ぽぽりんの紅茶の小部屋

紅茶の好き人の紅茶トピということで、よろしくお願いします。缶トピで危うく紅茶を語りそうになってしまったので開設(笑)
紅茶のことならなんでも。紅茶を語りましょう〜〜。

これを期に、ハンネ前置きとります。元ぱらりんです。(笑)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
見てきました〜〜。
こんな素敵なティースタンドがあったんですね。
こういう気軽さいいよ〜〜。

タピオカティーは、流行ったからあちこちあるんだけどね〜〜。タピオカはお腹に溜まっちゃうのよね。若い子には良いんだろうけど。

こういう気軽な感じで、いろんな茶葉が選べて、ミルクティーには牛乳を入れてくれるのがあると良いよね〜〜。家で淹れた紅茶を持ち歩けば良いじゃんって思って水筒で持ち歩ったことあるんだけどステンレスに入れっぱなしだと味が変わっちゃうんだと思ってからはやめちゃった。
そういうのいいですね〜(*´∀`*)
今はコロナ禍で、タンブラー持ち寄りは厳しいけど、早くそういうのが当たり前の日常が戻ってきて欲しいな。

ロバのパン屋さん❣️懐かしい。
そういえば、この頃、移動販売のパン屋さんには全然お会いしません… 今は難しいのかしら…。

インドのお話はびっくりΣ(・□・;)
でも、インドならありかもと思ってしまった… 広大で、いろんな面があって、「それもまたインド」という感じがします。

関西トピでは小倉山荘のお菓子ありがとうございました(*´꒳`*)
小倉山荘のお菓子大好きです♡
ぽぽりんの紅茶の小部屋
2バッグ入れてやっと味がしました。
うん、これもニガテな渋みはないデス。
50bagで238円税抜。

よく知らないけど「スリランカティーボード認定」のマークが付いてます。

そして今見て知った。賞味期限が2021年2月て。昨日買ったところなんだけど(笑)。ま、気にしないけどさ。
渺渺さん、やまやで扱ってるヘラディブはいかがでしょう。
価格は25P178円とJAFの倍近くしますが、種類豊富で味も割とよく、金属のホッチキス不使用で安心してレンチンできます。
確か以前ジャムの件で、やまやで購入されたと書かれていたので、気軽に行ける距離でしたら紅茶コーナーも一度チェックしてみてください。
お近くのお店で見つかると良いですね(^^)

実は私はアールグレイ、レディーグレイともに少し苦手なので、ミルク多めのレンチンミルクティーで飲んでいます(^^;)

ミッフィーちゃんのカップはローソンでシールを集めて貰ったモノですが、「家政婦は見た!」のシーンみたいじゃないですか?(笑)
もう10年くらい使っている、お気に入りです(^^)
わぉ~、やまや、やまやを覗くのを忘れてました( ゚Д゚)ノ。
ありがとうございます。
近々行ってみます♡
今イオンをチェックしたあるね。

PBはアールグレーとなんだっけ、ダージリン。グリーンアイのオーガニックのセイロンウバの計3種類ありました。
プロパー商品のようなのでいつでも買えそうです。ありがとうございま~す。
普通のセイロン無かったですか。うちのイオンにあるのはレンガ色の箱です。

ちなみに先ほど久しぶりに自分でラ・ムーに行きました(旦那の運転で)が、やっぱりJAFは有りませんでした。

その代わり、渺渺さん!
丸京さんのどら焼き(コストコのアソートに入ってたのと多分同じ)、もみじ饅頭、抹茶もみじ饅頭、和菓子アソートの4種類がありましたよ。そういえば大黒天物産は岡山ですね。
コストコ会員になってから殆んど行ってなかったけど、久しぶりに見たら肉のメガパックを「メガっていうほど大きくもないやん(笑)」と思ってしまい、感覚が麻痺しているのを自覚しました。
ショボい規模の店舗だから、無かったわ~。も少し大きいイオンへ行かないと無いのね、きっと。

LAMUへ行く度に丸京をチェックしとるに、最近は並んでないのよ、なぜ~。
また入荷するかしら。

パンや輸入果物もコストコを意識してないかと思っちゃうよ、LAMU。
確かに。
鮮魚冷凍庫にはシュリンプカクテルがあったし、デザートコーナーには30センチ四方のプラケースに入ったスコップケーキがありました。
我が家は例のディナーロールっぽいパンのレーズン入りがあったので買ってみました。コストコにはレーズンロールがなくて寂しいのです。
ね~、心なしかコストコに寄せてきてるよね~(笑)。

わたしがLAMUで目をつけているのは、北海道乳業のヨーグルト、高千穂牧場のヨーグルトとバター♡ 昨日は四つ葉のバターミルクヨーグルトがあった♡
たった今ラ・ムーで買った北海道乳業さんの
赤坂トップス監修チョコレートプリン 38円
を食べたところですよ。
美味しゅうございました。

そういえば高校生の頃『暮らしの手帖』に載ってた紅茶プリンのレシピを作ったんですけど、
(さりげなく紅茶話をしていたふりをする)
驚くほど甘くて甘くて、結局砂糖を1/4に減らしてようやく落ち着きました。実家では『暮らしの手帖』に絶大な信頼をおいていたので、あの甘すぎレシピは衝撃でした。誤植なのか、編集者が異常に甘党なのかは不明です。
ありがとう、紅茶に戻してくれて♡。

レシピの誤記に当たった事ありますよ。
わたしは新聞のレシピだったけど。
その通り作ったらできなかったという。
広告記事だったから、担当者は後で大目玉くらったかもね。
ベリー嬢の母さま、知的な母さま。

秘蔵しすぎて賞味期限を迎えそうな薔薇ジャム。紅茶に入れたらロシアンティー?!
美味しいスコーンがあればいいのに。
うふふ。お二方楽しそう〜〜。
紅茶に戻さなくても良いですよ〜。
そろそろ、次を立てようかな。

500に届きそうなるとは想像もつかなかったけど、これからも細々と続くことを願いつつ❤️
次は飲み物の紅茶だけじゃなくて、紅茶のお菓子など紅茶を使った食べ物の話しも聞きたいなあ。食べ物なら食べれる気がします( *´艸`)
紅茶を使ったお菓子、良いですね〜〜。

シフォンケーキとか食べたいなぁ。

コストコのアールグレイマフィン美味しいですよね。試食でしか食べたことないけど美味しかった。マフィンは2パックだから多すぎて買えないのよね〜〜。
アールグレイマフィン、マフィンの味で一番好きですよ。でも子どもはチョコチップがいいから、2パックともチョコチップにしてよって言う…(^_^;)
あの量であの値段は魅力なんだけど、保存が困りますよね。1/4個で結構お腹膨れちゃうし。

ココアさんはアールグレイマフィンは食べたこと有りますか?いけた?
まだアールグレイマフィンは食べたこと無いです。

ぽぽりんさん
私も2パック多すぎで買えません。
私は、マフィン多すぎてカビらせてしまってからは試食のみで我慢してます。なので、試食あると寄っちゃう(笑)

試食して美味しい!買いたい!ってなったのは、アールグレイとフレンチトーストの2種類。
この2つって同じ時期に出ないんですよね〜〜
6個で買えて、3個ずつ違う味だと嬉しいんだけどな〜〜。
皆さん、2へどうぞ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)