マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)

新しい仲間もふえてますますにぎやかになりました( *´艸`)
また皆様お願いします。
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ここちゃんも神奈ちゃんも、だしかけのお蕎麦だったの?

各々工夫がされていて、だしの輪が広がってるねー(^^)

ご飯、豆腐、麺類、そのまま…
あとは何になるんだろう。
お水加えたら冷たいスープ?
唐揚げやフライにタルタルの代わりに添えたり、冷しゃぶもイケるかな…

開会式を見ながらだしのバリエーションを考えるという(笑)
星芋リスちゃん☆
ここのお部屋では頼りないとうちゃん、リアルはおっちょこちょいのかあちゃんですよ〜。
自分時間を見付けてゆっくりするね♡
星芋殿もね(☆▽☆)

ゆっくり夜空を見上げるの、いいね♡

>ザリガニかあちゃん☆
エアーイタリア大家族旅行、凄そうだね。
色んな意味で=_=
すっごく食べて、色んな観光地へ行って、夜は大宴会で雑魚寝が思い浮かぶのは何故?
あ、飲まない人が多いんだっけ?

にごうちゃんもさかたちゃんも小鈴ちゃんもみーんなみーんな行きますよ〜(^◇^)

>ココア殿☆
シャトレーゼって10時前にやってるの、知らなかった!
今日はゆっくり出来たみたいで良かったね♡

おやすみなさーい☆(-_-)zzz
シャトレーゼ店舗ごとに営業時間が違うみたいです。

今日はゆっくり出来ましたが、途中トイレにばかり行きDAKSに最後はふられました(T^T)
今夜は賑やかツアーの夢見ちゃうかもね(*´艸`)

お休みー♡o(__*)Zzz♡
皆さま、お話に参加出来ておらずごめんなさい_(._.)_
明日ゆっくりお邪魔いたしますね~(^-^)/
おやすみなさい zzz...
上も下も相手にするのは頭がパニクりそうだね(^_^;)読書感想文は昔から無理ゲーです。

今までは早々と終わらせてたのに、今回はまだ手をつけてない。
なかなかのボリュームなんですが(-""-;)
盆明けの登校日に出すのもあるんですが( ; ゚Д゚)
できてないと居残りだから、わかってる子は弁当持ってこい、ってなんなんだ((( ;゚Д゚)))
普段から予定表に○○ができてないと居残りありって書いてあるんだよ、この学校。なんか怖いよぉ(-""-;)
私達は別室で♡うふふ( *´艸`)
これっ!
お部屋はみんな一緒!
いびきはするわ、寝相もとんでもないので、別室でお願いします(^◇^;)

って、私はパスポート無いぞ…( ̄▽ ̄;)
なら私と相部屋にしようね( *´艸`)
私も寝たら押したりいびきして色々あるらしいからお互い様です良いはず( *´艸)
後行けるなら我が息子子ココアも一緒に連れて行きたいなあ(^o^)v

私もパスポート無いよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うおおおおお、宿題とか登校日の提出とか懐かしい響きだ!∑(゚Д゚)

できてない子は居残りでしかも弁当持参って!そんな夏休み入る前からそういう予告をしておかないと毎年提出しない子がいるのかな?(゚ω゚)

いや案外とそーゆー学校って珍しくないかもしれません…。
都市部では生徒数が多くて、そこまで先生も指導ができないこともあって、保護者に任せるしかないのでしょうが、人口密度が少なくなると、逆に人間関係は密になりやすい傾向にある気がします。

特に東北地方は教育熱心な印象があります。その影響かなぁ…?(*・ω・)

中学生になるとほぼ必ず、読書感想文は、課題図書から選ばないといけないから大変だよね。
興味を持てる本があればいいんだけれども、興味がない本ばっかりだと厳しいよね…。

ダンスィには、課題図書じゃなくてもいいなら、『十五少年漂流記』や、志賀直哉の短編集なんか面白いよって言いました。
今日はコストコ空いてるみたいだが、行くのかなあ?
私もコストコいつ行こうかなあ?
私が欲しいのはセート風煮込みのライス付きが、食べたいから買いに行きたいです。
後はハワイアンピザが食べたいです( *´艸`)
昨日、タイヤを注文しにコストコへ行ったら、極上ママが1パレありましたよ
あれ懐かしや〜( ◠‿◠ )
でも今更、、、
以前の様に1498円とかでしたら冬用に良いんですがね
居残りって普通なの?(゜ロ゜)
課題の提出って自己責任だよね。
なかなか自分でできない子のためだったり、個別に質問できたり、学力アップのためになる居残りならいくらやってもいいと思う(ФωФ)
居残りって言葉は懲罰的なイメージがらあるから、脅し文句にしか見えなくて(-""-;)やっぱり怖い。
今テレビでミニストップのスイーツ見てたら、高山の電車が大雨で運転見合せとあったから、りんりんちゃんの所は大丈夫かなあ?

