【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 20

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクス
ス。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松阪桃李#尹正#金城武#ダンルン#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
返信 1-40/500件最新の投稿へ
〈中国ドラマ班〉
パールちゃん♡
ご心配かけてごめんね。&トピ立てありがとうございます。
仕事が忙しいのと家族の体調不良(コロナではない)やらも重なりました。二人のイチャイチャを邪魔しに来たかったんだけどモタモタしてたら更にイチャイチャになってた(# ゚Д゚)
でも、ぴゅうこの心配もしてくれてたと分かったのでもうメロメロ。

蘭ねーちゃん♡
呼びかけありがとうございます。留守をご心配くださったんですよね。とても嬉しかったです♡
ねーちゃんは今は◎「長安皇后伝」をご覧なのですね、ぴゅうこはスルーしてしまったので語り合えなくて残念。またコメントしに来てください。

ベリーさん♡
寂しがり屋さんなんだから。
ところで体調は如何ですか?長文コメントも書けているから大丈夫なのかな。
話しかけられていたコメントへのお返事を今頃だけど一応書きます。
①◎「燕雲台」お着物問題
メイク、髪型、装飾品、着物の柄ばかり注目していたので袂には気づいておりませんでした。着付けの人が左右盲とか?
②明扆(経超)子だくさん問題
死期が近い事を意識しているので種の保存、生殖への本能なのでしょうが多すぎですね。
③「我的好姑娘」訳問題
ボクのかわい子ちゃん、くらいが妥当ですかね?
④尹正工作室の尹正フォトはカッコ良すぎましたね。結構な加工をしてありますね(笑)ファン撮影の近影を見るとふくふくしてます(笑)

★ぴゅうこも昨日4回目ワクチン受けてきました。今のところ腕が少し痛いだけです。1回目のファイザーの方が痛かったな。
それよりも、腕を庇って寝たのかな、首と肩が寝違いみたいになっていて、そっちのほうが痛いです(笑)
〈日本ドラマ班〉
ごころっこさん♡
お返事ありがとうございます。すっかり反応が遅れてしまい失礼しました。
忙殺が続くとテレビを視聴する気になれないですね、今回つくづく思いました。ごころっこさんがドラマを見なくなったのも同じ理由かなぁ。
岡田将生くんドラマめっちゃ面白いですね!ごころっこさんが楽しめますように。
ごころっこさんと男性の好みが同じだなぁと改めて思います(笑)

ぽぽりん♡
◎「ファーストペンギン」見てます!これもまた面白いね。実話だそうですよ。漁協とのバトルがめっちゃリアルですもんね。実際はもっともっとネチネチしてたんだろうなぁ。
サクセスのCMで世の女性を虜にした堤真一さんが、うだつの上がらない優柔不断な役をしているのは隔世の感があります。
あああーーーー!!!
めっちゃ大事な事を伝え忘れてるやん。

ダンルンお誕生日おめでとうございます。

兵庫県明石市を通る東経135度の経度が日本の標準時の子午線となっております。
そんな明石市に住む、寂しがりやの女のコが貴方の復活を待ち構えています。
復帰を心よりお祈り申し上げお祝いの言葉とさせて頂きます。
ちなみに◎「スーパースターダンルン」も引き続き視聴しています。ダンルンはようやく人気者となり、献身的に支えてきたフー・ズーとの心の距離がジワジワと出てきています。切ない。
♡♡♡愛しのパールさん♡♡♡

我的好姑娘!トピ立てありがとうございます!!
ところで来週末のWOWOWは健さん祭りですね。昨日ハーゲンダッツを食べる時に健さんのことを思い出しました。しゃるうぃ〜?

