#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部 第10回記念トピック~♪

#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部  第10回記念トピック~♪
偶数番担当のピン熊、僭越ながら大きな節目であります第10回目のトピックを立てさせて頂きます。

コス通の為のお絵描き部と致しまして、今回はサブタイトルを付けました。その名も『画像に文字を入れる!』

私と1日違いで写真投稿を始められた、じんのび師匠が七夕トピで『短冊に願いを』募られていらっしゃいます。
その応援も兼ね、投稿経験談・ハウツー・アプリ紹介などなどの話題提供をして頂き、1人でも多くの方の願いが叶えられるようにしたいと望んでいます。

前トピ・前前トピと被ってしまう点もありますが、ソコはご容赦くださいませ。
もちろん、いつものように他の話題でもOK牧場よん♪

#画像
返信 441-480/501件最新の投稿へ
アマビエさん、副反応軽かったようで良かったですね(^^)
あちこちのトピで接種した方が書き込みされてますが、ほんと人それぞれ千差万別。
2回目も無事ワクチン確保できますように。お互いに。
札幌でも、今は湿度が高いんだね。
29度で湿度が高いのは辛い(>人<;)

北海道って、クーラー必要なのは年間数日でしょう?その為に付けるのは勿体ないよね( ;∀;)

どこかに一つ付けるとしたらリビング?
キッチンにも欲しいよね。
暑くて料理やってられない(◞‸◟)

私は午前中ゆっくりしてたら回復しました。
午後からは仕事したよ♪
心配してくれてありがとう(^。^)
人気あるの感じてました。まだゼノのソフト購入する前にGEO行った時に見たら、順位はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの方が上でしたが、ゼノブレイドの方が価格は高かったです。だから人気あるんだ…と思ってました。シュルクのamiibo、貴重ですね。我が家持ってないので。今なら息子、欲しいって言いそう(*^^*)
これガイドブックにも載っていました!
どうやらこちらが本当のマァマの味(๑╹∀╹๑ )♡

いまだに謎なのは、なぜお菓子とは無縁の月齢の赤ちゃんをCMに起用したのか…。

今日も頭の中のBGMは、パァルナッス♪でした( ´ ▽ ` )
#雑談お絵描き部・撮影部・写真加工部  第10回記念トピック~♪
ふぅ~。。
やっと来られたよ♪
土曜日から、なんともタイトなスケジュールで動いていて、じっくりコス通が覗けてなかったよ。

エポナ、松島のMUGIAMをググってくれてありがとう♪
やっぱり見辛いって思った?
もっと魅力的なものが沢山展示されてるんだけどね、欲が無いというかなんというか(^^;
こんなんも居たよぉー(笑)

今日の札幌近郊は暑かったんだね。
湿度が高いのはキツイよね。
北の大地は湿度が低いから、ちょっと上がると苦しくなっちゃうよね。
私もこっちに来たばかりの頃は本当に辛かったよ(*T^T)
暑すぎて、マジ泣きしたことがあるよ(笑)
大嫌いな梅雨から、好きじゃない夏になる(-"-;)
この季節、何年経っても慣れないわ。

涼しくなるまで、わんこのお散歩は朝の5時前からに変更して、雑草には「あなたは芝生よ」って言い聞かせて太陽さんとのご縁を極力断つ。
夏を乗り切る、私の極意さ(笑)

エポナ、熱中症には本当に本当に気を付けてね☘️
アマビエさん、回復されたんですね。良かった(^^)

そうなんです。湿度高いとツライです~。今日は昨日より湿度低かったためか耐えられました♪

こちらでもクーラーつけてるお宅は有りますが…。(ペット居るご家庭はつけてる可能性高いかも)
でもうちは無いです(*^^*ゞ
扇風機で頑張ってます笑

そうそう、先程、コス子さんの「ルームツアー」行って来ました(動画見てきました) 良かったら覗いて見てくださいね~♪ 私には、とっても見応えありました(*^^*) 今日アップされた動画でーす。
アマビエさん、またね(^^)/ 涼しくなって来たのでまたゲーム楽しみマス♡
アマビエさんに送信後、ザリガニくんに気づく(^O^;)

ザリガニくん、この画像って松島のMUGIAM?
本当、ザリガニくんも言う通り、公式サイト、もっとアピールしてくれたら良いのに…って思っちゃったよ。あれじゃあ良さ伝わらないよね(;o;)

