生き物ルーム第21

生き物ルーム第21
皆様これかも楽しみましょう(^○^)
たまにはこんなのも良いよゴロゴロするのも
( *´艸`)
返信 81-120/501件最新の投稿へ
ホントだぁー!
3軒目、マスティフ系、日本犬に混ざって、何故かオージー犬種が!
最後に「…など」とあったけど、他にも断られる犬種があるのかな?
それにしても、意味不明な選択。
生き物ルーム第21
今更ですが前のトピで題名の横のハートポチしてくれた人ありがとうございます。
また良いよと言う方お願いします。
お礼は子ココア見せます( *´艸`)
同一施設で何件も事故が起きるほど絶対数が多い訳じゃないから、オフ会でもあって総勢で何かヤラカシタとか?
飼い主サンの横繋がりで聞こえてきませんか?

「柴犬」で断られる訓練所は所々に存在するみたいですが、、、
制約がある所は意外と多いんですね(´・ω・`)
オージーくんは中型犬なのにリストに入ってしまうとは‥‥

一緒に旅行に行けるような大型犬は、お利口に出来る子が多いと思うのですけどねぇ。
今は過剰とも思えるリスク回避の社会になっているのも原因なのかな。。

ビリ子の方が余程吠えると思われるのですが‥(-""-;)
あ〜オフ会ね〜…そういう事も考えられるか!
今のところ、聞いたことはないですが.調査してみまっす( ̄^ ̄)ゞ
生き物ルーム第21
キタロー「姫がお方様...世継ぎ...ガーン...」
生き物ルーム第21
「背景透明化」やってみました!
これ、好きかもでーす♪
先代犬(シバ)6ケ月間警察犬訓練所に入隊
ほぼ成果無し(飼い主)のせいだよね!
反省してます。
「良ければ使ってイイよ」で出してくれる時はココまでしてくれて、植毛はご自分で...が、私的にはラクかなぁ~(切り抜き前のでも使える時はOK牧場だけど~♪)
コラージュ工作班のご意見はどうだろね~( 〃▽〃)
先月「愛犬とお出かけ&お泊り」なんて本を買ったばかりなのですが、大型犬OKの宿でも犬種によってダメな所もあるんですね。

どこかで一度でも問題が発生するとリスク回避に動いてしまうのかもしれませんね( ̄^ ̄)

うちは小型犬なので大抵の所は大丈夫だと思いますが、違う環境でどうなるのか…
お泊りデビューの時は慣れた宿を選んだ方が
良いかもしれませんね。
そうか!姫だから結婚すればお方さまですね(*^▽^*)

ランだけでなく、ビリ子ちゃんや姫チャンの成長も一緒に見守ってゆけるのは贅沢ですねぇ。

パンプロ(笑)初めて聞きました( ̄∇ ̄)
ワンプロも幼稚園に行くようになって知った言葉です(o_o)

ランもプードルの子とよくやってましたが、パンタがやると迫力がありそうです…
生き物ルーム第21
先日上げたガァ子ちゃんとウサちゃんの損傷が激しくなった為、ブタさんをお迎えしたのですが…

三時間ほどで、食い破り中のおもちゃを取り出そうとしたので敢えなく没収(ToT)
その前の貴重なショットになってしまいました。

ぬいぐるみ系で丈夫なのは難しいんですかねぇ_| ̄|○
すごーい(≧∀≦)ビリ子ちゃんだけの切り抜きになってる!
できる事が増えていくと楽しそうですね。

慣れるまでが大変そうなので手出しできないワタクシ(*゚∀゚*)
一応職場のパソコンにはフリーの画像編集ソフトが入っているんですよ(^◇^;)
時間と気持ちに余裕ができたらチャレンジしてみるかなぁ〜
ありがとうございます♪

オーナーさんやまぁ~さんに楽しく弄って貰えるのが楽しくてどこまでやれば楽チンかなぁ。。と思ったのがきっかけなので、そう言っていただけるのはとても嬉しいです(^^)

そのまま出せるモノは出したいのですけど、何せ家の中の写真はごちゃごちゃしてる所が写り込んでるのが多くて恥ずかしいのですよ(^^;)
片付けろっていう話しなんですけどねぇ<( ・3・)>
我が家も前にその本買いました。旅行今まで行った所はわんわんパラダイスにビジネスホテルで、一緒の部屋で犬はサークルの中とある所かです。
最近はコテージに泊まってます。食事は自炊だが人に気兼ね無く出来るから良いですよ。