♡♡♡愛しのぴゅうこさん♡♡♡
いくら妬けたからって4回目接種をパールさんの追っかけするなんて。寝違えお大事に。
うちの人とお義母さんにお祝いメッセージありがとうございます。早く皆さんの前に彼の笑顔をお届け出来るよう、精一杯支えます♡ ←妄想中

先週からLaLaTVで★『両世歓』再放送が始まったのでもう一度観ようかなと思ってます。
しつこいですが、「生」じゃなくて「世」です。
女①の陳钰琪も古装劇、現代劇ともにヒロインとして結構活躍してるんだけど、なかなか人気女優の先頭集団に入り込めないでいます。もう少し公開と言われてる王鶴棣との共演古装劇が当たればいいなぁ…と思います。この子は唐嫣の事務所所属です。
https://m.weibo.cn/detail/4829909397278454
今日のClarksのイベント、シューカイは眼鏡で出演です♡普段は結構眼鏡をかけてて、微博のコメントも黒縁眼鏡の絵文字を愛用してます。
それにしても今日のシューカイはどんぴしゃ。
九宮格の下段中央、顎のラインがどんぴしゃ。

ダンルンも眼鏡ブランドの代言人をしてたけど、眼鏡はシューカイのほうが似合うと思います。
♡♡♡愛しのベリーさん♡♡♡
◎両「世」歓
録画は完了しているので後は観るだけです。
今◎「驪妃」を少しずつ見始めています、これが終わってからかなぁ。

◎「驪妃」は正直オシヒュン男優が全く出ていなくて、最初は李心だけを愛でていました。ところがストーリーはなかなか優秀ですね。面白くなってきました。妓女と四兄上、毎回微妙なタイミングで擦れ違うので、お互いの素性がバレない(笑)なかなか視聴者を焦らす上手な脚本になっていると思う。

◎「うっかり拾った恋なのに」
食い気味のチュウが良かった。男①は身長高いのに上半身がスラッと細くて身体がとてもタイプです。お顔はベリーさんが仰っていたように韓流?と恐る恐る見始めましたが、だんだんトキメクようになりました。
趙露思ちゃん、ムッとした顔は確かにガンバレルーヤのよっちゃんですよねぇ。なのに可愛い不思議、そして足がとにかく細い。
♡♡♡愛しのパールちゃん♡♡♡
昨日今日とぴゅうこは一人佐藤健祭でした。

◎「るろうに剣心TheFINAL/TheBeginning」
雪景色の中の剣心の美しきことよ。目元は髪で見えない状態の俯き加減でもカッコいいって何よ。
「ともに暮らそう」
剣心て意外と好いたおなごには積極的なのね。
大根収穫しながら微笑む剣心にも悶絶しました。
チュウもとても良かった。有村架純ちゃんが羨ましい、ぴゅうこも守って欲しいしギュってして欲しい。

◎「護られなかった者たちへ」
プライムビデオに来たーーーー!レンタル必須と思っていたら来たんです。これほどアマプラに感謝したことは官鴻以来です←割と最近。
これね、この佐藤健はまた、初めての佐藤健ですね?目つきとオーラが野犬のようなのに、最後の「かんちゃん」は優しい声なの。泣きました。原作と違うらしいので早く読みたいよ〜(図書館予約待ち中)
今にして思えば、とにかく番宣が上手かった。こういうラストだったとは夢にも思っていませんでした。
とうとうぴゅうこさんにも、趙露思≒ガンバレルーヤよしこ理論にご賛同いただける日が来ました!
そうなんです、ふとした瞬間によしこが出るんです。最近は20代半ばになって顔がシュッとしてきたので以前ほどよしこではなくなりました。
あのサイコ部長が少し袁春望に似てる気がしました。

★『驪妃』ご覧なんですね。テレビ壊れたというので録画は無事だったかちょっと心配でした。
妓女じゃなくて侠女ね、なんで気付かないんだ!って割って入りたくなるくらいすれ違いますよね。四兄の方が「それ、俺の話やで?」って言えば済むのに。
とにかくOPの周深の歌のサビが好きでした。
ぴゅうこさん、U-NEXTで『恋する惑星』
が配信されとるらしい、Amazonプライムにもあるらしい、あるらしい(笑)。
♡♡♡愛しの姐さん♡♡♡
プライムは以前にも検索したのです。予告編だけ観れました(笑)
そして、U-NEXTにありましたーーー!
これはノーチェックでした。時間作って観てみますね。
♡♡♡愛しのぴゅうこさん♡♡♡
おはようございます♪

★「るろうに剣心TheFINAL/TheBeginning」
ご覧になったんですね!
うんうん、雪景色の中の剣心、美しかったですよね。有村架純ちゃんとのチュウは本当に尊かったです。
個人的には人斬り抜刀斎の緊張感張り詰めてる健さんも好きです!

