★ドンキ♡♡ロピア 雑談35★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談35★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ("⌒∇⌒")

卵オーナー様の、陽のあたるカントリーなロピアの画像を使わせていただいております。
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/502件最新の投稿へ
みな様 「35」です✧◝(⁰▿⁰)◜✧
またよろしくお願いいたしますm(__)m
★ドンキ♡♡ロピア 雑談35★
レスしようと思ったら、いっぱいだった!(◎_◎;)

ミル様。皆様。
『35』おめでとうございます㊗️

2号がいないのは寂しいけど、お仕事一生懸命頑張ってるだろうから応援しようね*\(^o^)/*フレーフレー

今日は皿うどん食べましたよ♡
それから地ダコが安かったので、タコぶつにして食べました。画像無しでスンマソン。

今日スーパーで、九条ネギが1束¥128で売ってるのを見逃して会計してしまいました。
「ネギヌタが食べたい」って主人が言ってたなあと思ったけど、「明日でいいか」と帰って来てしまいました。今天気予報見たら、明日は外出も大変な日になりそうですね( ̄▽ ̄;)
どうなる事やら…

珍しくジュースを買ってきました。
どれもストレートジュースです♡
お好みの物をどうぞ_(┐「ε:)_旦
新トピたておめでとうございます\(^o^)/

ヒロシよ
金のねぶた!!お買い上げありがとうございますm(_ _)m
★ドンキ♡♡ロピア 雑談35★
35 おめでとうございます♪
皆様 よろしくお願いします(^∇^)

アマビエさんどのジュースも珍しい物ですね♡
ラフランスいただきまーす!

美味しい物が見当たらず…縁起の良さそうな写真をお持ちしました。
京都の安倍晴明神社の「五芒星」です。
また行ける日が早く訪れますように…✨
アマビエ様♡
ありがとうございます!
ジュース!東北祭りですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ラ・フランス?飲んだことないです!
いただきま~す♪

東北と言えば…明日の「おかえりモネ」が気になって…ドキドキしてます。

うちにも九条ねぎあります!
ネギヌタって作れるんですね♪
やってみます(^^)

神奈ちゃん♡
ありがとうございます♪
青森ねぶたジュース、イオンで見かけたのですが…今日はもうなかったです。
こんばんは。

「35」おめでとうございます㊗️
引き続きよろしくお願います(^_^)


一昨日、家の中で足の親指を強打。
爪とともに指が反り返るような感じでぶつけたような(記憶がなかったり)
昨日の朝見ると、内出血をして少し腫れていました。
湿布をして仕事に行き、帰宅して剥がすと、更に腫れていて
爪から下の指が黒くなっていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

写真を撮ってみましたが、皆様にお見せしてはいけないものなので
載せるのはやめました(^_^;)
もしかしてロコモに?。。。と思った悲しい出来事でした。
痛みはどうですか?
痛みがまだあるようなら折れてるかもです(>_<)

長女が去年ソファーの足にぶつけて折りました。
見たことない色になってましたよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
新トピおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

皆さま
時々お邪魔しますがよろしくお願いします(о´∀`о)
大丈夫ですか?:(;゙゚'ω゚'):
念の為、病院行かれた方が良いのではないでしょうか?

かりば様が言われる様に折れてたら大変です(>_<)
ひつじ様♡
ありがとうございます♪
縁起良さそうです(^^)
安倍晴明神社は行ったことがないです。
行きたい所がどんどん増えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
246号線様♡
かりば様♡
ありがとうございます♪嬉しいです(^^)

足…聞いただけで痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
かりば様の娘さんでも骨折なんですね…。
爪が剥がれてきたりするかもしれませんし…やっぱり病院でみてもらったほうがよくないですか??
こんばんは。

お返事ありがとうございます。
ソファーの足でですか?
簡単に折れるものではない、と思っていましたが違うのですね(T_T)
押すと痛いのですが、昨日より痛みは引いています。
第一関節の節がわからないくらい腫れています(^_^;)
シップは親指だけに貼ってますか?