我が家の方は雨降ってないよ。
ココねぇね、ありがとう。
こっちも雨は降ってないよ。
今見たら高山線で運転見合わせになってる箇所があるみたいですね。
いつも心配してくれてありがとう(^-^)

私もジョブチューン見てますよ~(*‘∀‘)
いいよね、ミニストップ。
ソフトクリームが大好きなのに、近辺にはないもんだから余計に食べたくなるの。
極ママ売ってるんですね(ФωФ)懐かしい♪
冬タイヤもコストコは安いのでしょうか?うらやましいです。
こんばんは。

小鈴さま、さかたさま
お久しぶりです(*^^*)

小学校の夏休みの宿題少なすぎて、ほぼ終わりました( ̄ロ ̄;)
問題集買うかなぁ…いらぬ出費。。泣

賑やかツアー、こっそリスʕ·ᴥ·ʔ参加しちゃいます〜!
お父ちゃん、おかあちゃま。

イタリアへの新婚旅行、私たちも一緒に行っていいの?(*'▽')
嬉しい嬉しい嬉しい~❣️
みんな一緒に行ったら絶対に楽しいよね✨
色々本を読んで情報を仕入れておかないとね!
ありがとう、お父ちゃん、おかあちゃま(*´꒳`*)
良かった。見てすぐにりんりんちゃん大事かなあとなったよ。

ミニストップ近くにあるから買いに行きたくなったよ( *´艸`)

コストコはいつ行くのかなあ?
私はこの前行ったら、旦那がまだキャラメルフランあるよと進めるよ。
もう良いと断ったよ。美味し過ぎて食べ過ぎてお腹を壊して、トイレの前で倒れたからまた来年出たら買う予定だよ( *´艸`)
正直、タイヤは夏冬用共にコストコよりもカーショップ等の方が全然安かったです
特にスタッドレスはシーズン前の早期割引期間(10月20日頃迄)はカーショップの方が安いです
私のタイヤのサイズはあまり無いので迷いに迷って仕方なくコストコに注文しました
(普通タイヤの山が少なくなってますので)
普通タイヤ⇄スタッドレスの無料交換も予約が必要で9月から予約が始まるので無理らしいです
コストコでのタイヤの購入はあまりメリットは無いかと思います
私のタイヤサイズと個人的な感想ですので一概には言えませんので勘違いなさらないで下さいませ

満月が全く見えませ〜ん( ; ; )
今までもそうして来た学校なのかもしれないね。
担任がそういう先生なのかもしれないし。。

居残りがイヤなら提出しろっていう脅し文句にも聞こえるけど、100%譲って、何も言わずにシレッと成績を下げられるよりはマシ?
居残りさせられた挙げ句に成績も下げられたら最悪だけどね(-"-;)

とりあえず、オリンピック見ながらテンション上げよぉー( ̄0 ̄)/
リスちゃん、お久しぶり~❣️
お話し出来て嬉しいです(*'∀'*)

宿題が少なすぎてほぼ終わったって、何かスゴイですね(^▽^;)
夏休みまだ始まったばっかりなのに。。
あ、子リスちゃんが優秀なのかな(^-^)

イタリア旅行、賑やかで楽しいものになりそうですね❣️
子リスちゃんにも参加して欲しいな~(*´꒳`*)
ココねぇねって高山が出るとすぐに私を思い浮かべてくれるよね。
嬉しいデス、ありがとうココねぇね( 〃▽〃)

いいな~、ミニストップが近くにあるなんて。
岐阜の辺りには結構あるんだよね、ミニストップって。
ミニストップはイオン系だから富山にもあっても良さそうなのに。。

コストコはね、そろそろ行ける当てが出来ました。
や~っとで欲しかったもののクーポンが出たし、今月中には行こうと思ってます。
私もセート風煮込みがあったら買いたいな。

確かにキャラメルフランはもう今年はやめておいた方がいいね(^▽^;)
また来年の楽しみに取っておいてね(^_-)
またグチグチとごめんなさいm(_ _)m
ありがとー\(^o^)/
GRさま
小鈴さま
ソフトボールのHRを見たからチャンネル変えたら、ふしぎ発見、立山だね\(^o^)/
いつの撮影かしら、雪がいっぱい、雷鳥かわいいね♡
間違えましたりんりんちゃん、大事じゃなくて大丈夫かなあでした。

今スイーツ買いに行って食べたいが我慢してるよ(T^T)
またお腹痛くなると困るから。

GRさん
我が家は車関係はみんなディラーに任してます。
その店が気に入ってる訳じゃなくて、担当者が良いので色々サービスもしてくれます。
なのでその人が我が家から近い店から転勤したら、付いていき今でも通ってます。
その人が辞めたらそこは辞めるかも知れません。
確かセート風煮込み29日まで割り引きだよ。
間に合うと良いなあ。
私も29日までに買いに行かねば。

