◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくてもお許しくださいませm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 361-400/500件最新の投稿へ
きゃー( 〃▽〃)
パールちゃん手描き御座候やないの♪
最高に嬉しいわ!
わんこ可愛いなぁ~うちの柴犬ちゃん思いだします。柴やのに誰にも愛想良くてへらへらして可愛かった…。
朝ごはんに、メキシカンサラダラップを買ったので、フードコートは寄ってないんです。
でもね、きっと無かったと思いますよ。ポテト&ナゲット…
キッシュとかペスカトーレとかビーフパイとか他倉庫には気になる商品情報が一杯!でも和泉倉庫はいつもの和泉倉庫(つд;)
サンアルシデのカゴバッグとかも気になるのに〰️(*T^T)

私は、GW中ほぼお家に籠ってたけどコストコ行ったらテンションあがって、いくらでも歩けます(o^O^o)
パールさんも、きっとアドレナリンでまくりで大丈夫です!
子供の日だからと何かデザートをと思ってたけど、自分が食べたい物になりました(^-^)
振り回しては無いはずですがミックスされちゃいました(^◇^;)
優しいパール様ご家族の家族になれて、ワンちゃん幸せで長生き出来たんですね(*^_^*)
いいお話です♡
私も保護犬を飼ってたので、お気持ちわかります。動物は家族です(^。^)
ロピアでしょっぱいの。関西で甘いの。
今日は無限ループだわ(笑)
ここさん、食後のデザートに美味しそうなの、頂きまーす(*´∀`)♪
私の8連休も今日が最後。明日からは高校生のお弁当&仕事…。
今年のGWも、普通の買い物以外は家籠もり(*T^T)
最終日の今日、家籠りのご褒美にキタムラの財布が届きました~(自分でチャーミングセールに頼んでたんだけど)
待ってたんだよー。横浜の香りがするわぁ。
*。・+(人*´∀`)+・。*

明日からは、マスクに手洗い消毒!感染対策して頑張ろっとo(`^´*)
来年は、去年はそんな事もあったよねーって
言えるGWになりますように。
あんこ大好物の息子
こしあん派の娘
歳を重ねて白餡派からあんこが食べれるようになった母ちゃん。
プロ級の蓬餅!いただきまーす♪
お返しにちまきどーぞ。
たまはさーん、8連休後のお仕事はリズム取り戻すまで大変ですね(>_<)
季節の変わり目もあるので体調に気をつけて下さいね♪

素敵なお財布、買われたんですね♡
そうやってたまには、自分にご褒美あげるのも気持ちが上がっていいと思います!

またエリア版でもお得情報楽しみにしてまーす(*´∇`)ノ
まりまりさん、ちまきも本格的で美味しそうですけど、お皿が可愛いにゃん
(=^ェ^=)
ちまき、頂きまーす♪
えっと、ん〜っと…缶々トピと悩んだんですけど、此方へ…

蛸壺ベリー様♪
ネット記事で、「淡路屋さんのひっぱりだこ飯の蓋が大ヒット!お猪口も人気!」ってのを読みました。
…BBAはURLの貼り付け方が分かりません(−_−;)

取り急ぎ、お知らせまで…

…既にご存知でしたらゴメンナサイ(ー ー;)
見ました見ました!
お知らせありがとうございます(´∇`)

蓋にパッキンが欲しいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd26f13ee05266bf30f571627433bce033d1a3c6

多分これですよね?
ちなみに私はAndroidで、画面↓の「アクション」ていうところを押したら「URLをコピー」ていうのが出るのを使って貼ってます。
そうそう、コレです❣️
確かにパッキンは必要ですね!今後に期待♡私は、お猪口が欲しい…

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ac4f4528fb64dc32f5d6fa2248f01d6b3e3c8d

↑試しにやってみましたら…出来たような気がする??おばば、ひとつ賢くなりました!ベリーベリーサンキュー❣️(呼び捨てごめん!)
ベリーとプリンであらどーも(アラモード)です←意味不明
>蘭さん
>ここさん
GW中、無事にあさりの砂出しに成功し、朝から極上味噌汁を飲むことができました。ボンゴレの予定が雨の日に寒いからあったかいのが飲みたいと言われ味噌汁に。。。

豚の角煮ではないですがスペアリブの脂取りの技を活用させていただきました。
現在スペアリブの煮込み第二弾(第一弾はコストコのバルサミコ酢味)を作ってますが生のパイナップルと醤油、ニンニク、メープルシロップとかで漬け込んでいたら味噌風味の味になってました。
味噌は全く入ってないのに、、、分解酵素?

