#雑談お絵描き部…ホーム❼

基本、ibisってお絵描きアプリのハウツー交換してるけど~
雑談板のお絵描き全般の相談・発表ナンでも来い♪
上手い下手、年期入ってる初心者...関係ないさぁ~♪
雑談板に画像出せば自動的にお絵描き部員。絵を描かない切り貼り工作、ミニチュア等を並べても粘土工作の彫像でも...アートって言い張れ!「芸術は爆発だ!」
返信 481-500/500件最新の投稿へ
『修復』って、もしかしたら元画像ピン熊の跡地の事ですか?
先に『踊るピン熊』を乗せて、はみ出した箇所だけにしたから手間は少なかったけど、エポナからのBプレや生き方トピお婆婆様のブルスケッタ画像はクリッピング祭でしたよ。
実在モデルが居たんですか!
(*≧∀≦*)キャハハハ
最高ですね(笑)(笑)(笑)

>神奈ちゃん

良かったねぇ(*T^T)
ダウンロードしてカラーコピーして、2.5号くんの部屋に張ってあげるといいかも(((*≧艸≦)ププッ
部屋にはったら魔除けになるかもね~( *´艸`)Tシャツにしたら売れるかも。
『生き方』トピか... (。-_-。)
『生き方』トピねぇ ┐(´д`)┌

確かにソレがあっても良いけど、
この場合は『生き物』トピねっ!

スミマセン (> <;)
クリッピングですね!
はい、わかりました(*゚▽゚)ノ
って、ほとんど使った事ないですが…

今度の作品は、クリッピングを使った物にしよう。努力目標٩(^‿^)۶
シヴァパカができたんだから大丈夫だよ!自信持って\(^o^)/
詳しく言えば、はみ出した箇所を少しずつ『投げ輪』→『切り取り』→『貼り付け』して作ったレイヤーの上に『元画像のコピー』を置いてクリッピングボタンをポチ φ(..)
『移動』で柄合わせします。

周囲との違和感があるようなら、『変形』『色調整』『ぼかし』等の機能へと進む訳ですが、先ずはクリッピングに慣れる為にロビンちゃんや羊さんの服の着せ替えを繰り返しシツコクやってみては?

蛇足ですが、『投げ輪』の際に発生するアリンコ、恐らく無意識のうちにスマホ画面からペン先(or指先)が離れているせいと思われます。

#ハウツー
神奈ちゃん、ありがとう( ;∀;)

頑張ってみます。
アリンコ恐怖症です( ;∀;)

クリッピング
投げ輪

頑張ってみますm(_ _)m
たまにだけどm(_ _)mわざと光彩外側加工をしてアリンコチェックします(ФωФ)
『アリンコ』って、そっちの事?
つまり、切り抜き不充分で、小さな抜き残しが点在するってヤツ。
よく読んだら違うか!!
投げ輪だと消し忘れ出ませんよね、失礼しましたm(_ _)m
モデルが居たとはビックリです∑(゚Д゚)

実は私もドラミちゃんコスプレのオジサンを見た事がありますが、なかなかのインパクトでした( ̄∇ ̄)
投げ輪で一発抜きは難しくないですか?
チマチマ投げると、やっぱり画像の角なんかに抜き残しが発生し、後から気づいて消しゴム消しゴムφ(..)
さて、そろそろ残り僅かとなった『お絵描きトピ⑦』、
次を用意してありますので、遠慮無くお喋りくださいませ。
トリを務めるのは?誰?
賞金ン千万えん(宇宙金相場)が貰えます!
そういうことでしたか(ФωФ)
色々レクチャーいただきましたが、投げ輪使ってませんm(_ _)m先生ごめんなさい!
多分『投げ輪』は使われていないと、文章でバレてますからOK牧場 (  ̄▽ ̄)

『投げ輪』を『範囲指定』と捉えると、使い途が増えるかも?
あのギラギラした点々、色付きの「線」の方が見易いと思うンだけど…
ばれてましたか(^_^;)
ポチポチ押しにいくのが面倒という(-""-;)なんともずぼら~でして。
太いハードペンでザーっと消してます!
これが最初だと怒られそうなので(^_^;)最後でも怒られるかも!?
熊さんがお腹が空くと月も食べちゃう!?

月ネタばっかりで失礼しました~m(_ _)m
まぁ、美味しい濡れ煎餅だこと♪

#画像 #羊 #ピン熊