◆⑩関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

パート⑩表紙:やしきたかじんさんのイラストは雑談トピ創始者の卵オーナーさん作です(*^o^*)
オーナーは関西の宝✨ありがとうございます♡

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に。
全部にレスできなくてもお許しを…m(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 1-40/502件最新の投稿へ
ビバ!関西!
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

ビバ!蘭ねーちゃん♪!
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
卵オーナーさんの表紙に凄すぎる❣️❣️

ベリーさんのイラストを見て飽きずに大笑い♡
これ何回見ても笑えるヽ(*^ω^*)ノ✨
巻かれているのはパールさん♡

今日〜明日朝にかけて雨とか。
ぽちくろさんの頭痛予報見に行く前に、今日は軽い頭痛がきました。
天気予報ができるコーネン、おそるべし〜
自分の体調管理に上手に使わなきゃよね!

明日の病院付き添い、私も布団にくるまったまま待合室まで運んでもらいたいわ〜♪(=^▽^)σ✨♡
関西は雨があがりましたね。

長男が早朝、関東に向けて出発しました。
雨を追いかけて行く形になるし、かなり降るみたいなので心配だなぁ。
高校3年間も、別の県だけど関東で寮生活を
過ごしたので、その点ではあまり不安はないのですが、やっぱりコロナが…。
小学生時代から、続けたスポーツをしたくて関東の高校を選んで頑張った3年間。残念なことに昨年度のコロナ禍。
世界中の人がそうではあるのですが、当たり前の事ができなかった年。
春もなくなり、無情にも夏もなく。勝つことは、もちろん負けることもできない。
学生の一年って、本当にかけがえのないものだと痛感しました。

あぁ今日からは、1人分の洗濯物が減って楽だなぁ。靴が減って玄関スッキリ。
…でも、ちょっと物足りないなぁ(*T^T)
関西から関東に向かっている雨。同じように移動してる長男にとって恵みの雨でありますように。
たまはさん、お疲れさまでした❣️

ご長男の出発日が近づくにつれて気が張っていらしたでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)私も、この1年コロナが心配で同じ気持ちでいたから…心からの「お疲れさまでした♡」を言わせて下さいね(*^o^*)

魔法が使えたら、せめて子どもたちには普通の暮らしをさせてやりたいわよね。自分は、どこまでも我慢出来るから。我慢するから…(>人<;)

たまはさんのご長男はじめ、うちも、よそのお子さんたちも…単身赴任のお父さんたちも…
家族と離れて孤軍奮闘している人たち、みんなが病気にならずに元気いっぱいでいられますように(^人^)✨ (もちろん家族みんな揃ってる人も)
体が元気なら頑張れるもん!って見守り族を一緒に頑張りましょ♡

たまはさんちのご長男に、とびきりの幸あれ❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こんばんはどすえ

明日はわたくし苺狩りに行くのでご機嫌なのです。一緒に行く息子が昨日から風邪をひいたので治ってもらうのに必死でした。だってひとり2000円ですのよ、子どもに苺で2000円払うのは10000円払ってるようなものですからね。そしてなんででしょう、治ってほしすぎて何故か弱る息子の横で私が栄養をつけようと食べまくってました。息子は元気いっぱい母はお腹いっぱい

へへっ

ついでに娘は苺は最高2個までしか食べないので連れて行きません。2個のために2000円払えるかーーーーーーーーー
わーい❣️耳たぶさ〜ん❣️❣️
いらっしゃいませ〜✨✨
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

べ、ベリーさ〜ん♡
黒かりんとうさ〜ん♡みなさま〜❣️
関西のスーパースターが来てくれたわよ〜!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ♡
→取り急ぎ、みんなに緊急回覧板よ〜♪
1人2,000円の苺狩り✨結構なお値段よね〜!
耳たぶ坊っちゃま、治って良かったわ〜♪

耳たぶさんが栄養つけて、お腹いっぱいなら
ご家族も元気になるんだわ✨✨祈り食いね♡
明日はイチゴ何個食べれるか(^ν^)
私もイチゴ狩り行ったことあるが食べた後にトイレに行きたくなりました。イチゴは水分なのかなあ?沢山食べれると良いですね( *´艸)
いちご狩り!しかもご子息様と共にとは‼︎
嬉C、美味C、ビタミンC、羨まCです。
栄養と美容に良いとされるいちご、果物の中でも果糖が少なく何と!

