【スナックJINJIN】今日は1周年&11号店 めでて~なぁ~ 

【スナックJINJIN】今日は1周年&11号店 めでて~なぁ~ 
10号店は区切りの店、皆様がたくさんいらっしゃって大盛況でした。ありがとうございましたm(_ _)m
さて、今日がスナックJINJIN1才のお誕生日でございます。そして、11号店オープンと相成りました。1の字続きで、こいっあ~春から縁起がイイ!
では、11号店もどうぞご贔屓に(^^)
返信 481-501/501件最新の投稿へ
流れをぶったぎってゴメリンコ(^∧^)
こちらにも遊びに来てくれたここちゃんの手術が無事に終わったとのことです(^^)
よかったね!早く良くなりますように!!
乾杯(=´∀`)人(´∀`=)
良いことはお酒を飲む理由になるのよ(笑)
んだ、んだ♪
飲むぞ( ゚Д゚)ノ。
バックにギアを入れる前、バックミラーとサイドミラーを見て確認。ミラーで左右の後ろを確認しながら、右手のひらを開いてハンドル操作。
スペースの真ん中に来るよう、同乗者がいるときはそちら側のスペースを多めに取りつつ、タイヤが真っ直ぐになるようにバック。傾斜があるときは左にハンドル切っておく。

…私のやり方です。ミラーをよく見るかわりに後ろは向きません。後ろ向くと感覚がひっくり返っちゃうんです。バックモニターあるけど、なんか感覚がずれるので、後方確認以外はあんまり使いません。安全のため、素早くはなくとも確実な車庫入れを心がけております。

運転苦手なのぉ〜ってブリブリな女子に
「あぁ?苦手なら練習しろや」と身も蓋もない返しをしたのも私だぁ〜。
車庫入れは、やはり同じくミラーだよりやね~
あとは自分の感覚?今の車はバックモニターに車体の線が映るんだ。緑線と黄色線、未だに慣れない(-.-)

家の娘はようやく先週、車の免許が取れた。
これから実際の運転、しばらくは助手席に乗らなければーキンチョウ( >_<)
車庫入れでどれだけハンドルをきったか分からないと言うだろうなあ~、私もわからなくなりそう(@_@)
ここが終わる前に
Kさん~、ついにマックマカロン買ったよ(^^)
Kさんの言うとおり、マックにしては美味しかった(本当にそういってた!?)

今見たら、なんか歪んでるのがあるわね、やっぱりマックだから?ハンバーガーもよく歪んでるし~(私だけ!?)
こげなコジャレたものがマックにあるとな! まずもってマックカフェ~なるものが身近にないとよ~。
箱がトリコロールでおフランスをイメージかしら?

ママんちのご息女さま、免許取得おめでとうございます。
ママが教官なのね~( ゚Д゚)ノ。
ハンドルの正中にテープを貼っとくと目安になるかしら。
マックカフェは何と私の住むこの田舎町にあるのですが、今日はマックカフェの中でいちばんお安い飲み物をお教えいたしますね。
(不要なトリビア、すみません)
ちびっ子用の飲み物のようで、ビックリ価格です❣️

「ベビーチーノ」
キッズにもちょっぴりカフェ気分を。
ほんのり温かいフォームミルクに甘いココアパウダーをたっぷりトッピングしました。 ※やけどにご注意ください。Sサイズ¥50
☆ぴゅうこさま

お返事遅くなりました_(._.)_
私って全然惚れっぽくないんですよ。
好みのタイプは明確にあるけれど、TVを見ていて「この人ちょっと素敵だな~」と思っても本当に好きになることはほぼ皆無(淋しい人生デス)
でも「いい男だなぁ」と思う人を上げてみましょうかね。
ひょっとしてぴゅうこさんも好みかも知れないし。

一人は「スーパーナチュラル」に出ているディーン役(お兄さんの方)のジェンセン・アクレス。ギリシャ彫刻のようにめちゃくちゃ顔が整ってます。私が思うに、非の打ちどころのない顔。
弟のサムと並んでいると小柄に見えますが、サムの身長が194cmもあるのでそう見えるだけで、彼も186cmあるんですよ。↓右から2番目
日本人からしたら、この二人を実際に間近で見たらド迫力でしょうね~。

https://www.superdramatv.com/lineup/SNN000004521.html

もう一人はダニエル・ヘニー。
クリミナルマインド国際捜査班や、クリマイの本編にも出ていますし、HAWAII FIVE-Oにも出ていた模様←私は見てない
あと、ベイマックスで、お兄さんのタダシ役でも出ているみたいです。
やはり背も高くて筋骨隆々で、人好きのする顔のハンサムさんだと思います。
ジェンセン・アクレスもだけど、彼も画像で見るよりも映像で見た方が素敵さが伝わると思います。

https://kaigai-drama-board.com/posts/13935?p=1

そうは言っても、どちらも別にファンって訳じゃないんですよね。。。
思い付いたので書いてみてだけ ・・・ 的な(///∇///)

「笑うと目がなくなる人」例えば誰かな~(・_・?)
「ネクタイを緩める」いいですよね~(๑>◡<๑)
( ゚Д゚)ノオトナでも頼めますかぁ?