★『護られなかった者たちへ』
こちらの健さんは孤独感と他人を寄せ付けない雰囲気をかなり役作りで表してますよね。
それがミスリードにもなってるのですが。
健さんがかんちゃんと自転車で2人乗りしてるシーンが好きでした!

ぴゅうこさんもワクチン4回目接種したんですね!
軽くすんだようで良かったです♪
パールも4回目が1番しんどさマシでしたよ!
♡♡♡愛しのベリーさん♡♡♡
おはようございます♪

そうなんです、WOWOWで健さん祭りやってくれます♡
まだ未視聴の映画もあるので楽しみです♪
『風起隴西』をあれからずっと観てるのですが、ちょっと気になる俳優さんが出てきました。張曉晨って方です。
ちょっと斎藤工くんに似てる気がするイケメンです♡
このドラマ難しいんですけど、(半分くらいは理解してるつもり)渋い俳優さんたちがたくさん出ててスパイ物としてとても面白いです。
でもなんか1話観終わるとぐったりします(笑)

眼鏡シューカイ見ました!カッコ良すぎる!
それにしてもお顔小さすぎませんか?シューカイ。

ベリーさん、色々忙しそうやけど無理しないでね。美味しい物いっぱい食べてね♡
♡♡♡我的好姑娘♡♡♡
张晓晨さん…、名前は見たことあるけどピンとこないので検索してみる…
ああ、分かるぅ〜パールさん好み♡
観たことある作品は…
『海上牧雲記』牧雲徳、男①のイトコの腹黒!
『贅婿』唐明遠、現代パートの敵のアイツ!
『美人心計』劉武、パールさん覚えてる?
ちょっと腹に一物あるイケメン役が多そうですね。ちょっと悪い陳暁って感じ。
結婚相手は顔出しはしてるけど名前は出てないから一般人かなぁ?中国の芸能人、割と家族の顔出しします。

『風起隴西』は難解らしいですね。三国志の流れが分かってないと、その裏の諜報戦ですもんね。あの小難しい各話副題は孫子兵法からつけてるけど、ちゃんと副題とドラマの展開が一致してるのかな…たまに合わなくならないのかな(笑)
映画公開時に健クンによく育ったね♪って愛しい目で見つめられる「大根」になりたい~!って雑談板で叫んだ気持ち、わかりましたぁ~?( ̄▽ ̄)グフフ
剣心してる時、ご飯の食べ方がキレイなンすよね~♪
#画像 大根剣心(再)
11月開始分です。
地上波では、テレビ大阪★『趙雲伝』がもうすぐ終わるけど後継番組がまだ不明です。
サンテレビ土曜夜枠は台湾ドラマが始まる予定。

ベリー家で映るCSでは目新しい新作はありませんが、
★『大唐流流』CS初放送
BS版も多分カットされてないけど、一応観ます。
★『玉楼春』再放送
初回放送で雷で録画出来なかった部分を観なければ。
★『紳士探偵L』再放送
AXNミステリー視聴可能な方は是非ご覧下さい。

最近は中国ドラマ枠も増えたし配信も増えたしで、これ以外にもどこかで色んな新作が公開されてますよね。玉石混交、最初に駄作を観て中国ドラマつまんねーってなる人がいそうなのが心配です。駄作には駄作なりの楽しみ方があるけどね(笑)
https://m.weibo.cn/detail/4829909287701722

ロンドン行って香港行って、防疫隔離中の于正プロデューサー、隔離初日は起床後いつもの読経したあと
映画『パール』を鑑賞、そして座禅。

https://filmarks.com/movies/104579
この映画のパールちゃん殺人鬼らしいやん(T_T)
うちの可愛いパールちゃんはこれ観ましたか?私は絶対に観たらあかんやつっぽいです。
朝からホラー映画観る于正Pもなかなかですね。

今は息子とコナン映画『緋色の弾丸』観てます。
ぴゅうこさんじゃないけど、卵オーナーさんの「大根になりたい~!」って気持ちやっとわかりました!