太りにくい果物の代表ですってよぉ〜奥様ぁ〜 (^O^)

しっかりがっつり、むさぼってきて下さいませね〜いちご太りにくいですから。

決戦のゆったり勝負服に抜かり無いとは存じますが、ポンポンの冷え対策にヘソ上おパンツ着用必須ですわよ。(いちご柄あれば尚良し)
お菓子で胃拡張に鍛え上げたお腹、太鼓腹になっても大丈夫、いちごは太りにくいですから。

是非いちご狩りで楽しい1日をお過ごし下さいね。
いちご、太りにくいですから〜
横入り失礼します。

耳たぶさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですか?
息子さんの風邪が治って何よりです。
ひそかにこの週末あたり。耳たぶさんのお買い物タイミングではないのかしら?と頭をよぎっておりました。

明日はイチゴ狩りですか。
いいですねー。
イチゴたくさん食べて、お肌も腸もツルンツルンじゃないですか。
しかも息子さんと2人で♡
お嬢さんの、ん十倍食べるジンベイを連れて行って欲しいです。
レアチーズケーキと引き換えに。
ダイエット辞めて食べ放題行きたーい‼︎
耳たぶさま~~ヾ(´▽`*)ゝ

いつもは体育座りでお話を聞いている私ですが、耳たぶさまのお声を聴いて飛び出して来てしまいました!

息子さまといちご狩りとは羨ましい♪
私も毎年いちご狩りに勤しむ民でございます(о´∀`о)
がっ!昨今のこの騒ぎで、去年も今年も行けてなく(*T^T)
ただ、直売所のいちごさんたちとのお付き合いはぬかりなく、1パック完食は当然の礼儀とわきまえておりますの(*´艸`)

めいめちさんのおっしゃる通り、いちごはは決して太らないので、最低でも50個は行きましょう♪
大丈夫!
お腹がはち切れる程いちごで満たされても、流してしまえばあら不思議。
ビタミンだけを残し、影も形も無くなってしまうのですから(*´艸`)

息子さんとの楽しく美味しい1日を、存分にお楽しみ下さいませね♪
行ってらっしゃいませぇ~(⌒0⌒)/~~
めいめいさんすみませんでした!

何を慌てていたのか、めいめいさんにぶら下がってしまいました(汗)
しかもめいめちさんて。。(/-\*)

目も指も頭もイカれてます。
どうぞ憐れなBBAをお許し下さいませm(__)m
耳たぶ様。皆様。
おはようございます(^。^)

もういちご狩りに出発されたかな?
いっぱい召し上がって来てください♡

昨日の横浜は嵐のようでしたが、今朝は快晴です♪今朝の富士山と丹沢連邦です。

トリミングしたら、細長くなってしまいました(^^;)
>蘭♪さん
ありがとうございます。息子も元気になってやれやれです。なにせ苺に2000円、せめて20個は食べてほしい。主症状が喉の痛みだったのでホットレモン山ほど飲ませました。

午後から行くので軽くご飯を食べて挑んできますね!

お留守番の娘は昨日たくさんお菓子を買ったのでそれをゆっくり食べるように伝えたのに、昨日の時点で半分以上食べていて「コラ!」と言っておきました。もちろん「なによ!バカ!」と言い返されました。

>ココアさん
そうなんですそうなんです、私は苺狩りに行くと必ずトイレトイレ!となるのでもらさないように頑張ります!

>めいめいさん
『いちごは太りにくい』

よっしゃーーーーーぁぁぁぁぁぁ!!

大丈夫です、がっつりしっかりどっしりムッチリむさぼってきますよ。私の食い意地はぶれないです!結婚式の時ですらガツガツ食べまくって「こんな食べる花嫁初めて見た」と友達に驚かれました。

ついでに服装にはぬかりありまくりで汁が目立たない色ならなんでもいいだろくらいにしか思ってなかったです。暖かい下半身ですね、了解しました。

>ジンベイさん
昆布巻きをなくしたり子どもが風邪ひいたりその他あれこれあっても私は元気です~。コストコは来週行けたら行こうかなと思とります。また昆布巻きを買うかどうか悩み中。

ダイエットやめたいですよね~。あーやめたいやめたい。ジンベイさんのぶんまで苺をモリモリ食べてきますわ。苺側がビックリするくらい食べてやります!

