EGG'S CAFE  イイ表情お願いしますぅ~♪

コス子さんのネットストーカーと呼ばれる羊がオーナーの『妄想卵型宇宙人が経営するパチもんカフェ』です。
H&D「俺達の通貨、覚えてるか?『見るなら"イイね♥️"、読むなら"イイね♥️"、参加するな"イイね♥️"』だぞぉ~!」
返信 441-480/501件最新の投稿へ
パッカーーンと…
…しまった、スライスしちゃった。
デビューの際には、
ぜひロピアのお部屋にプロモーションかけてみてくださいね( *´艸`)皆さんお喜びになるかと…。
じんのびママと相談してクリスマスツリーを買う算段します~♡
アパレル…靴下…靴下…
グフフ♪ ソコの赤毛の○ンや、ムー○ンにキャイキャイ言ってる乙女BBA...歌えるよな?
H&D「チョらいホップチョ~らららチョらいホップさんさ♪」
チョらいホップチョ~らららチョらいホップさん♪ へい!

大好きだった~!
キャロライン洋子嬢!
懐かしいぃ。
H&D「一度 遊びにおいで 皆で騒ごう アタシのウチは ツギハギ荘♪お猿いるし お馬もいるよ 皆で愉快に 過ごそうよ~♪」 #画像

サルが居て、ウマが居て、タヌキ、クマ、ヒツジ、イヌ、ウシ...が皆で愉快に...ツギハギ荘はココの雑談板かぁ~♪
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~!

そうだった、ピッピのおうちはツギハギ荘でしたね! 月曜日から楽しい気持ち♡
アンは知ってるけど、「長靴下のピッピ」の放送時に生まれてなかった若いモンに説明...
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」や「山の娘ローニャ」のリンドグレーンはIKEAの国スウェーデンの児童文学家の原作。テーマパークがある上に、ハリポタ作者でもしてない「20クローネ札にピッピと肖像画」が描かれてるンや。
ピッピは赤毛のアンから女子力を引いて自分への自信でピチピチにしたような女の子。オールドIKEAにアンを混ぜた世界や。YouTube見て来なはれ。かわいいっス。
H&D「45年前の放送だぞぉ~!びょーびょーだけでも良く釣れたモンだ!」→渺渺ハンがBBAと言ってるワケでは決して...
いや、立派なBBAですお、(キリッ!

大草原の小さな家や赤毛のアン、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬など一世を風靡したりみんなに大人気のお話はあまり知らないのに、長靴下のピッピとドクトル先生には食いついていた子どもでした。
♪なーがくつしーたの
ピーッピって知ってるかい?
思い出せなかったけど、多分知ってるわ。
大人気の話はなんだかんだ観てたし、アニメシリーズは原作も読んだ(児童用翻訳本)のもある。
ドクトルはなぜか機会がなくて読んでないな〜。
H&D「ピッピはBBAホイホイじゃなくて、BBA判定ライン...と、メモメモ...」
ピッピ? 知らなーい
アン? 知らなーい
キャンディ? 知らなーい

3人の共通点がそばかすって、知らないわ。

そばかすに憧れるもっちり色白肌めいめい、黒いホクロの出現に残念がる幼少期を経て、そばかすの固まりの成長に悩む熟女になるとは、、、
そばかすぢゃなくて、シミって言うなーーー! (ToT)
ローガンってヤね(;´༎ຶД༎ຶ`)。
ドクトルぢゃなくドリトル。
今、えんきん眼鏡を修理に出してスゴく不便している最中←言い訳。

世界名作劇場の枠は親が違う番組を見ていたので、ハイジやフランダースの犬はリアルタイムでは見られなかったの、悲しみ~。

ドリトル先生は本で読みました。たぶん「ドリトル先生航海記」。そこに大きな貝(大ガラス海カタツムリ)が出てくるのと、同時期に「海底二万里」を読んでそこに出てくる船の名前が「ノーチラス号」、ノーチラスとはオウム貝の事なのだけど、そのふたつの大きな貝のイメージを交錯させて楽しんだ思い出。
H&D「鼻の上にできるブツブツはオリーブオイルで手入れしろ~って別のトピで別のたまごが...言ってたような~」
ラガディアン&アンジーが出ないだけでも乙女BBA度が低いっス...
H&D「めいめいはラインon...メモメモ」
ドリトル先生は近い所でアイアンマンのロバート・ダウニーJr.が、もうちょい前にエディ・マーフィーがしてるンでメジャー度あるンちゃうかぁ~?
#画像 オシツオサレツ...H&D「おい、ドリトル先生...コイツ、○こ...どこからするンだ?」
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚スゴー! オシツオサレツだば~!!

