東海エリア界 No.7

東海エリア界 No.7
東海エリアの『7』と言えば、やっぱりナナちゃんでしょう!!!(←個人的思い込み?)

東海エリアの皆さまも、他エリアの皆さまも、お気軽に遊びに来て下さいませ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧
返信 1-40/341件最新の投稿へ
前トピ埋まったから、上にあげるよ〜!
東海エリア界 No.7
ラッキー7☆
おめでとうございます♪

早速、買いに行ってきました。
へきなん美人。
3本198円+税でした。
でも、他の人参より1本が大きいし色もきれい。
とりあえず、夕食に型抜きしてサラダにした物を出そうと思います。

ちなみにオンラインだと5キロ1000円に送料が1049円と送料の方が高くつくので今回は断念しました(泣)
ううう。コッチじゃ産直じゃなくても、
100円で5〜6本入りなのに…
産直の規格外品なら10本は入ってるのに…
送って差し上げたいーー
え〜っ!
そんなに安いんですか!!
普通のにんじんでも安くて3本98円なのにぃ〜( ;∀;)
にんじんお待ちしております(笑)

ちなみに今日は型抜きする前の輪切りスライスしたのを少し切って食べさせたらお兄ちゃんが「かたい」と言ったので、メニューを変更してにんじんしりしりを作ることにしたんです。
ところが、しりしり用に千切りを始めたら「食べる〜」と2人ともやって来て食べては走り去り、また来て食べるという謎の遊びが(O_O)
おかげでちっとも作業が進みませんでした。
でも、おいしかったようでいっぱい食べてくれました♪
私が行く産直は、まさにへきなん美人を売り出してるJA愛知中央が営業してる店舗なんです。
産地が近いせいもあるのか、規格外品なんかだと10キロ600円とか今日は700円だったかな?みたいなアホアホ価格で山積みされてまして…

ニンジン、おいもみたいにまる蒸しするとめちゃ甘いんです。小ぶりのヤツなら1人で2〜3本ツルッと食べちゃいます…が、それも地元の規格外品ならではの贅沢な食べ方だったんだな〜…

今シーズンはそろそろ新玉ねぎに変わりつつありますねー。
そんな食べさせ方をさせてみた〜い!!
にんじんジュースも飲んでみた〜い!!

にんじんは唯一切らさない野菜なので、おいしいのに激安で購入できるなんて羨ましいです。。。
そして、贅沢な食べ方を私もしてみたい(笑)

一応、買いに行くことも考えて産直の場所も調べてみたんです。
ですが、今は時期が時期なので今年は諦めて来年買いに行きます(T_T)
うぅ〜
コロナが身近な所まで来ているので、予防接種できない子どもを守らねば。

メ◯カリでもへきなん美人を販売してる農家さんがいたので(すでに売り切れでした)タイミングが合えば、JAのオンラインよりは安く購入できるこちらで購入しようかと思います。
新聞を読んでいたら、ナナちゃんがブルーマンに変身している!
ナナちゃんカッコイイ。
ごころっこさーん♡

守山倉庫行きましたー!ピカピカで広くて
前のホームセンター?がパワーってなんかまるで
なかやまきんに君みたいで!!
月一で点滴ウィークがあるので、それを乗り越えられて調子がよければ、お出かけしたりしてますよ♡
お泊まり付きはまだしたことないんですけどねー。

また東海地区の他の倉庫もお邪魔しますね!
どなるどさーん♪

ぼちぼち遠出できてなによりです。
中山キンに君みたいな名前のパワーの敷地内に「パンのとら」というパン屋さんができました。
高級でもなく激安でもないですが一通りどれ食べても大丈夫だと思います。
美味しいって書けないのは私自身が名古屋八事店に一度しか行ったことないから~
以前はコストコ中部のお隣のめんたいパークで売っていた明太フランスはこちらのパンでした。シヴァさんが中部に来られた時、買ってくださったはず。今は残念ながらパンのとらでは無いそうです。あ、横道それちゃった。

ご無理せず色々楽しいことやって免疫力あげましょ~
今「ダイアモンドプリンセス号のコロナ患者受け入れの裏側」をニュース番組で観てました。
ちなみにキャッチ!です。
受け入れを決めた藤田はすごいなぁと改めて思いました。
明日は後編を放送するそうです。
こういう特集を観て医療従事者になりたいって子どももきっといるんだろうなぁ…
ロピアがモレラに出店することが決まったそうです。
行ってみたいけど、遠い…
おぉ〜耳寄り情報ありがとうございます♪と言う事は、バロー(だったかな?)は閉店?撤退?
秋頃行った時は、まだ有ったような……??
ロピアが出来て落ち着いた頃にでも行ってみたいけど、運転手次第かな〜(笑)
モレラのホームページ見て見ましたが、フロアマップからバローの文字は消えてました。
モレラは東海地区で唯一のトーマスステーションがあるので、それ目的で2年に1回くらい行ってます(笑)
モゾのリニューアルで小型のぶたと触れ合えるカフェができるそうです。
私的には銀座青果堂フルーツパーラー×タニタカフェ(全国初)が気になる。。。
春休みに向けてコストコ特集増えていくんでしょうね。
今日はゼロイチ(中京テレビ)でコストコの大盛り食材使い切り術、ちょい足し(CBCテレビ)でコストコ通情報&終点先で秘湯が放送されるようです。
へりこぷぷたーさま