>ザリガニくんさん
体育座りで聞いてくれてますか。どうぞ私との会話は油断しまくりの寝転がった状態でどうぞどうぞ。私は寝転がってます。

なんなんですか、もう苺魔法の食材やないですか。50個、おまかせください。私は苺狩りを予約した時点で50個以上を見据えてました。このご時世で苺狩りに行けてないザリガニくんさんのためにもやたらめったらビタミン摂取してきますね。

>アマビエさん
あらまぁなんて素敵なお写真なんでしょう。なんだかすごい天気でしたもんねぇ。晴れて富士山がハッキリクッキリ見えて『縁起良し!』感すごいです。

ちょうど私も昨日「あーこの天気だったら富山(故郷)の立山連峰めっちゃ綺麗なんだろうな~」と娘と喋っていたところでした~。初めて兵庫に来た時はいつになったら冬が来るんだ?と思っていたら雪も降らず春が来て笑いました。いい所です
あああ、イチゴにハイテンションの耳たぶ先輩が兵庫を誉めて下さっとる♪

イチゴは太らないから練乳かけ放題ですよね。ね?ね?
はじめまして(^^)
話はみーんな聞かせてもらった(by太陽に吠えろの山さん)

もう遅いと思いますが、この頃のイチゴ狩りは味変のためか、練乳を持ち込んでいる人が多いです。
私はなぜか『じゃがりこ』を持ってきてしまったことがあります。イチゴは甘くて歯ごたえがない、じゃがりこは塩辛くて歯ごたえがある、わー、いくらでも食べられる(^_^)v

なぜ突然現れたのかと言うと、車の点検中でヒマ…ではなくて、耳たぶ様が富山出身と書いてあったので、親近感を感じてしまったからです。
いや~、富山出身でこんなに楽しい方がいらっしゃるなんて、うれし~わ~(^^)
あぁ、今頃耳たぶさんはイチゴ何粒ぐらい食べてるのか。。。
午後3時に耳たぶさんを想うパールでした♪

初めてみかけた『チョコがけロール』
自家立てホイップが気になります(笑)

『キンキパン』ってどこのメーカー(´・ω・`)?って調べたら『オイシス』なんですね!
皆さんよかったらどうぞ(*・ω・)つ
いただきまーす!

オイシスまだ近畿パン名義でも仕事してるの?
国道沿いにこのパン売り娘の絵のコンテナが倉庫代わりに置かれてる空き地はある。
ククポーレなみにローカルな話ですみません。
調べたらね、『オイシスの懐かしパンシリーズ』で復刻されてるみたい。
最初遠目でみたら銀チョコかと思ったの~!
これは業務スーパーで見つけたよ♡
『オイシス』って神戸発祥なんやね~♪
また勉強になりました。
道理でものすごく昭和レトロ感のあるロゴ。
確かに銀チョコぽいね!

神戸屋は大阪発祥なんですよね。
オイシス(旧近畿パン)は神戸市長田区。
ククポーレ(岡野食品)は姫路市。
蛸パンで皆さまご存知の「あんぱん」は明石市の大林パンです。
はじめまして〜✨管理人の蘭です…って、
みんなに持ち寄りお話パーティーしてもらってるだけなんですけど(ヽ(*^ω^*)ノ

ジンベイさんのダイエット話を参考にさせてもらっています♡先日初めてダイエットに本気で取り組み10日で3キロ減ってニンマリしたのも束の間、あっという間に戻りました〜٩( ᐛ )و
(夫は 1ヵ月かけて3キロ落としてキープ中)

ジンベイさんを見習って楽しくゲームっぽくダイエットしたいです♡
今後とも、よろしくお願いしま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

〉アマビエさん
心が洗われるような写真だわ〜✨ベランダで洗濯物を干しながら富士山を眺めていた頃が懐かしくなりました♡

〉耳たぶさん
じんのびママ同様、富山出身の人は面白いんですね〜(=^▽^)σ♡
午後からイチゴ食べ放題日の
耳たぶ家の今日のお昼ご飯が何だったのか…
めっちゃ気になります〜♡
これ絶対好きだわ〜✨自家製ミルクホイップ✨
朝なら食べてもいいことにしま〜す。
パールさん、ありがとう❣️

土日だけは16時間空腹タイムを作っています。
今から買いに行っても、きっとないだろうなぁ。
平日買い物の時にゲットできますように♡
16時間も空腹タイム作ってるんですか~(@_@)
蘭♪さん、ストイックですね~!

