あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#6
皆さま、いつもありがとうございます。
今回からタイトルに「アニメ・漫画」を追加しました。
こちらの話題でも盛り上がりましょう〜♪

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 481-501/501件最新の投稿へ
私もレビュー読みました!
空気が抜ける所がないから、息継ぎのしづらさや、息がこもって歌いづらいようですね(^_^;)
でも、穴あけたら防音効果薄れる気もするけど、そのへんどうなんでしょう(・-・ )
とりあえず、届いて試してみたらまた感想お伝えいたします(*´-`)d

トピ立ていつもありがとうございます(*^^*)
新トピ用意ありがとうございます♪

お芋ちゃんはたまごさんのアドバイスで上達中か〜。凄いよ凄い!
私はいっぱい聴いて、お風呂で練習して、今朝カラオケタイム………もうね、ぜーんぜんダメみたい。1♭下げてみたら少しマシ程度。
もう、仕方ないからLiSAさんのYouTube流して聴きながら歌ったらなんとかそこそこ。
私この歌無理よ〜。
音程がキープできない。
たまごさんが言ってた、転調するところも、聴いてると覚えた気がするんだけど、歌うと忘れる。
学生時代、「高いミの音だって、男性でも誰でも練習すれば出るんだ!」と言ってた熱血音楽教師を思い出したよ。真夏にその高いミの練習すんごいやらされて、脳貧血でへたりこんで鼻血出したジンベイです。あ、練習は合唱だったので、個人的にしごかれたわけじゃないけどね。
歌は上手くならないなぁ。残念。
お芋ちゃん!
すばらしいよ!そしてうれしいし感動したよ!

ティ[ti]について、昨日書こうと思ったけど長くなるので控えましたが、お芋ちゃんの分析通りです。
高音を出すためには息のスピードが速くなければいけないの。
「い」の母音が高音を出しやすいのは他の母音より口腔内が狭いからだし、[t]は舌のタンギングで発音のポイントを小さくできるから。
(ホースで水撒きするのを想像してみて。水量も必要だし、ホースの口を指で調節する感じ)

お芋ちゃんのすごいところは、物理的に目で見ることが叶わない舌や腹筋を、イメージの力で凝視して映像化(ヴィジュアライズ)できたこと!
これは本当に、いつも私が生徒さんたちに伝えていることなの。
イメージを完全に共有することはきっと不可能で、それでも共有できると幻想かもしれないけど信じてがんばってます。
すごいよ!お芋ちゃん。そして友近さんと煉獄さんのおかげだ!

普段はいい見本悪い見本を演奏し、身振り手振り、全身を使ってます。文字だけでこんな経験をしたのは初めてのような気がするw
ありがとう!
ジンベイさん、前に「ジュリアに傷心」も苦手って仰ってましたよね。
私、ノリノリの歌よりこっちの方が点数出るんですよ。
音程の表示ガン見で歌ってます。←歌詞間違えるやつ(笑)

今日も自己ベスト更新しました!
というか、出るまで歌ってやったぜo(*゚▽゚*)/

あらら(;´д`)
脳貧血になるまで高音歌わされちゃったのね。
スパルタだあー!
高音は血圧上がるんだろうか?
「誰でも練習すれば出る」と言われてもねぇ。
どうやったら出るか、教えてくれないと自力じゃ無理だ〜。
学生ジンベイさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
やった〜o(*゚▽゚*)/
たまごさんに褒められた♡

確かに目に見えないものを伝えるのは難しいね。
でも、たまごさんの説明分かりやすかったよ。
文だと、自分なりにアレコレやってみて落とし込むから「これだ!」ってなって面白かったです。
生徒さん達に教えてる事を教えてくれて、たまごさん大盤振る舞いだ!!
感謝しかない(人´∀`).☆.。.:*

友近さんの「タテトティの歌」って、ウケ狙いだけじゃなくて、声の出し易さあってのチョイスなのかも。
きっと、理屈じゃなくて感性で歌えるんだろうな。
そして煉獄さんの炎、丹田に感じました。
教えてくれてありがとう〜♡

