ〜さん様
小道具で使えるなら、ロープの全体上げておきます。
ランちゃん着ぐるみ、毛量たっぷりで温かそうです(^^)
寒さに弱いビリ子に買ってあげようかなぁ(^^)

前トピのシミヌキ機能の件ですが、単純そうでなかなか難しいんですよね。
触る所を間違えると変な感じがどんどん広がってしまって、何度もやり直しになります。
腕とかリードとか、ビリ子に掛かっているものはシミヌキで、塗り塗りするのはスマホ内蔵のフォト機能でと、両方単純作業ですが、使い分けてます。
キレイではないんですけどねぇ。。
こちらこそありがとうございます。
子ココアまだ寝室の食事の所で座ってます
( *´艸`)

DAKSは眠いみたいでゴロゴロしてます。
ヨーキーは寝室に一匹で居ますも
生き物ルーム第21
うんにゃ、初めて行ったカフェです(^^♪
ずっと行きたかったんですが、なかなか私の休みのタイミングと合わず。
犬は店内ダメで、テラス席だけなんですが、ようやく行けました~。
この2頭が足元に転がっていても、お店としても問題なかったようなので。
(電話した時に、大型犬×1、中型犬×1、と伝えました・笑)
食事も美味しかったし、生ビールもあったので、また今度行きま~す。

シヴァんこくんの真似してるのかしら。。
いっちょまえの顔の姫チャンが可愛いですねぇ(*´艸`)

お耳もキレイに立って来たんですね(^^)
姫チャンの表情もシヴァんこ君とシンクロしてて、お店の看板犬みたいです(≧∀≦)
ランちゃんおやすみぃ~(^^)

ぐっすり寝て、明日もまたたっぷり遊ぼうね♪
今日のコストコ多摩境なんて、もうブランケットありましたからね~。
さすがに唖然としました(笑)
「III」の入力ですが、ひらがなで「すりー」、または英数字の「3」を入力すると、変換候補に出ないでしょうか?

私の場合はコレで出来ますが、機種が違ったらダメかもしれないので、その時はゴメンなさい。
シヴァんこの真似して覚えてくれればいいんですけどね~(笑)
散歩中のシヴァんこのモデルには、さっぱり関心なく、
好き勝手に遊んでいます・・・。

ドッグショー映えするように、と、長めにはしなかったようなので。
あと一息で、両耳とも綺麗に立ちそうです(^^♪
『自分と遊んでからでないと通さないぞ!』とやりそうで・・・。
看板犬というよりも、営業妨害で訴えられそうです(笑)
Ⅲ出来ましたさんと入れたら上のが見えなかったので、解らなかったが出したならなりました。
教えてくださりありがとうございます。
これで私もがきんちょⅢさんと打てるようになった。
でも大人になったら改名されるかなあ?
我が家は旦那がいつまでも子ココアアカチャンとやってます。
姫チャン、中型犬扱い。。。(確かに!)
大型に分類されている筈の犬種なのに、最近は20kg台前半とか20kgすらなさそうなワンコに度々出会います。
代々、同犬種を飼っている人からも「先代はもっと大きかった」という声も聞きます。
20kgソコソコの犬って、やっぱり中型犬ですよね~。
生き物ルーム第21
羊「婆ぁ羊は早寝早起き...むにゃむにゃ...あ...カレーライス...」
#画像 カレー、しばらく食べてないなぁ...
実を言うと、着ぐるみランちゃんの元画像の背中の濃い部分を緩和させようとシミヌキしてみたのです。
というのは、ibisに持ち込んで効果機能を使うと浮いてしまうから。
でも、シミヌキしたら色は落ち着いたけど、ランちゃん特有のモコモコ感まで落ち着いてしまったので、シミヌキは中止しました。
好き勝手に皆様の愛犬を弄らせて頂いていますが、その子のアイデンティティーは残したいと思っています。
生き物ルーム第21
クリームシチューなら食べられる?
もうブランケット出てるんですか( ゚д゚)早いですねぇ。

うちは前に購入したシャーパがゴワゴワになってしまったので昨年買い替えたのですが、試しにゴワゴワを百均で買った使わないスリッカーでブラッシングしたところ、フワフワが復活したんですよ\(//∇//)\

でも全体をするには体力もいるので、諦めて処分したのですが、先日シャーパの洗濯方法のトピを読んだら同じ事をしている方がいらしてびっくり(^◇^;)

