生き物ルーム第43

生き物ルーム第43
ついに43まで来ました。皆様また生き物について語りましょう( *´艸`)
今回のテーマは仲良し?です( *´艸)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
夏でも冬でも、ワンコ自身が快適な場所を選べる環境にしておくのが一番かと思います。
クーラーで冷え過ぎたら逃げ込める毛布やバスタオル←猫の問題行動であるウールサッキングが犬にも発生するケースがあるそうで、そういったケースの個体には無理ですが
暑過ぎたら、体を冷やせるグッズ。
そして、飲み水を数ヶ所に設置。
暑さ対策を万全にしたつもりでも、「停電」という事態もあるので、防災グッズから考えても良いかもしれませんね。
後は、クーラー本格始動前の試運転やクリーニング。
トップシーズンに入ってからの故障はヤバいです。

生き物トピの飼い主サンは良く勉強し、実施されている方が多いので、釈迦に説法みたいでスミマセン。
生き物ルーム第43
>まぁ〜さんさん

実はちょっとそれ考えていました(^^)
去年、涼しい手作りマスク用布で盛り上がっていた事がありましたよね?

さすがにエアリズムでは何着か必要な大きさなので、冷感素材の布で作れないかと近所の手芸屋を見たりもしたんですが、小さな店なので良い物が無くて買えていないんです。

ネットならありそうですが、やはり自分で見て感触を確かめてから買いたいと思ってしまって…。あまり薄いとすぐに破られそうですし、厚いと縫うのが大変ですし。

一度画像のようにドーナツの穴部分のクッションは裏返しにしてみたのですが、あまり気に入らなかったのか、掘ったり噛みついたりしていたので、腐ワ腐ワの方に戻しました。

この形が気に入っているのなら、やっぱり冷感カバー作った方が良いですよねぇ…。

#画像 #イタホイ
それはキツイですね。熱中症、繰り返すと慣れるものなんでしょうか(^_^;)
今年の夏も暑いんでしょうね。こちらも暑そうです。
ユニクロでエアリズムのシーツを見かけました( ゚Д゚)ノ
正確にはボックスシーツだったのですが3千円ほどでした。
布地としては1m1,500円なのでキャラクター物と同程度だと思います。
一度検討してみる価値はあるのではとご提案しま~す(*^.^*)
円のカバーは難しそうだし、ホリホリして破いちゃったら悲しいですね(ToT)仮で縫い付けて様子を見てみるとか。。
パイルでもないフワモコ涼感って作ればできるような気がしますが、ニーズないのかな?(^_^;)あったら買っちゃいます♡
確認〜!

クーラーで冷えすぎたら逃げる場所→連結小部屋のクレートに毛布あり

飲み水→給水器あり

留守番のケージには今はベッドが置いてあるのですが、撤去すればケージの床が多少はひんやりするかな?程度です。

アルミ素材のひんやり板を去年買おうか悩みましたが、結局そのまま乗り切っちゃったので、今年も様子見して必要そうなら買い足します。

停電、自宅地域で起こったら帰宅しないとダメだろうなぁ…。
一時的な停電だとクーラー止まりますよね?
それとも回復したら再起動するのかしら?

説明書確認しておきます(T-T)
前に仰られていましたが、イタホイについての在庫問い合わせはあっても、「購入その後」の情報って少ないですよね。
「ワンコあるある」で、お気に召さなかった?
メンテ方法が解らずに使い捨て?
他の商品に目移り?

ランちゃんが気に入っているなら、愛着のある物を使い続けて欲しいし、それに向けて動かれるママパンダ様にも素敵と思っています。

イタホイカバー、ビリ子ちゃんに作ってもらう?
以前のストレス解消方法は「真夏の洗車」だったし、室温40℃の場所で8時間やソコラ働いても全く問題無しだったし、

でもね、占いに毛が生えたみたいなモノで見てもらったら、夏より冬が強いって。
冬生まれだから? 熊生の誕生日は今月ですが。。。
体調を崩しがちになってからは、夏がキツくなりました。
全国の熊サン達、今から夏に向けてが繁殖期なんだけどなぁ~♪
わぁ✨ありがとうございます(≧∀≦)

Tシャツサイズしか想像していなかったので、シーツのサイズならいけるかもしれないですね。
あとは質感と破れにくい素材かどうかですね(^^)

ユニクロなら生活圏にあるので、買い物のついでに寄れますので見てみますね(o^^o)

情報助かります♡ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
おおっと良い情報が!

