我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)

お子さま、お孫さま、あるいは知り合いのお子さま等、面白くて可愛い、憎たらしいけど憎めない、そんな家族紹介してください!
写真載せるときは顔をかくしてね。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
可愛らしいトピックですねぇ~♡
ウチは小汚ない独身息子しか居ませんが、プリティなコメントを楽しませて頂きたいですぅ~♪
もし、画像アップで「ウチの天使に羽根付け加工をや、お遊び画像にチェンジ...」な方がいらしたら、「お好きにどうぞ」の画像使用許可付きにして頂ければ、できそうな写真(後ろ姿や、目隠しを誤魔化せそうなの等)ならやっちゃうかも~?(ただ、アタシ、爺婆様達で忙しいンで確約出来ないけど...スマン)
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
左が生後三週間くらい、右が生後4ヶ月ちょいの最近。
薄毛ーーー(*≧∀≦*)
体はスクスク成長しております(*´▽`)
赤ちゃんの後頭部からうなじのムニムニって、
かわいいよねぇ〜(*^ω^*)
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
ちー婆ちゃんには以前から許可もらってるから~やっちゃう~♪
#画像 ちゅうりっぷエンジェルBABY
みんな、天から地上に舞い降りた天使♡
あたしはお腹の辺りがムニムニ(  ̄▽ ̄)
カワエー、ありがとう♪
同じ赤ちゃんとは思えない後ろ姿ね(^o^;)
みんな?
ここいらに出入りするみんなも?(*`艸´)
そ、それは…私もです( ̄▽ ̄)
はい♡
昔は、みんな天使♡
私は、今は悪魔( ̄▽ ̄)ホホホ
いや閻魔?!
大王様には程遠いが…
年増⁈
増? 間違い。

お邪魔 しました。
ご謙遜を(*`艸´)
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
うちの娘、普段から憎たらしい…お絵かきが好きなので、テーブル、こたつetc.息子が放置した鉛筆を拾ってはなんにでも書きます(^_^;)
そんな娘がお風呂場で書いたママの絵。髪の毛はリクエストしないと生やしてくれません(笑)
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
ちーずさんには以前に許可もらってるから~やっちゃう~♪
#画像 三つ子の魂...

一杯落書きすると、観察力アップするよぉ~♪ちーず娘ちゃん、有望株~♪
>あチャコ屋さん
初めまして。
お邪魔しまーす♪
面白ネタとは違う不思議ネタですが。

先日、下チビ(7歳)とお風呂はいってた時に気まぐれに「生まれる前のこと覚えてる?」と聞いてみたら「お兄ちゃんと友達だった。近所に住んでいたけど住めなくなってお別れした。炎の前で骨を2本持って僕が踊ってたらお兄ちゃんが先に行くね、といって行ってしまった。お兄ちゃんはお母さんのお腹の方に行ったんだよ。お兄ちゃんには内緒だよ。」と涙を浮かべていきなり言い出したのでかなりびっくりしました。
嘘かマコトか、真実は藪の中。。。
カワイー( *´艸`)
Tシャツとかにプリントしたい♪
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
H&D「おー!俺達プロデュースのだぞぉ~♪」
#画像 勝手に商業利用はアカン
こんにちわ。小さいうちは胎内記憶あるって言いますもんね!

ちー婆ちゃん@中部さま、ちーず@つくばさま、投稿ありがとうございます。トピ主ですがあんまり来れなくてごめんなさい。小さい子たちのお話聞いてほんわかしたいと思いました。引き続き楽しいお写真お話お願いします。
お仕事早い!
母の日のプレゼントだ( ^∀^)
うちの息子もお腹の中での事でしたが、胎内記憶お話ししてましたよ~(^_^)

お腹の中はぐるぐるで宇宙みたいだったくらいですが。
今は出来ませんが、もっと小さい頃はお腹と話しが出来たみたいで、生まれてこれなかった子がお腹にいたときに『フルーツと木の実と草が食べたいって!』『ハリセンボンと戦ってる』とか言ってました。その後『赤い火が燃えてるって!』と言った後に出血して旅立ったんですけどね。名前を聞いたら私が夢で見た名前とほとんど一緒でした。小さい子どもって本当にお腹とお話し出来るんだな~と思いましたよ。不思議ですね。
娘はそういったアンテナは全くないようです(笑)
そう言えばうちの孫も……
3歳のときに娘が『ママのお腹の中で何してた?』って聞くと
『電車ごっこ』『誰と?』『一人で』『楽しかった?』『怖かった』とボソボソうつむいて話したそうです。
実は娘は難産でなかなか赤ちゃんがでてこなくて緊急帝王切開になったんです。
その理由がへその緒がたすきがけのようになってたから。
子供の電車ごっこってロープの中に入ってシュッポッポ……
それ!?へその緒がまいてたのを覚えてる!?
あぁ、ホントに胎内記憶ってあるんだなって思いました。
>あチャコ屋さん
ありがとうございます!
私もこちらでほんわかさせていただきたいです!!
スマホ内の写真を探したら顔のドアップとか食べ物の写真ばかりでした(笑)

