生き物ルーム第35

生き物ルーム第35
また立てましたお願いします。楽しく生き物の話をしましょう( *´艸)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第35
新トピ、おめでとうございます。

ビリコ「それでは、『ビリ子's マルシェ』主催の初釜に皆様どうぞ♪」

#画像 #ビリ子
ありがとうございます(^o^)v
お抹茶にあうお饅頭が欲しくなります。
生き物ルーム第35
ココアさんお騒がせしましたm(__)m

新トピおめでとう((o(^∇^)o))

ちび娘ちゃんと下校中に見つけた鳥さん
最初地面にいて慌てて飛び立ったけど玄関の高さまで…
羽をケガしてるようにも見え(´・ω・`)?ダイジョウブカナ?
茶会向きの練りきりの画像を探したンですけど、見つからなかったンですよぉ~
シレッと省略したけど…
ふひ~、ツッコマレタ (;´∀`)
生き物ルーム第35
ビリコ「お外は寒いし、風も吹いてるから~ぁ、おうちバーベキュー♪」

#画像 #ラン #焼き網
新トピ立ておめでとうございます\(^o^)/
ヨーキーちゃん写真とれたんですね♡
いえいえ良いですよ( *´艸`)
鳥心配ですね。

我が家は子ココア鼻水が酷いから今から病院に行って来ます(^o^)/~~
そんなことは知らずにごめんなさいm(_ _)m
またお願いします( *´艸)
ヨーキー撮れましたでも目があいません。何故かカメラ向けると目をそむけます(T^T)
新トピおめでとうございます㊗️

『35』という数字にビックリしています!(◎_◎;)
生き物ルーム第35
お絵描き絶好調ですね。
とても勉強になります。

泡立て器を見て、もしやと思い出してきたらやっぱり…
こちらとても使いやすくて、結婚した時に実家からこっそり持って来た物です(^^;)
何十年物でしょうかねえ(笑)

たまたまパンダ様も現役ですか?
私は毎日使っています(^。^)
この前にもペットの話をしてたのがあったので、本当はもっと長いです( *´艸`)
ありがとうございます。またお願いします。
わあ、美味しそう♡イガグリとか入ってないか探してしまいます(^_^;)
家のベランダにも、キズついた鳥が休んでいた事あります。
野生の動物だから、そっとしておかないといけないんでしょう。
でも、可哀想で見てられないですね。
子ココアちゃん心配です(;ω;)まだ寒くなるし心配です。
ヨーキーちゃん、お顔はっきりみてみたいけど、無理させるわけにもいかないし(^_^;)難しいですね。
前トピにコメントしようと思ったら新トピになってましたー( ̄▽ ̄;)

vol.35、おめでとうございますm(_ _)m
引き続きよろしくお願いします♪
生き物ルーム第35
ココアさま

35☆おめでとうございます㊗️

定位置でご飯待ってます♪
泡立て器ーキャハハハハハ《*≧∀≦》

まぁ~さん絶好調ですね。
全部面白いです(о´∀`о)
またお願いします。

ここさん
ここあ君可愛いね。我が家の子ココア君今から病院に行くから鳴いてるよ。着いたら平気だが行くまでが銅輪を付けたり袋に入るのが嫌みたいです。
お利口さんですね(*^_^*)
子ココアくん♪がんばれ〜٩( 'ω' )و

気をつけて行ってらっしゃい(^ ^)
私がキッチンに立つと足元でウロウロするか、ジッと見つめてうったえます。
ココア「ご飯まだ〜♪」
お気に入りのフライ返し! ある!ある!
薄さ・しなり・重さ・握り・角度etc.…全て好みで捨てられない(-。-;) と言うのがありますね♪
双子がね、切り抜きがとってもとっても楽で楽な素材をプレゼントしてくれたのでね、
ま、コストコ風カートやワンコ用ケージよりは遥かに工数少ないし、いつもスムースコートの切り抜きで楽させてもらっているから、許す!もとい感謝(人´∀`*)♥️
モ腐モ腐ワンコの切り抜きが滞っておりまして、スミマセン。