 情報ありがとうございます。
早速録画予約しました。お知らせ無かったら見逃してました。

 
 東海エリア界の皆様の情報ありがとうございます。
 少し前にへきなん美人のお話も出てましたよね。スーパーで見つけたので、買ってみた所、甘くて美味しくて、今では見つける度に買ってます。この後いつものにんじんに戻れるのか?と少し心配しているぐらいです。^^;
いえいえ、お役に立ててよかったです(^ ^)

へきなん美人おいしいですよね〜
上の子は人参が好きで小さい頃、オレンジ色の事をにんじん色と言ってました(笑)
今日のチャント!(CBCテレビ)で「コストコ達人が推すコスパ抜群グルメは?チーズ練り込んだパン、親子丼にできる焼き鳥」を放送するみたいです。

個人的にはアップ!(メ〜テレ)の「愛知で初!お値打ち食肉のワンダーランド和牛独自ルートで半額に!?高級和牛弁当が大人気」が気になるところです。

そして、今さらですが東海地方の夕方のニュース番組は「!」がついてる番組名が3つもあるんだと気づく。

名鉄百貨店のチラシが入ってましたが、明日から春の訳ありお買い得市が開催されるようですが、そこで引き出物解体セールも行われるようです。
一例として、箱なしバウムクーヘン540円、ハニーフィナンシェ864円など。
こちらも気になる。
タカシマヤでは明日から北海道物産展〜
今日のチャント!は前回放送の続きみたいですよ。コス子さんではなく節子さんだそうです。
東海地方、連日のコストコ紹介番組放送ですね。
三重県亀山市と協定を締結してコストコ三重は亀山インター近くの亀山市太岡寺町にできると決定したから地元のザワザワはしばらく続くかもですね。
詳しい情報ありがとうございます(^ ^)
そうなんですね。
朝食の前に新聞は読むものの、18時過ぎは夕食中で子どもたちと格闘しているので、キャッチ!派の私は書き込みしたこともすっかり忘れていつも見逃しております…

さっきエリア版を覗いたら書き込みしてる方がいましたね〜
三重のコストコがオープンしたら愛知県3店舗目も近い将来になってきますね♪
東海エリア界 No.7
Kさん、こんにちは(*^^*)
ご無沙汰しております…(^^ゞ
またまたお邪魔します。

前トピのコメント&素敵なイルミネーションの画像、ありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったデス♡
本当は北海道の桜お見せしたいのですが、まだまだコロナが猛威を奮っていますので、どーなることやら…(;o;)

何かないかと漁ってみました。
春にはまだまだ遠い北の大地ですが、小樽で購入したガラス細工の桜、置いて行きます♪ フクロウは…多分、富良野で購入したような…。どちらも道内産です(笑) またお絵描きトピ、気が向いたら顔出してくださいね~〓 (^-^)/
東海エリア界 No.7
エポナ✩ちゃん、お久しぶり〜♡

今朝ね、我が家の桜が咲いたの!なんか良いことあるかしら?って思ってたら、エポナ✩ちゃんが♪
しかも桜つながり!!嬉しい〜(✿ ♡‿♡)
ネットニュースで見つけた記事です。

将棋の公式対局拠点として6月に名古屋対局場(仮称)がミッドランドスクエアのトヨタ自動車のオフィス内にできるらしいです!
現時点で2022年度から始まる第81期順位戦が予定されているそうです。
本物の藤井さんに会える日が来るかも。
東海エリア界 No.7
レゴのクオリティー凄すぎる。
手前がレゴで作ったGRスープラ実物大レプリカ。
奥にチラッと見えるのが35周年特別仕様車(本物)です。
わぁ~~スゴい!よく見たら助手席もレゴ!(なんで左ハンドルなんだろう…?)
70スープラ(←1番好きな車)だったら、食い入るように見ちゃうのにな~♡
東海エリア界 No.7
左ハンドル気づきませんでしたが、なぜでしょうね〜
本物は右ハンドルでした。
ちなみに30日まで展示されてるようです。
今日と明日はキッズイベントがあってレゴとトヨタのクマさんスタンプを貰ってきました♪
ただ、私が一緒懸命作ったレゴは破壊され、クマさんスタンプはどこかへ姿を消してしまいました…
つい何時間か前のことなんだけどな。

70スープラググってみました…
たまに見かけるあの車ですね!