親指と人差し指間にコットンを少し挟んで一緒に固定すると痛みが和らぐと思います。
☆ひつじ様☆
こんばんは。
ありがとうございます。
旦那にも整形に行ったら?言われたのですが、打撲くらいかなぁと思って
いたんですよね。。
腫れが引かなかったら病院に行って来ます。


☆ミルフィーユ様☆
こんばんは。
ありがとうございます。
旦那に「爪が腐って取れるんだよ〜」と脅されました(T_T)
明日は天気が悪いので、土曜日まで様子を見てみます。
はい。小さく切って、親指をぐるっと巻いて貼っています。

お風呂も温めないように、浴槽に入った時は蓋の上に足を乗せています。

娘さん歩けていましたか?
私は歩けます。
娘もわりと普通に歩いてました( ̄▽ ̄)
痛いけど歩けると‥

夜にぶつけて、次の日は一日仕事(座って)、夕方私に見せてきて色が凄かったので診療時間ぎりぎりに病院へ行きました。

シップとテーピングで固定、痛みが引かなかったら別の処置になるとの説明でしたが、幸いにも痛みが引いたのでテーピング固定1か月で治りました。

指2本一緒に固定するだけで痛みが全然違うと言ってたので、まだ痛いようでしたら試してみてください。
爪、、、
長女はそれもやりました( ノД`)シクシク…

赤ちゃんの時に指を挟んで大泣き、病院でレントゲン撮ったが異常なし
二日後に爪が剥がれました(;゚Д゚)圧迫が原因だそうです。

もしかしたら爪の形が波打つかもと脅かされましたが、綺麗な形で生えてます(^-^;
「35」おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こちらでもよろしくお願いします♡

246号線さま♡
足、痛そうですね(・_・;
お大事になさってください。
骨折してなければいいですね。
35、おめでとうございます。
昨日イオンでマリトッツォをゲットしたので、
明日のおやつにいただきます。(でもおやつとはいえないカロリーorz。)

ココアさま
34のうちにと思っていたのに、遅くなりました。
私の場合なので参考になるかはわかりませんが、少しだけ。
私が入院した病院は「(手術は)申し込んでから1ヶ月半後ぐらい 」と医師から説明されたのと、入院の連絡が1週間前とギリギリだったので「月末月初は仕事が休めないので避けてほしい」と伝えました。
もし明日、主治医の先生に聞けなかったことがあったら、看護師さんでも受付のスタッフでいいので声をかけてください。もう一度診察室に入れてくれるなり、確認するなりしてくれるはず。ご自分の身体のためにずうずうしく行きましょう。
職場への報告は、診断書を作成してもらい、上司に提示しながら報告しました。
プライバシーの問題、経済的な問題はあると思いますが、ワンオペな職場&頼まれるとNoと言えない性格を考えると、正解だったと思っています。
最後になりますが、今はコロナの影響で荷物の直接の受け渡しができなかったり、タオルやパジャマがレンタルのみの病院もありますので、一度確認された方がよいかもしれません(すでにされてたらごめんなさい。)
少しだけと言いながら長くなり、失礼しました。

ミルフィーユさん
温かい書き込み、ありがとうございました。
35おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

北子さん
35になりましたよ。
お待ちしてます\(^o^)/

|_-))))たすくさんマロリーナさん35になりましたよ。
また来てくれると良いなあ。
教えてくださりありがとうございます。

何も調べてません。
手術予約するかねと言われたが、頭が真っ白で検査結果出てからで良いかと考えてました。

後から考えると結果結果出てからでは休めないから、ちゃんと明日聞いてきます。
☆かりば様☆
おはようございます。
小学生の時、手の指にヒビが入った時、やはり2本一緒に固定して
いました。
明日と言っても今日ですが、起きてみた様子で固定してみます。

娘さん、普通に歩けていたんですね(^_^)


☆そらこ様☆
おはようございます。
靴下を履いてなかったので、直接のダメージが。。。
ぶつけた時は、こんなに痛くなるとは思っていませんでした(^_^;)
偉そうに言ってますが、私も同じでした。
頭は真っ白な上、すっごい早口の先生で、聞き取れたのは「大きい病院に紹介するからMRIを撮影しに行って、次の診察までに紹介先の病院を(希望があれば)考えて来てください」だけ。(そしてふたを開けたら子宮ではなく卵巣orz。)
検査結果が出ないと治療方針が決められない部分もあるとは思います。
信頼できる先生であれば、「(これが)先生(のご家族)だったら、どう(治療)されますか?」と聞いてみてもいいかも。それに納得できなければNoでいいわけですし。
今日の受診が納得できるものとなりますように。


246号線さま
途中で送信されてました。
そして今まで気づかなかった。

246号線さま、ごめんなさい。
ただ
足の具合はいかがでしょう。
お大事になさってください。
と書き込みたかったのです。
4号おはよう(^。^)

金と銀があって、金の方が酸味がありそうかなあ?と思って買いました。違う?( ̄▽ ̄;)
ひつじ様ぁ〜(^。^)

縁起がいい画像、ありがとうございます♡
安倍晴明神社、行ってみたくなりました(*゚▽゚)ノ
ミル様ぁ〜(^。^)

