vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会

vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
押忍!
久しぶりのトピ更新です。
継続は【力なり】❗


#画像 #幕張倉庫店 #ミナカンレディース
返信 1-40/111件最新の投稿へ
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
#画像 南関連合集会おめでとうの舞い~♪

スパンの短いトピでは、おめでとうコメントしてたらコメント数消費してすぐに次を立たせちゃいそうで控えてるンだけど...
南関トピのトピ立て間隔ならめでたいな(。^。^。)
おめでとうコメントを出すのがはばかられる位、栄えますように♪
祝いの御言葉、ありがとうございます。
こうして御礼を返せるのも、栄えていないトピの特権?(笑)

ミナカントピを立てたばかりの頃は『月イチ』で更新していたけれど、色んなトピが立ち、エリア話もソノ中で完結出来るから、エリアを限定したトピは要らないっちゃ要らない?
と思ったものの、北海道・東北トピがトピ主サンがゲームの時間も裂けない?程の大繁盛ぶりを見て、『やり方次第』かなぁと思いました。

第一に、私は雇われトピ主。
勝手に止める訳にはイカン!

最近気づいたのですが、トピタイの履歴が残らない?
コス通のシステムの問題なのか?私の端末だけなのか?判らないンですけどね。

嬉しそうな耳をしたピン熊、この素材好きです♪
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
遅ればせながら新トピ開幕おめでとうございます㊗️

ついついアニマルやお絵描きトピでお話ししてしまうので、なかなか話題が提供できずに申し訳ありませんが、いつもシヴァ様やK様の満月リレーも楽しみにしていますので、今後もどうぞ夜露死苦お願いいたします(^-^)

#画像 #胡蝶蘭
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
ランも参上❗

確かにミナカンにつうては皆さん別トピでお話されているので、要らないっちゃ要らないトピなのかもしれませんが、オーナーが言われる様にユックリのんびり進めて行くのもアリかな?

で、
雇われの身とは言え、トピ主の私、
ミナカントピvol.1からの当たり前もあり、アニマルメンバーの参加も希望します。

#画像 #ラン #胡蝶蘭 #ライオン
以前いらしていた方たちのためにも拠り所があった方が良いと思うので、ゆっくりのんびりでよろしいのではないでしょうか〜(^^)

そうそう!
今日の多摩境で初めて純金を拝んできました(*_*)
100gしかありませんでしたが、あんなに小さくて80万超え〜(^^;)
ピカピカに光り輝いておりました。

今回はまぁ〜さん様に当てられないように、表板に価格情報は入れませんでしたが、ハグファンピンク熊の在庫情報を書き忘れました〜( ̄▽ ̄)
>100gしかありませんでした
100gしか? しか?
もっと大量に御入り用なのですね?
それもキャッシュでお支払と...
ダブルカウントになりますので、後ろの会員サンから白い目で見られますけど、よろしくて?

ピンクハグファン、一度は心揺れたのですが、私の好きなベビーピンクではないンですよね~。
だいたい、今のピン熊、コストコ入口から奥まで歩くうちにヒーヒーハーバーになりそう
(実体験より)。

それに、既に我が家には
中熊 6匹
小熊 3匹
アニマルクッション熊 4匹
のハグファンがおりまして、
母の威厳を保つには、やはり235cm熊でないとイカンですわよね?
235親子パンダの再販と235ピンク,どちらが先に実現するでしょう♪
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
まぁ~さんさま♡

お邪魔しま~す♪
いつも美味しいそうな物ありがとうございます(*^^*)m(_ _)m

私からは、わかさいも本舗のお菓子を…。「あんぽてと」と「チーズケーキふろまーる」です。あんぽてとはCMで見てましたが、チーズケーキの方は初めて見ました。

あっちのトピで後で顔出しします♪って言いましたが、顔出し、こっちでした~(ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ

ミナカンレディースの皆様、初めまして。ちょこっと北の大地からやって来ました。皆様、良かったらどーぞ(^^)

人見知りなのでこれにて失礼しますm(_ _)m

ミナカントピ、栄えますように~♪♪
ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
エポナ☆ お気遣い、ありがとうございます。

芋返し! (*ノ>_<)ノ ⌒ ●
鈴廣サンなら、年末のコストコでも扱いがあるから知っているかな?

で...問題はチーズケーキ
神奈川県に牛が居ない訳ではなく、
★「足柄山の金太郎~♪」の足柄牛
★御用邸のある葉山牛
というブランド牛もあるのですが、
『北海道牛乳』が有名過ぎて、、、
なので、ビリ子ちゃんが作った(事になっている)『神奈川県地図ケーキ』v(´▽`*)

お土産にお持ちください。 m(_ _)m


#画像 #鈴廣かまぼこ #ビリ子 #ポグル
※ポグルはウチの五男坊クマです
#神奈川県地図ケーキ
※神奈川県はイチョウの葉の形をしています(犬の形という説も)
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
ミナカンからの、十三夜☆彡