後前にパンフレット見てたら、小型犬五キロまでと言う宿もありました。
ビリ子は、環境が変わると余計にビクビクしてしまうのであまり泊まり掛けの旅行はしていないのですが、たいていのお宿の注意書には、基本的なしつけ(排泄・無駄吠え)が出来ていることという注意書があって、やっぱり少しワンワンしてしまうビリ子は、どんなわんちゃんでもおいでぇ~のお宿を探して行っています。

でも、みーんなお利口なんですよね(^^;)
ビリ子としては、無駄に吠えてることなんてただの1度も無いのでしょうけどね(^^;)

まずは思い切って行っているのも良いんじゃないかなぁ。。
初めはドキドキだし不安でしょうけど、ランちゃんは他のわんちゃんにワンコラする訳では無さそうだし、大丈夫な気がするなぁ(^^)

最近のビリ子さん、少しずつですが、相手から売られなければケンカ買いの無駄遣いをしなくなってきました♪
ランちゃんとエアーデートを重ねているお陰かなぁ(о´∀`о)
生き物ルーム第21
ビリ子もやりますよ~(笑)
これ、本当はもっと長い腕だったんですけどね(^^;)
最初にあげたゾウさんのぬいぐるみは、修復に修復を重ね、それでも耳も鼻もしっぽも無くなって見るも無惨な姿になってしまいました(笑)

なので最近はぬいぐるみは買ってないです。
お気に入りは、履き古した靴下を丸めたものです(笑)
投げて取っておいでーも出来るし、振り回してもカミカミしても引っ張りっこしても穴が開いてもOKですよん♪
これ、楽しいです(*´艸`)

家の中を片付けろってことなのでしょうがね、生活感溢れる部屋を晒す勇気は。。ね。。(^^;)
長年培った整理整頓苦手術はとても手強くてですね、だったら隠してしまえってことでオーナーさんとまぁ~さんに色々教えていただいてます(^^)
コテージ良いですよ自炊がありますが。
我が家のDAKS犬を見ると吠えるが、それ以外はきちんとわきまえる見たいで、旅行は色々一緒に行きましたよ。
後ゴルフ場のホテルに泊まったことありますが、コテージでどこに行くにも犬を部屋に置いて行くところで、後から知らない所で寂しかったかなあと思いました。
コテージも気兼ねなく泊まれて良いですよね(^^)
うちが前に泊まったコテージは、部屋まで食事を運んでくれる所でした。
A4ランクの牛しゃぶ、美味しかったです(^^)

早くコロナ騒動がが落ち着いて、また色々出掛けられるようになるといいですよね(´・ω・`; )
生き物ルーム第21
ビリ子だけ小さく出来ました!
たったこれだけのことかもしれないですけど、嬉しいです(о´∀`о)

頭が堅くて理解力の無いおばちゃんに、分かりやすく教えていただいてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
そうなんですね食事を運んでくれる良いなあ、でも我が家は吠えるから食べに行くか自炊が気が楽です。
最近はペットショップかホームセンターが行くだけだから、また色々出掛けたいなあ。
アウトレットも最近はワンちゃん行けるからまた一緒に行きたいなあ。
「背景透明」が完成しとる!
凄い行動力ですね!

切り抜き(背景透明化したもの)を送ってくださるのも元画像のままでも、お任せします。
「ビリ子ちゃんと旅行に行って来ました~」って写真なのに切り抜いたら「何のコッチャ?」だし、「後ろに旦那が映ってる~」って時は申し訳ないけど旦那様には消えて頂く、
ケースバイケースで

注意点として、「シミヌキ」と「背景透明化」を併用される場合、シミヌキが先です!
逆をやると、せっかく透明化した所がibisに持ち込むと真っ黒で反映され、再度切り抜くハメになります。
訓練所(訓練士・トレーナー)にも特徴があって、ワンコの個性に関係無く一律の方法を取る所もあるし、「服従重視」の所もあるし、いろいろです。
後は「訓練士の時はお利口サン」が無いように、飼い主側でも共に育てて行くのがベスト。そちらは完全預け型の訓練所ですか?

