★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『ピーターラビットのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
みな様♡「69」です✨
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

暑い中、小学校の避難訓練(子供を連れて帰るだけ)に参加してきました。
いつもは自転車で行くのですが今日は徒歩で行ってきました。暑かったです(*´Д`*)


ひつじちゃん♡
近くのカルディではカーキのエコバッグは売切でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ザンネン
そして、今日は13時に起きてきて
ご飯を食べていた大学生に自分で洗い物をさせました(笑)
右ききなのに左でスポンジ持って洗おうとしてましたよ(^^;)
うちももっと自分でさせるようにします(笑)

実家からぶどうが届きました。
和歌山から送られてきたそうです。
種なしで美味しかったです♪
渺渺さま♡
 
ご利益あったんですね!
仕事中なのに大笑いって…いい職場だったんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
屋久島…行ってみたいです✨

このみかんジュース可愛いですね〜♪
くまモンもひょっこりしてますね(^^)
「うけせん」はほぼ「ばかうけ」φ(..)…
いただきま〜す♪
ひつじちゃん♡

桃、キレイな色ですね♫
一口だけなら食べられるんですよ(^^)
いただきま〜す♪

バイトの件、教えてくれてありがとうございます!
掛け持ち出来るようになったら調べますね!
今のところ88000円もいかないと思います(笑)
ミルフィーユはん、トピたて、お疲れ様っスm(_ _)m
トピたてと同時位から、大阪市内の11月末に出来るラ・ムーの『タコ焼き&アイスクリーム販売パートアルバイト募集』のネット広告が出たしました。
ちょっと心が揺れちゃいました( ̄▽ ̄)グフフ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
お返事をしようと思ったらいっぱいでした(^^;
新しい部屋、おめでとうございます!
またよろしくお願いします(^^)
お祝いに、黄色いシールです( *´艸`)

ミルちゃま、ひつじちゃま
学生バイトの件ですが、扶養家族内の上限と市民税非課税の上限は違います。
扶養はおっしゃる通り103万ですが、我が市だと98万をこえると市民税がかかります。
市によって違うと思うので、ヤバいかなと思ったら確認してみてくださいね!


えっと、3号ですが、熱は昨日の夕方以降は大丈夫だったそうです。
m子さんに教えてもらったので朝からアチコチ薬局電話してみたんですが、PCR検査キットを扱ってる店舗はなかったです。
今のところ、娘もお婿さんも平熱だし、このまま様子みるとのことなのでした。
でも心配性のバーバは、今後のためにネットで買っておこうか思案中です(^^;
コロナ禍以降、災害用も含め、備蓄の嵐です(;^∀^)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
皆さま✨
69も引き続きよろしくお願いします。
先日京都で買った和三盆とレモンのクッキーとメレンゲのお菓子です(๑˃̵ᴗ˂̵)


ひめ子さま✨

車やっと決まりました。
欲しかった車は注文すら受付けてくれなくなって、なんとか決めたみたいです。
カラーによって納期も違うようですね。
お好きな車が車検に間に合うように購入できるといいですね。

お相撲パン見てきました。
4種類もあるんですね(゚∀゚)


ミルさま✨

避難訓練お疲れ様でした。
今日は暑かったですよね。
ゆっくり涼んで下さいね。

KALDIのカーキのエコバック売切れ(´⊙ω⊙`)えー
新色は売行き良いのですね。
すぐに入荷されると思いますよぉ〜

ぶどうプリプリして美味しそう〜♡いただきまーす♪

大学生くんをどんどん仕込んで下さいね(笑)
昔、結婚した友人が旦那さんに手伝ってもらう時
『お風呂掃除と洗濯どっちが良い?』などと2択で質問すると…
『絶対にどっちか選ぶよ( ̄∀ ̄)』って教えてくれました。
卵オーナー♡

ありがとうございます♪

卵オーナーなら人気ナンバーワンの売り子さんになれるでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも今は忙しいからダメですね。

今あるラ・ムーよりお近くにできるんですね!
羨ましいです♡いいなぁ〜( ꈍᴗꈍ)
ちー婆ちゃま♡

朝からいろいろ大忙しでしたね。
おつかれさまです。

3号ちゃん、お熱下って良かったですね。
娘ちゃん家族が決めたなら見守るのみですね。
お家に置く場所があるなら備蓄いっぱいあっても大丈夫ですね(^^)


学生バイトの件もお知らせありがとうございます!
扶養家族内上限と市民税非課税の上限は違うφ(..)…
このままだと大丈夫ですが、掛け持ちできたら
確認してみますね♪
ありがとうございます!

