#雑談お絵描き部…ホーム Ⅵ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅵ
皆さん、こんにちはぁ~♪
トピ立てにしか来ない、輪番トピ主、副部長のまぁ~でぇ~す(* ̄∇ ̄)ノ

この絵はね、娘達が幼い頃に私に描いてくれたのよね~♪
お絵描きは、クマでも出来る!
やってみよう!
続けてみよう!

#画像 #ピン熊
返信 481-502/502件最新の投稿へ
岩手県民さまが青森の浅虫温泉にいった時に、街中は雪ないよって教えてくれたんだ\(^o^)/
今日明日は黄砂がひどいみたいだね(;ω;)
ザリガニくん

あはは。大好きだった彼は・・・今の旦那様♡ にはなりませんでした~(≧▽≦) 残念!
スカッとジャパンのように上手くは行きませんてばぁ(≧▽≦)

今年は雪解け早かったよ~♪
例年だと4月上旬は雪残ってる事、多いんだけどね。よく卒・入学式に来て行く服や靴に悩む事、多かった記憶が…。本当、その年によって、いや、その日によって気温マチマチだしね。仕方ないけど(^_^;

北海道も本当、イマイチコロナ落ち着かない(;o;)
札幌は変異ウイルスも多いみたいだし…(ToT)

お父さんの所に行くのも二の足を踏むよね。
これからの時期は1日の中でも、昼と夜の気温差激しいから身体こたえるしね。昼間は暖かいけど朝はまだストーブつけてるし。

頃合いを見て、また来道、出来ると良いね(*^^*)
桜咲く頃が良いかも~。今はまだ枯れ木ばかりだし、ゴミ飛んでるし、緑のない北海道です(笑)ザリガニくんにはわかると思うけど(*^^*)
いつかザリガニくんの恋話も聞かせてね~ヽ(*^^*)ノ♪
エポナさん

1週間ぶりです(^^)
北海道も気温上がってきましたね。
こちらはもう夏日目前です。
たぶん、一昨年6月に帯広行ったときくらいの気温。

先週あげたリンク、おひな祭りトピ、無事に見られてよかったですε-(´∀`*)ホッ
新しい世界に旅立つとのこと、楽しんで来てください。

では、また来週(^^)/~~~
お返事しようと思って見落としてました!
「知らんけど」は関西弁のようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba6f55eb98978a08ee000017b34e9dc01378431

学生時代の指導教官、自説を滔々と述べたあとで「知らんけど」。
学問では使わんといてください!という思い出?があります。
そうなの。今日は黄砂酷かったみたい。
今日も旦那休みで車移動だったからあんまり感じなかったんだけど、夕方チャリでコンビニ行ったら何だか煙臭い(=_=) 夕方のニュースで火事あった事知ったけど、黄砂なのか火事の匂いなのかわからなかったけど、空気悪かったよ~。明日は札幌は大丈夫みたいだけど。神奈ちゃん、多分来週には青森の人だよね。きっと。向こうへ行ったら行ったらでまた手続きとか色々大変だよね。体調崩さないようにね~(^^)/
私の小学校の入学式は、白いタイツに長靴だったわ(笑)
春の北海道あるあるだよね。
まだ砂利道も残ってたなぁ。。

ビリ子を連れてフェリーで行けば人と会うことは殆んど無いかな、とも思ったんだけど(生き物連れの乗客はほぼ隔離状態で乘下船)、何があるか分からないし、もし自分が無症状感染者だったら父はイチコロだもんね。
LINE電話とかZOOMとか、気兼ねなく出来ると良いんだけどねぇ。。(*T^T)

お花一杯の7月の北海道。
行きたいわぁ(*´艸`)

北海道の日々の寒暖差はヤバイよね( ̄▽ ̄;)
風邪引かないように気を付けながら、ゲーム楽しんでね♪

また来週ね~(⌒0⌒)/~~
さわこさん、
こちらの6月と言えば過ごしやすい時期。そちらはもうそんなに暖かいんですね! 日中は暖かくなりましたが、朝晩寒い時はストーブつけたり消したりしています。

