ぽぽりんの紅茶の小部屋4

そろそろ、500いきそうなので次をあげときマッスルーー!!

さぁさぁ、どなた様も紅茶のよもやま話、イギリスのあれやこれや。なんでもごされのこの小部屋。
どうか、ご気軽にお越しくださいまし♡
返信 441-480/500件最新の投稿へ
あっ、それかもしれません!
検索して見てみたら、おぉーー!コレです。
その長いカタカナの名前がどーも覚えられなくって。
オヤツの時間なのでシュトーレンとミルクティーはいかがですか?

シュトーレンは今年初めて購入した焼き菓子のお店のものですが、オレンジコンフィ入りのマジパンが入っていて、良い香りですよ〜。

#画像 #ミルクティー #シュトーレン
美味しそう♡
オレンジコンフィ入りのマジパンなんて美味しそう。
なんかいい香り〜〜。なんでしょうね。
コンフィがなんだかわかってない私だす。

素敵なオヤツありがとうございます♫
あっ!マグカップ!例のですね、素敵。
コンフィは「砂糖漬」らしいですよ(^^)
シュトーレンは10年以上前にハマって暫くはコストコで買ったりもしていたのですが、大きいし脂問題も発覚したしで今年からはお菓子屋さんの物にしました♪

コストコもNew English teaの新しい缶が出ていたり、サートーマスのアソートの情報も出ているようですが、今のところ見送り予定です(^^;)
昨年買った緑缶がようやく消化できそうではあるのですが、2ヶ月程前に画像の紅茶を約半額でゲットしちゃったんですよ(*´ω`*)

オマケに年明け早々に銀座三越で「スコーンパーティwithティー」が、3月には新宿伊勢丹で「英国展」があるらしいので、また行きたいなぁと思っていまして…。

年明けなら平日休んで行けるかな〜?と目論んでいます(^-^)
そっか、砂糖漬けってことなんですね。
ありがとうございます。

私は、コストコてシュトーレンを知って美味しいとハマりました。アソートタイプはあったけど、前からある大きいのは見かけなかったなー。マジパン部分がすきなのでマジパンが入ってるのが良いんだよなー。
お菓子屋さんのものは少量で値段もするけど、きっと、味わい深く美味しいでしょうね。

お写真の紅茶お買い得!!!コレが値下げになることなんてあるんですね。良いなぁ♡
横にあるジャムのような物も美味しそうですね。
幸せお茶タイムになりそう♡素敵!!!

えっ!?サートーマスのアソート!?
それは気になります。アールグレイ以外も入ってるなら買ってみたいかも。

スコーンパーティーwithティー!?素敵。
スコーンとお茶を楽しむ会ですか?それともテイクアウト!?楽しそうだなー♫
おおっ、憧れの英国展♡良いですねぇ〜。
新宿伊勢丹かー、今あるかわからないけど昔、洋食屋さんが入っててハヤシライスで2500円くらいしたけど、ビックリするほど美味しかったのを思い出しました。
流石!東京!!、と、思った懐かしい記憶。
サー・トーマス・リプトンのアソートは12/2に表の中部板に、ぜんちゃん様が情報を上げて下さっているので間違いないと思います。
ダージリン、ディンブラ、アールグレイ、アッサム各20個入りで1,448円ですって(^^)
まだ関東での書き込みが見当たらないのですが、こちらにもあると良いですね(^-^)

私も9月の英国展が初めてでしたので、どんな感じかはわからないのですが基本はテイクアウトで、イートインコーナーもあるんじゃないかと予想しています。
もう少ししたらホームページにも予告が出ると思うので、見つけたらお知らせしますね(^^)

伊勢丹のレストランは高級そうです(^^;)
でもビックリする程美味しかったなら、良い思い出ですね(^-^)

紅茶もジャムもビックリ価格でしょう?
友人に知らせたら「私の分も買って〜」と言われたので、かなりお得だったみたいです(^-^)
こういうのがたまにあるので値下げワゴンチェックはやめられないです(^◇^;)
『コンフィ』は、肉料理の種類にもありますよ♪
鶏のコンフィ 鴨のコンフィ
が、比較的よく見られます。
ミナカン調に説明すると『油煮漬』
低温の油でじっくり煮たのを保存しますが、『なんちゃってコンフィ』は、焼いたのをオイル漬にしてます。

果物も肉も、保存食的な料理?
このジャムは田舎では見た事がないな~。どちらもアルコール入り?
マルコ・ポーロだ~。これはいい香りするティーですよね。

本格派のスコーンが食べた~い。クロテッドクリームと一緒に。
このジャムは英国展で見かけたのですが、700円くらいだったのでスルーしていたんですよ。
でも通りかかった輸入食品店のお買い得ワゴンに紅茶と一緒に入っていたので、この値段ならアリ!で買っちゃいました(^-^)