天気が崩れかけているから期待していませんでしたが、
もしかして見られる?? と外に出てみて良かったです(^^♪
おかげで片見月にならずに済みました~。

今日は、月の左上に木星が見られるタイミングだったそうですが。
雲の切れ間から顔を出した時に、どうにか撮れたぐらいで、
あっという間にまた雲に覆われてしまったため。
木星までは見られませんでした・・・。


撮影記録:2022.10.8 21:40 露出補正なし
順番が前後してしまいましたが。

くまぁ~さんサマ♪

毎度のトピ立てありがとうございます(^^♪
何か差し入れ・・・と考えていて月日が経ってしまい・・・。
背後に怯えながら、手ぶらにて失礼いたします━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
羊「手ブラの姐さん...逆にコッチからピン熊にイジられた名誉毀損で慰謝料請求しないかい?なぁ~に四六でイイさね♡」#画像 誘惑
卵オーナーさま♪

>イジられた名誉毀損で慰謝料請求
それは、諸刃の剣もしくはブーメランではないでしょうか??(爆)


ハッ!Σ(゚◇゚;)!!
もしかして・・・。
慰謝料という名目で、育熊放棄の養育料を・・・とか!?
ほぉ~ほほほ♪
ブーメラン? せくすぅぃ~ポーズの方の『手ブラの姐さん』でお絵描きしてグルグル先生に怒られるのを回避した方を誉めてくれ♪

H&D「養熊費!全然ピン熊、払わねぇ~!」
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
これはこれは、天照大死婆神サマ♡︎
天の邪鬼な太陽の神サマなら、きっと月に因んだ夜にお出ましになる♪と思っておりました。

関西から古羊サマもいらしていますし、双子の代わりに買ってきた、東京の東京の東京日本橋の人形焼と共に、
皆でお茶を飲みませんか?

#画像 #日本橋人形焼 #お茶
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
あら、お茶会ですか?
では私は頂き物の銀座木村屋総本店のあんぱんといちじくジャムパンを献上いたしますわ(^^)

#画像 #木村屋総本店 #小倉あんぱん #ジャムパン
あら、あんぱんはお2つも下さるの?
記憶の中のあんぱん、お1つ47g
手前に写っているとは言え、ジャムぱんデカッ!
そういや、双子して総本店さんの『いちじく&くるみ餡パン』を買いに走ったよね~♪
そういえば・・・。

食糧調達はコスト庫へ、とか勝手なことを宣ってもいましたねぇ、
ピン熊さまってば・・・。
例のシフォンケーキ上司からの頂き物ですよ〜(^^)

木村屋総本店はもう10年以上行っていないし、こし餡ぱんしか買った事が無かったんです。
今回の小倉餡とこし餡が同じ大きさなら、私のイメージからずいぶんと小さくなっている気がします。

もう一つは表示が無くて何が入っているのかわからなくてパクっと食べたらジャム入、しかも粒々があるからイチゴかと思ったら何か違う(^^;)
ググったら総本店さんのジャムパンは杏ジャムが基本とあったので、???になりましたよ(⌒-⌒; )

画像では大きく見えますが、どちらもお上品な大きさでした〜(^-^)
あれ?12:38の画像投稿主はシヴァ様と勘違い。
シヴァ様も直営店の品を召し上がるから、何の疑いもなく。。。

コストコやスーパーで売っている木村屋あんパンは大きいですね。
直営店のも木箱に保管して販売している物以外の菓子パンは普通サイズと思いません?
直営店の餡パンに関しては、季節の餡パン含めて分解し、それぞれの餡量を計った事あります。
ミナカンレディース調べ隊・数え隊・測り隊♪
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
『いちじく』も『あけび』も、そろそろ旬が終わりますね。

子供の頃に仲良くしてもらったお家に『あけびの木』があり、よく実を頂きました。
そして、あけびの『あけ』は『開』だと思い込んでおりました。
だって、口が開くンだもん♪

どの口が言う!!


#画像 #羊 #あけび #ピン熊
コスト庫は、フードバンクのみならず、日常の消耗品だって豊富な品揃え。

値上がりのトイペが欲しけりゃ、コスト庫へ♪
もしくは、トイレを借りに入庫。
εεεε (っ*´Д`)っ………【コスト庫】
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
木村屋直営店のパンは幾つか投稿していて、今回のはその1つ。(再掲すみません)
コメントを読み返すと、手前の餡パンが『栗』で奥が『キャラメルクリーム』のようです。
ヌヌの着物姿と言い、栗と言い、11月のパンをリアルタイムで投稿したっぽい。
餡パンだと、トッピングのネタで商品名が判別ついたりするのだけど…


#画像 #ヌヌルス
#木村屋直営店あんぱん
#豊島屋栗きんとん
くまぁ~さんサマ♪

>きっと月に因んだ夜に
時間が取れたタイミングが、ちょうど十三夜だったんですが。
双子に行動を読まれていたとは、何かクヤシイ・・・(爆)


きっと由緒正しい和菓子屋さんだとは思いますが。
だからこそ?
この人形焼きのお顔、怖いんですけど・・・。

でも家人が買ってきてくれたことがある、
神楽坂のペコちゃん焼きも怖かったなぁ~(笑)
(撮った写真が見つからないので、もし興味あったら、
怖いもの見たさで検索して下さいませ)
たまたまパンダさま♪