犬種に限らずトレーナーを付けるのは良い事と思います。
特に柴犬は生後2,3ヶ月で自己主張しますし、噛んでくる個体も少なくありません。
なんせ柴は「狼に最も近い犬」ですし、バリバリの猟犬ですから、愛玩犬と考えて育てると壊れます。
事前カウンセリングに時間をかける所、飼い主も教育してくれる所をオススメします。
>パンプロ(笑)初めて聞きました
そりゃそうだ!まぁ~さん用語なので、世間には通じません。

宿泊可能犬種を調べている時、ある施設では小型大型問わず「ミックスは要相談」になっていました。
でも安心してください!
トイプードル・ペキニーズ・マルチーズ・ポメラニアンはOK犬種で載っていたので、バカップル2匹は再び旅に出かけられます。
腐犬隊慰安旅行は、隊長だけ置いてきぼり?
同じ本をお持ちでしたか(*^^*)

小型犬5㎏までだとランは微妙ですねぇ。
たとえ泊まれたとしても、ランが一番大きいので他のワンコ達にビビられちゃうかも(*_*)

お泊りする場合はよく調べないとダメですね。
まだまだランの性格が読みきれないので、対策を練ってチャレンジしてみるしか無いとは思ってます。

先日のホームセンターでお買い物も、もっと興奮して周りの人に構って攻撃するかと思ったら、尻尾フリフリのお利口さんでビックリ!

念のためマナーベルトも着けていったのですが、駐車場に戻り車に乗る前に屈んでジョーっとベルトの中にしてくれました。

初めてで緊張していたのかもしれませんが、もっと興奮すると思っていたので良い意味で予想外でした。

宿に泊まる時の一番の心配はトイレですね。
家では失敗しませんが、場所が変わってもトイレがシートだけになってもできるのか?
家のトイレ持参が良いのか?

もう少しワンツーコマンドの成功率上げれると良いんですけどね(^^;)
生き物ルーム第21
姫チャンに齧られても齧られても壊れない縫いぐるみを発見しました。

ご用命は、コスト庫内『3匹屋』まで

#画像 #姫 #シヴァんこ
日頃の愛情こもったトレーニングの成果が出ているのではないでしょうか?
大きな変化の無い日々の散歩では気づけなくても、環境が変わると成長が見えてくる的な?
ビリ子ちゃんも、次の宿泊時には変身ぶりを見せてくれるように思います。

大事なのは、飼い主サンが緊張しない事。
飼い主の緊張はワンコに伝わります。
「吠えるかな?」とビクビクすれば、ご期待に応えて吠えてくれます。
飼い主サンが堂々としていれば、「なんだぁ、怖くなんかないじゃん♪」
まぁ~さんが教えて下さったお陰ですよぉ♪
小さい子供がいる訳でもなく、どっちみち自主ステイホームしているので、時間はありますからね(^^)

シミヌキが先ですねφ(..)メモメモ
了解です(*`・ω・)ゞ
ケースバイケースで楽しみながらやりますね(^^)
あら〜(°▽°)ビリ子ちゃんもヤルわねぇ(//∇//)

靴下はランも好きですね(^^;)
洗濯物を干す時に虎視眈々と狙ってくるので、油断できません(ToT)

取って来いは例のタマゴちゃんで出来るので、ちょっと違う種類のおもちゃが良いかなぁ…と思うのですが、それはヒトが勝手に思っている事なんですかねぇ?
はーい!欲しいです(≧∀≦)
お目目とお口がとってもキュート♡…な…シヴァんこ君⁈
はい、元画像は禅の修行をしていた時と同じ『海坊主』のシヴァんこ君です。
やはり、座禅を組む事で壊れない心と体を作るのでしょう。
ドキドキしながらビリ子を初めてアウトレットに連れて行った時を思い出します(^^)
絶対ワンワンすると思ってたらとってもお利口で、即帰る覚悟もしていたのに数時間過ごせたんですよ。

ホームセンターでシッポふりふりだなんて、可愛いの極みじゃないですか!構って攻撃なんてされたら、犬好きはメロメロです(*´ω`*)
わんこ苦手な人には申し訳無いのですけどね、出来るだけ人の側に寄らないよう気を付けるしか思い付かない。。

トイレは、ビリ子は柵で囲まれてるのが好きらしいので、自宅で使ってる柵を持参してます(^^)
それでも初めての場所は緊張でなかなか上手く出来ないので、おパンツは履かせています。
それでこちらの心配がなくなれば良いかなぁと、ゆる~く考えています。

