生き物ルーム第35

生き物ルーム第35
また立てましたお願いします。楽しく生き物の話をしましょう( *´艸)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ゲッゲゲ~ノゲ~~。

強欲卵が釣れた~。

やっぱりか・・・。
一連の画像投稿、ありがとうございます(о´∀`о)
相変わらずのシヴァんこくんと姫ちゃんですが、2匹に赤ちゃんが産まれてもこのままなのでしょうかねぇ(^^)

シヴァんこくんが亭主関白になることなんてなさそうだし、姫ちゃんが落ち着いた淑女になることもなさそうだし。。

生まれた子供達と一緒にシヴァんこくんにジャレつく姫ちゃんでいて欲しいです(о´∀`о)
生き物ルーム第35
>ウロコって何?
人魚姫の下半身にも鱗がありますよ~。
と言おうと思いましたが、写真が不鮮明(涙)

今ならネットで簡単にレシピ検索できますけどね~~。
でも、さばけるようになって、今は笑い話なら凄いじゃないですか☆彡
先日スーパーで、小玉スイカの半割を見掛けたんですよ~。
まだ2月だというのに・・・。

未だにカットスイカを取り扱っているスーパーもありますが。
果肉の色が濃い赤ではないし、どうも味が薄いように見えるけど、
美味しいのかなぁ・・・。

ガキんちょⅢ、こういう頭でっかちの妖怪、いそう~(爆)
今の保育園はわりと放任な感じです(°▽°)
ジャック君達も送迎の時には吠えて園長先生に叱られているので、そこまでガチガチの躾では無いように感じました。

なので合う、合わないはあると思いますが、少しでも留守番の負担が減って、楽しくワンコ同士で遊べれば良いかな〜とは思っています。
まだ時間はかかりそうですが(^^;)

外飼いで「吠えるのは番犬だから当たり前」だったですからね…。
初めて犬を飼う人でも、どこかにそんな意識があるのかもしれないですね。
ビリコ「ランちゃん!ビリ子は鱗が嫌いなの!お風呂に鱗が付いてたらマジギレするからねなの!」

すみません、鱗がキライなのは私です( ̄▽ ̄;)
小も中と同じハズですよ(。-∀-)
『黒い恋人』は『とうきびチョコ』でした(笑)

シヴァ様が教えて下さった『赤い恋人』はこんにゃく⁈
コレを乾燥させた『赤い恋人チップス』を見たら、シヴァんこ君の『巻き舌』を思い出してしまいました(°▽°)

さわこ様が言われていた、『面白い恋人』は一時話題になりましたよね(^^)

でも『尾も白い恋人』だったら…オージー君とヤギさん⁈(笑)
ヤギさん、戦闘態勢ですか?
このまま"ドーン"と来そうな顔に見えるんですけど。。

ヤギさんの目って、横線になっててちょっと怖いんですよね( ̄▽ ̄;)
「アク」を敢えてカタカナにしたのが当たりでした〜( ̄▽ ̄)
臭み消しに使えるかは知らんけど〜←初めて使ってみた(^^;)
はーい!
「小」は外装のみでーす(^^)

中身あった時の画像もありますが、自粛しまーす(笑)

最近卵オーナー様に罠を張られているような気がする…スタンプアツメテナイヨ?
珍しく体調不良でした( ̄▽ ̄;)
血圧が下がったのか貧血だったのか、とてもダルくてスマホを見る気力が無かったんです。
お陰で未読が。。( ̄▽ ̄;)
回復に時間が掛かるお年頃なので、気を付けないといけないですね。

ビリ子に沢山の主婦修行をさせていただいてありがとうございます(о´∀`о)
まぁ~さんの頭の中に、アイディアが飛び交っている感じですね。
さすがです。

ランビリだけに限らず、全部楽しく見させていただいてます(о´∀`о)
ありがとうございます☘️
去年の4月頃、夫が知り合いに頼まれて掘りに行ったので、実際は30本くらいありました(°▽°)

友人やご近所にも配ったので、家で茹でたのは8本くらいです。
私もわざわざ買いはしないので、貰った時しか茹でませんよ〜(^^;)
体調戻ってよかった\(^o^)/
8本も!筍水を毎日変えたら長持ちするんでしたっけ?ワカメと若竹煮、久しく食べてません。
生き物ルーム第35
幼稚園時代のトレーナーさんに「食いしん坊の方がトリックは覚えやすい」と言われた事があるのですが、それにばかり頼っているトレーナーさんだったのかもしれないですね。

ランの場合は、それで助かっている部分もありますが、靴下は…(°▽°)

実は昨日やられまして( ; ; )
私が歯磨きで目を離した隙に籠の奥から掘り出して、こうでした(TT)