アホなアニマル劇場で騒いでいる最中に、突然割り込むマジ話。
ROMっている人にはワケワカメ?
よくぞ皆様は入って来られた!
でもさ、コメントしているうちに解ってくる事もありますよね~。
新しい人、とりあえず入ってみて!
オージー君の彼女(彼氏でも可)、急募集♡︎
そう、実はウチにはミシンがありません(°▽°)
手縫いにするか、徒歩10分の実家のミシンで縫うか、布を買ってから考えます(°▽°)

円形でしかもドーナツ形なので、意外と難易度高めでしょうか…。

なんとなく構想はしているのですが、型紙もとらずに作るテキトー裁縫なので、どうなることやらです(°▽°)
ビリ子ちゃんが作るとイガ栗カバーになりそうですが、大丈夫かしら?(笑)

イタホイを気に入らないワンコもいるでしょうけど、書き込みするほどじゃないと考えているかもしれないですね。
暖かくなってきたせいか、先日行った川崎でも山積みになっていました。

実は先日カバーを洗濯したのですが、ランの脚モップが吸着してきた汚れで少し黒ずんできたので、ワイドハイターを入れて洗ってしまいました( ̄∇ ̄)

とりあえず縮み等もなくキレイになりましたが、良い子はマネしないで下さいね。
あれ?
金曜日の保育園画像が届いていない…。
忙しいのか端末トラブルか?

明日は登園日なので聞いてみますね。
何気に検索したら、イタホイカバー手作り経験者の記事が幾つかヒット。
ついでに夏用の既製品も。でも、これは確認しての購入にならないからなぁ。

たまたまパンダ様が商品の感想をアップされた後に思い出した過去コメント。
オキシ漂白された方の体験談です。
「イタグレ オキシ」でヒットするかな?(注:
「イタホイ」ではありません)
黙って大人しくしてたけど。。。
保育園画像、今か今かと待っていました。

飼い主サンには冷静に言うクセに、日々の画像からランちゃんやクラスメートの成長を発見するのが楽しみ♪で楽しみ♪で (*//艸//)♡
あっという間にできる方もいますよね。うらやましい限りです。
まずはくるんでみて、使ってくれるか!?ですかね(^_^;)
>アマビエさん
>たまたまパンダ@多摩境さん

ありがとうございます♪
きっとこの3犬猫は、お互いを認め合って受け入れて共に向上していける関係なんじゃないのかなぁと思ってますヽ( ´∀`)人(´∀`)人(´∀` )ノ
ただただココアさん旦那さんの愛が欲しいだけかもしれませんが૮ • ·̫ • ა♡ↀᴥↀ♡U^ェ^U

ランちゃんがべたーっと横になってるのは、アシベのゴマちゃんに見えました(^ω^)

>ココアさん
良かった。
ヨーキーちゃん、順調に回復しているのですね。
このまま元気になりますように。

私の画像は、この掲示板内なら、どぞどぞ好きなように使ってください(^ω^)
(って、間に合うかな?)

>まぁ〜さんさん
それでもスマホより大きな画面で操作・描画する方が、細かいところまでもっと精密に仕上げられるし楽ですよね。
画像は、ここにアップするとかなり荒くなるので、色々と誤魔化しても大丈夫なのかなぁと探り中です。

まぁ〜さんさん(まぁ〜さんで可?)は、色々と勉強熱心で動物のこともお詳しくてすごいなぁと思っています。そして、ランちゃんビリ子ちゃんへの愛が半端ない(^ω^)
コス通に画像がアップされると画質落ちしていますし、やり取りの過程で更に落ちます。
かと言ってPNGでは反映されないので、お絵描き部員としては『素材提供を目的』とされる画像投稿の場合は『事前に可能な限りのトリミング』をお願いしています。

ランビリちゃん達は無論可愛いですが、
両飼い主様の考え方に共鳴している点が大きいです。
ワンコが幸せで健康で長生きするには、『給餌』『散歩』『手入れ』『躾』が不可欠と思っていますが、お二人はソレラについて勉強し、愛犬に合った方法を選択するスキルを持っていらっしゃる。
このスキルこそが飼い主に必須で、スキルが無ければ『持ち主』になってしまうと考えています。

敬称の付け方について、TPOによっては『礼儀知らず』となる敬称もありますが、私の場合は呼ばれる分には『判れば』のスタンスで、既に敬称付きHNなんでW敬称にしなくてOKです。
ただ、私から呼ぶ際は御本人の希望が無い限り基本的に『様』か『さん』を付けています。
生き物ルーム第43
ヒメ「ランちゃん! こうよ! オイッチニー♪」

ラン「僕、そんなに若くない。。。」

#画像 #ラン #姫

姫ちゃん、2回目のヒート未だかなぁ?
姫ちゃんソックリな濃い目のブリンドルがワラワラ出て来たら、オーナー様は喜ぶでしょうが、シヴァんこ君はビビるかしら?
生き物ルーム第43
トピ埋め〜