あの辺、石ノ森章太郎博物館だっけ?何だか他にも博物館?見る所、数ヶ所ありそうだったね。面白そう(☆∀☆)

暑すぎてマジ泣きした事、私もあるよ~。あの35億が流行った年、あの夏は部屋の温度34.5℃ になった。ギリギリ35℃にはならなかったけど(^O^;)
でも、札幌より北見は暑いよね。いつも天気予報見てこっちより2~3度温度高いから大変だよね。

私はそっちの梅雨経験した事無いから分からないけど、こっちに居ても凹むから、多分、そっち行ったら更に体調崩しそう… 湿度高いのは本当嫌い(ToT)

一旦切るね。
話変わるけど、わんちゃんの散歩大変だよね(><)
特に夏は。
私もワンコいる時は6時半には散歩してたよ。日が登るとアスファルトが熱くなるから、本当時間との戦いだよね。お弁当作って散歩して…朝はマジで忙しい。

ザリガニくん、よく頑張ってるよ。わんちゃん、ビリ子ちゃんだっけ? 愛されワンコの顔してるもんね(*^^*) あ!登別にある伊達時代村、わんこOKのはず。うちは連れてかないうちにサヨナラだったけど(*^^*ゞ
今から16年前はね、小樽水族館、ワンコOKだったのよ。今はダメだけど…。愛犬、一緒にイルカショー観ました(*^^*)

ザリガニくん、暑さに大変だと思うけど、何とか頑張って、元気でいてね~(^^)/ ご飯食べてゲームします(*^^*)
ザリガニくん、中々見られない画像、アップしてくれてありがとね♡ お礼言うの忘れてました(><)

申し訳ないです…m(_ _)m
アマビエちゃんもワクチン打てて良かったね(^^)
副反応はそんなに無かった方なのかな。。
色々なケースを聞けるのは、心の準備をする上で本当にありがたいよ。
教えてくれてありがとうm(__)m

骨もくっついて来たみたいだし、動かせる範囲も広がって良かったね♪
褒めてくれる先生、大事よ。

私も週末から忙しくてなかなか全トピにお邪魔すること出来なくて、お絵描きトピにもようやく来られた感じ。
ゆっくりペースで追い付いて行くねぇ(^^)/
またまた素敵画像をありがとうございます♪
本当にキレイ✨

サハリンもやっぱり寒いんですねぇ。
北海道もなかなか涼しいですけど、ロシアには敵わないですね。

位置的には全然違うけど釧路に住んでる友人は、20℃超えるとめっちゃ暑いって言います。

所変われば。。ですね。
真夏の京都は、36度だと「ちょっと涼しい」です。
ここ3年、猛暑がえげつない。
38度超えると、外出も命がけです。
ヨドバシはこっちはないからオンラインだよ(^_^;)
届くのは早いけど、当日には届かなくなった(;ω;)
さかたちゃんみぃーっけ♪

パルナスって、知らなかったー。
そっち方面ではメジャーなんだね。

サハリンは遠くて近い場所で、最北の地から眺める場所だと思ってた(^^;
思い出の写真を見せてくれて、ありがとう♡
36℃が涼しいんですか!

暑い中でも、髪をキリッと結い上げたゆかた姿で、さほど汗をかきもせず涼やかな笑みを湛える。。私の京都の女性の想像図です(^^;

38℃って、体温より高い。。
本当に、ここ数年の気温はどうかしてますね。
金髪ビリ子、なかなか似合ってて可愛いですね♡オヤバカ
オーナマジーがあまりにもリアルで、ロシアには実在しているのかと思っちゃいます(笑)
浴衣姿の舞妓さんが本屋のまんがコーナーできゃあきゃあ言ってるのに遭遇したことはあります。
かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡
そうそう、松島のMUGIAMに居た子だよ。
モデルはルーズベルト大統領だっていわれてるんだって。
他にも沢山のブリキのオモチャ(エポナ好きでしょ♪)やシャネル(だったと思う)の衣装とか、アンティークなものが沢山あって、殆どが撮影OKだったの。
どんな所なのか分からないで入ったんだけど、良い意味で期待を裏切られた。
こっちに来ることがあったら、是非行ってみて欲しいなぁ♪

あと好きなのは伊達政宗の博物館かな。
全然覚えてないんだけど、展示物の説明をじっくり読みながら過ごすのが好きなの。
なんで覚えてないんだろうね(笑)

小樽の水族館、わんこOKの時代があったんだね。
わんこOKの場所をよく調べて、また一緒に北の大地に行きたいなぁ(*´艸`)
エポナ、おはよう(^。^)

北海道、湿度が高いって知らなかったよ。
気温が高くても爽やかなイメージです。
温暖化のせいかな(◞‸◟)
梅雨は無いよね?