あと2枚続きます。

#画像 #ラン 靴下
生き物ルーム第35
靴下アグレッシブ その②

ボクの獲物ー♪

「アウト!」と声をかけてもグイグイ引っ張って無視です。
生き物ルーム第35
靴下アグレッシブ その③

指に無糖ヨーグルトをつけて近づくと、
「ん?交換する?」
あっさり離してヨーグルトをペロペロ。

毎回こんな感じです(ーー;)
ホントはスマホを構えるのも良くないのかもしれませんが、今回は撮ってみました。

#画像 #ラン 靴下
生き物ルーム第35
H&D「ちぇっ...小も金欠かよ...」
#画像 ビンボー卵
気温差が激しいので体調崩しやすいんですかね!
無理しないでゆっくりして下さい(^^)
ランくん♡カゴの中から取り出すなんて、狙った獲物は離さない!
賢いですね(^o^)/
『躾をする』とは『曲芸を教える』事ではなく、人間社会で生きる上で犬にとって安全で負担の無い術を習得してもらう事と思っているので、ランちゃんが数々の刺激に対して自分で消化が出来る受容性・器を持つのは、今後コロナが終息し、晴れて旅行に出かける為に良い『躾』になると思っています。
社会化の出来ていない犬をレジャーに連れ出すのは、飼い主の自己満足、犬にとっちゃ苦痛でしかない、とも思います。

そういう意味で、ワンコライフを楽しめる道標を示してくれる今の保育園は、ナイスタイミング?
信頼関係があれば、『お手』『おかわり』など直ぐに覚えますから。
>鱗がキライなのは私

んじゃ、鯉のぼりは? ( ̄▽ ̄)b
取りきれてなかった鱗が口に1片入っただけでも、魚を食べるモチベが下がりますよね?
茹でるまでは結構大きく感じますが、皮を剥くと食べれるところは半分か、それ以下です(°▽°)

アク抜きしたモノを会社で配ったので、実質食べたのは4本でしたが、水と一緒にジップロックに入れて、冷蔵庫で保管しました。

食べるのに1週間くらいかかったかもしれません(^^;)
そうか…だからビンボーなのか( ; ; )
こうなると洗濯籠を蓋付きにしないとダメなのですが、人にとっては不便なので実行していないんですよ( ; ; )

狙っている時に「ダメ!」と言うと一旦は引くのですが、目を離した隙にやられました(>_<)
生き物ルーム第35
なんだかタイミングが合わなくて、遅れてしまいましたが、2/22の保育園。

ランの顔が無い!((((;゚Д゚)))))))
生き物ルーム第35
もう一枚。
茶プー君の後脚があまりに真っ直ぐだったので、笑ってしまいました( ^∀^)
生き物ルーム第35
そうなの、私もちょっとビビったわ(^◇^;)2人を隔てる金網が有って良かったわ(。-∀-)
あの後、2人で並んで歩いていたから、敵対意識はないのかな?と勝手な解釈…
ヤギさんの短い尻尾が上がったり下がったりするので、犬と同様、嬉しい時は上がるのかしら?と思ってみたり…
でも、あの横線の目では、感情を読み取れませんな…ʅ(◞‿◟)ʃ
尾も白い恋人は、多分オスかな?
ッてことは「ボーイズラブ♡」( ̄∀ ̄)
…違うな…おっさんずラブか(ノ_<)

「知らんけど」の世界へようこそ〜
なかなか便利なワードなんで、また使ったってくださいな♪
神奈ちゃん、ここちゃん、ありがとう(〃⌒ー⌒〃)
昨日今日とゆっくりしたからもう大丈夫♪
お気に入りのトピの未読を読み進めるのに必死(笑)
生き物ルーム第35
靴下アグレッシブ中なのに、カメラ目線のランちゃん、余裕~♪

これを見た後でウチの洗濯籠を撮影しに行って、戻って来たら、蓋付きは人にとって不便とのコメントが(。-_-。)

これ、本来はゴミ箱でして、コストコ出身なので見られた事あるかも?
自動で開閉するタイプなら、不便さが減少するかもしれませんが、使っていないので何とも言えませんけど…

#画像 #ワンハンドペール
そっか!
スマホを構えると、喜んで貰えてると思っちゃったりして?
私が見たいなんて言ったから(o;д;)o
ごめんねー((〃´д`〃))

でも、可愛い(*´艸`)
1枚目のが「これはボクのだもん!」っていう顔が溜まらないわ(*´艸`)

パンダさん、ありがとう❤️
鯉のぼりは平気ですけど、口の中に残る鱗を想像したら。。(((-д-´。)(。`-д-)))
ランちゃんの顔がない!
茶プーくんの足(笑)

私も2枚ともパンダさんのコメント通りの感想を持ちました(笑)
金網越しのランデブー❤️

ここに居たのね!
オージーくんの運命の。。。❤️
珍しく、ビーグルさんがポジティブ♪
そして、ベッドは無人(無犬?)

ホントにランちゃんの顔が無い!

次の画像の茶プー君、目を引きますよね~。

送られてくる画像、全てにランちゃんが写っているのでしょうか?
かわいい♡ほっとくと、ずーっとカミカミしてるんですか?ほっといたことないですかね(^_^;)
見つめ合っているようで(危険)、オージー君の目玉が逸れている風だし、
草食動物の方が肉食動物より獰猛だから、多分二人はイイ感じ♪になるかも?

ヤーギーにした元画像、検索ワードに「ビリーヤギ」とありました。
ここにもビリ子ちゃん登場!
でも、ビリーって♂の事だよね?
ビリ子ちゃんver.の山羊を加工し始めて挫折。
シックリくるオージー君、アンタはスゲー!
並んで歩いてたなんて( *´艸`)
ナマズは○に戻り、ヤギ追加、、っと。メモメモ