是非見つけたら食べてみて下さいね♪
私も明日の朝食用でーす(*´∇`)ノ
こんばんは(^。^)

キンキパンもオイシスも知らない、東海圏生まれの関東圏住みですぅ_(┐「ε:)_
ご当地パンは、買えないから余計に美味しそうに見えます。
同じような物で、銀チョコロールというのは売ってます♡
蘭様は、ずっと関西ではないんですね(^。^)

この雪の量だと、昨日は富士山は雪だったのかな(・・?)
私もね、キンキパン知らなかったんですよ!それで調べたらオイシスって名前に社名変更されてるみたいです。
オイシスは知ってました!

まさしく銀チョコロールと似たパンですよ~(*´∀`)♪
自家立てホイップっていうのが、美味しそうでそそられました(笑)

関東圏にお住まいのアマビエさんにお聞きしたいのですが、『餃子の王将』ってあるじゃないですか?
私は天津飯が大好きなんですけど、前にテレビで観たのですが、関東地方は天津飯のあんって甘酢って本当ですか?
こちら関西地方は醤油あんなんで、すっごく衝撃だったのです(゚Д゚)!!

もしご存知でしたら教えて下さーい♪
>ベリーさん
兵庫はいい所です。人柄もとても好き。

今日はヒラキの近くの苺狩り行ってきました。我、一片の悔いなし。あとは運動すれば最高なんですけどね、そんなやる気が元からあったらとっくに痩せてます。

>じんのびさん
車の点検ご苦労様です。そうなんです富山県民なんですわたし。昆布大好きブリ大好き富山県民。

苺狩りにじゃがりことは賢人ですね。次はじゃがりこ持っていくぞ!と思っても当日必ず忘れてしまいます。もちろん今回も手ぶらで行きました。いつまでたってもノープラン、それが私です。

>パールさん
苺は何粒食べたのか途中で訳が分からなくなったのですが、思う存分は食べました。お腹に苺を詰め込めるだけ詰め込みました。でも驚くほど消化が速くて30分もしたら違うものが食べたくなりましたよ。苺は水。パンありがたや。

>蘭♪さん
昼御飯は確かブロッコリーとプロテインとリンゴです。昼はこれから沢山食べるぞ!と意気込んでいたので自制できてますね。あと単純にご飯を作るのが面倒でした。

夜ご飯は言いません。えぇ、言わない時点で自制出来てないとバレそうですが言いません。王将に行きたかったけどそれは我慢しました。
ヒ ラ キ の ち か く ?(°Д°)
こっそり見にいけば良かった!
道場あたりに行ってはると思い込んでました。
ではオイシスの工場も近かったですね♪

富山からお越しなんですか…ならば瀬戸内の冬は生ぬるいでしょうね…私は毎年凍えてますけども。兵庫も北半分は結構寒そうですよ。
まさか〜♪ ストイックじゃないよ〜
土曜日の夕飯を7時→日曜日のブランチを11時にすると 16時間空腹になる…はず

もちろん14時間空腹の時もあるし忘れて朝ごはん食べてしまう時もあるある〜

だから、耳たぶさんと苺食べ放題も大手を振ってご一緒できま〜す(^ν^)

耳たぶさ〜ん♡
いちご何個召し上がったのかな〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今投稿したら、
耳たぶさんたちの投稿が見えた!
お顔が見えました

でもちょっと家族問題で…後ほど〜!
私は結婚して横浜に来ましたが、生まれも育ちも東海圏なんです。こちらに来てから餃子の王将に行った事なくて、餃子の王将のあんは知らないです。私が食べた事がある、いわゆる町中華では、醤油あんだったです。カニ玉もそうです。
甘酢あん(ケチャップ入り)って事だと、家で作る酢豚は甘酢あんです(^。^)
耳たぶ様、おかえりなさい(^。^)

思う存分食べられて良かったです♡

いちごは一個、ー10カロリーでしたよね?!
夜ご飯食べてもOKです(*゚▽゚)ノ
突然のヘンテコな質問にお答え下さってありがとうございます♪
とりあえず、アマビエさんが行った中華料理屋さんは醤油あんなんですね!

っていうかアマビエさんがご結婚されてから『餃子の王将』に行ってないことにパールは更に衝撃を受けました~
(*゚Д゚*)ビックリヨ
我が家ではコロナ前、『餃子の王将』は外食のスタメンだったので(笑)
定期的に食べたくなるんです~♪

>耳たぶさん
苺狩り、お天気も良く満足されたようでよかったです♡
王将を我慢された耳たぶさんにはきっと、良い事がありますよ~♪

>蘭♪さん
いや、それでも凄いですよ。私からしたらストイックです!
朝食抜きは考えられません(笑)