どこぞの双子が投稿主を勘違いしていましたが・・・。
差し入れありがとうございます(^^♪

木村屋總本店のあんずジャムパンは、スーパーで見掛けますが。
いちじくジャムパンは初見です(^^♪
月末に新宿に行った時に、まだ扱っていると嬉しいです~。
くまぁ~さんサマ♪

>日常の消耗品だって豊富な品揃え
品薄になる&値上がりする前に購入しておいた、
プレスンシール及びペーパータオルが大量にあるのは確かですが。

我が家に不法侵入したクマ、誰なんだろう・・・。
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
H&D「俺達、見たぞぉ~♪ アイツ!アイツだぞぉ~!」
#画像 素材 ピン熊 ドロボー
『ペコちゃん焼き』
この件、読んだ事ある♪とファン板内を『ペコ』『神楽坂』で検索するも、該当コメント無し。
ネットニュースとかSNSとかで見たのかなぁ?

人形焼が暗く写ったので明るさ調整したのですが、あまりハッキリしてもなぁーと思いましたよ。
老舗たい焼き屋サンの1尾焼きも、あまり可愛い鯛とは言えないですよね?

アルバム内、鎌倉の大仏焼きを探してンだけど、もみじ饅頭はあれど肝心な大仏様がいらっしゃらない!
古い端末のアルバムに入っているのかも?
足跡を確認。
18cm幅だったら、リアルで北海道を騒がせている『OSO18』
高下駄なら、関西から派遣されたキタロー。
臭かったら、ビリ子ちゃん♪
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
キタロー「ママ、今日の仕事はここかい? ママの為なら行って来るよ...」#画像
キーちゃん!
あなた、そんな薄着で出歩いたらポンポン痛痛ピーピーになるわよ!
ちゃんと毛皮を着て、モモヒキと腹巻きしないと!
あ、ついでにコスト庫から解熱剤と整腸剤を貰って救急箱に入れておきなさいね!
モモには1/4量だからね!
モモ、タマのお薬は飲めるのかしら?
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
モモタロー「モモね、苦ぁ~いお薬飲むと、モモの大事なペロペロがギュ~ってなってイヤイヤなの!モモ、そんなの飲まないの! 飲みなさいって言うばぁ~ちゃなんかキライ!」#画像 イヤイヤ期
くまぁ~さんサマ♪

>この件、読んだ事ある♪とファン板内を『ペコ』『神楽坂』で検索
前に書き込んだの私だと思います・・・。
が。
15:24投稿する前に私も検索してみましたが。
hitしなかったんですよね~。
(同じ行動をするのも、双子たる所以~!?)
なので写真も見つからなかったわけです・・・。
>俺達、見たぞぉ~♪

ほぉ~。
つまり宇宙卵さまたちは、コスト庫から持ち出されるのを眺めていた、
というわけですね~。

見て見ぬふり=同罪!!
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
>私も検索してみましたが。
hitしなかったんですよね~。
削除トピだったのか?旧掲示板だったのか?

パケに大仏様が描かれたお菓子を投稿した記憶が甦り、別物の気がするけど念のため検索したら、やっぱり違って『くず餅』でした。

再掲画像に『東京くず餅』を足したのでゴチャゴチャしていますが、『東京くず餅』が小麦タイプなのに対して『鎌倉くず餅』は葛粉タイプだったように思います。
私は食べ慣れた川崎大師の久寿餅がイイなぁ♪


#画像 #鎌倉くず餅(再掲) #東京くず餅
#江ノ電(再掲)
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
2022年10月の満月、ハンターズムーンです(^^♪

全体的にクレーターの凸凹が気になるのは、
月齢14.2のせいなのかなぁ・・・。
(月齢が約14.8の時が満月だそうです)


因みに、来月11月8日の満月は皆既月食、とのことです。
日本全国で観られるそうなので、天気が良いといいなぁ☆彡


撮影記録:2022.10.10 20:56 露出補正なし
いちじくジャムパンは夏季限定品らしいのですが、私が貰ったのは9月下旬でした。
木村屋總本店のHPでは今は『瀬戸内レモン』になっているようでしたので10月から切り替わったのかもしれません(ーー;)

木村屋さんのジャムパンのスタンダードが『杏』なのも知らなかったので、見かけたら買ってみますね(^-^)
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
ウチにもヨコハマの味が来た。
土産物はハズレが8割だけど~コレはアタリの方かな~?
自宅用とか、ごく親しい人への手土産なら、『横浜』と付いてたり多色刷りのパッケージじゃなくてもヨイのよね。

リアルでオーナーからお土産を貰うなら、例のコロッケがイイな♪
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
18時32分、パンダ地域の月です。

iPhoneの勝手に夜景モードで最大ズームでも、これが限界でした。

#画像 #月食
vol.17 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合集会
パンダ地域から月を見る大熊猫と愛犬
町田方面から月を見る神サマ

#画像 #天照大死婆神サマ #大熊猫 #ラン
#神奈川県地ー図ケーキ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。