【スナックJINJIN】6号店、クーラーいらずの寒い社交場にいらっしゃい~♡

【スナックJINJIN】6号店、クーラーいらずの寒い社交場にいらっしゃい~♡
昼間にEEG’S CAFFEもオープンしたことだし、ウチも看板だします(^^)
リアルは自粛ムードだけど、妄想スナックはいつでもlove&piece♥ 意味わかんねし~
では、6号店いってみようか(^_^)v
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ママぁ~( ゚Д゚)ノ。

いつもお手数かけます。
6号店開店、ありがとうございます。
その後、体調はいかがですか?
ママはあまり無理せずにね、スナックJINJINはお客さまに支えられて繁盛しています。
5号店をかたしてくるね~ε=(ノ・∀・)ツ。
暑い夏の夜、ぬる湯と泡風呂ならぬドライアイス風呂をどうぞ( ゚∀゚)つ
CO・OPさんが来る日は、ドライアイスが入っていて、これでひんやり冷やしながらのぬる湯、最高です(^o^)/
こんばんは〜〜!
あいかわらずステキな看板ですね〜〜。
砂浜に刺さったコロナビールのビンがシャレオツ〜〜。かけてますな(笑)

写真は無いけど、お祝いに豪華な花束を
持ってきました〜〜。(*´ω`*)

乾杯!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ママ、そこはpeaceですわ♪
空き瓶といえば
「桃屋の空き瓶に…」

♪しーらなーいま〜ちを〜
歩いてみ〜た〜い〜
ど〜こ〜か〜遠くで〜
不審者扱い〜♪

国は「帰省するなとはいってねぇし」「専門家がダメって言ったらあかんとちゃうの」
わーそんな堂々と俺は悪くないって言っちゃうんだ〜。
そんなこと言う政府、なんか指針が出たところで、本当にただ従うことに意味があるのかね。愚痴や不満もたっぷりあるとしても、コメンテーターのぐちぐち聞いてる暇にやっぱ自分の頭で考えて決めるしかないん違うのかね。
NHK-Eテレの銀英伝を見てるけど、今の世の中とシンクロする台詞がところどころにあります。

主人公のお父さんが、息子の独裁者はなぜ民衆に支持されたのかとの問いに『(略)……民衆が楽をしようとしたからさ。自分たちの努力で問題を解決せず、どこからか超人なり聖者なりがあらわれて、彼らの苦労を全部ひとりでしょいこんでくれるのを待っている。…(略)』と返します。

自粛警察とか他人の行動に対しては過剰とも思える「正義」を振りかざす事はできるのに、状況に鑑みてそれこそ「正義」に乗っとり自身の行動を決めるのはできんのか~い?! と思ってしまうぅ。
自分のアタマでまずは考えないと。
自省を込めつつ思います。
銀英伝、原作は1982年刊行開始です。
40年経っても、社会は進歩できないのか。
それとも、どうしようもなく変われない業なのか。

今日はうがい薬にモヤモヤしてます。
カバくんは悪くないんだけど。
イソJINJIN♫
さわこさ~ん、どハマりしてきた銀英伝。
敢えて何の前知識を持たずに見ていますが、今回のバージョンはストーリーをかなり圧縮している気がする、それでもおもしろいデス。

刊行開始が1982年、お話は今からすごく先の未来の事。時間軸がアタマの中でぐ~るぐる。

そうそう、ポビドンヨード系のうがい薬ね。手術する時にも皮膚に塗られるけど。
今はアズレン系のうがい薬の方を処方される印象があるのだけど。
明日からバカ売れするのかな~。
イソ JIN JIN 〜 ♪
先越されちゃったぁ〜。

うがい薬売り切れ続出のニュース見ました。
隠れ甲状腺の病気とか服用中の薬との関連もあるうがい薬、あなどっちゃうと危険って皆自分のアタマで考えてるかーい?