私もシャンパン入りジャムやウイスキー入りマーマレードは初めてなのですが、パンを食べる事が少ないのでまだ味見していないのですよ。
賞味期限は確か来年まであったはずなのですが、忘れないうちに食べないとイカンですね(^_^;)

マルコポーロはこちらでも話題になった事がありましたよね。
私は去年初めて行ったアフタヌーンティーで味と香りを知って気に入ったのですが、調べてみたらちょーっとお高いので諦めていたんです。
半額でも高級だとは思うんですが、見つけた途端に鷲掴みしちゃいましたよ(笑)

スコーンにクロテッドとジャムのせて、紅茶と一緒に食べたいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっとたまたまパンダ家へ買われていく運命だったのね←おおげさ

オトナなジャムだわ♡
温かい飲み物が美味しい季節になってきました。おうちカフェがスバラしく充実ですね。マルコ・ポーロとつい最近、どこかのトピに上がっていたムレスナのフレーバーティーは香りも味もよくて、飲むとうっとりしてしまいます。
サートーマス、ダージリンにアッサムが入ってるなら買ってみたいかも。

伊勢丹は全てがラグジュアリー感が漂っていた印象。
OL時代に、母を誘ってティファニー展をみたのちの伊勢丹でした。お洒落な最先端なものばかり(知らんけど)で目の保養にはなったけど購入せず(笑)
おのぼりさんでしたので、次は無いかも精神で奮発しちゃいました。後悔しないお味でしたよ。

紅茶もジャムもビックリ価格ですよぉー。
この値段で買えるなら私も迷わず買います!!
かなりお得どころの騒ぎじゃありませんよ。この値段。
素敵な値下げワゴンのお店があって羨ましいです♡
肉料理にも?
鴨のコンフィってなんか聞いたことある。あー!あれ!
昔のドラマ。天海さん主演でフランス料理のシェフの話しで屋台で鴨のコンフィを出してたような??
あれ美味しそうだったなーー。

保存食ねぇー、なるほど。
ムレスナティーはまだ飲んだ事が無いのですが、クスッと笑ってしまうようなコピーが書かれているパッケージのものですよね(^^)
私の行動範囲では「北野エース」で販売しているので、渺渺様がうっとりするようなお茶なら買ってみようかしら?

寒くなってきたので、シャンパン入りのイチゴジャムを紅茶に入れて飲むのもアリかな〜(^^)と思っています♪
確かぽぽりん様が「サー・トーマスー!」って叫んでいたような気がしたので、表で見た時にこれは!と思ったんですよ(^^)

伊勢丹は昔からオシャレな印象です。そっか、ラグジュアリーって言えば良いのですね〜(^^;)
今みたいにアウトレットが無い頃はバーゲンの時期にデパートに行ったりしていましたが、今はそこまで気合いを入れてオシャレする必要も無いし…で、すっかり足が遠のいてしまいました。

ちょっと高い茶葉だけど、お店に行ったら2杯分くらいしか飲めないし〜って言い訳して、家と会社で愉しみます(^^)
まぁ〜さん様にまたエスパーされたかな〜(^^;)

昨日の昼間から鴨のコンフィの試作をしていました。
焼き目が上手くつけられなかったので完成写真はありませんが、加熱前の肉画像ならありますよ( ̄∇ ̄)
作った当日に食べちゃったので、全く保存食にはならなかったですね(^^;)

ぽぽりん様

私が鴨のコンフィを作る事になったのは正にそのドラマ「三ツ星の給食」の影響です(笑)

低温調理でコンフィが出来ると知った夫から「シャラン鴨で作って!」とドラマの真似をして指定されました。私も夫も本物は食べた事がありませんが、ネットで探したレシピで味は美味しく出来たので、年末年始にまた作ろうと思っています(^^)
そうそう、サートーマス!って言ってた(笑)
私が初めて知ったのは、スーパーで粉末のスティック5本で100円という安いんだか、高いんだかって値段の粉末状のもの。カップに入れてお湯または水で溶くもの。
それが美味しかったんだよねーー。
粉末のって大抵美味しさより手軽さなんだけど、違ってたの。

私も、百貨店も東京もとんとご無沙汰です。
伊勢丹のタータンチェックの紙袋が可愛いですよね。
若い時は、セールでブランド服買ったりしてましたけど、今はまったくです。

