★ドンキ♡♡ロピア 雑談68★

どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『ピーターラビットのロピア』
のお絵描きを使わせていただきます♪
ありがとうございますm(__)m
返信 481-501/501件最新の投稿へ
>ちー婆ちゃん
もう人を呼ぶ事も無いので、身バレの心配はないので!
物を置いてしまったので、もうお見せする事はできませんが、なるべく維持できるようにしようとは思ってますが。。。(^◇^;)
ミルさま✨

パフケーキですね♪こんな時間でもいただきまーす♡
旦那様お土産買って来てくれてお優しい(*^^*)

大学生くん、バイト今度は何系にするのかなぁ?
ウチもインドア派なので、けっこう家にいますよ。
バイトもあまりやり過ぎると確定申告しなきゃいけないとか?言ってます。
せっかく時間あるなら免許でも取りに行ったらどうかな?って思うけど…
『働かざる者食うべからず』で、掃除、洗濯etc.バシバシ手伝ってもらってますよ( ̄∀ ̄)
1号ちゃんのジュリエットと、ちー婆ちゃんのロミオ姿を想像して、ほっこりしてます(๑>◡<๑)ええ話や〜
☆そらこ様☆
こんばんは。
カルディのエコバッグ、今回の新色2個と黒が定番になるという記事を見ました。
青、赤、黄色は販売終了になるらしいとも。
この3色が気になるようでしたら、買われておいた方がいいかもです。
私も行方不明の黄色を買っておこうと思います。
皆さま、おはようございます♫
今日も朝からよく晴れています✨
明日は雨の予報なので、今日のうちにたくさん洗濯しようと思ってます。

ミルさま♡

花火、小さいけど見ました(^^)
自宅からは見えないので見えるところまで出て見ましたが、ご近所の小さい女の子の「わ〜キレイ〜」「○○の形や〜」という可愛い歓声を聞きながら見る花火にとても癒されました♡
クライマックスもすごくキレイでしたね(*´꒳`*)
ご実家からも見えてたらいいですね✨
おはようございます♪

お孫ちゃんと「ロミオとジュリエット」(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛が溢れてますね♡

3号ちゃん、お熱出ちゃったんですね(;_;)
コロナじゃないことを祈ります。
娘さんのことも心配ですね。
おはようございます♪

シルクスイートはしっとり系なんですね(^^)
ウチのもここちゃんのと同じ袋なので、きっと新物ですね。
少しだけおいてから食べてみようと思います♫

洗ってあるものは自宅での熟成に向いていないとのことですので、これからは土つきのものがあればそちらを買いたいと思います(^^)
洗うのが面倒なので、ついつい洗って売ってるものを買っていました(^^;;

貴重な「お芋さん情報」をありがとうございます♡
おはようございます♪

うちの娘、高校短大の5年間に友人と出掛けた回数は片手で足りるくらいです。
バイトはしてましたが、旅行や買い物はほぼあたしとだけ。
今は笑って話せますが、高1で不登校2ヶ月、その後一年送迎してました。
社会人になって最低限の付き合いはできるんだろうかと心配してましたが、なんのこっちゃ!
少しは家にいたらの生活に激変しました(^o^;)
引きこもりでもなんとかなる、子供は知らないうちに成長(?)してるというお話でしたm(__)m
朝から暗い話でごめんなさい(;^∀^)

台風近づいてきましたね。大きな被害がでないといいのですが……。
お出かけは気をつけてくださいね。
今日も元気に、いってらっしゃい!
おはようございます♪

そう言っていただけると、写真を載せた甲斐がありました♫
こちらこそありがとうございます♡

24年前に行かれたときも「寅年」ですね(^^)
戒壇めぐり・・・
暗いところを歩くのは怖いですが、錠前に手が触れるとご利益があるっていうのには惹かれますね。
でも触れられなかったら、暗くて怖かっただけで終わります!?( ̄▽ ̄;)
渺渺さまはご利益ありましたか?(*´꒳`*)
おはようございます♪

販売終了になるんでしたら、どれか1色でもいいので買っておきたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
教えていただいてありがとうございます♡
早めにカルディに行きますね( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます♪

自宅からそんなにはっきり花火が見えるんですね!
とってもうらやましいです(*´∀`*)
見せてくれてありがとうございます!

