★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵) 日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡
『ピーターラビットのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
みな様「63」です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

またよろしくお願いいたしますm(__)m

こちら、晩御飯作り終わってから
やっと涼しい風が部屋に入ってきました。
今日は暑かったですね〜☘️

アイス見て涼しくなってください♫
病院の帰りに1人でこっそり食べました
(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
63 おめでとうございます♡
皆さま✨ミルさま✨また、お願いいたします。

先日アフタヌーンティーをいただいてきました。
久しぶりにゆっくりとお茶とお喋りを楽しみました( ´ ▽ ` )


ミルさま✨

東京ばな奈のソフトクリームとっても美味しそうです(*゚∀゚*)
いただきます♡
今日はめっちゃ暑かったですねぇ。
本日はハイボール飲みました(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しそうなアイスありがとうございます。
63おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子さん63になりましたよ。
あの方も63になったから良かったら来てくださいね
お待ちしてます\(^_^)/
ここでついでにお礼をワークマンの靴のこと、色々教えてくださりありがとうございます。
結局母親は足が腫れてワークマンの靴を履けず、今は靴屋にある幅広のスニーカー履いてます。
今の靴暑いから夏までにはワークマンに売ってるのが、履けたら良いなあとなってます。

ミルフィーユさん
ロピア明日オープンみたいだが行けない(T^T)
土曜日も用事が出来て行けない、いつ行けるかなあ。
夏にもう1店舗出来るからそちらの方が、行きやすいから今から楽しみです( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
63 おめでとうございます!
またよろしくお願いします♪

昨日のランチのとき、食べログクーポンでサービスしてもらったプレートです。
チョコ系だったので2号は食べれなかったんですが、お嫁ちゃんが喜んでくれたのでヨシとします。
詰めの甘いバーバでした(^^;
皆さんの近くにもありますか?
イタリアンレストランバンサンです、ピザ美味しかったですよ(*^^*)



ココアさん、おはようございます♪

岐阜にロピア2店舗目ができるんですね、うらやましい……
ウチの方にもできないかなぁ。


今日は雨の朝です。
お出かけはいつも以上に気をつけてくださいね。
今日も元気に、いってらっしゃい!
みな様 おはようございます✨

朝から良い天気です!
でも午後には雨の予報です。
暑いから雨の降る前に洗濯物、乾くかな??


ひつじちゃん♡

憧れのアフタヌーンティー(*˘︶˘*).。*♡
まだ食べたことないんです…
全部可愛くキレイに盛りつけされてて素敵です!
いただきま〜す♪

めいめい様のコメント…大阪の人かと思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココア様♡

ありがとうございます♫
お母様、順調に回復されてて良かったですね。
でもまだまだココア様のお手伝いが必要だし
子ココアちゃんも一生懸命お世話されてて
お忙しいですね。
お疲れ出ませんように☘️

ロピアは落ち着いてから、行ける時に行ってみてくださいね!
あ、ロピアは現金オンリーなので諭吉を財布に忍ばせて行ってくださいね。
ちー婆ちゃま♡

2号ちゃん、お誕生日でしたか??
おめでとうございます✨
そして…このアンパンマン書いてくれた人!
すご〜い!上手ですね〜(≧▽≦)
これは嬉しいですね♪
このチョコペンで書いてくれた部分はどうするのが正解なのでしょうか?
ケーキだけ食べて返す?
ケーキと一緒にチョコペンを食べる??
もったいなくて、悩みますねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おはようございます♪

オサレなアフタヌーンティー♡♡
バスケットもステキ( 〃▽〃)
もちろん完食ですよね( *´艸`)
お友達とゆっくりできてよかったですね!
こんな日が続くといいですね(⌒‐⌒)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
やっと出会いました〜♫
そちらにも出きると良いですね。
コロナ前は長島のアウトレット行ったりイオンに行ったりしてたが、最近は三重県に行けてないからまた行きたいです。

ミルフィーユさん
心配ありがとうございます。
ロピア行く時は諭吉握りしめていくとφ(..)したからばっちりです( *´艸`)
母親良くなって来て我が家に来れるから良かったです。
子ココア悪いが悪いなりに何とか頑張ってます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
皆さま♡
またこちらでもよろしくお願いします^o^

