【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 441-480/500件最新の投稿へ
いつの間にか入り浸っちゃう、
それがスナックJINJINのいいところ( ̄▽ ̄)
いつでもお気軽に〜
♪でぇ~ご~の花が咲き 風を呼び 嵐が来た
 テテーテンテラテン~ by島唄

ハリッサや沖縄の流れをぶった切って、今日の千里浜ドライブウェイ情報!
今日は海が荒れていた。砂浜は無くなっており、コンクリートの堤防まで波がきておりました。そのためかドライブウェイは通行止め、なんのために砂を入れたのか?ゴールデンウイークに観光客を呼ぶため?観光客のせいとは言えないけど、ウチの県コロナの感染者今日も最高を更新した!浜の浸食とコロナの増大、どちらも歯止めがかからない!!

では、沖縄のお話に戻ってね(^^)
♪しもね~たで 調子乗り
 アホなネタが トピを渡る~
 しもね~たで 調子乗り
 歯止めかからん 私の………。
 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
潮?
今日はリラックスした一日を過ごしている方も多いのでしょうか?
私は昼から餃子、ハイボール、カラオケ。
美味しそうに見えるかどうかわかりませんが、久しぶりの自家製餃子です。
良かったらどうぞ。

そろそろ飲み過ぎ注意報が出る予感。
わたしも16時40分から飲み始めました。
八十八夜も過ぎ夏至まで日が長くなるのが至福デス。
やったあ✌️替え歌これが聞きたかった( *´艸)
内容に興味がある訳じゃないですよ、何か言われる前にε=ε=┏(・_・)┛
自家製は美味しい。
いただきま~す( ゚Д゚)ノ。

早い時間に飲んだのでとっくに酔いは覚めました。飲んだと言ってもビール1缶。諸事情で酔いのまわりが早くなり顔が真っ赤になります。きっとアルコール分解酵素が足りないタイプです。
飲めない、もしくは少ししか飲めない、くらいの方がいろいろと都合が良いのではないかと思う今日この頃。
この半年ダイエットのために、アルコール制限していたので、多少弱くはなったと思うのですが、顔に出ないし酔わないように飲むので、結果飲み過ぎちゃいます。
今日は昼ハイボール夜ビール。
明日からまた休肝日です。
いつも優しい返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
神代の時代から人種を問わずお酒はあったと思うので、健康を損なわない程度に飲めるなら飲む方が人生は楽しいかも。
そして全く受け付けないという人生もまた楽しからずや。

この国税庁のサイト、おもしろいデス。
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/sake/seminar/h19/02/02.htm

うちは家人が縄文系そのもの(笑)、歯が小さい。わたしは顎に対して歯が大きく平たい顔族の弥生系。合ってる(笑)。
味は好きなのにすぐ酔う私は混合タイプ…と、三内丸山で出てきた。縄文系が強い旦那はあんまり酔わないけど、飲まない。
縄文文化へのシンパシーは私のが強いのにな〜。

納得いく肴を用意したいと思えば酔えず、
酒に合う肴が作れた時には飲めない(T_T)
どうすりゃいいのさ〜
>ぽちくろさん、

お酒飲める人、飲めない人、蒸留酒が合う人、醸造酒が合う人。いろいろなタイプがありますよね。
ご紹介されたサイト見て来ました。
多分、私も弥生人です。歯の裏が平らかスコップかなんてところまで違うんだー!へぇー!と変なところで関心しております。私の歯の裏もスコップ状だから、みんなそうなんだと思ってました。
そっか違うのか。

ツマミと酒の関係は幅広く、奥深く、切っても切れないものですよ。
飲まないのにお酒のすすみそうなお料理にこだわるぽちくろさん、素敵すぎる。

多分縄文人じゃない私は自分の限界をわきまえているので、気分転換として嗜みますが、全く飲まなくなったら、それはそれで、身体にもお財布にも優しい暮らし方ができる、と考えてます。
ビールだと○ℓくらいいけちゃうので、不経済極まりないのです。
これとこれ合いそうだな〜なんて料理してて、
はっと気づくと…
「またおつまみ系じゃない?これ…」と、
飲酒経験のない(はず)の大愚息に言われる。
あっれー、おッかしいなぁ…
いつもぽちくろさんのお料理の様子を読んでいるだけで、お酒飲みたくなってまーす。
息子に、晩御飯煮込みハンバーグと餃子どっちがいいかな?と聞くと、成人前であれば、迷うことなくハンバーグと言うけど、最近ではお酒に合うものを食べたいから餃子食べたい!
毎日飲酒はしないけど、お菓子の空箱を帽子にしていたにこにこ笑顔の天使が、だんだんおっさんになっていく。
あったぞ~い( ゚Д゚)ノ。