食材配達は2日に一度にしてるので今日は行きませんが
1号はきっと昨日より元気です!
3号が心配ですが、なんとか無事にすぎること願ってます。
ありがとうございます(*^^*)
みな様 おはようございます✨

ちー婆ちゃん♡
貴重なお話をありがとうございます!
今の娘さんからは想像もできないですね。
うちの大学生は学校は皆勤賞でオンラインで夜中までゲームする友達はいますが、
誘われないとでかけません。
好きな映画も一人で行きます。
たまに友達から誘われたら遊びにいく、もしくは友達が家に遊びにくる、といった感じです。

大学の心理テストのようなもので
思考力は高い判定でしたが、リーダーシップとコラボレーションが非常に低い判定だったので人との関わりに不安ありです。

ちー婆ちゃんの娘ちゃんのように変わってくれるといいなぁ( ꈍᴗꈍ)
そらこ様♡

花火キレイに見えてますね!
見せてくれてありがとうございます♪
うちの母のマンション、エレベーターホールからの方角だったので、昨日は見に行かなかったようです(^^)

ひつじちゃん♡
今度web面接バイトは人気職種で倍率も高そうです。アミューズメント系です。
ダメだった場合…他は今の所予定なしです。

ひつじ子ちゃん、家のこともしてるんですね。
偉いです!
バイトで稼ぎ過ぎたら確定申告することになるんですね。その場合扶養してる父も何かしないといけないのかなぁ?
そのへんがややこしいから、扶養内で働いてもらうほうがいいのかな?
わからないことだらけです(^^;)
ミルフィーユさま

イモ売り場を観察すると、まず紅あずま(ザ・イモ!なホクホク系)・シルクスイート(新物はホクホク、熟してねっとり)あたりが並び、その後紅はるかが出てくる感じです。
どの品種も、掘ってすぐは甘さもねっとり感も控えめなので、出始めから1ヶ月くらい経った頃には熟成したものが出回るのかな~と思います。
ぱっと見て「なんかツヤツヤしてキレイ」なものは新しいかな、「生芋でも蜜が出ている、ちょっと古ぼけている(程よく…)」ようなものは熟成しているのかな…などと、勝手に判断しています。
ひつじちゃん♡

車、決まったのですね♡
でもやっぱり納車にそんなにかかるのですね。
私専用なので次は、軽にするのですが発売週に行って早くて半年って言われたのにまだ契約してないので車検までには、無理かも⁇
カラーで迷ってるのですが今月中に決めます。

例の乳酸菌のために朝一に買物に行くとパンの売り場にお相撲シリーズの「焼き鳥風味」がふたつ残ってました。残念〜
検索したらこのシリーズは、今月中の販売だそうです。(あんぱん、焼き鳥風味、カレーのランチパック、どら焼き)
よしこ様♡

教えてくださり、ありがとうございます✨

一ヶ月後くらいに密が出てちょっと寝かされた感じのお芋ですね!
10月入るまでは観察期間にします。
気に入っている紅はるか、甘太くんが出回るのを待ちたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
>ミルフィーユ さん

ご、ご利益…。
今にして思うところ。
その頃は1年間契約のお仕事をしておりまして任期満了となった後に、近隣の同業のところから、次のお声を掛けて頂けたことかしら。ありがたい事に上司の根回しもあったと思うのですけど、円滑に移籍できました。
理由は忘れましたけど、そこでは仕事中なのに大笑いしすぎて呼吸が苦しくなる事がたびたびありました。そこでのご縁で屋久島に旅をする流れになり、今もよき思い出です。
そらこちゃん✨

こんにちは。
自宅近くから花火見えるんですね♡
綺麗な写真ありがとうございます。

御朱印帳仲間が出来て嬉しい(≧∀≦)
色々情報交換しましょ〜♪
今は御朱印帳を入れる袋を買いたいなと思ってます。
前回の京都はオットのを借りて行きました。
(オットは以前から御朱印をいただいています)
JA直売所に行けばみかんジュースあるのかなと思いのぞいてきましたが、ポンジュースでもジョインジュースでもなく、あったのは熊本のジューシーみかんちゃんとでこぽんくんでした~。

今日は丸武古泉商店の割れ煎ありました。ばかうけに限りなく見える「うけせん」。
ちー婆ちゃん✨

娘さんのお話、私も興味深く聞かせていただきました。
うちの娘ももっと出かけければいいのにと思ってました。
「子どもは知らないうちに成長する」いい言葉ありがとうございます♡
見守り続行します(⌒▽⌒)
ミルさま✨

皆さま✨
3時のおやつに桃をどうぞ〜(´∀`)

ミルさま✨

大学生くん、今度はエンターテイメント系のバイトの応募したんですね!
受かるといいですね。
少し調べたら、バイトでも年収103万超えたら扶養から外れてしまったり、月88000円超えたら税金がかかってきたり…とあるみたいです。
「バイト 年末調整」と入れてググったら出てきました。

今年はバイト始めたのが遅かったからウチは全然大丈夫ですけどね(^ ^)