そらこちゃんに教えていただいた「チューリップローズ」娘にリクエストして買ってもらいました。

ひつじちゃん♡

素敵なアフタヌーンティーセットですね♡
私もまだ食べたことなくて…
近くにもあるかなぁ⁇と色々、検索して楽しみました(≧∇≦)

ミルフィーユさま♡

串わらび餅、出会えたのですね♡
よく行くスーパー数店舗では、見つからず…
ストロベリーマスカルポーネパン、もちだたみクリームと共に探し中です。
エリアの違う実家周辺に期待してるのですが^o^
皆さま✨こんにちは。
なんだかどよ〜んと曇ってきました。
雨はまだ降っていませんが湿気が出てきた気がします(~_~;)


ちー婆ちゃん✨

アンパンマンのお絵描きすごく上手ですねぇ〜
絵心ある方がいるイタリアンレストランなんですね!
娘の誕生日ケーキを「いないいないばぁのワンワン」をリクエストしたら…なんとも微妙なワンワンのケーキが出てきた事思い出しました(⌒-⌒; )

バンサン近くにはないのですが、大阪にも4店舗あるみたいです(゚∀゚)キラン
行く機会があれば…行ってみたいです。
ミルさま〜✨

串わらび餅ゲットおめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)ヤッター
私はまだ…出会えません…。

黄色はレモン味かな?
合計⑥本ですねぇ…ミルさまは2本ですよね(笑)
ひめ子さま✨

チューリップローズを買ってくれる娘さん♡
ええ子やぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ウチの娘たちもそう育って欲しいです。

チューリップローズの箱も花束のかたちですね♡
可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

アフタヌーンティーめっちゃお腹いっぱいになりました。
夕飯は抜きました( ̄▽ ̄;)
ひめ子様♡

花束の形もとても可愛いですね♫
飼ってきてくれる娘さん!お優しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
いただきま〜す♪

パンにまだ出会えてないんですね。
私も今日は普通の団子(特価78円)をみてたら1番下の段にこっそり置いてありました。
値札もなくて…(レシートみたら98円でした)
なんだか、びっくりしましたよ(笑)
そんな風にひめ子様も、もうすぐ出会えますように☘️
ひつじちゃん♡

こちらもまだ雨はふってません。
今日、大学生は20時からバイトです(笑)
よく雨の日に当たります。
たった2時間だけバイトにいきます。
稼ぐ気はないみたいです。
苦労を買ってるらしいです。
なんだか、モヤモヤします(^^;)モットカセゲ~!

わらびもちのソースが1つだけなのでみんなで食べきらないといけません。
そして、子供二人は「レモンはいらん!」と
言ってます(^^;)
もしかしたら…私が3本??
飼って って…

買って の間違いですm(__)mゴメンナサイ
ひつじちゃん♡

何回か使った事のある「お菓子の通信販売、パクとモグ」を娘が見てたので「これ、可愛い〜」と横からアピールしました。
届いたら娘の自分用の方が多いぐらいで(笑)


ミルフィーユさま♡

皆さまから教えていただく商品を探すのも楽しみになってます。串わらび餅、2種類で4本いけるかも⁇ですね✨

私は、間違い多いのでお気遣いなくで〜^o^
ミルさま✨

こちら雨降り出しました。
予報を見ると、朝には止みそうですね。

大学生くん雨男かな?(笑)
バイトしてくれるだけで、羨ましい〜
週に何日くらいバイトしてますか?
ウチは一件面接したけど、バイトが多くて土日しか入れないらしく断るそうです。
あと、明日と6月に面接の予定ですが、決まるかなぁ?
色々と経験して欲しいです( ˘ω˘ )

ミルさま家の男子はレモン味が苦手 _φ(・_・
3本食べれますね。あっ、旦那様も苦手かな?
ひめ子様♡

ホント!みな様にいろいろ教えてもらえるからお買物行ってても楽しみに探してしまいますよね。見つけたら嬉しいし(๑˃̵ᴗ˂̵)

結局、私がレモン3本で黒蜜きなこは私の分はなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マサカヤ~←朝ドラ風✨
ソースが付いてるから1人で3本食べられる時に食べてみますね。
そして、また黒蜜きなこを探します♪
夕食後はお腹いっぱいで食べられませんでした(^^;)
ひつじちゃん♡

雨男かな??(笑)
先週も雨の日にバイト行ってました。
うちの子の働くお店もバイトが多くて
週に2日か3日、2〜3時間しか働いてませんよ。
私が高校生の時は週に4〜5日、17〜21時までしっかり働いて給料をもらうのが楽しみだったのに、大学生は給料振込されてるのを放置してますよ。通帳記入くらい行ったら?とは伝えてるのに…(^^;)
最近はどこも人を多めに雇ってるのかなぁ?