医者嫌いだった実父が少し体調悪い時「酒飲んで寝りゃ治る」、もうちょい体調悪い時「卵酒飲んで寝りゃ治る」情報過多じゃない時代が懐かしいねぇ〜。
40年たって、退化してるな〜と、先ごろ見た「100分で名著 共同幻想論」で思いました…4回のうち3回しか見れなかったけど(あかんやん)。
思索を巡らす、深めるってことを、バブルとともに根底から忘れ去ったのかな。あの頃はまだ反骨って言葉が辛うじて生き残っていたけど、今はほぼ死語だもの。

寄らば大樹の陰、上の言うこと聞いとけばとりあえず無事、みたいな風潮に完全に染まってるよね…気持ちは分かるけど、大樹は折れたら共倒れなんだってば。

個人的には、言葉を簡単に言い換えることから、だんだん思考がズレてく気がしてます。

いつも気になるのが
「あってはならないこと」
あったらいけないから、ないことにするようになったよね。
元々はこういうことばがあった。
「あり得べからざること」
簡単に言えば『あってはならない』となるけども、含まれる意味が違うのよ。
「あり得る」可能性がある、
「べからざる」あるべきでない
つまり、その可能性からあっていいことではない、と、一歩も二歩も踏み込んでる。
「それが起こり得る可能性から無くす努力をすべきこと」つまり、根本的に問題の原因をとらえ、それを踏まえて問題発生を無くすべきである、という警告や自戒が含まれてると思う。

だけど今は原因は見て見ぬ振りで、何かあったらなかったことにしてるだけ。
言葉を簡単に言い換えることで、本来すべきことが抜き去られ、そして上も下も、その方が楽だから「あってはならないこと」を多用する。問題を起こすやつが悪いのだと、自分は悪くないんだと。問題はそこじゃないのに、分かりにくいからと理解しようとしないことなのに。

言葉の力は恐ろしいね。人間、易きに流れるのは仕方ないとして、流され過ぎはよくないよ。中身の安き易きに流れてないか?
銀英伝、最後まで見終わったらぜひ原作も読んでみてください。
初めて読んだのは多分中学生のとき。
その後の思考回路にめっちゃ影響してます(^_^;)

うがい薬、夕方の情報番組で大阪や東京で売り切れって流れて、夜の散歩ついでに家の近所でも棚が空になってたのを確認しました。
でも、今回発表になった調査は感染者を対象にしたもの。
うがい薬を買いに走った人は、その結果が罹患していない自分にも一般化できると判断したのか?それとも隠れ感染者?条件反射?
その他にも素人なりの疑問が山ほどあって、モヤモヤが止まらない。。。
私が気になるのは、「想定外」です。
それって想定不足じゃないの?
災害報道でマイクを向けられた被災者が「こんな経験はじめてだ」。
そりゃ個人の経験なんてせいぜい70年。
百年に一度の災害なら、生きてる人間のほとんどにとって「はじめて」になる。
でも人間は言葉をもち記録を残してきた訳で。

去年の年末、人吉・球磨地方を旅しました。
百年くらい前の水害の石碑を見つけて、その内容と地形でバックウォーター現象だなあと思い、その隣に病院があるのを見ておいおい大丈夫かと思ってたら案の定。
知恵も経験も伝えられないとしたら、人間は人間たりうるのか。

口惜しいです。
ローガンですが、読んでみたくなりました。未来の話なのに歴史を振り返っているように感じる不思議な設定ですよね。

>めいめい さん

JINJIN争奪戦、もう既に勃発ですか~? またマスクや消毒液の時みたいに転売が始まるのかしら。嫌な流れ。

子どもの時からポビドンヨードの味とにおいは苦手で、喉に塗られようものなら速攻「おえっ~」ってなるから、うがいは無理だわ。ハチアズレ派だもん。
地域においてのマイナス情報が、意図的に隠す、もしくは触れないでいる…土地の価値が下がるから。昔の事だから、今は進んでるから(その実は劣化)、大丈夫。古い地名も変えて新しい街になった…とか、
そんな事なんでしょうね…忘れるのも人間の能力だとか、誰か言ってたかな〜。

うがい薬の件
「また転売屋が出るんじゃないの?薬事法違反だけどな」と大愚息から聞いたけど、なんで急にヨードかなと思ってました。ニュースサイトいくつか見て内容はわかりましたけど…そんなになにかにすがりたいのかなぁ…不安の裏返し、またはそれを見透かしたと思った早とちり。
どっちも五十歩百歩かな。