その茶葉があの値段は安いですし、コロナでお家にいる事も多いからいいと思いますよぉ。

えぇーーー!!??
鴨のコンフィ作れるんですか??すごい!
シェフじゃないですか??えぇー!!家で作れるって凄すぎるーーー。
そうそう!そうだ!三つ星の給食だ!!
あのドラマ好きでした。
なんとまぁ洒落たご夫妻なの♡。

シャランと来たら「シャランラ シャランラ HEY!HEY!HEY! イェイェ シャランラっ」と歌ってしまうわ(恥)。
そうです、CUBEと呼ばれている商品ですね。

わたしはたまたま紅茶専門店のカフェでフレーバーティーを頼んだら、そこはムレスナの茶葉を使用していて、なんて美味しいのだ~と。香りが人工的ではなくナチュラルでした。
おおまちがいよぉ〜♪
貴方のココロに〜♪し・の・び・こ・む♪

歌いながらお皿を出せば良かったですね(笑)
もちろん夫もわかりますよ〜( ̄∇ ̄)

洒落もなにも、ドラマで見たモノしか知らないので、時々ネタで振られるんです。
一応気に入ったみたいですので、次回綺麗にできたらJIN JINさんに持って行きますね〜(^ ^)
New English Teasの缶入りがAfternoon Teaの店頭に並んでいましたお~。缶の大きさとしてはこれくらいが私的にはよきだけど価格はよくない。そう感じるのはコストコのせいだなや(笑)。

https://shop.afternoon-tea.net/shop/c/c3010/?sort=-s_dt&ps=&stk=2
みてきましたーー!

おぉー、アフターヌーンティーカフェにも置かれるようになったとはー。
小さい缶が使いやすそう。可愛い♡
そうなの、缶の大きさ的にこれぐらいがよいけど、紅茶葉の量的にはコストコがよいよね。わたしはアフタヌーンティーの茶葉が希望だけど、なぜかブレックファストばかり。店頭には赤い四角の缶もありました。

昨日からジュールスの紺のワッフル缶を開けて食べています。醸した純生クリ35をそのワッフルに塗り塗りしてカロリーと脂増し。紅茶の友。
Merry Christmas!

画像は、紅茶ではありませんが、紅茶とともに楽しみたいクリスマスのジンジャーブレッドハウスです(*´∇`*)
(こちらは展示品なので直接いただくことはできませんが)

皆様は今日どんな紅茶を、何と一緒に楽しまれたでしょうか?

皆さんが楽しい聖夜お過ごしていらっしゃいますように。

Have a holly, jolly Christmas !
うわぁーー、素敵です♡

子が大きくなるとロマンチックで夢に溢れたクリスマスというより、クリスマス的な食事をする日になってます。あははっ。
Merry Christmas, ぽぽりんさん❣️ヽ(´▽`)/

言い得て妙ですね、クリスマス的な食事をする日!
私も昨日、まさにそれでした(笑)
娘たりが小さい頃は、いろいろ飾り付けをしたのですが…。

紅茶とは直接関係がありませんが、こちらにも神戸のクリスマスツリーを。

Wishing you and your family a very merry Christmas !
今日は 血液検査で朝食抜き。
予定ではこちらの店でモーニングのサンドウィッチ
を食べる予定でしたが まだオープンしてなくて
前回 頼んだ紅茶 多分ダージリンの写真です。
撮るセンスがなくてごめんなさい。
以前 話題になっていたロンネフェルトのです。
体調はいかがですか?

このポットの形がおもしろいと思い調べてみたら、ロンネフェルトのオリジナルでスリーピングポットというのですね。
二杯目以降のお茶がポットの中で濃くならないように三段階に寝る?起き上がる?ように出来ているん茶漉し一体型なんですね~、しかも100年前からあるとは!
またひとつ知識が増えました♪
ありがとうございます、ゆりぴぃさん。
ナノバブルのシャワーでミラブルってあるやん?コストコでもナノバブルシャワーが別メーカーで売ってるっしょ?アレの別メーカーのシャワーを付けたら、お肌がサラすべで浴槽の皮脂ヨゴレやうっすらしたカビなんかユックリ移動させながらかけると取れるねん。
で、ナノサイズのシャワー穴から『空気』を含んだ水を勢いよく...が売りのシャワーで...
『紅茶って、空気を含んだ水道水を沸騰させたお湯が美味しい』って言うじゃん?で、ナノバブルシャワーのキッチン用を買ってジョバジョバー!って勢いよくケトルに入れて沸かして入れてみたンや。

結果;茶色が濃く出て、香りが立ち、飲んだ後の花に抜けるリラックス感...