このあんバターロール??
すごく好みです(≧▽≦)
全国発売されてますかねぇ??
いただきま〜す♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
ミルさま♡皆さま♡
「69」おめでとうございます✨
またよろしくお願いします(^o^)/

奈良のお土産です♪
皆さま、おやつにどうぞ〜(^^)

ミルさま♡

美味しそうなぶどう、いただきま〜す♫
いつか苗木を買って自分で育ててみたい、と思うぐらいぶどうが大好きです♡

ひつじちゃん♡

京都のお菓子はオシャレですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひとつずついただきま〜す♫
あっ、桃もいただきます♡

ご朱印帳の袋なんてあるんですね!
私も欲しい♡
今は紙のカバーがついてますが、鞄に入れてると段々ボロボロになっていきそうです(^^;;
ちー婆ちゃん✨

市民税非課税の事、教えて下さりありがとうございます。
勉強になります(*´-`)

榮太郎のあんバター初めて見ました♡
いただきまーす♪

3号ちゃん、このまま発熱しないといいですね。
陰性でありますように。
渺渺さま✨

われせん、あれから見つけられずにおります。
引き続きパトロールしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
渺渺さま♡

とてもご利益ありましたね(^^)
お声を掛けていただいた先が、笑いの溢れる楽しい職場だったなんて。。
渺渺さまのお人柄もあると思いますが(^^)

戒壇めぐり。
ますます、心惹かれてます♡
お騒がせしたようでごめんなさいね〓

娘さんご家族が決めたことを、見守るのですね!


PCR
すこし前まで、コストコオンラインに取り扱いがあったのですが、今は、なかった⋯
CMで有名な所の物、周りで海外出張に行かれる方、使われてますよ←会社より支給

自治体によっては、病院で自費で受け付けしてる病院を公開している所があると思います。
心に余裕のある時に調べておくのも良いのかなって思います
ちー婆ちゃん♡

蕎麦かりんとう、いただきま〜す♫
ポリポリポリポリ、止まらなくなりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
学生バイトについて

勤労学生って枠が、確かあったと思います
上限が130万?だったか⋯条件があり、申請が必要だった様な⋯
これが扶養内の配偶者とは少し違うと思います


扶養内で働かないと、配偶者と同じで、ご主人の会社内での扶養手当が無くなり、健康保険もお子さんが別に払うことになります
子供が扶養を外れて働き出した年の年末調整、還付はなく、わりと大きな金額を12月のお給料から国へ納めます!
結構大きな出費です笑

掛け持ちバイトで源泉徴収されてしまった時は、2月に還付申告すると徴収されたお金が戻ります←掛け持ちパートの時も同じ
メレンゲも好き( 〃▽〃)

こんばんわ♪


今は車も自由に選べなくなっちゃってるんですね('~`;)
しかも納期もとんでもない( ̄~ ̄;)
外国事情も含めて、早く普通の生活に戻ってほしいなぁ。

そうそう!
まだ息子が学生だったころ、「一番最後の人がお風呂掃除をすることにしよう」と言ったら
いつも最後の彼の言葉は「俺はもう風呂に入らん」でした(ー_ー;)
こんばんわ♪

いえいえ、謝らないでください(^^)
教えてもらうこと、全て勉強です、感謝です!
ネットでみました、なんとかセンターとなんとかクリニック。
病院で自費検査よりかなり安いのでどうかなと思ったんですが……。
病院も100%正解ではないので通販のものでもいいかもしれませんね!