音が取れるようになったら、愛を持って歌いたい。
無料期間中にもう少し頑張ってみます(≧▽≦)ゞ
間違いないね、この調子で歌い続けて90点を叩き出す頃、お芋ちゃんのおなかは煉獄の赫き炎によって燃焼し、ぺったんこです!
好きな歌を歌うと脳から止めどなくいい汁が出るし、口の周りの筋肉も豊かになるし、もうこんなにパーフェクトな美容法はないよ!
舌や口腔内、声帯も振動し潤います。歌はねんまくが喜ぶのです。ねんまくが震えると健康になります。皮膚接触派のお芋ちゃんとジンベイさんもどんどんねんまくを震わせてください。

さて、今日もがんばるぞという気持ちが高まってきました。ねんまくねんまくー!
いってきまーす!
ワァォ(〃艸〃)
名付けて「赫き炎でお腹ペッタンコ計画!」
期間限定なのが厳しいぞ。
実質10日の夜までに、出るか90点?!
出したいなぁ〜。

いい汁(笑)
カラオケはボケ防止にも良いって言うしね♪♪
(そんなお年頃なのです…)
楽しく改善されたら言うことなしだよ。

さて、お昼からも仕事しながら歌うぞー!!
↑そろそろ怒られる?
たまごさんもお仕事頑張って〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
前のチェッカーズの時ね。
確か、ジュリアに傷心が1番歌いやすくて、ギザギザハートの子守唄が苦手だったような…。
探してみたらありました。
90点にわずかに届かず。惜しい。
お芋ちゃんの楽しそうな様子に励まされて、私もあれからまた練習したよ〜。
たまごさんとお芋ちゃんのやりとりを読みながら、まずよく聴いて、聴きながら口ずさんで、お風呂で歌って、何度も跳び箱8段をジャンプ。
心なしか週末カラオケ始めてからお通じが良いの。気のせいかな。
今日運転中に歌ってみると、高音域で骨盤がぎゅーっと締まる感覚。お!もしかしてこれ?
早速カラオケで試す。
変えた事。
座位から立位へ。
恥ずかしさを乗り越え音量アップ。
骨盤が締まると同時に床につけた足裏から力を引き寄せ、臍下をぐいっと引き上げる。
音、合ったー‼︎
気合い入れずに向き合ってはいけなかった。
息は持つし、高いミも出る。
だけど、高いミの後が揺らぐ。
汗がにじみました。

初回無謀に50点。
一音下げて62点。
聴きながら歌って76点。
そこから練習してやっと83点。
まだまだできないとこだらけだけど、もっと続けてみたくなりました。

腸活にも粘膜の強化にも美容にもいいのね。
楽しくて健康にも美容にもボケ対策にもなるなんて一石三鳥です!

たまごさん、ありがとう♡
マイク&カバー届きましたー!
早速歌ってみましたが、また後でゆっくり書き込みまーす!
娘の習い事送迎やらでバタついております!
私が、遅疑の旅に出てる間に買ったンか...
穴は100均手芸コーナーでベルトの穴空けがキレイで、口元あたりの付属のスポンジは、小まめに洗わないとエラいコト(本体も水洗い励行。次に歌う時に臭い可能性大)になり、チョンギリ切らない程度に細かく切れ目を入れると着け外ししやすいですが、そこまでしなくても襖や障子の隙間テープをノリ面通し合わせてスペアを作っても...
>座位から立位へ
>音量アップ
すごくいいと思います。
立った時の状態のままちょこんとおしりをひっかけるような気持ちで座るのが正しい座奏の姿勢です。
逆に言えば、足の裏をしっかりつけて、反動なしにすぐ立ち上がれる姿勢が管楽器の基本的な座奏姿勢なの。

あと、原曲キーにこだわる気持ちはよーーくわかるけど(イントロの最初の和音が鳴った習慣に「きゃあ♡」ってなるもんね)、声帯の大きさや柔軟性はひとそれぞれなので、喉を傷めないキーに下げるのはぜんぜんだめじゃないよ!