本格紅茶を入れる裏技?(笑)
昨日は仕事を早退して銀座三越の『スコーンパーティwithティー』に行ってきました(o^^o)

毎日整理券が発行されて入場規制をしているようでしたが、到着した14時過ぎには規制も解除されて各店の行列もさほどではなく、1時間弱で目的のものは殆ど買えました(^-^)

緑の箱はカメリアズティーハウス ウェルカムティー。
オレンジの箱がアールグレイオレンジ。

手前右から、小鈴さんオススメのリントンズのゴールド、ショートブレッド。

エルフズティールームのラプサンスーチョン入ショートブレッド。

スコーンはこのあとに少しだけUPします。
手間左がスリーティアーズのダブルバター。
真ん中はベノアシップトンミルのプレーン。
向かって右がブリティッシュプディングの紅茶。

クロテッドクリームはロダス(ロッダ)とランゲージファーム。

個人的にはベノアにはクリームが良く合いますが、他のスコーンはクリームが無くても充分美味しかったです(^^)

他にもたくさん買ってきちゃったので、あとでチーママのお店に差し入れに行きますね〜(^-^)
珍しく ちゃんとした洋菓子があったので
こちらにと思いました。(たまに写真を撮らない
と撮り方を忘れてしまう。)
一昨年 ずっと欲しかった「ウィーンのバラ」を
買ったのですが 家が薄暗いので失敗したと
思いました。
紅茶は福袋の代わりです。
ウィーンの薔薇、ステキ♡ステキ♡
ヘレンドは少しオリエンタルなテイストがあって好きですよ←ひとつも持ってませんが

けして失敗でないと思います。
アチラの部屋はたいてい薄暗いイメージだもの。テーブルにお花を飾ったりインテリアを兼ねた燭台やライトで明るく演出できますよ、きっと。
私 飾ったりするの興味ないんです。
白い紙も母親が使ってたもので 出したら
黄ばんでました。それで裏向けにしました。

カップは2客(あってる?) だけ買いました。
嫁入り道具でワイルドストロベリーを
持たせてもらいましたが 自宅のお客様に
お茶だしたら 京都のぶぶ漬けと同じです。
アルコール目当ての人ばかりです。
なので まともに使った事はありません。
あら、これは不用意な事を申し上げて失礼しました_(._.)_。
おぉー!素敵なティーパーティーが始まりそうなカップ&ソーサーですね。可愛い♡

私はそそっかしくて割ってしまいそうなので手頃なマグカップで済ませてます。お誕生日に旦那の方の両親にお金を頂いた時にはポーランド食器のカップ&ソーサーを購入して、時々使ってます。丈夫です。私向き。

福袋ではなく、お気に入りの紅茶を買うっていうのも素敵ですね。
お花を飾ったり、あるいは花瓶の下にはレース編み敷いたり??素敵ーーー!!!

わざと、ライトダウンしたり。
読めないけど、洒落た皮表紙の英語の分厚い本とかがアンティークな丸い木のテーブルに置いてあったり♡

あーー、想像が止まらない。
結婚して 一年だけ大阪にいたから
その時は ワイルドストロベリーをちゃんと
使ったのですが、まだ大きいティーポットしか
販売してない時代のもので 1人では使えないし
シュガーとミルクを入れるのもあったけど
その頃は 色々な形をした砂糖を出してたし
ミルクは 自分が使わないので。

結局は ピーターラビットのマグカップを
使ってました。
今 手元になくて。 色々なマグカップを
使ってます。
ぽぽりんさん、お気を遣わせちゃったわね、フォローありがとうございます。

天井が高くて分厚い絨毯、壁にタペストリーとか妄想が花咲くわ~。やはり執事は必要かしら( *´艸`)。テラスで清々しい風景や鳥のさえずりが聞こえる庭を見ながら…なんてのもよき。

大昔行ったコロニアルスタイルのホテルでは、メインのラウンジと地階のカフェで全く同じ内容のアフタヌーンティーがあり、ラウンジは連日予約で一杯当日はキャンセル待ちのみ、かたや地階は予約なし当日飛込OK。ラウンジの方がお値段は上等。地階は窓からのビューがなく、調度品もカジュアルだったからだろうけれど。雰囲気も味やお値段のうちなんだな、と学んだ一件でした。
マグカップは便利ですよね。

粉のスープ飲んだり、ココアとか、コーヒー、紅茶。
なんでもござれ。

そうだ、福袋の紅茶飲もうかなー。
また、ダンナの残りのコーヒーを飲む生活しちゃってた。明日こそティータイムをしよう。