スリッカー使ってる飼い主さんあるあるなんですかね?
生き物ルーム第21
雨でお散歩行けないのでロープ遊びで発散中(*^_^*)
今日も元気いっぱいです。

雨上がってほしいですが、暑くなるとお出かけもしづらいし悩みます(T-T)

動き早くてブレてる画像しか撮れませんでした。
#ラン
(((*≧艸≦)ププッ
この転がり方だと1匹分しか場所を取ってないから、そりゃあカフェ側としては全然問題ないですよね(笑)(笑)

ドッグショートでは耳の長さとかも考えるんですね。
1度立った耳は、もう折れたりすることはないのですか?
赤ちゃん時代の軟らかい軟骨が硬くなる過程で固定しておくと、真っ直ぐになるということなのでしょうか。。
羊さんたら、このランちゃんでカレーが思い浮かぶとは恐るべき想像力!
生き物ルーム第21
私にとって20kgソコソコの犬は中型犬です。
ガキんちょⅢはオージーくんよりも体重は重くなったけど、まだまだ仔犬体形(筋肉がない)ですし・・・。

でも某スキー場の夏場の観光リフトは『大型犬不可、20kgまでの犬』に制限されたので、既に乗れなくなってしまいました~。
(右の犬はシヴァんこ父の後の母犬、左の犬はシヴァんこ母の同胎です)

#シヴァんこ一族
シミヌキは確かに素材感というか、自然な感じを出すのは難しい気がしますね。
単純作業だからつい使っちゃうんですけどね(^^;)

ビリ子の毛も、いつも自然な感じで伸ばして下さってるのを見ていて、色んな工夫をして下さってるんだろうなぁと感じていました。
ありがとうございます!(自分もやるとは言えない(^^;))
オージー牛だけでは飽き足らず。
ランちゃんまで狙うとはφ(c・ω・。)ψ

あな恐ろしや・・・
ランちゃん楽しそう♪
梅雨時期や真夏のお散歩、悩ましいですよね( ̄~ ̄;)

今は雨の合間に行くしかないですけど、ビリ子の真夏散歩は早朝散歩になります。
5時頃から歩き始めれば6時には帰ってきて家のことができますから(^^)
でも、家族の帰宅時間が不規則で寝るのも遅いので、毎週金曜日には最悪の体調になるのがタマにキズなんですけどね(笑)
二段重ねになっていない時もあって、給仕配膳の邪魔!? と思う時もありましたが。
自分の真横に人が来ようが、食べ物が運ばれてこようが無関心で動かないので、こういう時はホント助かります。

耳は軟骨が固まれば立ちます。
長いと見映えはいいですが、立つのに時間もかかって大変ですし。
耳にも個体差(質)があって、立ちやすい犬もいれば、立ちにくい犬もいるので。
長ければいいというものでもないですし、成長後の姿を想像して施術を行わなければならないので、大変だとつくづく思います・・・。

前トピの海坊主写真ではないですが。
嬉しいとフニャフニャ耳が寝てしまうので、特に立ったと思って固定を外した直後は心配になりますが。
一度きちんと立てば、一時フニャフニャしようが大丈夫みたいです。
色が薄いので甘口カレーですかねぇ(^^;)
トッピングに目玉焼きでもそえましょうかぁ〜( ̄∀ ̄)
お役に立てて良かったです(*^_^*)

がきんちょIIIチャンより姫チャンと呼んでしまっているので、雑談板ではこちらで定着ですかねぇ…

どのタイミングでシヴァ様が呼び方を変えるのでしょうね(^-^)楽しみです。
姫チャン、筋肉ついたら体重も比例して伸びるだろうから、まだまだ増えそうですね。

数年前の話で今は?ですが、とある宿泊施設で利用可能な犬種名を羅列している所がありました。
犬飼いじゃなくても知ってそうな犬種名が並んでいましたが、アレもいないコレもいないって感じ。

大型犬不可って、設備上の理由はあるにしても、人間に例えるなら「180cm以上は野蛮人」みたいな?江戸時代か!
ミルクたっぷりママの味ですね(^-^)

昔給食のメニューで「カレーシチュー」と書いてあって「どっちなの?」ってなりました(^_^;)
あっ!二段重ねだったんですね∑(゚Д゚)
てっきり姫チャンが伏せていると思っていたのに、よく見たら茶色の虎柄が下敷きに…( ̄∀ ̄)

そんな状況でも動じないのは羨ましいです。
まだカフェ等には行った事がないのですが、構ってアピールしそうなんですよね。

まずは普通のお店よりdog Cafeのような所からデビューですかねぇ。