ご教示ありがとうございました_(..)_。
食べるのが楽しみデス♡
わぁ〜(≧∀≦)あったんですね〜✨よかったぁ(๑>◡<๑)

ご教示なんて、そんなたいそうな事ではありませんよ〜(^^)

あとは本場の味をご存知の渺渺様のお口に合うと良いのですが…。
召し上がったら、どうぞ忌憚の無い感想を聞かせて下さいませ〜(^-^)
ハイサイ~♪渺渺さーん。

うらやましい( ;∀;)
もう手に入れてる( ;∀;)

スーパーやドラッグストア見てるけど
ないんですよ。( ;∀;)
あきらめませんよ~♪
>岩手県民 さん

今日は諸事情で普段は行かないエリアの知らないスーパーを覗いたらありました( ゚Д゚)ノ。肝心の用事は果たせなかったけれど、このソーキそばが買えたのでよきとします。

食べたらバカ舌レポします。
炙り軟骨ソーキ、初めて眼にしますが字面だけでももう美味しそうデスね。

そんなに何回も沖縄へ行った訳でもないの~(///∇///)ダハハ。
渺渺さーん。

読みましたよ。
税務署も行ってきたが...忘れ物ですね。

今日の出来事はソーキそばの為の1日だったんですよ。→超ポジティブ(笑)

負けずに見つけたら直ぐ投稿しますよぉ!✨
おぉ、頼も~うщ(゜▽゜щ)!

あのね「あなたは大丈夫!」の所が大事だからね♡

爺さま、ほんとヤバいわ(笑)。
ポジティブありがとうございます。
はい。

あなたは大丈夫。
だけであとは忘れます。

私に今足りないもの。それはソーキそば(笑)

見つけたら
「空に向かってガッツポーズとソーキそば」
そんなアングルで写真撮ります。
イメージトレーニング大事。

ゆっくりじっくり味わって下さいね。
テレビを観ながらソーキそば。
スマホを観ながらソーキそば。禁止です。

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
眼を閉じて味わうわ♡

おやすみさまんさ♡♡♡
えーつと…ソーキにはあまり期待しない方が良いかもです(笑)たぶん薄い…(°▽°)

麺とスープは良いと思うのであります(^^)

岩手県民さんのご近所でも見つかりますように〜╰(*´︶`*)╯
あ、そうなの~( *´艸`)。
麺とスープがおいしけりゃ本望であります(*゚∀゚)ゞ。
商品についての味じゃなく、
ずっと昔に沖縄そばを食べた時の感想。
「上品なスガキヤ」…
スガキヤのラーメン、中京圏のソウルフードと言われてるけど、実は私はそこまで好きじゃないんです。和出汁の風味にちょっとクセがあって。
けど沖縄そばは、濃すぎずバランスがいいな〜と思ったのです。
鰹が効いてますよね♡
鰹だし、好きすぎるの(笑)。

沖縄のお料理はほんとバランスがよき。
昆布炒めは豚肉に昆布とニンジンとかゴーヤーチャンプルーなんてポーク缶や豚肉にゴーヤー、卵、島豆腐、ニンジンと剛柔取り合わせのスバラ式事よ。
>渺渺さん
こんばんはー。

鰹出汁で思い出しましたが近所の整骨院のお兄さんが「鰹アレルギー」らしく、ラーメン屋さんで豚骨を頼んだのに出汁に鰹出汁がブレンドしてあったから死にそうになった、と言うてました。
世の中、色んなアレルギーがあるものだなぁ。
そして和食の奥深さが味わえないのは体質とはいえ、残念だなぁと思っちゃいました。
>岩手県民さん
海産物王国の岩手には「沖縄モズク」は売れないとふまれているのかしら??
あれはあれでニーズはあると思うんですが。
個人的にはめかぶもひじきも茎わかめも大好きです♪
鰹アレもあるのですね~。
アナフィラキシーが起これば命に関わりますから、ちゃんと表記してくれていたらよいけど、なかなか難しいのかな。
アレルギーとは違いますが、ヴィーガンは鰹出汁はNGなので、厳密に避けての食事(外食)はヴィーガン食を掲げているお店は安心かも。
沖縄もずく
スーパーには見ないですね。
配送コストがかかるからかな?
岩手県や青森のが産地の海産物多いです。