コス子さんのYouTube観たよ。
いつもお買い物の参考にさせてもらってます♡

綺麗に整理整頓されてますよね。
お忙しいのに、コス子さん素晴らしい。
我が家は他人に見せられないです( ̄▽ ̄;)
ザリガニくん♪、おはようございます(^。^)
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ワクチン、様々な副反応がある中では軽い方だったのかな?
針の痛みは全くないです。
特殊な極細針のようですね。
針後も付かない位です。
ワクチン注入の最中のみ、シビレがありました。

私もボチボチやっていきますm(_ _)m
誤 針後

正 針痕

失礼しましたm(_ _)m
神奈ちゃん、こんにちは(*^^*)

ヨドバシ、うちも本州から来るやつは当日は無理~。寧ろ当日届く方がビックリ!

以前、プリンターのインク切れて、でも店舗まで買いに行くのも時間勿体なくて、そんなに急ぎじゃあないしとオンラインで注文したのね。午前中に。
で、その日の夕方届いてビックリ!(⊙ө⊙) もちろん発送先は札幌の店舗だったけど…。郵便物(ハガキや手紙)だって速達でない限り、市内だって配達は次の日なのに…。

因みに北の大地、本州から注文した品届くのに早くて翌々日です。出す方の時間によって更に1日かかる
。それに慣れてるので、当日届く方にビックリです(@_@;)
アマビエさん、こんにちは(*^^*)

YouTube観てくれたんですね♪
ありがとうございます(^^)

うちは女の子居ないので、何見ても、わぁ~女の子だぁ。可愛い~♡ でした(*^^*)
私、クーラーバック購入しょう!と決めて来週主人の休みの日に…と思ってたら、今朝主人の方から「この前コストコで購入したディバック、もう1つ欲しいな」と。実は一昨日行った時にディバック購入して来てたんです。画像載せてなかったけど(*^^*ゞ

「うん!それなら次行った時に無かったら困るから土曜日行こう♪」と言って土曜日行く事になりました(*^^*)♡
冷凍ブロッコリーも売ってると良いな☆

体慣れたのか今日も暑いけど大丈夫です。
でも、大体7月下旬からお盆までが暑さのピークなので今年はちょっと早いかも。お盆過ぎると夜はね、本当空気変わります。昔は初夏好きでしたが、今は9月とかの方が天気安定して過ごしやすい気がします。小樽に自転車で行ったのも9月上旬だし、富良野もラベンダーこそありませんが「四季彩の丘」行ったのも9月上旬なので。ここ数年は9月がお勧めかも。初夏はね、風か強かったり蝦夷梅雨あったりするので、当たりハズレある気がします。
アマビエさん、またね(^^)/
オーナーさん、こんにちは(*^^*)

チャレンジバトル、先にやった方がいいかとやってましたがかなり苦戦。ググッたら、まだまだ先のお話と分かって本編に戻ると、今度はハナのキーブレイク足りなくて進めず、またググッる(涙)ヂカラオ居たのでセットして進む。ネット必須のゲームなんだと再認識。私の人生でこんなにググッてゲームした事、ありませんわ~(≧▽≦)

今はキクのゆくえのクエストでセーブ。
イブキ、メノウ、ホタル出たよ。ガチャ、課金じゃあないから気楽に出来るけど(笑)

チャレンジバトル、極とカスタムだっけ?あれは出来る気がしない。TIGERTIGERと同じで時々鬼畜だよね。エキスパッション・パス、お得なのが本当にわかるのって多分ゼノシリーズやった事ある人だと思う。レアブレイドあんまり調べてないけど、でも、早めに出して、育てた方がきっとお得なのよね。あ!キクちゃん、会ったよ。本当、男の子向きなゲーム(≧▽≦) あはは
ザリガニくん、こんにちは♪

さすがザリガニくん。私の好みご存知で(*^^*)
しかも撮影OKって太っ腹ですな~♪
気軽に行ける距離ではないけど、もし機会があったら行ってみるね♡ 情報ありがとね(^^)