卵オーナーさん、マジ、オールラウンドプレーヤー♪
「海底二万里」は読んだはずだけど、どこかで「白鯨」と記憶が入り混じるんだよな…

うん。読んでないから「ドクトル」だか「ドリトル」だかがよく分かってないとこで証明されてた(^◇^;)
何と混じってるのかな〜…ドクトル・ジバゴ?
そうそう、わたしもドリトル先生と海底二万里、一部、ピッピが混じってる。海と動物と船、あるいは船長が出てくるんだもん(笑)。
H&D「オーナ~!ヨーグルトは?」
羊「夜中にしたワンコのコスプレで力尽きた…」
だってぇ~、あっち、フォントも手描き…
H&D「鹹豆漿~♪美味しいアル~♪俺達の油条、買うある~♪」 #画像
菜の花?
H&D「いえいえ、マスタードの花だぞぉ~♪」
#画像
コス子さんの購入品から、いずれレポがあるかも~?と、ヤマかけて手の込んだお絵描きを用意するコトもあるンだけど...時たま、レポ無しで時が過ぎるモノも...
オリーブの木は元気だろうか? #画像 実写オリーブ画像を油絵風に加工
H&D「豚さん...フォーエバー...君は美味しい♪」#画像
セロリを見ると歌いたくなる。
山崎まさよしの「セロリ」 #画像
右のHorDは誰?

…綾小路翔?

気にするところではなかったのかも( /^ω^)/♪
前に「卒業」でサイモン&ガーファンクルした時の流用~♪
#画像(再)
右?
セロリ入りタルタルソースディップした、ゆで卵でしょ。
セロリを氣志團と…チガウ、一段と美味しく食べられる。

♪ なんだかんだ言っても 
つまりは単純な黄身のコト 好きなのさ〜♪

※注 セロリが主役です。あくまで単純な黄身はわき役です。
りょ。 ( ̄(エ) ̄)ノ
H&D「めいめい、俺達のコト、好きなンだってよぉ~♪う~ん♪めいめいのツンデレ~♪」
H&D「この胡麻の油をとる時は、四方へ鏡を立て、下に金網を敷き、その中へ胡麻を敷き込む。胡麻は己の姿が鏡に写りし己の姿を見て己と驚き、タラリタラァリと油汗を垂らす、その油汗をば、下の金網より抜いて~集めたるのが、この胡麻油!」#画像 胡麻の油
子供の頃、お寺の縁日で油売りの実演販売を見たコトがあるし、自転車に乗った飴細工が伝統芸でなく普通の縁日の出店だった...って、かなりのBBA...orz
ガマの油売りの実物は見た事ないな…
口上芸の存在も知らない人のが多いかもだわ〜

「一枚が二枚、二枚が四枚…」
ちょっぴりBBAの私は、縁日で水飴なら買ったことがあります。
一斗缶に入った色付き水飴を、割り箸ですくい上げてもらったのを、コネコネ。(←分かる人しか分からない表現)記憶が定かでは無いのですが、缶に直箸で取ってくれていたような?
今思えば、情緒もへったくれも無い(笑)。
BBAの現在ごま油LOVEだけど、夕飯時家中に充満するごま油のにおいは、幼い子どもの嗅覚や脳を攻撃し気分ダダ下がりさせる敵でした。

「あ〜らよっ!○○一丁〜♪」のCMキャラクター坊やに親近感持ち。
人気関西芸人多数出演の日曜夕方番組「ヤング○○!○○!」CMすり込み影響がごま油克服のキッカケ。

同じ経験のBBA、居るよね?
一枚が二枚、二枚が…。なのに脳内で、

1まーい、2まーい、3ま〜い…ん?

お岩さんが出てきました(笑)。
水飴コネコネわかります。
ちょっぴりBBAです!

型抜きは覚えてますか?
小学校の近くに、キレイに型抜き出来たらべっこう飴や動物の飴細工が貰える露店が、たまに出没してました。
ずいぶんBBAか田舎なのか!懐かしい〜(^ ^)
ドギツイ色の「ねり飴」を、割り箸でくるくるとねり混ぜながら食べましたねぇ〜。今思えばその素っ気なさが情緒ですかね( ̄▽ ̄)

まつりじゃなくても時々来てた
「バクダン屋さん」は懐かしいな〜。
1ま〜い、2ま〜い…は、
皿屋敷のお菊さんかな( ̄▽ ̄)
残念ながら、べっこう飴は出会えませんでした。

飴細工はテレビの中の世界です。
糸切りバサミのような小型のハサミで、鶴とか作ってるイメージです。