ありがとうございました(*^^*)
一緒に食べましょ(*⌒O⌒)
ひつじちゃん♡

和三盆のクッキーもメレンゲのお菓子も大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
色も可愛いし♡
いただきま〜す♪

2択で用事はやってます( *´艸`)
旦那に…(笑)
大学生には皆と一緒の時間以外は自分で洗うように言いました。それが嫌なら皆と同じ時間にたべるなさいと…
悩んでましたよ〜ドッチモイヤ~って(笑)
そらこ様♡

このお菓子は、はじめましてなので見てきました。しっとり、もっちりなんですね〜♫
美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いただきま〜す♪

トマトもできたからぶどうも作ってみてください♫
出来たときにはここで見せてくださいね〜(^^)
m子様♡

勤労学生130万って見てきました!
教えてくださりありがとうございます。
掛け持ちバイトができたらしっかり調べますね。

昨日の抗原検査のお話も、私も渺渺さまも同じことを思っていたけどはっきりしなくて
m子様のお話を聞いて、やはりそうだったと
教えてもらいました。
いつもありがとうございますm(__)m
69おめでとう(≧∇≦)bパチパチ
北子さん69になりましたよ(*^▽^*)
[壁]_-)携帯画面を割ったから修理に出して、違う携帯借りたら使いにくいし携帯が大きくてケースに入らないから(つд`)です。
たべるなさい、って…

食べなさいの間違いですm(__)m
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
ミルちゃん♡
新トピ☆おめでとうございます♪
またよろしくお願いします。
今日も美味しそうなのがいっぱい、いただきます(^-^)/

高原検査キット、私も念の為にと探しているけど見つかりせん!
研究用はいくつか買ってあるんですけどね。。
ココア様♡

ありがとうございます♪

携帯画面割れちゃったんですね…
残念ですねぇ…
携帯屋さんと通院、お疲れさまでした(^^)
こんばんわ♪

抗原検査キットの販売ですが、お近くにスギ薬局やウェルシアないですか?
うちの近所の両薬局は最近いつ行っても売ってます!
もちろん体外診断用医薬品のです。
お近くにあるようなら、調剤薬局が開いてる時間に電話確認してみてくださいね!
鼻で検査のが1200円+税、唾液は1700円くらいでしたよ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
9月の満月は、10日土曜日の午後18時59分に魚座で起こります。今月の満月は中秋の名月と重ねます。この日、月は、9 月10日の午後18時 11分に昇り、11日午前05時47分に沈み、約11時間続きます。晴れていればとても美しいお月さまを見ることができるでしょう。

 9月の満月は秋分に一番近い満月でハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)と呼ばれています。年によって9月の場合と10月の場合があります。収穫のピーク時には、農家は夜でも明るい月の光で作物を収穫できるため、「収穫月」と呼ばれています。

2022/2/5(月) 21:25 ミナカンの月
ここちゃん♡

今日もお疲れさまでした〜(^^)

マロンクリーム〜!
これ見つけたら買おうと思ってました。
いただきま〜す♪

抗原検査キット、どれがいいのかわからないですよね〜
私もまだ買っていません(^^;)
ちー婆ちゃん♡
ありがとう♪
近くのウエルシアでは、今は入って来ないって言われました。
随分前に3000〜4000円のは見かけたんですが、念の為に買うのには高いと思って辞めてしまいました!
ウチにある研究用も1000円近くしました(・_・;
>そらこ さん

何を毎日のように笑い転げていたのか今となってはほとんど忘却の彼方ですが、さっきひとつ思い出した話。

ショールームに樹脂でできたとある立像があり、リフォームに伴い本社に返却する事になりました。180cmくらいある大きなものです。出入りの宅配会社に連絡して来てもらったら、大き過ぎて宅配できませんとの事。同じ系列の運送会社に連絡を入れてもらい見積りをしてもらうと、今度は大きさ的材質的に美術品じゃないけど美術品の運送の扱いになるとかで、十万単位の運送料という話になり、部内は騒然(笑)。
ボスが騒ぎを聞きつけ奥から出てきて最初に言った言葉が「新幹線に乗って帰ってもらった方が安いじゃないか」。
すかさず「いや、この方は座れないので(だって立像だから)」。
「なおさら自由席車両で立ってもらえば、もっと安い」