以前に頂いたこのイラスト、大切に家宝にさせてもらってます( *´艸`)
ベリーさん、張曉晨さんの出演作品調べて下さってありがとうございました♪
『美人心計』『贅婿』に出てたのですね(゚Д゚)!!
全く覚えてなかったです~!
パール好みってわかってくれました?
自覚なかったけど髭面が好きなのかも
( *´艸`)

あとこの『パール』って言う映画は知らなかったけど、以前に観るとトラウマになりそうでやめた、『ヘレディタリー』『ミッドサマー』を制作してるA24って同じ制作会社の作品やからめっちゃ怖そうやけど、WOWOWにきたら観たいです(笑)←観るんかいっ!

11月新番組のお知らせもありがとうございます♪切手可愛い♡
今日は我が家の男たち3人があるイベントで出かけてて、さらに晩ご飯も要らないのでキャッホー♪ってなってます(笑)
ちなみに韓国ドラマですと、
明日10/31からBS松竹東急で
★『七日の王妃』
★『ヒーラー〜最高の恋人〜』
11/17からBSジャパネクストで
★『トッケビ』
始まりますよ。トッケビは11/3に1話先行放送。

パールさん、私も今家に一人!
昨日も一昨日も寝落ちしちゃったから、今日こそ『苍兰诀』最終回を観ます!いざ!!
観終わりました。
どなたかがこのドラマの展開は『愛は地球を救う』だと仰ってた(ちょうどその時期にやってた)けど、正にみんなの愛の力で、太古からの邪神に対抗する話でした。男①女①二人は当然頑張るけど、それ以外のあの人もこの人も、過去の因縁、拗れた感情、なんだかんだはとりあえず脇に置いて、みんなで三界を守ろうぜイェ~イ!な展開が、単純な私にはとても嬉しく思いました。
観て良かった。
娘を迎えに行く途中のややこしい角のブロック塀でドアガリガリやっちゃった~(T_T) 

んで娘がルーズリーフ欲しいって言い出したので、確か私の高校時代のルーズリーフがまだあるよって言って探してきたら、高3の1学期期末の世界史テストの後から急にやる気出してまとめた世界史のまとめが見付かりました(笑)
テスト前にやらないとこが我ながらお茶目さん。

おおっ、燕雲十六州!!
『明蘭』『燕雲台』で知ったような気がしてたけど、しっかり習っていました。
安史の乱とか節度使とかも私の字で書いてありました。記憶にはないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ベリーさん、ドアガリガリはショックですね~(T_T)
でも怪我などないようで良かったです
(*´-`)

ところでルーズリーフの綺麗なこと(o゚Д゚ノ)ノ
昨日まで使ってたって言ってもバレないよ!
本当に大切に保存してたんですね。

ベリーさんもひとり時間堪能してたんですね♡
パールは前に何故か途中まで観て、消してしまった映画を再録画して観てたらちゃんと最後まで観てた事が判明しました。つまり2回観た(笑)
また連続殺人犯が誰なのか系です。

もう眠いのでお先におやすみなさい
(。-ω-)zzz
今頃ベリーの夢を観ているパールさん♡

ありますあります!
あっ、私この殺人のトリック見破ったで!
犯人は○○、●●を用いた密室トリックやわ!!
と嬉々として観たラストの崖の上で、
あ…この船越さんの台詞覚えてる…観たやつや…
ってなることあります(笑)
ルーズリーフが綺麗なのは、まとめただけで読み返してなかった証拠です。
だから世界史の成績はパッとしないままでした。

>唇を食べようとされたいぴゅうこさん♡
★『うっかり拾った恋なのに』今日放送分
もう少し引っ張るかと思ったら、意外にあっさり全員集合になりました。今週は更にグイグイ攻めるハチくんに萌え萌えでした(*´艸`*)
顧安心のお兄ちゃん顧安生役の周峻緯は、★『琉璃』で成毅の同門で親友役でお気に入りキャラでした。目が可愛らしすぎて今主流の俺様男①にはなかなかなれないんじゃ…と心配なくらい、目が可愛いです。