わんこOKの場所探すのも今はスマホあるから便利だよね。ペットOKの宿とか増えたし、コンビニとかにもリード繋げておけるバー?何かあるよね。
一昨日、コストコでペット用の日除け?サンシェードみたいな奴。直置きじゃあなくて高台になってるカッコイイ感じのがペットコーナーに展示してあったの。名前まで分からないけど…(^O^;)

我が家、キャンプはワンコ連れでよく行ってたから、旦那それ見て、わんこ生きてる時にこれ欲しかった~(ToT)って言ってたの(笑) お嬢様ワンコだったから、ちゃんとワンコの分のイスも持って行ってたのね。ワンコ連れてお出かけすると本当荷物居るよね。そういえばワンコ亡くなってからキャンプ行ってないわ(^O^;) あの子のために行ってたのかも(*^^*ゞ ワンコ飼ってたら、知らず知らずのうちにそうなるよね。そしてお金もかかる。仕方ないけど…(^_^;
全然マッチしてない話題かも知れませんが…
少し前に撮った自動販売機
札幌らしいかと思って載せてみました(^_^;

普段あんまり気にしてなかったので…
皆さんの地域はどーなのかしら(*^^*ゞ
やっぱ、お嬢様だったか!/(^o^)\
そんな気がしたンだけど、聞いてなくてさぁ(見落としてた?)、立ち食い蕎麦屋サン画像でオッサン役やらせてしまった。。。ゴメン←小さい
#画像 北の地のスノウミク あぁ~ああああ あ~あ...♪
おっきいπ~♪ちっちゃいπ~♪アナタのお好みのππはどーれかな?...の女の子キャラ達(π;円周率)
あはは(≧▽≦)
まぁ~さんさん。謝らないでくださいな(*^^*)

お嬢様ワンコでしたが、ある時キャンプ行って、低いテーブルの上に置いてあった牛肉1パック、気づいたら綺麗に無くなってて…。家族に食べたか聞いたら誰も食べてないと。犯人はキラキラしたお目目して、(満足そうな顔しながら)何かありましたかしら?と素知らぬ顔してました。ワンコって飼い主に似るって言いますが、愛犬、ちゃっかりしてました。いや、大食いでした(≧▽≦) あはは

その日以降は気をつけたので、食べられる事は無かったんですけどね。お嬢様だったので拾い食いとかはしなかったです(*^^*) なので散歩行ってその点は楽でした。ただ体型が足が短いので、路面が汚い時はお腹も汚れる可能性高いのでカッパとかも人間で例えたらエプロンみたいな感じのを使っていました。全体タイプではなくて胴体メインな感じのです。冬は百均で女性用の腹巻、あれが丁度良くて。足短いので、暑さも寒さも地面からの影響本当ありました。
足の長いワンコにはないだろうな…と思いながら散歩後の手入れ結構大変でした。でも、可愛くてね~♪散歩行けば喜ぶし。←親バカしてました(*^^*) 一緒に走ってましたよ~♪ おっと長文すみません(*^^*ゞ 私の笑顔も涙も1番そばに居て全部受けとめてくれた子でした(*^^*) 旦那と「4本足の娘」と言ってマス。私の末娘(笑)
まぁ~さんさんにお返事して、その後に気づく―。

オーナーさん、凄~い!!(゚O゚)
これ、自分で描いたの?? 本当何でも描けるのね。しかも、早いし!

私の予想では貴女様、大きい方が好きな気がしま~す♪ 理由 自分に無いものを求めるから
(≧▽≦)あはは 当たってたらごめんなさいね~

だって壇蜜さんなんでしょ? あと、ゼノ好きだし。
ザリガニくんと私のチチ話に乗って来なかったし。総合判断で多分、小さい(笑) でも小さい方が良いよ~♪パット入れれば誤魔化せるから(≧▽≦)

まだ夜じゃあないのにチチ話。あはは。

この絵、本当綺麗だね!ありがとうございます♡ (*^^*) 私もこんなスタイルなりたい(;o;)
ご飯支度するからまたね~(^^)/
羊「チッキショ~!おっきいπは奪衣婆にレベルアップすると進化するンだぞぉ~!」#画像 ババモン
エポナ(^。^)

土曜日にインコス、いいなあ〜♡
欲しい物あるといいね!
空いてますように…

そうだ!小樽に自転車で行ったんだよね(≧∀≦)
すごいなあ〜
私は横浜に来て、よく歩くようになったよ。
車は駐車場探すのに苦労するし、自転車もその辺に止めておくと持って行かれちゃうし(^^;)
盗まれたり、駐車違反でトラックに積まれて行政に持って行かれるの。大変よー(笑)

北の大地は9月は寒い印象です。
主人が9月に釧路に行ったら、吐く息が白かったって言ってたから(^^;)
あっという間の夏なんだろうなあ〜
こっちは残暑がいつまであるか…
それから台風が来るから(>人<;)
ダックスは野山を駆け回る仕事をしていた犬種だから、キャンプは好きでしょうね。
穴掘り掘りも好きだったのでは?