ひつじ子ちゃんもちゃんと面接には行ってるから偉いですよ(^^)
希望通りのところでバイト決まるといいですね〜♪
ひめ子さま✨

パクとモグ見てきました(*⁰▿⁰*)
色々美味しそうなお菓子がいっぱいありますね。
チューリップローズのチーズ味気になります(≧∀≦)オイシソー
ミルさま✨

春は大学生がバイトを探す時期だから多いのでしょうかね?
大学生くんはお金使わずに貯めてるんじゃ無いですか?
免許取ったりしてる友だちの話も聞きますよぉ。

ウチはサークルはやっと決めそうです。
何でもゆっくり派です(^_^;)
ひつじちゃん♡

雨のキツイ時間にバイトから帰宅しました(笑)
春は多めにバイト入れてるのかもしれませんね。やめられたら困りますもんね(^^;)

免許もねー!私も高校卒業した春休みから教習所に通いだしましたよ。
友達に誘われてるとは言ってたけど…
いつから通うかはわかりません。
1人でも行けばいいのに…とは思ってます。

サークルもひつじ子ちゃんは入るんですね♪
うちの子は1つ体験に行ったきりで、そこには入りたいと思わなかったからそれきりです。
いろんなことをしてもらいたいと思うけど
本人が動かないので仕方ないです。
うちの子も、何でもゆっくり派です(笑)

授業ごとにはお話する子はいるみたいですが、仲良しの友達もできそうにないかも〜(^^;)
みな様 おはようございます✨

大阪は雨は上がりましたが、関東地方はこれからですね。
昨夜は酷い雨の音がしていました。
お出かけにはお気をつけてくださいね☘️

今日は歯医者の日です♫
全国銘菓、楽しみに行ってきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
またまたすっかりご無沙汰してしまいました(/-\*)

ミルたん、ロピアの皆さま、新トピおめでとうございます♪
3回目接種の副反応があまり重くなくて良かったね(^^)

ピーターラビットさん、仕事前にちょっとだけ差し入れをお持ちしたので、あまえびちゃん作のやんわり温かい扉を開けて下さいな♪

ずっと食べてみたかったグルグルタルト、お友達にいただいたの(*´艸`)
嬉しくて嬉しくて、いただいた10分後にはパクついてしまった(笑)
しっとりカステラとほんのり甘いこし餡が、濃い目のお茶とよく合って美味しかったです(^^)

茨城、今が雨のピークかな……
これからの地域の皆さま、なかなか凄いのでお気をつけ下さいませね。

歯医者さんの後、美味しいお菓子に出会えますように☘️
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
ザリガニくん♪♡

ありがとうございます♪
腕の調子悪そうなのに…大丈夫ですか?
雨はもうあがる頃ですね。

私も四国にはよく行っていたのに六時屋タルトは食べたことがないんです。
いつも一六タルトかハタダでした。
今度愛媛に行ったら六時屋タルトを探してみます(^^)

今日の全国銘菓では、柏屋さんの薄皮饅頭をゲットしてきました〜!
早くも三大まんじゅうコンプリートです♫
そして3個入りの「山田屋まんじゅう」も買ってしまいました(笑)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
皆さま✨こんにちは。
こちら、良いお天気になりました。

今日は母親の誕生日プレゼントを送る荷物に入れるお菓子を買って来ました。
一人暮らしで、同じお菓子を一箱もらっても食べるのが大変なので色々セットにしました(⌒▽⌒)
イカリ豆は父が好きだったので、お供えしてもらいます。


ザリガニくん♪✨

いつも差し入れありがとうございます♡
グルグルタルト(笑)私も真似して買って来ました。
レジ終わってから、抹茶味を発見したのですがひと足遅くて諦めました(T . T)


ミルさま✨

三大まんじゅうコンプリートおめでとうございま〜す(*^▽^*)
私もご当地コーナーで買い物して来ました♡
母恵夢もちゃんと買いましたよ〜

グルグルタルト。色んな種類があるんですね!
知りませんでした(゚∀゚)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
あまえびちゃん♡