50円。プチプラ。ちょっとだけ飲みたい時によいかも( *´艸`)。三口で終りかな。
じんのびさーん♪

おっ!マカロンGETおめでとうございます♡
そうそう、マックにしては美味しいの!(言ってた言ってた(笑))

私のも歪んでましたよ( ̄▽ ̄)ま、平らにならんほどクリームがたくさん入ってるんだな、とポジティブに考えればOK♪←ムリヤリ(笑)
娘の免許取得のお祝いの言葉、ありがとう(^^)

思えば去年の春、コロナの影響で合宿免許に行けなくなり、夏に通学で自動車学校に入ったのだけど、むちゃくちゃ混んでいて実習の予約が取れなかった。3ヶ月で実習は3回!成人した子供のことで親が口出ししたくなかったんだけど、さすがにクレームを入れてしまったわ!!
その後、ノロノロしたけどなんとか自動車学校を卒業、8ヶ月かかったわ(満了は9ヶ月)

ハンドルにテープ!そうやね貼ってみる!
一周したら?知らんわ!早く慣れて!!
自動車学校の車みたいに助手席にもブレーキが欲しいわ~、右足に力が入るのは確実(笑)
マックカフェ
以前は近くにあったんだけど、今は少し離れた所になっちゃった。娘の運転の練習の目的地にしょっかな?気になってるのは『珈琲ゼリープリンフラッペ』コーヒーゼリーなの?プリンなの?

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffeejelly_pudding/

小鈴ちゃんの『ベビーチーノ』も気になるなあ~、BBAでも飲めますか?聞けねー(>.<)
コロナってほんといろんな方面に影響が出ているのですね、そうか自動車免許取得にもね。免許更新だって予約制だっけ。
3ヶ月で実車3回、乗ってないのとほぼ同じ感覚になっちゃう。

運転は慣れ。気持ちにも時間にも余裕をもってどんな時も落ち着いて。
ご安全に楽しいカーライフを( ゚Д゚)ノ。
お嬢様の無事(期限内)免許証取得 おめでとうございます✨

娘2人の時、それぞれ数回助手席乗ったなぁ〜
翌日必ず身体中がギシギシに痛くなる。(どれだけ踏ん張ってたんだ)
初めてひとりでドライブ行かせた時、段々胃が痛くなってくる。(寄り道せず帰って来い)
休日に私の車を貸し新車に買い替えたら、最初に擦り傷つけたのは娘A、接触事故起こしたのは娘B。(大事に至らず安心したけど心も保険料UPの出費も痛い)

ご安全にね。
同じ経験有ります(笑)

今の車の前ですが、
外車のマニュアル車に乗ってまして、
免許取り立ての息子の助手席に乗り運転させたら翌日筋肉痛になりました。
くいしばりで歯まで痛くなりました。

友達と高速で遠出するから車貸して。に...心臓ばくばく(泣)

今でも息子は前の車、良かったよね~♪って言います(笑)
マニュアル車が楽しかった様子です。

親の保険料の負担が凄く大変でした。
胃の調子もその頃から悪化した気がします。

本当に安全運転を( ^ω^ )
娘息子に限らず母親共通のアルアルなんですね。

ところで、、、
旦那運転の時は如何かしら?
ウチの場合

助手席:うるさいナビだと言われ、リラックスし過ぎの爆睡常習。
旦那ひとりドライブ:帰宅時必ず言う台詞『もう帰ったの、お土産は?』
保険料改正アップ:旦那の好物購入回数減らす(饅頭とか)

家内安全 夫婦円満を。 ( ̄▽ ̄)
いらっしゃいませ~ませ~( ゚Д゚)ノ。

親はみんな通る道なのね。
近頃は車にまつわるトラブルがSNSやドラレコの普及で、まさに動画で放送されたりするから見たらドキドキしちゃうわよ~。

何飲むぅ?!
スイーツなら12号店から持ってこようかな( *´艸`)イロイロアッタニョ♪
時間が許すならゆっくりしていってね♡
これも美味しそうですね(๑'ڡ'๑)
後の楽しみがあるので、お嬢さんの運転の練習の目的地には最適かも❣️
「NGな運転をしなかったら、好きなもの頼んでいいよ♡」とか(^-^)

ベビーチーノはねぇ ・・・確かに頼みづらいですよね、50円だし(^_^;)
何かスイーツを頼んでから「ほんのちょっとだけ飲みたいの♡」みたいに注文すればイケるのではないでしょうか( 〃▽〃)
私も今度チャレンジしてみます❣️
>岩手県民 さん
>小鈴 さん

あら、もうそろそろ11号店が閉まっちゃうかも~。よかったら続きは12号店にお越し下さるとココロからうれしいザマスよ。

皆さま、11号店も満員御礼の勢いでございます。温かいご厚情に御礼申し上げます。ありがとうございます、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
どうぞ12号店もご贔屓に♡。
めいめいさま。
偉い~♪

今の車に旦那を乗せたのはたった二回です(笑)
運転させたこと無いです(笑)

メチャクチャ運転下手なので
息子に貸すより怖いのです。

職場は歩いてすぐなので
旦那は車を買った事無いです( ゚ε゚;)

保険料高いですよね。上がってますね。
饅頭は無し。

家内安全 夫婦円満風(  ̄▽ ̄)
渺渺姉さん。

飛び込んで来ました( ^ω^)
もう500なので、滑り込みですみません( ̄~ ̄;)

健康診断が1ヶ月後なので、
カロリーオフのビール一杯頂いて帰ります(笑)

ゴクゴク...一気飲み~ご馳走様でした~♪
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
お邪魔しました( ^ω^)