顧(グー)家の三兄妹も、凌(リン)家の三兄弟も、血の繋がらない関係なのが今後色々ありそうです…。
【顧家三兄妹】
安生…現妻の連れ子
安心…前妻と??の子
馨儿…現妻との実子
【凌家三兄弟】
方(ファン)…実子
越(ユエ)…養子
盛(ション)…実子

顧家の上の二人は一滴も血が繋がってないのに安○シリーズなところが気になります。凌家は下二人は何らかの発展性のある字なのに、長男実子は地味な字(方)なのがちょっと可哀想。
おはようございます。←パールさんを見習う

★『両世歓』第7話
密偵と薬膳料理店の個室で落ち合う男①。
注文していたおうどんが運ばれて打合せは一旦停止。

「タンマ!薬膳料理店やゆうても、いくら何でも葫蔓藤(こまんとう)は使わへんやろ」
「えっ、コマントウって何ですのん」
「断腸草とも言うえらい毒草やねん」
「死んでまうやん!」

ヤカツ (コウフン)(ゲルセミア科)
https://yamashina-botanical.com/botanical/%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%84-%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%B3/
あの黄色いカロライナジャスミンの仲間なんですね。カロライナジャスミンは園芸界でも毒草として有名ですが、それが中国ドラマ頻出の「断腸草」だとは思ってませんでした。
奈良の正倉院にもある、由緒正しき毒草。

今日の昼はおうどん(当然ヒガシマル)の予定です。歯医者のあとはおうどんって決めてます。
★趙麗穎生日快楽★

https://m.weibo.cn/detail/4830333754671862
1日遅れましたが、明蘭、楚喬でおなじみの趙麗穎のお誕生日でした。
現在撮影中のドラマでは『楚喬伝』と同じ林更新と共演してるので、趙麗穎の背後に宇文玥(林更新)がいます。右端には口がそんなに歪んでない宇文懐(王彦霖、本当はいい人)、最前列でしゃがんでる左側は『花千骨』で共演してた徐海乔、右側はもうすぐ『楚喬伝』にも登場する王春元。この人たちも新作に出てるのかな?

武侠ファンタジーのヒロイン、30代半ばで10代の役をやるのはそろそろしんどくないかな…なんて思うけど、観てみるとさすがのアクションと演技力で、演技大学でたばかりの95后にはない凄味があるんです。怪我のないように頑張ってほしい、そしてすんなり公開されて、日本語版もいい字幕で出て欲しいです。
今日の『楚喬伝』を観ながら訂正です。
お誕生日は10月16日でしたm(_ _)m
お誕生会の動画や写真が昨日公開されたのでした。撮影のキリが良かったのかも?

今日も玥様は何となくエ□いです。
\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/あの時の大根がこの大根だ!

ごめんなさい、やっと繋がりました〜!
はい♡当時のオーナー様の気持ちがよくよく理解出来ました♡
人斬り抜刀斎が人間らしくなっていく重要シーンですよね。この剣心の顔にオシヒュンせずに何処でオシヒュン出来ようか。

それにしても出自良さそうな大根達でしたよね。形といい艶といい。
ぴゅうこが演出家だったら、もっと不細工な大根を剣心に持たせたい。それぞれ形もバラバラでさ、それでも慈しむ剣心だと思うの。よく話題になるセクシー系大根は絵面的に問題があるから却下(笑)

剣心、確かに背筋もピーン、お行儀よくお食事しますね♡
◎「護られなかった者たちへ」では、ほっぺ丸くしてモグモグしていたのも可愛かったですよ♡
★シューカイくんのメガネになりたいベリーさん♡
ぴゅうこは2/14のお顔がめっちゃ好き。

11月新番組お知らせありがとうございます!小鳥シール可愛い。
ぴゅうこは◎「山河令」一択です、楽しみ♪

◎「うっかり拾った恋なのに」
今週放送分はまだ観れていないんだけど、ハチくん益々グイグイいくんだ(笑)唇食べるだけじゃないんだ(笑)これもまた期待大♡
ところでアンシンはそのまま安心なんですね!全然役名の漢字をチェックせず、字幕を受け入れつつ「アンシンて安心みたい」と思っていたので今日のコメント読んでビックリしました。
ハチくんのお兄ちゃんは長男なのに怒られてばかりで可哀想です。しかも弟達の前で。そりゃひねくれもしますよね。しかも名前も簡単な「方」なら余計(笑)