私「なんで今さらヨードでうがい?殺菌はできるけど、強い薬だからやたら使ったらあかんやつだよね?デマとしては花崗岩よりはマシだけど」
愚「花崗岩?そういう宗教系かな?」
私「さあ?まぁゆーても墓石だけどな。
とりあえず、コロナは表面に油を含んでいるのは分かってるから、油を分解するなら石鹸でもアルコールでも不活性化はできるはず」
愚「うん」

口腔内の検査で陰性と判断されても、ヨードで一時的にウイルス数が少なかったなら陰性が本当かどうかわからない事になるやん?
♪寒い〜 お店で〜
ネタを仕込みながら〜
書いた私の このコメント〜
ボケの揺らぎと ひねりの不足
お気の迷いじゃないですか〜
読めば〜 ツッコミ 気になるの〜♪

「愛の終着駅」ならぬ「ネタの執着癖」

「愛の」だけど…
スコールは炭酸、不時着は韓流。しかしこの店内では不時着は歓迎されないかも。
そのココロは〜、
オチないとツッコミ入ります。

あー、さーむい〜!
愚息が中学の時、保健室便りが配られ「ヨードでのウガイは、口内の善良菌まで殺すから使用禁止」のお達しが...
ソレもどうか?と思うけど、時代や思惑でコロコロ変えられてもカバさんが困るでぇ~
禁止とまで極端な話になるのはどうかと思うけど…
ヨード使用のうがいと水のうがいとで風邪の予防効果を調べたら、水のが効果が高かった、という調査結果があるのは本当らしいですね。常在菌まで殺菌してしまうからかえってよくないと。
だから痛みがあるとか、違和感がある時だけ使うとか、正しい使い方を指導すればいいのだけどね〜。
善良→善玉
使用禁止って極端なコトまで言わずに、妊婦や甲状腺疾患、頻度等、適度に調整してボチボチで...
6号店開店おめでとうございます。

今日は、女優、歌手柴咲コウさんの誕生日ですね。
他には、ヤキソバン、夫がバス旅してる間に不倫しました、がいます。お二人同じ年なんですね。
綺麗ですね。私も好きです。
大河の主役もはりました。
歌も歌います。「月のしずく」「かたちあるもの」
いい曲ですね。
今日の夜、YouTubeで、ライブ配信するそうです。
仕事の都合で私は、見れません。
今年の4月に独立して活動の幅広がりましたね。
応援してますよ〜。
リクエストは、歌じゃないです。
セリフです。
「ファンデーションは使ってません〜」
おはようございます!
月のしずく、コウちゃんの歌で一番好きです。
あの頃がキレーのピークだったと、勝手に思ってます(^^;
ファンデーションは使ってません!懐かしいです( *´艸`)
RUIだ...別名義はRUIだぞぉ~♪
まぁ、よく分からなけど風邪の引き始めの喉の痛みにはきくのは確かよね〜〜。
喉からくる風邪が多い私は茶色の液体信者なので、へえぇーー!うちにあるよ!!って思って。
驚きを隠せなかったわ。確かに早めにアレでうがいするとイガイガ治るよね〜〜って。
柴咲コウさん、小田和正さんに「曲を書いて」と手紙で直談判したらしい。
ホントかな?『ホントだよ』
ドラッグストアに「うがい薬 売り切れ」の貼り紙がしてありました~( ゚Д゚)ノ。

予防には寄与しないみたいなのにね。
焦りは禁物よね〜〜。
ああいうものにも使用期限ある訳だし、一つ買って調子悪い時使ってみるかーくらいならいいのにさ。売り切れはちょっと馬鹿みたいよな〜〜。
第三医薬品ですからぁ〜〜転売違法ですからぁ〜〜捕まりまっせ。
それも知ってての事ならなおさらナイス。ここで転売する人を捕まえられますな。凄いわ。