意図せず味噌ばっかりの話になっちゃいましたー。
ウチも今日はあさりの味噌汁です❣️
何にしてもお出汁が出て美味しいですよね。

スペアリブ作ったこと無いです。
私にはハードル高いです(^^;;
私は昨日、スペアリブの下の方の軟骨だけの部分を1キロほど買ったので、塩と生姜で圧力鍋でやりこく炊いて、脂採りました。
軟骨スペアリブは小分け冷凍して大根と炊いたりカレーに入れたりしようと思ってましたが、子どもが味ぽんで食べたいと言い出して昨日の夕飯は味ぽんスペアリブでした。味ぽん最高。

固い骨のスペアリブはいつも醤油味にしてましたが、最近味噌味にしてみたら子どもが味噌の方が美味しいというので、それからはちょっと豆板醤も入れた味噌煮にしています。
アマビエさん、今頃お返事申し訳ありません_(._.)_
ヒルトン東京はマーブルラウンジですね。

実は先日も富山のホテルのスイーツブッフェに行って来ました。
今回も開始10分前に撮影会があったとのことでしたが、到着がほぼオンタイムだったので綺麗にセッティングされた状態での撮影には間に合いませんでした。
税込み3千円だったのですが、以前に買った富山のGo toイートの食事券の最後の1枚千円分+ホテルのレディースクラブ会員を更新した際の特典の千円分のクーポン+レディースクラブの特典(各レストランが10%Off)を全部足して、何と700円で2時間のスイーツブッフェを満喫出来ました❣️
しかも駐車場も無料だし(‾▽‾)♪
小鈴様、こんばんは(^。^)

しばらくお姿を拝見出来なかったので、こうしてコメント頂けて、お元気なのが確認出来て良かったです(*^_^*)

お忙しそうですですので、御自愛くださいね♡

もうすぐ夕ご飯ですが、今日のオヤツをどうぞ_(┐「ε:)_旦
〉ここさん
お料理のことはこちらで師匠が大勢いますのでぜひ質問&トライしてみて下さい!!
〉ベリー@神戸倉庫さん
最近、疲れが溜まりやすく夜も沈没ぎみです。
豚さんの軟骨とぽん酢の組み合わせってビタミンBとCの最強ペアでは!?コラーゲンたっぷりぷりですね。

今日も昼休みの時間に近くのお店に買い出しに行きましたがレジで対応してくださる方を見るたびにベリーさんも頑張ってはるんやろうなぁ、、、と西に思いをはせてました。
今日も頑張ってきましたよ!
コラーゲン補給しないとやっていけません(笑)
鶏の手羽元も味ぽんと合いますね。
固い骨のスペアリブは連休前に切らしてしまったのでリブロースじゃなくてリブロスでした。
明日は絶対LAカット買ってくるんだ~♪
そうですね、みなさん料理の達人❣️
今日は無難に豚の角煮にしました。
豚肩1kg食べちゃいました(^◇^;)
アマビエさま、返信をありがとうございます。
優しいお言葉にウルウル来てしまいます(///∇///)
ありがとうございます。

アマンドの抹茶あずきケーキですか❣️
これは紅茶ではなくて渋めの日本茶で頂こうかな(^-^)
ごちそうさまデス(๑'ڡ'๑)
手間味噌ですが今日は長男の誕生日だったので巷で噂のサプライズケーキとやらを作ってみました。
夜食にどうぞ〜。
何がサプライズケーキかというと中身に何を入れてもいいからだ、そうです。
上下はスポンジケーキ、周りはバウムクーヘンで穴にてんこ盛りフルーツを詰め込みました。
長男さんのお誕生日おめでとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
素敵な1年になりますように♪