声帯は小さな小さな筋肉です。筋肉だから鍛えられるし、使い方次第で硬くも柔らかくもできます。そして縮んで乾き老化します(涙)

今日もたのしいよ。ありがとう。わくわくします。
ベルト2本問題のときは、「あーこのふたりはアホやからちゃんと見守ってあげなきゃな」と思ったけど、今日はとてもべんきょうになりました。
認知機能維持、便通改善。なるほど。心にメモしたよ。ありがとう。最高だ。

「おなかから歌う」ときの腹筋は「おしりから全力で排泄する」「門(*)を全力で閉じて防ぐ」を同時に行う感じにとても似ています。失敗しても責任は取れません。くれぐれもお気をつけて。
あ!
そうそう!
まさにそのベルト2本問題を今日思い出してました!真面目に。
前回まではゆるゆるルームウェアでモジモジだらんと歌っていたから気づかなかった骨盤臍下引き締め効果。今日は腰骨位置に本革ガッチリベルト(腰痛ベルトじゃないよ)を装着していたので、力が入りやすかったのと、力を込める場所がわかりやすかったのです。
キーが下がり気味になってしまうクセ?の直し方がわからなかったんだけど、まさか、臍の下の筋肉を上げ下げしたら調節できるとか、目から鱗でした。
お腹ぺったんこ、いけるかも、笑。
YouTubeで何度も何度もご本人が歌う映像観てたら、全身を震わせるように力を振り絞って歌ってらっしゃるので、敬意を改めました。
これはもはや全身運動ですね。
あぁ、プロって凄い!
あ♡オーナーだ♡おかえりなさーい。
オーナーがここに来るとすごくうれしいの。ゲームを黎明期から見届けてきたひとが来たー!どーん!という感じ。
わたしはゲームしてる男たちを横で見てきただけなのに、あぶらだけ抱えてここに居座ってごめんなんて~言わないよぜ~ったい~~♪(今わたしは*を締めている。*付近で上弦の鬼と柱が戦っている)

みんなが話題にしてるマイクとカバー、初めて画像を見てみました。
箱根駅伝で5区のひとがゴールした時に吸うやつみたい…。あれで歌うのめっちゃ苦しそう…。
アタシが子供の頃は、エエ所のボンボンの家にしか無かったよ! #画像 やったコトあるBBA
さて、今日も出ました。
自己ベスト更新!
でも、その後何回歌っても超えられなかったから、Get Wild歌ってみたよ〜。
グダグダなのにそこそこの点数。
そして、炎の参加人数が桁違いなことに気づく。
人気あるなぁ〜(*´꒳`*)

二段ベルトの件。
やっぱりあれはおバカ発言でしたか( ●≧艸≦)プププ
やだ〜!

私やったことある(つ≧▽≦)つ

カーソルが左右もしくは、上下にしか動かず、バレーボールとか、テニスとか…。かなり無理やりな設定(笑)
旅に出られていたようで、おかえりなさいませ(*´-`)
穴の空け方とスポンジの件ありがとうございます(*^^*)
確かに、こまめに洗わないと臭い問題が発生しそうですね(゚ω゚;)
穴あけは、今のところですが、私はあけずにそのままでいけそうな感じがしますが、今後問題ありそうに感じたら卵オーナーさんに教えていただいた方法でやってみます( ´∀`)
MSXとか?
ブロック崩しとか、インベーダー系かなぁ。
ファミコン出る前にに遊んだ記憶。
最後に間に合うかなあ?
これにて終わりです( *´艸`)
次またお願いします。
凄いね、お芋ちゃん!
毎日自己ベスト更新してる‼︎
仕事中も歌って、運転中も歌って、家でも!
美腹筋になっちゃうね!
Get Wildもお上手だわ〜。

2段ベルトはともかく、カラオケもベルトで効果アップだよー、笑。
日曜日にはテレビアニメも始まるし、それまでもう少し歌えるね♪