だけど、大阪の方羨ましいわ。
この行動力、発信力、頭のキレッキレッな感じと、柔軟な考え。吉村府知事惚れてまうやろ〜。(笑)
発信するには早すぎたとか、混乱を招くとか、色々言われてるけど、このスピード感、私は好き
あーだこーだ、ゴチャゴチャ御託並べず、黙って行動。男前だわ〜〜。
やはり転売は禁止ですよね~。
世の皆さんのフットワークの軽い事にはおどろきます。

大阪府知事さん、確かに若くて涼やかなイケメン。うがい薬の会見には医師も同席していて前にうがい薬がズラ~と並べてインパクト大、余計に混乱するていに。
ですね。マスクと違ってすでに法律がありますから。結果、この品薄は解消されていくんでは無いかなと思ったり。

ホント、コロナさんは色々考えさせられることがあるなぁ〜って感じます。

今宵は、ホットプレートで祭りな夕飯。(笑)
焼きそば祭りでーす。
6号店開店、おめでとうございます。
ビールのお供に茹でたての茶豆をどうぞ(っ´ω`)っ
お酒が飲めない方のために、北海道限定、リボンナポリンもどうぞ♪

益々盛況のスナックJINJINさんのように、イソJINJINさんも人気急上昇のようですが。。

昨日の仕事帰り、正露丸を買いに会社近くのドラッグストアーへ。。
いつにない混雑ぶりに戸惑いながら目的の場所へと歩いていたら、「お一人様1つだって!」と言いながら、うがい薬を手渡してくれようとする方がいました。
なんのこっちゃと思いながら「大丈夫ですぅ(^^;)」とお断りしましたが、お店の方に聞いたら。。そういうことだったんですねぇ(^^;)
3時半には完売で、あとは入荷未定とのことでした。
本当に、みなさん凄い行動力です。
何がなんでも、大事な家族は守りたいと思いますものね。
それは分かるのだけど。。

賛否両論ありますが、本当に必要な方が買えなくなってしまうことだけは避けなければいけないですよね。
>ザリガニ さん

ほんとコロナではいろんな事が起こり、考えさせられます。

わ~い、焼そば祭りに茶豆祭りだ~( ゚Д゚)ノ。差し入れありがとうございます。
今年は祭りや屋台がない夏だから、余計にありがたいデス。

リボンナポリンは初めてデス。
知らなかったわ~。ポッカってサッポロと合弁したり、沖縄にはまた別に沖縄ポッカがあるのですね。

リアルで家飲みするもよし、こちらスナックJINJINで妄想飲みするもよし。
あ~でもないこ~でもない論議するもよし、懐メロ新曲リクエストするもよし、
寒いギャグで暑い夏を寒~く乗り越える絶賛超エネ中。
スナックJINJINは今日もアナタの妄想の隣で営業中。
↑なぜか急に広告宣伝したくなった。
大阪、北海道、沖縄...
H&D「なんの順だぁ~?」
羊「アタシ的、イケメン知事ランキング♪」
感じる、、、
悪意を感じる、、、
最終ビリケン争奪戦は、、、

目玉も身体も会話も、メチャ忙しい印象の方でした。
あははっ!大阪と沖縄は見たことあるけど、北海道ってどんな感じな人だっけ?(笑)

そらー、大阪ダントツでしょー。
クールビューティーな見た目もさることながら、その、スピード感とフットワークの軽さが良い!
だってさ、コロナはみんなが初めてなんだから、やってみなけりゃわからないってさ。
これからのうがい薬の研究楽しみ!!
皆んなに、明るさをくれたと思うのさ〜〜。
結果がついてこなくてもやることに意味がある。
トライアンドエラー!!!それが研究。

沖縄の知事も、イケオジよね〜〜。
北海道知事、画像ググって来なはれ!
ちょっぴり鼻の穴が残念な分、マスクするとイケメン度アップアップ~♪大阪と似たタイプのハンサム( *´艸`)ゲヘヘ
カナダの首相もイケメン♡
ビリケン争奪戦?
新世界の抗争はかなり昔に...?←ウチの爺様がよく話すから、もはや歴史(笑)
ビリケン: ビリ(ケツ、最下位)ケン(県)
ビリケン争奪戦 : イケメン度最下位争い。副賞はイケメンに程遠いビリケントロフィー

愛知県知事VS兵庫県知事
説明させてボケ倒しかぁ〰!