飼い主もわんこも、最初の1歩は緊張しますよね(^^)
うちも初めてのわんこ飼いなので、心配になる気持ち、一緒です。
手探りしながら、わんこLifeを楽しみましょうね(о´∀`о)
'`,、('∀`) '`,、面白過ぎるぅ(笑)

はーい♪購入希望でーすヽ(*´∀`)ノ♪
生き物ルーム第21
これ、まだ4ヶ月の頃かなぁ。。畳んである靴下を奪って逃げたビリ子です(笑)
この後目を閉じたんですよ。
叱られても放したくない時には、咥えたまま寝たふりをすればいいと、自主学習したらしいです(笑)
返して貰いますけどね(笑)

100均のモノでも何かのおまけでも楽しそうであればヨシとしてますよ♪
1番興味を示さなかったのは、1500円もした、犬用猫じゃらしみたいなオモチャです(´-ω-`)
未だにキレイなままですね(^^;)
世の中には犬嫌いもいれば、猫嫌いもいる。
犬が怖いから連れて来るな!と言う人に、「私は貴方のお子さんの方が、よっぽど怖い」もあるワケで、
初めてお邪魔したお宅で「私は他人の手料理が嫌い」と主張するのは如何なモノかと思うし、
好きも嫌いも押し付けず、互いの事を思って(コレもハズレる場合があるけど)言動すれば良いのでは?
犬や猫や食べ物はアレルギー問題もありますものね。

犬を吠えさせない方法は幾つもあります。
ても、「吠えなくて良かった」は飼い主だけの利で、ワンコは?
吠えていないだけで、怖がっているかもしれないし、ワンコのボディランゲージを観察する事が大事だし、ワンコ自ら吠える気分にならない様にトレーニングする事が必要だと思います。
・食事に同伴していいのか、部屋または車待機なのか。
(部屋で犬だけにしないで下さい、というところもあります)
・部屋に人間用トイレが付いているのか、付いていないのか。
(部屋にトイレがない宿で、家人がトイレのために部屋から出るたびに、ワンワン吠えてしまう犬がいたこともあります・・・。
それ以外は食事も含め良かったんですが、家人から『あの宿は厭だ』と言われてしまいました~)
宿によりけりなので、色々調べてみて下さいませ。

私の勝手な私見ですが、『自分たちが犬連れ旅行してみて泊まるところ探しに苦労したから、その経験をふまえて宿を開業しました』というところだと、初めての方にも臨機応変に親身に対応してくれる印象があります。
ただ、犬OKカフェも宿も同じことが云えますが。
『犬OK』にすれば商売繁盛(^^♪ と、動物が好きなわけでもないのにOKを謳っている施設も無きにしも非ずなので、その辺は要注意です・・・。

誰しも『初めて』はありますし、慣れない環境で思わぬ粗相を・・・もあり得ますが。
良さそうなところをいくつかピックアップして、宿のHPを見て、実際に泊まったことがある方の情報を色々集めて、ですかねぇ、月並みですが。

私だってエラソウなこと宣れるわけではないですが。
カフェでも宿でも、慣れなくて吠えてしまうのは、正直仕方ないことだと思っています。
『犬なんだから吠えて当たり前でしょ』でなく、『頑張ってはいるんですが、まだまだ躾途中で慣れなくてスミマセン』と(口にしなくてもいいですが)態度だと、頑張ってね~、と応援しようと思えます☆彡
また変なシロモノを作って・・・(呆)

ガキんちょⅢ、ロープのオモチャ好きですが。
糸を引っ張り出して~、という発想はないようなので。
ぬいぐるみも無事かなぁ~。
庭で遊ばせる気はないので、今後もぬいぐるみはあげませんが!
トイレ環境に敏感な子、いますよね~。
場所もそうですし、ワンコは足裏の感触で「トイレだ」と認識するそうで、ご自宅でトレーを使われているなら持参された方が良いかも?我慢して膀胱炎になっても可哀想だし。

知り合いで、しょっちゅうペットシーツ環境を変える人がいます。
安売りを買ってみたり、気分で柄付きや香り付きを買ってみたり…
はい、ワンコしょっちゅう粗相してます。
消耗品なんで安い物に手が出る気持ちやペットが好むシーツを試行錯誤する気持ちは解るけど、色付き柄付き香り付きは排泄物の異変に気づきにくいから止めた方が良いとは伝えましたが、、、