生き物ルーム第35

生き物ルーム第35
また立てましたお願いします。楽しく生き物の話をしましょう( *´艸)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第35
お絵描きアプリ「ibis Paint」なら、日付を「無かったこと」にも「改竄」も出来るけど、
投稿者サンが予めトリミングしてくださるのと、DLしてからトリミングするのとじゃ、画質の落ちが全く違うのよぉ~!

手持ちの切り抜き済み画像の中から、トドの顔の向きにあった(正面向き)画像を探すのにスクロールしまくりました。

#画像 #姫
主催者側に原サン関係者がいらしたから、マジでやったら、吉と出るか凶と…凶に決まってンじゃん!
仕事が早い?
「雑」と言っとくれ!

パフェを配置するのに、元画像にあるガムシロを消さずに上に被せました。
アップされた画像を見たら、「♪白~いガムシロ見えてるよ~ぉ♪」
只今アレルギー性結膜炎中、目が半目~
スミマセンm(._.)m
秘めちゃんとビリ子のランチ会、ビリ子が先輩風吹かせてるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
にゃんこちゃんめっちゃ可愛えぇぇ(♡▽♡)❤️
手が。。手が。。萌え~~o(__*o)
「ぱくたそ」を取り入れてから、1度だけ検索手順が変わり、その時にトップ画面が変わっているのに気づきました。
規約のページも同じく変わったような?

今の不具合? 検索窓にワードを入れ、その後にポチが出来ない状態です。
カテゴリーから地道に全部見ないとダメなんです。
もし気が向かれたら、試し検索してみて頂けますでしょうか?
生き物ルーム第35
次の連写の1枚目はコレです~(笑)

ガキんちょⅢにとっての『私の立ち位置』を確認したかったんですが。
シヴァんこには飛び掛かれても、私に立ち向かう気概はないようです。

#ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年2月)
ガムシロ?気がつきませんでした。

それより!まぁ〜さん様、結膜炎なのに細かい仕事しちゃダメですよぉ〜。

最近ハイペースなので創作意欲が満々なのかもしれないですが、くれぐれもご自愛くださいね。
そのオーラが無いと、大型犬は難しいよね~。
勿論、小型犬に対しても必要ですが。
そこまで苦労して(探して)加工してくださったなんて~(TωT)ウルウル
って結果が『トド』ですからねぇ・・・。
姫チャンは腐犬隊の隊長ですが、ビリ子ちゃんの方が年上だし、婚約時代は短いけど主婦歴は長い。
もしかして、シヴァんこ君に対しても「格下」扱い?
気を遣わないモノ(=ワンコ以外)は切り抜きしていますが、ワンコの切り抜きは滞り、DLしたままの画像がイッパイです。
パスタの歯応えには好みもあると思うので、モチモチがお好きでしたらお試しあれ〜(^_-)
生き物ルーム第35
ただですね、唯一問題がありまして。
(記憶力の問題!?)

加工した画像は投稿しておかないと。
時間が経つと、既に投稿したのかどうかの記憶が・・・(爆)

というわけで加工してしまったので、脈略なくある日の光景を・・・。

家人の横に付いて、大人しく歩く“静”のシヴァんこと。
『とりゃぁ~!!』と声を付けたくなる“動”のガキんちょⅢ。
(しかも宙に浮いているし~)
塗りつぶした家人のお気に入りのようで、トイレに貼られていました。

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
(撮影記録:2021年1月)
>そのオーラが無いと
まぁ下手したら虐待と云われかねないですが・・・。

同じことを、例の預かりシーズーに対してもしたことありますが。
『通り道に立ちはだかるなんて邪魔! どきなさいよ!!』
と睨まれました・・・。
そんなことで引く私ではないですけどね(笑)
シヴァんこ一族より遥かに芯が強い犬でした。

そういえば・・・。
学生時代、講義を受けていた先生に、
『目力あり過ぎ~』と言われたことが(爆)
生き物ルーム第35
ビリちゃん、つえーっ!

#画像 #シヴァんこ #姫 #オージー
#ラン #ビリ子
鳴く大型犬も黙る、このアタシが、ポメラニアンに「ゴメンナサイ」言ったモンなー。
思わず出た「ゴメンナサイ」に、我ながらショックでした(ノ_<。)

こんなじゃ、飼い主になれる資格が無い。
クマの縫いぐるみで我慢すっか( ´Д`)=3
生き物ルーム第35
テレビで紹介されてた雑誌が届きました~。人気してるようですよ(ФωФ)まだよんでませんが。
中を見せられないのが残念(。>д<)
生き物ルーム第35
ラン「ビリちゃんが帰ってくる前に、お掃除終わらせなきゃ♡」
それはモップでなないような、、怒られるかもよ。
安住アナと女子アナの掛け合いは、文字上で読んだ事あるし、徹子サンや三大マニアの話も何となく想像つきます。
昭和天皇がロンドンのパンダを歌にされ、パンダ初来日前の日本にブームが起きた話、掘り下げた情報が書いてあるのかなぁ?
昔の話は、なかなかネットじゃあ知る事が出来ず、興味あります。
生き物ルーム第35
昨夜23:27の画像(=添付画像の左上)を見た時、右上の画像を思い出しました。
耳を横に曲げ、困ってる風。
右上の画像で、曲げ具合・倒し具合が大したことないのは、人造耳だからかなぁ?と解釈していたのですが、死婆様が相手だとソレナリに角度が大きい!