ご家族に何かあったんですね。大丈夫だといいのですが…。
返信不要ですからね~!
お返事ありがとうございます。

私のダイエットを見習うだなんて、とんでもないです。ただただ、担当医の指令でやるしかないだけなんです。
運動ゼロ食事制限のみなので、お腹は2次発酵を終えたパン生地のような触り心地だし、お尻は扁平だし…良い子のみなさんは決して真似されない方が良いかと思われます。

それにしても、ご夫婦でダイエットされて素晴らしいですね。一緒に励まし合える相手がいると結果が出るまで続く気がしますが…私は孤独に励んでいるので、時々コス通の方々に聞いてもらって、なんとか続けています。
生まれも育ちも関東で、関西へは旅行や出張で出かけた事があるくらいですが、また行きたいところも、行ってみたいところもたくさんあるので、いつかゆっくり出かけたいと思います。
王将の餃子美味しいですね♪
ウチも家族で店舗に行ったことはないです!
お店の場所が駅近で用事のついでにテイクアウトはします。
私も関東ですが甘酢と塩があったと思います(^ ^)

16時間断食をしてるのかもしれないですね。
どこかの博士が細胞を再生して若返りやダイエットになると。。家人が言ってました!

横入りして、初めましてかもしれません。
よろしくお願いします♪
はい!呼ばれてないけど来ました✨
パールさん、みなさま、お騒がせしました♡
家族人数多いと何かがある。大事にならずに良かったです。思わず口にしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

〉耳たぶさーん♡
食べ放題に行く日の耳たぶ家のランチを聞けて私はうれしいです❣️自制力がすばらしい✨
コス通の皆様は夕飯にも興味津々ですよ〜✨
仕方ないです。スーパースターだから♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あの…耳たぶ様♡(中年女が甘えてゴメンね!)
同窓会トピ出身の《ここちゃん》が手術を終えて病室でコス通を見てると思います。
笑わせなくていいので✨、元気付けに一言お願いしてもいいでしょうか?
耳たぶさんはコス通アイドルだから…
ここちゃんにエールいただけたら…♡
ここちゃんは、一日中、ウフフのふ〜♪✨✨で思い出すたびに幸せな気持ちになれます❣️
お時間があるときに、お願いできれば… ♡

ここちゃんは、今はお返事はできないと思います。退院して1ヵ月ぐらいしたら、きっとお礼のお返事できますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

神戸のスーパースター✨耳たぶ様✨
耳たぶさん♡みんな、耳たぶさんのこと大好きなんですよ〜♪
毎日の耳たぶさんの生活時間をアップしてもらうだけでも嬉しいくらい✨雑誌の特集でよくありますよね。時間の使い方。
モテることも大変ですねぇ〜❣️(^ν^)

ご負担にならない範囲で…
ご登場をおたのもうします♡♡
こ、ここちゃんだ!凄い!念力〜?
このコメントを見ずに、
一目散に耳たぶさんに今コメント入れたとこ✨

勝手に気持ちが通じてると思って喜んじゃう✨
ここちゃん♡
手術お疲れ様でした〜╰(*´︶`*)╯♡
読むだけで大丈夫だから無理しないでね❣️
私の書き方が悪かったみたい(^^;)

フーテンの寅さん『男はつらいよ』
♪チャン~チャラララ蘭♪~(スマホの変換がこうなった、面白いからそのまま)
わたくし~、生まれも育ちも北陸石川です。
白山菊水で産湯をつかり、姓は……、おっと言うところだった!
同じ地方だと言えばよかったね(@_@)
ここちゃんがお返事してくれたように
私が東京にいた頃は、関東の王将の天津飯は
甘酢あんが普通メニューでした。
関西風お願いしてもいいですかってお願いしたら
作っていただける店舗もありましたよ〜♡

関西では、ここかしこに王将があるでしょ?
関東では探していかないとなかったような記憶。

関西に戻ったら、とにかく王将利用回数が半端ないので株を買いたくなりました(o^^o)

全然関係ないですが… 王将の餃子、お酢をリクエストして、こしょうとラー油をつけて食べます。あー!我慢してるけど私も食べたい❣️
イチゴ狩り、たくさん食べれて楽しまれたようですね(^^)
じゃがりこもオススメですが、塩昆布の『さざなみ』もイケルと思います。今度のイチゴ狩りのお供に是非!
※『さざなみ』北陸、特に富山県のお家には必ずある一品(笑)

たしか、『かぶら寿司』が好物とどこかで見たような…?今年食べてないので、仕入れてきたらUPしますね~と、見せびらかそうとしている(^^;)