美味しそうなケーキですね。どんなサプライズがあるのか興味津々でーす!
ハイクオリティ( ゚Д゚)ノスバラ式!
アマビエさんにお返事した続きを書いてみます。

スイーツブッフェの後、夜まで全くお腹が空かず、甘いもので胸がいっぱいだった私は帰路に就く前に「しょっぱい系が食べたい」と思いお手軽な丸亀製麺へ。
でも店内で食べる程ではなかったので「持ち帰りにして家で食べよう」と思い、かけうどん(いつもコレ)と天ぷら数種をテイクアウトしました。
今CMをやってる「うどん弁当」にも興味があったのですが、冷たいつゆでしか食べられないと分かり断念。
そしてモスへ寄ってスヌーピーのモスカードをGet。
その後に1時間半掛けて帰宅したのですが、やはり全くお腹は減らず。
結局、コストコで買った「ハニーバターナッツ」を少しと紅茶を飲んでその日は終了。

翌日、冷蔵庫に入れておいたのを(自己責任で)温め直して食べたのですが、うどんが硬い。。。
お店で食べる時も柔らかくはないですが、温め直しだと更に硬くなるみたいです。(ちゃんとお鍋で長めに湯がき直したのですが)
おつゆは美味しいと思うし、薬味用のカップも付けてくれたのでネギをたっぷり持ち帰ったのに、肝心のうどんそのものがちょっと残念でした。ちなみにテイクアウトしたその日の内だったら良かったのかも。
わぁ、きれいで楽しいケーキヽ(*^ω^*)ノ❣️

ご長男くん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)!
ご長男さんが1番上のお子さんだったら、今日がゆきゆきさんの、ママとしてのお誕生日ですね(*´∀`*)

そのことも、心よりおめでとうございます❣️
>パールさん
ありがとうございます!
どんなドタバタ1年になるか楽しみですw

ちなみに下チビに今度の誕生日ケーキも同じのを作ろうか?と聞いてみたら
「中身はマリオのチョコとかグミとかラムネとか詰め込んでほしい」そうです。
ご希望に応えてラムネとか金平糖なんかも仕込んでやろうかしら!?
>さかたさん
きゃ〜!
素敵なお言葉ありがとうございます!!
暖かな気持ちで眠れますzzz
サプライズケーキはじめて知りましたφ(・ω・`)
ラムネとかゴロゴロでてくるのも面白そうですね( *´艸`)本人に切ってもらうのがよいかも!!
お子さんのお誕生日おめでとうございます✨
ピンクのお花が可愛いいと思ったら中も盛りだくさんで喜んでもらえたでしょうね*\(^o^)/*
ゆきゆき様、おはようございます(^。^)

お子様、お誕生日おめでとうございます♡
サプライズケーキでお誕生日のお祝い、お子様はお幸せですね。

サプライズケーキ、巷で噂になっている事は知りませんでしたが、楽しくて思い出になる一日になりますね(*゚▽゚)ノ
小鈴様、おはようございます(^。^)

うどん弁当、一昨日テイクアウトしました。
買って来て食べたのが4時間後位でしたが、うどんはなかなかのコシがありました。
うどんは時間が経つと伸びる(柔らかくなる)イメージですが、硬くなるのは意外でした。
今朝の港の見える丘公園です。主人撮影。

ここは通り抜け出来そうですね♡

今日は曇っていて残念( ;∀;)
キタロー「モモのママとの思い出の場所に似てる...エッグ…エッグ…」#画像
ゆきゆきさん、おはようございます♪
昨日はコメント反映されたのを見れずに寝落ちしてました(笑)

おおー!!こんなサプライズがあったんですね(゚Д゚)!!
すごく手が込んでて美味しいだけじゃなく楽しいケーキですね♪
でも、下のお子さんの中身のリクエストはちょっと勇気いりますね(笑)