朝ドラ見てるんですね。私も見ています(*´艸`)

主人が昔、気仙沼で仕事があった時にあの大島(ドラマでは亀島)まで船で行き、泊まったそうです。どうしてわざわざ行ったのか、思い出せないそうですが( ̄▽ ̄;)
みな様 おはようございます✨

今朝は朝から雨ですね。
今は弱い雨ですが…これから強いあめの地域のみな様はお気をつけくださいね。

そらこ様♡
ありがとうございます!
今日は部屋干しですね…^_^;
私も数ヶ月前に、左足親指を強打しました。

私の場合は爪の下が黒くなっただけでしたか、痛みや腫れがあるようでしたら、骨折も考えられるので、病院に行って下さいね。

爪の下の黒ズミ、爪が生えてくると一緒に上がってきて、ようやく治りました(^^;)

足の指って、痛みに耐えられてしまうようですね。手首の骨折の痛みは耐えられません( ̄▽ ̄;)
ココア様ぁ〜(^。^)

2号も言ってたけど、先生に聞きたい事をノートに書き出して、病院に行って来てね。
先生に言われた事、メモを忘れずに_φ( ̄ー ̄ )
まっきぃ様♡

ありがとうございます(^^)
マリトッツォ!ゲットおめでとうございます♪
今日のお楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、はじめましてと言ってしまいましたが…違いましたね。大変失礼いたしましたm(__)m
また、いろいろ教えてくださいね☘️


ココア様♡

ありがとうございます!
今日は病院の日ですね。
まっきぃ様や他のコメントくださった方々の意見にあったように、お医者様に聞きたいことは全部聞いてこれたらいいですね♪
そして納得のいく治療を受けられますように☘️

雨がひどいかもしれないので、お気をつけてお出かけくださいね☘️
アマビエ様♡

見てるんですね(*´艸`)
さらっと時間が過ぎて良かったです。
辛い思いをするのは…ツラいと思っていて…。
亀、上手でしたよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

清原果耶ちゃん…2回見かけたことがあるんですよ…大阪の子です(^^)
朝ドラ3回目です。全部見てます(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さま おはようございます。
雨ふりはくせ毛なので、髪がボーボーになってしまいます…。
ホホバオイルが良いと聞いて、買ってみました。
雨ふり以外は好調です(^.^)

ミルさま〜♡

清原果那ちゃん見かけた事あるんですね!
大阪の子とは知りませんでした。可愛いですよねぇ♡
朝ドラは2回しか知りませんでした。
なつぞらと今回のと。


ココアさま♡

もう病院行かれてるでしょうか?
私はオットに付き添ってもらいました。
逆にオットが手術になった時は、私も一緒に行って説明聞きました。
ご家族に付き添っていただけると安心ですね。
手術が決まれば、入院の説明を受ける機会があると思うので持ち物などは、その時で大丈夫だと思います。
お気をつけて…。


246号線さま♡

足どうですか?
無理はしないで下さいね。
まっきぃ様

はじめまして。
お話勉強になります( ˘ω˘ )

マリトッツオ楽しんでくださいね♡
ミルフィーユさん
ひつじさん

今病院で待ってます。
今日は一人で来ました。
検査結果聞く時は旦那に来てもらう予定です。

皆様アドバイスありがとうございます。

|_-))))私も悪いが犬も悪いため今日病院に行って来ました。
また後からもヨーキーの検査あるから行かなければ。
こんにちは(^-^)

雨ですねぇ(>_<)

ミルさま♡
私も朝ドラ見てます♫
今朝はドキドキしましたが、直接の描写がなくて良かったです(^^;;
清原果耶ちゃん、素敵な女優さんになられましたね(^^)
これからの展開も楽しみです♡

ひつじちゃん♡
あさが来た、に出てましたよ(*^▽^*)
確か、女中さんの役でした。
ココアさま♡

今日、受診なんですね。
頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ワンちゃんも調子悪いんですか。
心配ですね。
ココアさまもワンちゃん達も早く元気になりますように。。
ワンちゃん達と書きましたが、1頭ですね。
すみませんm(_ _)m
最近話題のマリなんとか(^^;、この間載せたマラサダ?マサラダ?DAISOにもありました!

大雨です。
皆さん移動に気をつけて!
間違ってませんよ。
2頭悪いがヨーキーだけが、後からもまた検査しました。

皆様病院で聞いてきました。
まずはMR検査してそれから結果聞く時に、手術日等を決めるになりました。
その時に何を聞かなければいけないかまたちゃんと書いて聞かなければ。

やっぱり子宮筋腫でした。

皆様色々アドバイス、心配ありがとうございます。