いつもの場所が、牧場のようになってました!
「ヤギとアヒルとひよこ」
「ひつじ、ぶた」
大きな牛もいたのですが、その周りに人が多くて写真撮れずでした(^^;)
ミルさま✨

雲もぷかぷか浮いてますね(*゚∀゚*)ひつじ雲♡
ディアモールだったのですね。
いつも写真ありがとうございます♪

あまえびちゃん、手の具合は大丈夫かなぁ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
ひつじちゃん♡

たくさんのお菓子、買ってきましたね♫
お母さま喜ばれますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
みかんクリームもみじ!美味しそうです♪
いただきま〜す♪

今日はマルビルに足を踏み入れて一回りしてきました。蛸之徹のすぐ近くに味仙を発見しましたよ!
お昼少し前でしたがサラリーマンがいっぱいでしたよ。女性がいなかった(^^;)
解体前に食べにいきますね!

ちー婆ちゃま♡

誰もいなかったので写真撮ってきました〜♫
ひつじちゃん♡

動物たちはすご〜く静かに鳴き声もきこえるんですよ( *´艸`) カワイイ~
「あ、ひつじちゃんが遊んでる〜」と思って
写真撮りました!
雲も羊も…ひつじちゃん祭りですね♪

雲には雨や雷がぶら下がっているのもあって
可愛かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルさま✨

蛸之徹だぁ∧( 'Θ' )∧♡
ちー婆ちゃんもお店覚えてるかな?

味仙の場所すぐでしょ(^.^)
夕方5時〜なのでちょっと前に行って並びました。
休日だったからか?開店前に5〜6組並んでました。
もちろん、先頭は食べる気満々のひつじファミリーでした( ̄∀ ̄)
平日のお昼はサラリーマンが多いのかもしれませんね。
私もまた行きたくなってきました♡

ひつじ祭りのディアモールも行きたいなぁ〜(*^ω^*)
こんにちわ♪

こし餡がいっぱい( ̄¬ ̄)

たこ焼き屋さん、確か入って正面の列の真ん中くらいに座ったと思います。
こちらには自分で焼くたこ焼き屋さんはないのでスゴくワクワクした記憶があります。
アメリカ村(?)ではたこせんも初めて食べました( *´艸`)
粉もんは大好きで、お好み焼きはおかずです( ̄▽ ̄)
こんにちわ♪

雨はやみましたか?
関東、過去145年間で一番暑くなる5/29とテレビが言ってました。
暑さにも気をつけてくださいね!
246号線さん

CoCo壱の焼きそば食べましたよ。
あたしは辛口スパイス全部入れました。
辛いと言いながらも完食できる、ちょうどよい辛さでした(。^。^。)
また食べたいです♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談63★
久しぶりに山形だし作りました。
糠漬けも目を覚ましたみたいです。
あ~!それそれっ!
こちらで見せて貰ってたのは一六タルトだったね。
六が付いてたから同じだと思ってたわ( ̄▽ ̄;)
食べ比べてみたくなるね(^^)

腕は昨日までの痛ダルさが軽くなって、随分ラクなの。
気に掛けてくれてありがとうね♡
週末は出来るだけ腕や肩を使わないように気を付けてみるね(^^)

お隣県にある柏屋さん。
馴染みが深いわ♪
どのお菓子も美味しいのよ。
高速のインターを降りたすぐのところにある店舗に何度か行ったことがあるんだけど、帰る時はお店の外まで出てお見送りしてくれたりして、とても丁寧な接客をしてくれるの。
ちょっと恥ずかしいんだけど、また来ようと思えるお店よ♪

全国の老舗の味、いつまでも続くといいね(^^)
お婆婆さま✨

ぬか漬けとだし(*⁰▿⁰*)わぁ〜美味しそうですね。
お茄子の色がとっても綺麗ですね♡
いただきます。

どちらも今年も作りたいです!
きゅうり安くなって欲しいです(><)
グルグルタルトとか(笑)
過去コメ見たら、ののじのタルトだったね。
相変わらず適当なBBAでごめんなさーい(ノ∀≦。)ノ

沢山のお菓子が壮観だね。
お母さまへの想いが優しいわぁ♡