マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所28(絆)

また立てましたお願いします。
今回は絆にしました。
返信 1-40/502件最新の投稿へ
わぁ~い、初めてのいちばん乗り❣️
新トピ、おめでとうございます!゜*:.。.:* ゚*。゜*:.。.:* ゚*。
こちらでも宜しくお願いいたします(*´꒳`*)
新トピたておめでとうございます\(^o^)/
引き続きよろしくお願いします。

旦那が販売協力で買わされたうな重です。
子供用のエビ天丼の余りを食べたので私は明日いただきます。
またお願いします(^o^)v

神奈ちゃん
またお願いします(^○^)

美味しそうなうなぎありがとう(^o^)v

私もうなぎ食べたいが土用の日が終わったら食べます( *´艸`)
昔土用の日に食べて骨が刺さり、病院で骨を取ってもらいました。
痛い思いに病院代も払ってタブルで痛かったのでさけてます。
ここちゃん
なすと味噌は相性いいよね♡いただきまーす!
白飯プリーズ!
息子はなすは味噌汁でしか食べません。たくさんある時は揚げ焼きしてめんつゆどぼんを保存することがおおいです(ФωФ)
りんりんちゃんが一番乗り~(*’▽’ノノ゙☆パチパチ

晩ご飯の後、恒例の爆睡タイムから目覚めてみんなにお返事しようと思ったら、トピが新しくなってた(^^;

うちの娘達(りんりんちゃん&さか娘ちゃん)はとても物知りで思慮深くて頼りになるから、外国への旅行は、おとうちゃんとおかあちゃまは、キョロキョロしながら後ろを着いて行けば安心よねぇ~って思ってたの(*´艸`)
みんなもそう思ってるかもよ♪

>ここいもちゃん

新トピ(絆)、ありがとうございます(^^)
またよろしくお願いします♡
新トピ♡おめでとうございます*\(^o^)/*
またお願いします。
神奈ちゃん♬
うなぎ食べた〜い(∩︎^ω^∩︎)

みぞれ煮は醤油ベースにしたよ。
ナスの煮浸しも美味しいよね❣️
>さか娘ちゃん

ハワイとサハリンに行ったことがあるんだね。
暖かい所と寒い所(*´艸`)
自由の国と共産圏。
全然違っている場所に行ったんだね。
サハリンに行った人に会ったことがないので、どんな所なのかちょっと興味があるわ♪
別トピで見せてくれた建物は、可愛らしかったよね(^^)

>さか娘ちゃん
>リスちゃん
>ノムちゃん

知識や教養は、誰にも奪うことが出来ない自分の宝物だよって子供達には伝えてきたけど、息子の方は、興味がなければ全くやる気を見せない子だったのよねぇ…
うちは、勉強しなさいとか宿題やったの?とかはあまり言わない方だったんだけど、娘はさか娘ちゃんやリスちゃん、ノムちゃんタイプ。
息子は……(-"-;)
中2で塾にブチ込みました。
まぁ…私も人のことは言えた義理じゃないので、蛙の子は蛙ってことで諦めてたけどね(笑)
>ここちゃん

今日のお料理も美味しそう!
白いご飯くださぁーいヾ(´▽`*ヽ)

私もさかたちゃんとりんりんちゃん居れば、美味しい店に観光客が行かない穴場などを探してきてくれるはずと思ってるよ( *´艸`)

ここちゃん
またお願いします(^_^)v

前トピのナス美味しそうなのに子供さんには喜ばれなかったんだねヨシヨシ(ρ_*)ヾ(・ω・。)
キャー!美味しそう(*≧∀≦*)

さか娘ちゃんの大好物よ♪
うちも土用丑の日には毎年食べるのよ。
今年は娘夫婦も加わって、賑やかに食べる予定♪
息子は離れていて来られないから、写メだけ送ろうかな(鬼)
小鈴ちゃん
県内でも呼び名があるもんね、失礼しましたm(_ _)m
おかあちゃま、ありがとう(^-^)
いちばん乗りは本当に初めてです❣️

おかあちゃま、褒め過ぎデス~(*ノωノ)
私は頼りにならないけど(実生活でも色々と人任せの末っ子だし)お姉ちゃまは頼りになりそうだね。何でもサクサクと進めてくれそう。

でもこないだのお姉ちゃまの「ハワイとサハリン」はちょっと笑っちゃった(^∇^)
ある意味、お姉ちゃまっぽいなって思いました(ヘンな意味じゃないよ、お姉ちゃま)
みぞれ!みそと読み違えてるやん!お許しあれm(_ _)m
神奈ちゃん、鰻とっても美味しそう❣️
青森は関東式(蒸しが入る)かな?
ちなみにこちらは関西式(焼きのみ)デス。
りんりんちゃん
パスポートは持ってる?
他には誰かパスポート持ってますか?