もうここからわたしたちは大笑いになって、運送会社の人はポカーンとしてました。立像が新幹線に立って乗っていたら…、想像したら可笑しくて可笑しくて。

結局その立像はどうやって帰っていったのか思い出せないのに、新幹線に乗っている姿ばかり浮かんで、ほんとに新幹線に乗って行ったのかもしれません、なんちゃって。

みかんちゃんは熊本と鹿児島の学校給食で出るそうです。

ショーワのわたしの給食では牛乳(しかも瓶)一択だったなぁ。
皆様 こんばんは。

「69」おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いします。

この前、テレビで不二家のお得情報を紹介していました。
シュークリームが安い日に遭遇したのですが、すぐ帰宅しなかったので買わずに帰りました。
明日はメロンの日だそうです。

https://www.fujiya-peko.co.jp/news/news/detail/2022/20220831-016528.html
☆ここ様☆
こんばんは。
研究用のキットは、クリエイトで700円しないで売っていました。
薬剤師さんの説明を受けるキットは、イオンの処方箋薬局?で扱っていた事があります。
うちは研究用が8個あるのですが、本当は医療用の方がいいんですよね。。。
無いよりいいかと思って買いました(^_^;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談69★
美味しかったです♡
お婆婆ちゃま♡

今日のお月様と満月のお知らせをありがとうございます♪
今月は今のところお天気良さそうですね✨
また一緒に見ましょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
渺渺さま♡

その立像がどうなったのか…
新幹線に乗ったのか…
めちゃめちゃ気になります((*≧艸≦)ププッ

ボスは私の頭の中でサンドイッチマンの伊達さんになって登場しました(笑)
面白いお話をありがとうございます♪

みかんちゃん、給食にでるんですね!
私も瓶の牛乳オンリーでした。
246号線さま♡
こんばんわ♪
ウチのもクリエイトでかったんですが、900円位だったような!思い違いだったかな(^^;;
研究用は陰性証明には使えないって聞いたんですが、無いよりはですね。

秋は美味しい物ばかりで、チェックが忙しいです。
明日、メロンの日なんですね〜メロン風味でも探してみます♪
246号線様♡

濃密りんごは見たことがなかったです!
いただきま〜す♪

毎週水曜日はシュークリームの日φ(..)…
ちょこっと豆皿が気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)ホシイ~
皆様 おはようございます。
台風の影響がある地域の皆様、お気を付け下さいね。

☆ここ様☆
おはようございます。
クリエイトは店舗によって、結構値段が違うんですよね。
何店舗か見ているのですが、ワゴンの中に売られていたお店が700円切っていました。

☆ミルフィーユ様☆
おはようございます。
昇る朝日は観られましたが、雨が降ってきました。

今日から例のスーパーが第4段のセールへ(^_^;)
ロピアと同じパターンです(^_^;)
キッコーマンのお醤油が98円、ハウスクリームシチュー98円、キッコーマンの豆乳(1L)98円だったりします。
改装しているロピアが今月リニューアルオープンするので、お金を取っておかないとです。
皆さま✨
おはようございます。

台風まだ油断ならないですね…。
どなた様にも被害がでませんように。


ミルさま✨

こちらは色々な事を教えていただけて有難いですね。
税金の事も検査キットの事も教えて頂き良かったです。


ココアさん✨

スマホの画面割れちゃったのですね( ; ; )
違う機種は使いにくいですよね。
それでもコメントされてるココアさんはスゴイです!


ここちゃん✨

また、新しいパン♡
秋は誘惑が多くて困るわ(๑˃̵ᴗ˂̵)いただきまーす♪


渺渺さま✨

立像のお話( ^∀^)面白過ぎます。
頭の中でドリフのコント仕立てでお話が進んで行きました(笑)


そらこちゃん✨

奈良のお菓子✨初めて見ました。
パッケージもカワイイですね♡
奈良へ行ったら買いたいな。

ネットで御朱印袋見てたら、もしかして自分で作れる?なんて思って娘に話したら『ただの巾着になりそう…』って言われてしまったわ( ̄▽ ̄;)ダヨネー
みな様 おはようございます✨

こちらは風は少し強めですが
お天気もよく暑い朝です。

ひつじちゃん♡
今日から「大阪いらっしゃいキャンペーン」
受付開始です!9/12〜9/30迄の期間です!
夜中12時にはまだ予約ページがなくて
朝みたらじゃらんで発見したので
いつものホテルを予約できました!
今回はじゃらんのクーポンも使えたから
さらにお得に予約しました(๑˃̵ᴗ˂̵)


246号線様♡
そちらは雨ですか!
どこの地域も台風の被害がないといいですね☘️

オープニングセール、まだまだ続くんですね♪
楽しそうでいいですね〜!
お安いものがいっぱい買えますように✨

私は玉子が118円のスーパーに買物行ってきます♫