はっ! Σ(゚д゚lll) ギャグですよぉ〜冗談ですよぉ〜 (´;Д;`)
ググってびっくり!!
北海道知事でググると、トップがイケメン知事ツートップって出てきわよー。
北海道知事と大阪府知事がツートップイケメン知事らしい(笑)

北海道知事も、イケメンだぁーーー。
知事の年齢が若いのは良いことよ。
行動力あるし、フットワークが軽いし、頭が若いのって大事かも〜〜。
流れをブッタ切るけど、皆様、遊びに来てくださってありがとございます(^^)

最近は用事で、県内をあちらこちら車で移動しながら、マスクとコストコの情報屋をしてました。今日はこちらの地方が35℃以上なので外出自粛です。特に今の時間は熱中症注意の時間帯なので家の中、やっとご挨拶に来れました(夜は寝落ちしていた)

英字苦手なのにカッコつけて書いたら、つづり間違えてしまった!アホ丸出し(笑)
イソJINJINは、大阪の知事さんがなにか言っていた時、コストコの薬売り場にいて「デカいイソジン!」と思っていた。あれも、もう無くなってるんだろうなあ~

うちの県知事もビリケンにまいてください!
※「まいて」は方言→「まぜて」が標準語
3月にコロナが流行しはじめた時に「兼六園の桜を見にきてください」なんてゆーたから、うちの県で大流行してしまった(>_<)
今はおとなしくしていますが、また何を言うか冷や冷やです。お!寒いにつながった(笑)
じゃあ、皆様、好きなように遊んでってね(^_^)ノ
ママ~( ゚Д゚)ノ。
消息が知れて安心しました~。
ここのところ、塩子さんは休暇。
ぴゅうこさんはどうされているかな~。

県知事の話では、前鹿児島県知事と俳優の木下ほうかさんの見分けがつかないね~と家人と盛り上がった事があります。
久々に来れましたー! イケメン知事論争には加わらねば!

北海道知事、その経歴を追うと更にイケメン度がアップしますよー。スゴい人だと思います、コロナ第一波の頃から「あぁ…」とテレビを見ておりました。

翻って我が県の知事、某ウルトラ怪獣似(苦笑)。しかも毛髪部分に偽装疑惑があるという…。残念過ぎる。
政策的には幸か不幸かカワムラのおとっつあんと完全に正反対に走るので却ってバランスがとれてていいのかもしれない…と思う今日この頃。
カラーンカラーン♪
赤ワイン持参で、おひさしぶり〜(*^▽^*)
ブロッコリースプラウトの上にキムチをのっけておつまみに。(キムチ食べると夜よく眠れるって)

大阪の吉村知事の爽やかさ♪、もう誰がなんと言おうと、わたしは好き〜❣️年下だけど尊敬。
(北海道知事も爽やか過ぎる!)
ぱらりんさーん❣️ありがとう(*⁰▿⁰*)今は夫を褒められるより嬉しいわ。もしかしたら、大阪人でよかったって、初めて心底思ったかも。

今日の知事コメントも聞いたけど、ファンとしては、「全国にご迷惑かけたのは申し訳ないけど、とにかく感染を止めたかったんだよね?
研究を進めるけど、もしこれが本当だったら嘘みたいなホントの話だって、ご自分もちょっと興奮しちゃったんだよね?」ってかばってあげたくなる… 。だって、本当によくやってくれてる。
知事によって、住む場所によって、こんなに違うって、初めて知りました。(奥様はどんな素晴らしい方なんだろうね。)政治って大事なのね…。

コロナは、みんなが初めて。臨時国会も開かないし、普通に200万受け取って隠れている国会議員や後追いコメントばかりの政府に比べて、
吉村さん、叩かれることを覚悟で頑張ってる。
マジ応援しています。でも、うちは、うがいは塩水うがいでいいや。
探しに出かけるのも暑くてめんどう(๑˃̵ᴗ˂̵)