今日は休みで冷蔵庫の掃除をしました。
思ったより汚かったです。

午前中は実家のにゃんこワクチンに連れて行ったら、かごから出なくて大変でした。
気にしないでね~、神奈ちゃん(^-^)
特に飛騨は岐阜県内でも独特って言うか、別な地域って言ってもいいくらいの差がある気がします(^▽^;)
ココねぇね、冷蔵庫のお掃除お疲れさまでした。
でも冷蔵庫掃除は終わった後、達成感があるよね(掃除はどれもそうだけど)
私も使ってるんだけど、冷蔵庫とかレンジ内とか洗剤を使いたくない場所はアルカリ電解水がいいよ。
少しくらいの油汚れなら落ちるので、私はコンロ回りもテーブルを拭くのもこれ1本です。(知ってたらごめんね)

パスポートはね、もう切れちゃった( 〃▽〃)
また申請しなくちゃね(*‘∀‘)
新トピおめでとうございます!
みなさんこれからもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさん台風気をつけてくださいね!
朝方、叩きつけるように雨が降ってましたが、今は止んでま〜す

こちらは今は曇りです。でも暑いです。

台風と聞くと何年か前の台風を思い出します。外が凄い風で夜中に音がバンバンして、怖くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル一人してました。
旦那にペットの3匹は無視して寝てました。
私一人で皆は助けれないよとなりました。
ココア様♡ みな様♡

新トピおめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

いつも楽しくROMさせていただいてます!

関東方面で台風が近づく地方の方は、くれぐれもお気をつけをください☘️

シャトレーゼの焼菓子詰合せです♪
みな様もどうぞ♡
ありがとうございます(^○^)

私もシャトレーゼでお礼の品を買いました。

|_-))))焼き菓子の写真見たいから、いつでも良いから見せてくださいね。

りんりんちゃん
アルカリ電解水良いんだね、教えてくれてありがとう。
昨日は冷蔵庫拭きシートで拭いたよ。

皆様生き物ルームにも書きましたが、昨日ヨーキーの結果出ました。
検査結果は癌ではなかったです。
でも先生がまだ別の場所がどうか解らないから、要観察と言われました。
肝臓が何で悪いかはまだ解らないままです。
来月のお盆前に血液検査に甲状腺の検査します。
それがどうかまた心配です。
すっかり忘れていましたね(^^;)
失礼いたしましたm(__)m
北海道、北東北の縄文遺跡群、世界遺産登録\(^o^)/おめでとう!
ココアさん、皆さま、大変出遅れてしまいました(゚o゚;;
またまたよろしくお願いします♪

特売品です。つい買っちゃいました(^◇^;)
わぉ〜おめでとう!
山内丸山遺跡、近いのかな〜?
混むかな〜コロナだから混まないか⁉︎
行けたらいいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
山内丸山遺跡は近いよ!一部工事中だから、終わったら突撃します!
本州の遺跡めぐりをしたいけど、それぞれ距離があるから全部となるとなかなかしんどい(;ω;)
ガソリン値段全然下がらないし、エアコン使うと減りが早い(ToT)
まさおちゃん♬

この揖保乃糸、お高級で美味しそうね!
最近お素麺食べることが多くて、揖保乃糸が残り4束しかな〜い
けど、今日の感染者数に驚愕して、買いに行けない(T . T)
エアーで一緒にいただきます!

揖保の糸美味しいから好きです( *´艸`)

今日の夕飯はしょうが焼きに炊き込み御飯にサラダに味噌汁です( *´艸)
鰻は蒸しでした\(^o^)/
昼と夜二回に分けて食べました。バテてるのか食が細くなってるけど、甘いもの飲んで痩せない。。甘いのとりすぎると余計疲れるんだっけ?
夜エアコンなしではきつくなってきました(-""-;)リビングで寝よっかな。
ヨダレが・・・・(^▽^;)

品物がそろっているシャトレーゼに行った事がないのです(笑)
「ここに何があったの?」っていう時間しか入った事がないです。
こんなにキラキラしたお菓子の詰め合わせもあるんですね(≧▽≦)
そうなの、高級品みたいなの(^^;)ホンニンハシラナイノ
お隣で見ていたおばさまがね「これはお得よ。買った方が良いわよ。」って言ってくれたから、買ってみました(*^^*)

今日の感染者一番多いんだよね?
まだ増えるんだろうね・・・・(-_-;)
てっちてっちてっちてっちε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんかものすごく出遅れました!ココアねぇね、新トピックおめでとうございます❣️そしてありがとうございますヽ(´▽`)/♡

しかも神奈ちゃんがおいしそうなうなぎを…!!