そうだねミニストップもいつか行けると良いね。
我が家からはシャトレーゼと業務スーパーが遠いいよ。
行こうと思えば行けるが、そちらの方に用事がないから行けないよ(T^T)
神奈ちゃん、富山は私の地元じゃないよ~(^▽^;)
ふしぎ発見、最初の方は見てたんだけど途中で替えちゃった。
途中から立山とかもやったんだね。
立山は確かに雪が積もると雄々しくて立派な山だなって思います。
私も何枚か写真を撮ったことがあるよ。
それに比べて、地元の乗鞍山脈は女性的な感じかな。
青森だと八甲田山とかあるよね。
映画にもあったけど、ものすっごい豪雪なイメージ。
そうだったんですか〜
ずっとソフトボール見てて知りませんでした

立山はいつも家の前に聳え立ってるので、いつでも行けると思い、まだ一度も行った事が無い立山県民なんです( ; ; )

今は県民限定で半額(黒四ダム往復は5000円)なので行きたいのですがね

まだ雪が沢山あるって言うのはアルペンルート開通の4月か5月でしょうね
毎日、夏山登山の滑落や遭難救助でヘリが飛び交っています
避暑地へ行きたいな〜
えーーーっ(o゚Д゚ノ)ノ

まだ夏休み始まってしまったのだからばかりなのに、もう宿題終わっちゃったの?

偉ーーーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ここまで書いて寝落ちしてしまった(-"-;)

私は追い込みタイプだったので、とってもとっても尊敬しますm(__)m

リスちゃんが、益々お嬢ちゃま達を退屈にしない工夫をしなくちゃいけなくなった気がするけど(^^;、手を抜きながら"ゆるゆる"とね(^^)
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)
小鈴さんのお母様のご出身が氷見でしたっけ?
違ってたらごめんなさい(>人<;)
どなたかのお母様が氷見ご出身だったと。

こちらは立山連峰、穂高や乗鞍、石川の山々で三方が山に囲まれ、残りは富山湾なんです

立山黒部アルペンルートの県民限定キャンペーンは色々あります
富山県民限定でごめんなさいm(_ _)m
まさおちゃん、ここいもちゃん、私もパスポート持ってない(*´艸`)
りんりんちゃん、みんな一緒にね♪
ていうか、リサーチ力のあるりんりんちゃんが頼りかも!

だってね、とうちゃんもおかあちゃまも、美味しいモノとサッカーしか知らないのぉー(*≧∀≦*)キャハ
岐阜じゃなかったっけ?
立山は富山と岐阜だから二人とも圏内かなぁ?って範囲広げすぎかm(_ _)m失礼しました!!
神奈ちゃん、愚痴は小出しに吐き出さないと大きな塊になるからね(^^)

一緒に笑い飛ばして捨ててしまおー(ノ*´▽`)ノポーイ

そうそう、GRさんのおっしゃる通り、タイヤはカーショップの方が安いらしいよ。
私も地元のタイヤショップで随分安くスタッドレスを買ったよー。
偉いぞ子リスちゃん。自由時間はへるばかり、受験関係ないなら遊ぶがよし。
お勉強がすきなら、自分でドリルなど選ばせると最後までやるんじゃないかな(ФωФ)
オリンピックは日本開催なのに全部英語だった。どこでもそうなんだよね?自国開催なのに何言ってるか通訳待ちなんてショックだったよ。。やっぱり英語はいる。
やっぱりパスポートない人が多いから、イタリア風の場所でキャンプしてイタリア料理風が良くないかなあ?
誰かイタリア料理風は作れないかなあ?
まずはピザかなあナポリはイタリアだからこれしか思い付かない( *´艸`)

でもサッカーしたいなら何人集めれば良いかなあ?

私も冬のタイヤを買わねば。新しい車には今のあわないから。
リスちゃんかわいいリスちゃん、ほっぺスリスリスリʕ•ᴥ•ʔ(´∀`=)

子リスちゃんは、宿題ちゃんとできてえらいなヽ(*^ω^*)ノ
お姉ちゃん子リスちゃんは何年生さんなのかな?妹ちゃん子リスちゃんは1年生さんだよね。

実際のところ、宿題出さない方が先生は楽なんですよね。

とりあえずは、1学期の教材をもう一度復習するといいかもしれないね(*´∀`*)
向こう見たよ。おばあちゃまち鶏肉嫌いなんだね。
私は鶏肉大好きだよ( *´艸`)

長女ちゃん良く食べるんだね。
作ったのを良く食べてくれるのは良いね。
でも作る方は疲れるね。
頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!

今日の夕飯は冷やし中華です(^o^)v
今コストコにも冷やし中華の麺売ってます。