アイディアが浮かんだら+スキルアップを目指さない+雑=今のアタシ
鳥さん、さっき見てきたらいませんでした(。-人-。)ブジヲイノル
子ココアちゃんの具合はどうでしたか?
お薬飲んで対処するしか無いのかなぁ。。
鼻水沢山で苦しいでしょうね(σ´・v・`*)
それでも十分に高度だし、アイディアが涌き出てる感じのこの状態が、とても嬉しく思います(^^)
子ココアは元気ですが、鼻水を舐めて肺炎になったりするので行って来ました。また薬もらって来ました。犬も一緒に注射と血液検査しようとしたらまたDAKSの足が悪くなり今日は出来ませんでした(T^T)去年も足が痛いとなり注射が後まわしになりました。
生き物ルーム第35
ビリコ「ランちゃん♪ 吹き零れないように見てて♪」

#画像 #ラン #ビリ子 #ホーロー鍋
>アイディアが湧き出てる

ε=( ̄。 ̄ )それがね。。。

泡立て器は、私の実話…
母が所蔵するグループで野点をする事になり、参加者が大勢いらっしゃるって言うから「じゃ、ボウルで泡立てるか、ミキサーにかけて、お玉で分配すればぁ~♪」と冗談で応えたのに、マジのお怒りに遭い、そして当然ながら茶会には連れて行ってもらえませんでしたチャンチャン

そして、テンパリングも実話。
某洋菓子店のヘルプに行った際、私の大食いを知るオーナーから私がテンパリングしている時に「ボウル一杯ごと舐められそう」と言われましたとさ。。。
ヒョエ〜!10日ほどで新トピになってるよ〜(´⊙ω⊙`)驚くべきスピード感…私ゃついて行けねーよ。。。
ココアさん、いつも有難うね❣️

>まりまりさん♪
前トピでのお返事ありがとうございます♡
ゴロゴロは「構って〜!」なのね_φ(・_・
なでなでしてあげられるかな?次回、そういう場面に遭遇したらチャレンジしてみますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

>かりばさん♪
鳥さん、気になりますね( ˘ω˘ )
数年前、うちのベランダに超高速で飛んできた鳥さん、窓に激突してご臨終だった事があります(・_・;謎行動やめて〜(ノ_<)

>まぁ〜さん♪
ランちゃんが、お言いつけ通りに豆を見ている場面…ビリちゃんが怒っている様に見えるのは何故?ランちゃんがつまみ食いしようとしてるから?ホントに見てるだけ〜♪だから?
大忙しな上、コンロが一杯なビリ子ちゃんのアセアセ感を表現してみました。
拾ってくれて、ありがとう!m(._.)m
ランちゃんが怒られてるわけじゃなかったのね♪安心しました(╹◡╹)

ランちゃん♪大忙しなビリちゃんのお手伝いしてあげてね〜(*´∇`*)
新トピおめでとうございます㊗️

ヨーキーちゃ〜ん、こっち向いて欲しいけど〜…
カメラが怖いのかもしれないので、無理はしないで下さいね(^^;)
息子が小学校の体験授業で作った練りきりの画像がパソコンに保存してありますが、いりますか?
(笑)

確か柿の形だったと思いますが、時期的に合わないかな〜?
私が出したのは職場のですが、現役です(笑)

私のお玉、シヴァ様の泡立て器、アマビエ様のフライ返し(ターナー?)と3つも花柄が揃って驚くと同時に笑っちゃいました\(//∇//)\
流行った時期の物かもしれないですね(^^)

他にも何かありそうですよね〜(o^^o)
実家でもお正月にはストーブの上で煮豆を作ってました(^^)
そして大抵吹きこぼしてストーブを掃除する羽目に…。

ラン、気をつけてみておいてね〜(^^)
生き物ルーム第35
昨日の保育園。

ランはお転婆トイプー女子と走り回って遊んでいたそうです(^^)
生き物ルーム第35
ビリコ「明日は起きたら歯磨きして~ 軽くメイクしたら~、お散歩行って匂い嗅いで~ 帰ったらランちゃんの好きなパンケーキを焼く… それから~ 」

#画像 #ビリ子 #フライ返し
生き物ルーム第35
午後の画像では繋がれているので、また籠ってしまったのかも(^^;)

茶プー君とボダちゃんはワンプロしてるのかな?