前回、自転車の事故、気になってたのですが単独だったのですか? 救急搬送って時点でビックリしましたが、そんな状態で現場戻ってチャリこいで来たの~(ToT) 私も自転車乗るので分かりますが、一昨年かな。前カゴに入らない大きさのA2サイズのフォトフレーム百均で500円で売ってて3枚購入したのかな。ハンドルに引っ掛けながらチャリこいでたんですけど、運悪くフォトフレームが前タイヤに挟まって?。はい。綺麗に倒れました。スピード出してなかったのでスローモーションだったけど(^_^;

車いなかったので良かったですけど、それでも痛かったです。フォトフレームは壊れるし。トホホでした。子供の頃は柔軟性あるから転んでも平気だけどこの年で転ぶとね…。コンクリートって痛いのよ(T^T) 転ぶ事、ほとんどなかったので余計身に染みました。

お雛様トピ、本当楽しかったです(*^^*)
ありがとね♡

ちょっと新しい世界行って来ますね。どーなるか
わかりませんが楽しんで来ます♪♪
楽しかったらさわこさんにもおすすめするかも~(≧▽≦)
ではまた来週~でーすヽ(*^^*)ノ
自転車事故、もう何年も前ですけど、路駐の車を追い越そうとしたらドアが開いて衝突、という教科書的な事故で。
その場合、普通なら前輪か前カゴがドアにぶつかるはずですが、運悪くドアのボディーと噛み合う細い部分で左膝を強打したという。。。
京都駅近くの交通量の多い通りだったので、もし転倒してたら追い越し車線の車にひかれてましたから、その点は幸運だったのですが。
先方が泡食って警察と救急に連絡、救急車で病院に行った方があとの処理が色々楽だと言われて、とりあえず駅の横の総合病院に連れて行かれました。
膝砕けた、と思いましたが、レントゲンでは異常なし。
鎮痛剤も湿布も手持ちがあって断ったから、結局レントゲン代だけで、向こうは保険を使わず自費で払ったって、あとから保険会社から連絡がありました。
まあ、たぶん、運転者はおまわりさんにこってり絞られたと思います。
歩道は狭くて自転車走行禁止、車道は当然駐車禁止、交通量が多いのに道幅が狭いところで後方確認せずにドア開けたんだから。
わたし悪くないもん<(`^´)>ドンクサイダケ

以来、大きい通りの車道は走らないようになりました。
自転車での事故、転倒だけじゃなくて、後続車にひかれかねないのが怖い。
エポナさんもそろそろ自転車生活再開だと思うけど、お互い気をつけましょう(^^;)
さわこ様、こんにちは(^。^)

「知らんけど」、記事まで探して頂いてありがとうございますm(_ _)m楽しく読みました♪

>会話を楽しませる心配りと受け流す処世術を学ぶ

確かに、そんな言葉です。
コス通でコメント読んでても、「知らんけど」が出て来ると笑顔になります。私も真似して何度か使った事ありますが、関西の方々のそれとは違うような気がして、恥ずかしくなります(^^;)

>「学問では使わないように」

わかる気がします( ̄▽ ̄;)
エポナ、こんにちは(^。^)

作品、見てくれてたんだね。ありがとう(*^_^*)
あれはね、たまたまパンダ様の画像を、オーナー様が夜桜風に加工して下さったの。
で、イメージ浮かんで必死でやった(笑)
素材が無くて、切り抜きからやらなきゃならないから、時間かかりました。
2回目の投稿は、オーバーレイをポチッとしただけです(^^;)
「もうちょっと暗く出来ないかなあ〜」と触ってたら、偶然出来ました♡

じゃあ、また来週ね( ^_^)/~~~
簡単にできる夕焼け方法~♪
1.建物や木とかをシルエット(①二値化でモノクロツートーンカラー)
2.コピーしてグラデーション(全体かけになる)②
3.夕焼け空を乗算③
4.②の透明度を調整して濃さ調節(①を透明化してないのでメリハリがついたまま)
#画像 グラデーションフィルターは時短便利キレイ(慣れれば)
こんにちは~♪
卵オーナーさんのレシピ&説明読んで「おぉー、なるほど。時短で出来て便利かも~」って思ったが、久しく触ってないibis。ここに辿り着くまでに時間かかりそ(^O^;)