昨日ちょうど神奈川県内にある『願いが叶う自販機』というネットニュースを見たばかりだったから、自販機の画像にチョッとビックリしたわ ( ⊙⊙)!!
そうそう長ぁ~~くなってね。。って、羨ましいくせに(*´艸`)

マジで肩凝ります。
重心ブレます。
下乳にアセモが出来ます。
仰向けに寝ると雪崩がおきて、頂上が、あるべき所から滑り落ちます。
夕方、実家の母から電話があって、今日は暑くて畑仕事が出来なかったって言ってたよ。
北の大地の気候も変わったもんね。
昔は7月はまだまだ涼しかったのにねぇ。。

ブリキのオモチャ、やっぱり好きだったんだね(^^)
見せてあげたいわぁ。

わんこのサンシェード、見た見た!
コストコのわんこ用品は凄くしっかり出来てるから、大きいわんこも安心して寛げそうだよね。
キャンプ場や海であれに寝てるわんこ見たら、話しかけたくなるかも(*´艸`)
エポナ家のわんこはお嬢様だったんだね。(牛肉食べちゃうけど(*´艸`))
一人娘だもん、スケジュール調整の中心に居るのは当たり前だったね(^^)
うんうん、お金もかかるね。
うちも、フェリーでペットルームを予約した時に目玉飛び出たよ。
それでもやっぱり可愛いから、少しでも心地好く過ごせる方を選んでしまう。
生き物を飼うって、そういうものだよね(^^)
エポナんちのわんこも、家族みんなに愛されて幸せだったね☘️
オーナーさん

画像見て大笑い(≧▽≦)
そーなのよ。私、もっとBBAになったらこーなる確率高いのよ。
だから、小さい方がお得なのよ( *^艸^)うふふ

また明日来ますので宜しくね(*^^*)
アマビエさん
自転車持って行かれるの??(@_@;)
一応、札幌も中心街(札幌駅周辺とか)は駐輪禁止になってるけど…。でも、その辺に止めて置いても持って行かれません。盗まれるのは嫌ですね!!それは許せない(`δ´ )

釧路は寒いと思います。別名霧の街と言われてますし(^_^; 道内の中ではいつも気温低いイメージあります。そして本州は台風の季節なので丁度こちらへ旅行へはあんまり来づらいですよね。
(*^^*ゞ
まぁ~さんさん

まぁ~さんさんが仰ってた「願いが叶う自販機」ググッちゃいました(^^) おぉーと期待して読みましたが…。え?でした(笑)
私、丁度タイムリーだったんですね。凄い偶然(*^^*ゞ

ワンコ、駆け回るのは大好きでしたよ~♪市内にモエレ沼公園ってとても大きな公園があるのですが、そこにはモエレ山と言う山があるのですが山登り一緒にしました。しかも回遊する道じゃあなくてほぼ下から一直線。主人も子供達(当時は小学生)もヘトヘト。私は皆より少し遅れて。1匹だけキラキラお目目で生き生きしてました(^^) あと海へもテント持って行って一日ボール遊びしたり、穴掘って遊んだり…。本当、ワンコと一緒に息子達、子育てしたと思ってます。穴掘りは…よく家の中で自分の食べ残しのお菓子隠してました(笑)ワンコあるあるかも。
横浜では当日か翌日がほとんどで、こっちだと数日待つから感覚がまだなれないよ(^_^;)
今日は家からでてないけど、窓開けてたら涼しくて気持ちよかったよ。洗濯デーでした。
こっちは晴れマークばかりだから、もう梅雨明けかな?
夜は星がよく見えるから時々お散歩します。
さすがに写真みたいな天の川は無理で、山の方にいけば見えるんだろうけど、八甲田途中にある休憩所の駐車場にはドリフトの跡がいっぱいで怖くて行けない。。