同じく困っているであろう画像、左下はホースで水をかけられているシーン、右下は壁に詰め寄られている場面
やはり耳の倒し方が少ないですよね?

姫チャンの尻尾アゲアゲも見かけない気がします。
そうか。。穏やかな子なのね。。。は?

4画像のうち、切り抜き済みが1つだけ…
スムースコート犬種でこんな状況だから、モ腐モ腐コート犬種は…
送ってくださる皆様、ほんとスミマセン。

#画像 #姫
写真集ってかんじですね。70年代の女性自身のパンダ記事がすこしあるくらいですm(_ _)m
タンタンのおにぎり姿がないかったです。。(;ω;)
ハリネズップ♪

今日はランちゃん公休?
明日はメンバーの多い金曜日。
リラクゼーションルームに立て籠りませんように(-人-;)
そのムック本に、ハグファンパンダ縫いぐるみのオマケが付いていたら、買うかも?
中身の紹介、ありがとうございますm(._.)m
生き物ルーム第35
ビリコ「ただいま~ぁ!
うすいえんどう豆が無かったから、又ソラ豆を買ってきたなの♪
シヴァ様の真似して、ホイル焼きにしてみりゅなの♪」

#画像 #ビリ子

某居酒屋で食べた七輪焼きのソラ豆、
「皮が真っ黒になるまで焼いてネ♪」と言われ、その通りにしたら、ホクホク&ジューシーで本当に美味!
自宅のオーブントースターで再現トライしたら、身は痩せるし、味も・・・
以来、焼き時間を短くして作っていたのですが、ホイル焼きの方が甘く美味しいです。
シヴァ様、ヒントをありがとう!

本当は黒ホイルでやってみたかったけど、写真映りを考えてコストコホイルで包みました。
焼き上がり写真、手前がホイル、奥が直焼きです。
>まぁ〜さん様

質問です(^-^)/
買った本のパンダさん、自分で写真撮って加工はOK牧場ですか?
そら豆の画像、撮ってあったんですか?!(◎_◎;)
私すぐ断捨離しちゃって、前やった切り抜きほとんど残って無いです( ;∀;)

私も、「ひょうたん」という焼肉屋さんで、初めて焼きそら豆食べました。美味しかったです♪
そこの女将、「皮も食べられますよ」って言うんです。確かに食べられたんですが、モソモソして豆だけの方が美味しかったです(^^;)
生き物ルーム第35
たぶんシンシン⁉️
本に載ってる写真には著作権があるので、恐らくNGかと?
上野なのは、確実に判ります。
耳が丸っこく見えるから、多分シンシンちゃん?

パンダ座り可愛いンだけど、高確率で腹の上に竹が乗ってて消すのが面倒(-。-;)
食べてなけりゃ、寝てるし。。。
先日の左上の写真以外、耳を立てる用の固定テープが貼られています。
テープの間にプラスチック材質を芯として挟み込んでいるので、
芯を当てているにも関わらず倒れまくったら、大問題です・・・。

>人造耳だからかなぁ?と解釈していたのですが
シヴァんこは、ちゃんと立っている耳ですが。
ヘラヘラしていると、すぐ海坊主になっちゃいますので、
人造耳云々は関係ないかと思います~。
生き物ルーム第35
あまり良い切り抜きじゃないから、外側光彩とかかけると切り残しが随所に出るかも?
使う時があったら「#そら豆」で検索してDLすればぁ?
(「#」は小文字です)

#画像 #そら豆
トースターでホイル焼き、と、メモメモ。実家から届くのですが茹でたことしかなくて(^_^;)
私もダメだと思いますm(_ _)m似たようなのでも自撮りならOKなんですけどね。
パンダ写真持ってたかなぁ?古い写真は多分ソニーのメモリースティックにはいってるんですよ。。いい加減リーダー買わないと(-""-;)
固定してても、根元は動かない?
生き物ルーム第35
ラン「ビリちゃんのおかぁしゃんが『漬け丼』食べたいって言ってたから、三崎まで来てるんだ! 本マグロじゃなくてゴメン。。」

#画像 #ラン
数年前にコストコで買った安いトースターですが、1200Wで30分焼きました。その時のが写真の手前のサヤです。
今さらですが、中の豆の皮っていつも固くて残すのですが食べられるんですかm(_ _)m