そうです、おかあちゃま覚えていて下さってさか娘感激❣️
鰻… なんて素敵な響きなんでしょう!

現在東北地方には大きな雨雲がかかっていますが、神奈ちゃんお天気どんな感じかなぁ…。

関東以北にお住まいの方、現在関東地方はあまり強い雨雲は見受けられないようですが、長雨あとの道路や、急な天候の変化にご注意下さい(*´ω`*)
お、おかあちゃま、さか娘には褒めすぎだわ、そのお言葉…∑(゚Д゚)!

それにイタリア語ってほとんど知らないよ?
グラタンとかパスタとかティラミスとかジェラートしか知らないよ?(*'ω'*)テヘテヘ

写真はバスから見たサハリンの街並みです。

残念ながらサハリンに滞在していたのは長い時間ではなかったのです(´ω`)

でも教会では花壇の手入れをしている人と片言でお話をし、ショッピングモールでは掟破りのアメリカドルでジェラートを買う、というミッションを成功させました(*'∀'*)!

また行きたいなぁ(*´꒳`*)
さかたちゃんありがとう。

コストコ木曜日に行けそうだよ。
今日は朝から夕方まで仕事だから、もう寝なければとなりながら寝れないよ。
心配ありがとう(ФωФ)
こちらは風がそよそよ吹き込んで涼しいよ。
明日も大したことはなさそう。あまり風がきついとリンゴが心配だよ(;ω;)
口腔アレルギーなのに、何品種食べられるのか楽しみで仕方ない♪
星の金貨がさっぱりしててお気に入り♡
この品種は生で食べても口の中が痒くならない。そういえばこっちに来てから味見したリンゴは痒くなってない。こないだ食べたメロンもだ(゜ロ゜)(写真あげてなくてごめんなさい。)
花粉症の発症が青森では軽くて、横浜でもらった薬が余りました。もしかしてそのせい?
りんりんちゃん、ごめんよごめんよ(;ω;) おねえちゃまは全然頼りにならないよ…!

地図が読めて方向音痴じゃないってことぐらいだよ… (´-ω-`)

言われてみたらハワイとサハリンって似てるような対極のような不思議な組み合わせだね…!∑(゚Д゚)キヅイテナカッタ!

おねえちゃまは、土曜日、尼崎倉庫店の混み具合は平日並みですよと言う情報いただいたので、インコスし、材料が手に入ったので炊き出しのようなことをして、親戚んちを何件か配達に回り、とどめに庭の掃除なんかしてたらちょっと全身筋肉痛みたいな感じになり、また鍼灸院さんのお世話になってました…(*´ω`*)ナガイナ

いつものわんこちゃんが扉のところでお迎えしてくれました(*´∀`*)
ただ…ずっとそばにいてくれるのは良いのですが、なぜか自分と遊ぶんだと思ってるらしく、ベッドと私の間にいるのでなかなか横になることができません… σ(^_^;)

先生に「どきなさい(´・Д・)」と言われてようやくベッドの下に潜り、先生と逆の方向でひとしきりすりすりしてから、ベッドの下でうたた寝していました。

帰るときはお支払いしている間にドアの前に鎮座して、通せんぼするのでなかなかすぐに帰られません(・_・; ドウシタライイノカナ
前トピのここちゃまのお料理、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、味を想像できなかったら、火が入った茄子ってあのきれいな色じゃなくなるから、そこが小さい子とかには不向きなのかなぁ(*´ω`*)

さかたは、なすの天ぷら好きですう(๑>◡<๑)
褒め過ぎ?
そんなことないの(-д- 三 -д-)
おかあちゃまにとって、さか娘ちゃんとりんりんちゃんは自慢の娘で、おかあちゃまがそう思ったらそうに違いないのよ(バカオヤトヨバレテモ)

イタリアの方達はとてもフレンドリーなイメージだから、きっと身振り手振りでなんとかなるって思ってる能天気なおかあちゃま(*´艸`)ウフ
みんなで美味しい本場のイタリアンを食べたいねー♪

サハリンて、もっと片田舎のイメージがあったんだけど、意外と近代的なのね。
学んだ歴史の中で近くて遠い国って思っていたけど、そんなに遠い国では無くなったのかな(^^)

なにがどうなっても、平和が1番よね☘️
全世界が平和であって欲しいなぁ……
ノムしゃん、どのあたりにお住まいなのかな… 関東地方としか私はわかっていなくて、ごめんなさい(´ω`)

もう、雨は大丈夫かしら…。

近畿地方、兵庫県南部の北摂はちょっと曇りがちで暑いです(;´д`)