>ちーず@つくばさん
息子さんはお腹でのお話をしてくれてたんですね!
しかもお腹の中と会話!!
私も長男の前に出てこれなかった子がいましたがそっちの話は無かったです。
でも「炎」とか「火」とか共通のキーワードみたいで不思議。
小さい子が一生懸命お腹と話している様子、見てみたい!
息子さんの存在が辛かったことを乗り越えるパワーにもなれたんでしょう。
娘ちゃんにはいつかお母さんになった時に、聞いてみたら♪ってオススメできますね。
貴重なお話ありがとうございました!!
>ちー婆ちゃん@中部さん
おおおおお!
こちらも凄いお話ですね!
ちー婆ちゃんさんのお孫さんの話を読み解く凄い。
小声での「怖かった」発言から察するにお孫ちゃんにとってものすごいインパクトだったんですね。
娘様とお孫ちゃまのご無事、本当に良かったです。
こちらも貴重なお話ありがとうございました!!
みなさま お邪魔いたしま〜す
各トピを時々ROMっておりました、マスク飲む?と申します。どうぞよろしくお願いします

可愛い写真や絵にホッコリ〜〓

今はもう大きくなった娘、3歳ぐらいの頃にお腹の中の事を聞いたら
蛇口が開いてて、お水がジャ〜って出てた!ママのお腹狭かった!と言っていました。私、妊娠7ヵ月で破水して入院でした。妊婦とは思えない程、お腹も出ていませんでした。確かに!狭かったかも…と思った記憶です
胎内記憶って不思議ですね〜

その娘が幼稚園の頃、雑誌の付録で工作をしている時
『のりしろ』の文字を見て、なんで怒るの?のりしてね!だよね?
『スピード落とせ』の看板も、怒ってるの?スピードおとしてください!だよね?
と言っていました 笑

赤ちゃんの写真に、あの懐かしいミルクの匂いを嗅ぎたくなりました
可愛い絵を見て、うちのいつもハゲ坊主だった〜
と懐かしく昔の事を思い出しました
こんにちわ!

『のりしろ』がどうして怒ってると?
!!!
『のり、しろ!』ですね(((*≧艸≦)ププッ
子供ってたのしい。゚(゚^Д^゚)゚。
初めてまして!お返事ありがとうございます

そうなんです!『のりしろ』という言葉を知らなかったので、『のりをしろーー!』と怒られてると思ったようです (´∀`) 笑えました〜
子供の発想ってオモシロ〜イ!

お孫さん、可愛いでしょうね〜(o^^o)
ミルクの匂いをクンクン嗅ぎた〜い!
>マスク飲む?さん
こんにちは〜。

娘さんのお話はマスク飲む?さんの実体験とかなりリンクされてるんですね。
蛇口からのお水、、、イメージが湧きやすい。お腹の中でしっかり見てたんでしょうね〜

看板や「のりしろ」に丁寧さを求める娘ちゃん、素敵じゃないですか!
娘ちゃんがとっても優しく丁寧に育てられたんだろうな〜って思います。

発言で思い出しましたが上の子も下の子も「とうもろこし」のこと、「とうもころし」って言ってました。
もう少し大きくなってから見た「となりのトトロ」でメイちゃんが同じセリフ言ってたのでみんなそう言うのか〜、宮崎駿さんのリアルな追求すごい!なんて思ってました。
お久しぶりです\(^-^)/
うちの息子にもかわいい頃がありました(;ω;)
胎内記憶、何度か聞いてみましたが覚えてないそうです。
娘さま優しいですね♡そして、あの頃はいい香りでした♡
中学男子はくちゃい(>д<)
我が家の天使悪魔(  ̄▽ ̄)
おじゃましますヽ(´ー`)
うちの子は2人ともふっさふさでした(笑)
この写真は下の子ですが(生後数日)出産した病院の授乳室に行くとうちの子だけ生後何ヶ月なの!?って思うくらい赤ちゃんに見えませんでした(笑)
上の子はクセ毛なので私がカットするには勇気が持てず…毛量が多いので、5ヶ月くらいからカットに連れて行ってます(5ヶ月でも結構粘ったんですけどね〜)それが髪が多いことのマイナスポイントですかね…
>神奈川県民2号さん
我が家はまだ小学生男子2人ですが、すでにくちゃいです(笑)
一人は髪がハリネズミすぎて頭皮までしっかり洗えてない。。。
一人は汗っかきすぎて寝起きのパジャマの首筋あたり。。。
中学生になると、もっともっと、でしょうか〜(笑)
>へりこぷぷたーさん
口元とふっくらのほっぺ、ツンツンしたくなりますね!
グーのお手手も可愛い。。。見てて癒されますわ〜
男子は中学になると「異臭」。
オキシ風呂に入れたい、ファブリーズどぶ漬けしたいと何度思ったことか(T_T)
初めまして!よろしくお願いします

胎内記憶って不思議ですよね〜
ただの偶然かもしれないけれど、親的には結びつけて考えたくなりました

丁寧にだなんて、とんでもないんです(>_>)
娘は手厳しい!だから余計に小さく可愛かった頃が懐かしい〜

とうもころし、メイちゃん言ってましたね〜
小さい子あるあるでしょうか
なんとも微笑ましい〜
わ〜い!お久しぶりで〜す!

息子の方が優しいと聞きますよ〜娘は手厳しい!なんでもズバズバ言ってきます(><)

男子校は校舎に入った瞬間、クサッ!って友人が言ってました
それも成長の証ですな!
へりこぷぷたーさん...やっちゃってイイ?イイなら「許可してやる!」の一言を~♪
この程度の目隠しならイケるンで( ̄ー ̄)フフフ...
カワエー( ≧∀≦)
くせ毛の赤ちゃんみると、天使ぃ(*^^*)って思います!
赤ちゃん全て天使なんですが(^o^;)
きっと早くからドライヤーつかってたんでしょうね( *´艸`)
オキシ風呂にファブ漬け(*≧∀≦*)
さすがの表現、納得です!!