気になる方はららぽーと名古屋みなとアクルスへぜひ(笑)
東海エリア界 No.7
見に来ちゃった(笑)
まさかのブレーキパッドまでレゴ!70じゃなくてもじっくり見ちゃいました♡地面に手を付いて下の方を確認してるオジサマも(笑)さすがにやらないけど気持ちは分かる!

あらら…せっかく作ったのに(泣)
スタンプだけでも ひょっこり出てきますように……
東海エリア界 No.7
おぉっ!行動力がすごい。
最初の投稿で場所まで書かなかったから申し訳ないです。

私もじっくり見たかったんですが、見れずでした。
車の写真を撮ろうとすると「ママ撮って〜」と子どもが出てきて撮影会をさせられて終了でした。
細かい所まで見たかったなぁ…
写真ありがとうございます♪

スタンプ上の子のはありました〜
下の子のはまだ行方不明です。
東海エリア界 No.7
いえいえ、全然申し訳ないことなんてないですよ~♪たまたま ららぽに行ったら有って、あ!ココだったのね~って(◔‿◔)
モニター見てたら、実際に走れるしランプも点くのでこれまたビックリ♡思わず本物とレゴの比較写真まで撮ってしまいました(笑)
レゴの本気、スゴすぎる!

おぉ♡くまスタンプ可愛い〜(´(ェ)`)
すごい。
子どもが遊ぶおもちゃではないですね。
下を覗き込む気持ち分かります!
この写真を見たら、どうなってるんだろう?って今さらですがすごく気になります(笑)
コメダが中川区に大判焼きのお店を出店するそうです。
大判焼き!?と思って調べてみたら、いろいろとやってるみたいですね〜

甘味喫茶(東京、神奈川、愛知に12店舗)
メニューが植物由来のカフェ(東京に1店舗)
パン屋(沖縄に2店舗)
千音寺の方やぁ〜、
だいぶ向こうだわぁ
コメダの甘味処がレアだったと、へりこぷぷたーサンの書き込みで初めて知ったかば吉です。ご無沙汰してます m(__)m

自分の行動範囲に数店舗あってチョコチョコ目にするんで「割とどこにでもある」モンだと思ってました (;´∀`)
でも、甘味処があるし、モーニングでも利用されていて「餡」そのものは仕入れルートとかシッカリ確保されてる→大判焼屋さんの展開なんでしょうねぇ。ホント、外資入ってから商売っ気が旺盛だなぁ!と感心しきりです。
昔の本部は平日の正午~15時くらいまでした電話通じないくらいヤル気なかったのに…
余談ですが、我が家の車にウルさ…否、詳しい人に聞いてみたところ、「現行スープラは(ある意味)左ハンドルが正しい姿」なんだそうです
というのも、開発はほぼBMW、製造はオーストリアの工場。主にアメリカで売る気で、日本の市場はほぼオマケだとか。

だから、「どっちか言うとレゴの方が正解」なんだそうです。

今のトヨタはスポーツカーを自社で全開発はナカナカ難しいみたいですね。ちょっと寂しいお話デス。
東海エリア界 No.7
お邪魔します♪
神奈川には3件だけある甘味喫茶『おかげ庵』の『わらび餅』と『抹茶ラテ』です(^^)

二度程利用した事がありますが、席でお団子を焼いて食べたりできるんですよ〜。

コメダも最初に出来た時は『名古屋のモーニング』が衝撃でしたが、関東でもずいぶん店舗が増えましたよ(^^)
東海エリア界 No.7
ウチのうるさ……いや、車を溺愛している旦那にも聞いてみたら、同じこと言いました(笑)
街中を走るスポーツカーも格段に減り、LOVEの人(私も)には、本当に寂しい時代です。あぁぁ〜Z乗りたい!←70じゃないんかい

細部までちゃんとレゴ。素晴らしい!
ウチのはお2人の撮ったお写真を見せたら勝手に語りだしました(苦笑)。

K@中部→羽島さん、70スープラとかZとかクーペがお好きなんですねー。なんだか意外です。
常滑からだと遠いかもしれないですね。
大判焼きと言えば私の中では御座候!
名駅まで行かないと買えないので、大人になってからは食べる機会が減りました。
ですが、需要はありそうな気はするので出店が増えるといいですね♪
お久しぶりです(^ ^)
うちの近所にはコメダ庵ないんですよ…
そして、大判焼きのお店はなぜここに1号店!?と思ってしまって。

スープラはトヨタの車!ではないんですね。
それにしても旦那さまお詳しい。
正直なところ86とスープラの違いがあまり分からずググってみたらお値段の違いにビックリいたしました(O_O)
こんにちは〜(^ ^)
おかげ庵行ったことないんですよ…
抹茶ラテ!美味しそうです。

今、メニュー見てみたらルビーチョコを使ったドリンクが季節限定で販売されているみたいですね。
お団子は子どもがもう少し大きくなったら一緒に行って焼き焼きしてみたいです♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。