>さわこさん
自転車の事故、大変だったんですね~(ToT)
こんな事あるんですね。私も気をつけようと思いました。痛々しい。痛かったでしょ…(ToT)

>アマビエさん
オーバーレイをポチッとしただけで、あーなるの~??(*゚O゚*) 凄~い♪♪簡単なのに素敵な作品、あれ本当最高ですね♡ 私も簡単に作れたら、手が伸びるんだろうけど…腰がちょっと重いです(*^^*ゞ

一旦切ります。
>ザリガニくん
このお菓子知ってるかな?ニシムラの「ユカたん」なんだけど…。道民でも、若い子達は知らない人、多いです。私には懐かしいお菓子。30年前は普通に買えた今は幻のお菓子がなんと!近所のスーパーに道内産フェアで売ってた~♪ たまたま欲しい野菜探しにコーナー見たら、フェアやってて。食べた事ないお菓子、沢山あったんだけど、私の中では幻のお菓子。これをチョイスしてみました。

>神奈ちゃんは新たな暮らし楽しんでるかしら(*^^*)

ついにゲーム始めたので益々、短文になるかもです。ではまたね~(^^)/

>まぁ~さん
ゲームにはクマ出て来て殺されそうになりました。
ヒグマ系? クマ怖かった…。一気に3頭出て勝てる自信が無く逃げました(笑)
ハグファン種だと、『金』がモノを言うンだけどなぁ。。。
>1.建物や木とかをシルエット

これがよくわからないです。
切り抜きだと、電柱とか大変ですよね?

ibis素材の背景でやったけど、普通にやったら屋上に雲が映りますもんね…
エポナ、こんにちは(^。^)

自分の時間、やりたい事やればいいのよ。

元気で良かった(*゚▽゚)ノ
④を普通にして下の元画像の雲を隠す。
④⑤の下を消しゴムして削って雲だけ頂く。
グラデーションは無地のレイヤーにすると白ボケする場合があるので、元画像①をコピーしたモノにかける→③
それでもボケたら②のような元画像のモノクロを用意(右下の『⋮』をポチって「白を透過グレー」すると、なお良し)して、メリハリを付けてやる(レイヤー順の場所やブレンドモード等はケースバイケース)
グラデーションとかのブレンドモードは『その時のノリ』

今回のは「建物はグラデーションで夕焼け風に色変してお空はプレインストールを張り付け」

#画像 グラデーション夕焼けハウツー(月課金じゃない無料利用できるグラデーションは縦長画面にチョッと弱いンや。ま、工夫次第やけど...) 
これ、ibisの『屋上』画像ですよね?
前に再投稿で出した、オージー君扮する白い犬の画像は、セッセと柵の中を1つずつ抜いて行った記憶があります。

いっそのこと、細かい網類は消してしまって、別レイヤーで描き足す?
ibis素材ツールに『網』模様もあった筈だし、

さて、オーナーの回答は?
魚介が安いよ~\(^o^)/
これも、その時の画像の1つ。
下に北極画像、上に屋上の切り抜き。
切り抜きが面倒なら、素材ツール『光素材』のスタンプやシート(?)を乗せて、ブレンドモードをかける。

求めていらっしゃる事と回答がズレていたらゴメンナサイ。

#画像 ←既出m(._.)m
グラデーションフィルター、無地レイヤーにでなくて元画像のコピーになら、メリハリが残る場合があるけど~
ダメそうな時は、元画像から輪郭線フィルターか、線画抽出か、この画像の方法か...で、メリハリ線レイヤーを作って(レイヤー順は一番上)、それを丁度エエように加工(ケースバイケース)して使ってます。
#画像 メリハリ小技
>エポナさん
生存確認(^^)
アマビエさんの言うとおり、自分の時間は自分の好きなことをしてください。
先週話した自転車事故、結局は「びっくりした」で済んだけど、ああいう路駐のドアが開く系はその後も何度か経験してるので(衝突は回避)、どこでも起こり得ること、エポナさんもご注意を。

>青森2号さん
引っ越し1週間でのチャレンジが半端ないです(゚ロ゚屮)屮
海産物はさすがですね。
今週は寒の戻りが来てるので、体調には気をつけて。