そうそう。
ヨドバシでみたら、奄美の塩蔵もずくがお安く売ってました。びっくりです。
もずくは見ないね(ФωФ)パックの酢の物はみるけど。岩手産の海藻と鶏肉多いよ。
マグロはほとんど輸入品。たまに長崎から来てて、大間は見たことない(ToT)
青森養殖サーモン、味しっかりめでなかなか美味しいよ。でもコストコの方が肉質柔らかで甘味があるかなぁ♡
本当にみないよね~♪
需要がないのか(笑)
オススメと言ってもらったお陰で、勇気出して買ってみました!!

美味しい!美味しいよーー!そして、驚くほど簡単!沖縄の風を感じました。
ソーキも、小さいながらもゴロッとしてて柔らかくて、スープはかなりの再現度な気がします。
1人お昼にたまに食べよっと!

ソーキの大きさは、沖縄の大盤振る舞いな大きさには敵わないけど、関東にいながらにして、しかも冷凍で簡単!!最高です!!

たまたまパンダさん、ありがとう!!
>たまたまパンダ さん

わしも先ほど食べやしたぞい♪

麺がツルモチの歯ごたえ。あまり平たくないのね。スープは規定の水量では、ちとしょっぱかったのでお湯増ししました。
一番沖縄を感じたのは、ソーキ(骨付きでなく軟骨なのね)と添付の紅しょうがと一緒に食べた時。ソーキの味付けがso goodでありました( ゚Д゚)ノ。

なぜか二食入りと勘違いしていて、家人の分がなく横で口を尖らせてます、いひひ。
また買ってきますわ。
わぁお!
ぽぽりん様も買われて、既に召し上がってる〜(≧∀≦)

本場の味を知っている方が「美味しい」って言って下さってひと安心しました。
よかったぁ〜(*´-`)

うちでは私が居ない時の夫と息子用にストックしていますが、レンチンで食べられるのもポイント高いですよね(^^)
ぬぬぬ。
完璧なビジュアル。

油の溶けこんだスープ。
ずるい~~(´∀`~)
わぁ〜!
渺渺様も実食ですか!(≧∇≦)

心配していたソーキ、味付けは気に入っていただけたみたいで良かったです(^^)

そうなんです。
一食しか入っていないので、ちょっと割高に感じるかもしれないですが、生麺も同じかもう少し高い時もあるので及第点だと思っています。

実はこちらで話をしていたら食べたくなってきてしまい、昨日私の分を買ってきました。
心なしかいつもより在庫が多かったような気がするのは、ここで話題にしたせいじゃありませんよね?(笑)
うわぁ〜!写真付き!!

そうそう!ソーキの軟骨も美味しいし、炙られた感じがまた良かった。
何十年も前の沖縄旅行だからなんとも言えないけど、コッテリそうなのに、アッサリで、アッサリなのに深い味わいが、ぶぁーーーっと美味しかった記憶と楽しい旅を思い出しました。

あぁ〜、しばらくハマってしまいそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
パッケージの写真にどうにかこうにか似せるため苦労したばいヾ(≧∀≦*)ノ〃。
どこか身近なお店にありますように♡
わしもよく考えたら、爺さまの税務署近くで見つけたのだから身近で探さねば。

>たまたまパンダ さん

もしかしたらもしから~( *´艸`)。
どこに販促の種が落ちているやも知れぬと、日清の中の人が見ていたのかも。
まずパッケージが美しいのがよきデス。冷凍庫での存在感がハンパない♡。
冷凍即席生麺で沖縄そば、さすが日清です。見つけられたたまたまパンダさん、ご慧眼( ゚Д゚)ノ。お陰さまで知って食べられました。感謝です。

>ぽぽりん さん

たまに生協で袋麺の沖縄そばがあるの、やはり生麺は全く違うし肉のクオリティを比べちゃいかんけど、もうびっくりさ、あのソーキの味。心と舌がつかの間沖縄へ行ってたわ~( *´艸`)。
>渺渺さん
ヴィーガンのお店!?
なるほどー。そんなオシャレなお店が近隣にあるかどうかわからないけど目から鱗。気のいいお兄さんに教えてあげますね!!

>岩手県民さん
ヨドバシでモズク!?
しかも世界遺産になっちゃった奄美大島?
なんか結びつかないけど、いや、今はネットでどことでも繋がるか、、、