◎「楚喬伝」
これまた、まだ本日観れておりませんが玥様にも期待。彼は間違いなくムッツリ助平です。今後どんなチュウを魅せてくれんのかな!「人の唇をなんだと思ってるの?ケダモノだわ!」って言われたらいいのに。

ルーズリーフのまとめ、とても丁寧ですね。賢さ漏れ漏れやん。同級生ならテスト前に借りてます。
燕雲十六州なんてぴゅうこは◎「燕雲台」で知りましたよ。「安史の乱」は何故か知ってたけど、どこで覚えたんだろうか自分でも謎です。

★ぴゅうこから唇を食べられる夢を見たであろうパールちゃん♡
ぴゅうこはケダモノじゃないよ♡昨夜はのんびり出来ましたか。たまに、そういう夜があると嬉しいですよね!毎日だと寂しいけど(笑)
◎「護られなかった者たちへ」
うんうん、自転車シーンも良かった。この映画も◎「るろうに剣心」も、健くんの寂しそうな後ろ姿がずっと心にひっかかります。

ワクチン副反応、あまりにも軽くてビックリでした。夫は3回ともそれなりの発熱があったので「ぴゅうこの様子を見てから決める…」って言ってたんです。結果、「俺は軽く済むわけない、また熱が出るに違いない」と未予約です(笑)

パールちゃんは髭と眼鏡男子がお好みなのね。イケメンも好きだけど三枚目役も好きだったりしますよね。
GyaOで見てる◎「スーパースターダンルン」に出てくる、強面だけどめっちゃ優しいダーホンっていうオジさんがいるのですが、パールちゃんはこの人のことも「好き」って言いそうだなぁと彼が登場するたびに思いながら観ています(笑)
パールさんダーホンまでストライクゾーンなの!?
そんなまさか…いやどうだろう…

安史の乱は、ぴゅうこさんの場合は多分『麗王別姫』ですね。安禄山役の人は、『スーパースターダンルン』のポン監督の人ですよ。

うっかり拾ったオープニングで、ハチくんと安生兄ちゃんが一緒に記者発表ぽいステージに立ってるシーンがあって、後ろのスクリーンに『安行計画』って書いてある(行=シン)ので、最後はアンシンの喜ぶようなプロジェクトを共同で立ち上げるのかなぁ…と踏んでいます。
三枚目担当のシャオ(蕭)医師もなかなかイケメン。
あああっ、昨日気付いたけどパールさんが起きてから報せようと思ってた件を、またパールさんの寝てしまってそうな時間に思い出しました!

★張曉晨さん
テレビ大阪『趙雲伝』にも出てます。
馬超役で最終回まであと数話だけど、出番は多そうですよ!(あらすじに毎回名前が出てる)
◎「麗王別姫」の時から安史の乱知ってるなぁって思ってたんです。謎です。
ポン監督〜!そうかぁ、太めの役者さんて皆同じ顔に見えちゃうよ。
その次に出てくるワン監督の中の人が、ものすごく見たことある方なんだけど、思い出せない(笑)何度も何度もお会いした事があるんだけど、誰だっけ?

今日◎「スーパースターダンルン」29話見たの。ベリーさんの愛しの君とフー・ズーのことを、美容プロデューサーが井の中のアイツに例えてました。このときのベリーさんの心中を思うと気もそぞろでした。
フー・ズーがマネージャー辞める!って就活始めました。その後ろ姿を見つめるダンルンはもうワンコそのものでしたね。ご主人様行かないで〜クゥーンって顔やった。
王監督はあの人ですよ!
★『摩天楼のモンタージュ』
おっさん刑事役の郭涛(グオ・タオ)です。

その他の出演作品は日本に来てないと思うけど、日本にも似た雰囲気の実力派俳優がいそうなお顔です。大河とか日曜劇場とかに出てそうじゃありません?
ファン・ビンビンのあれには安史の乱出てきましたか?観てないから分からないのですが。

グオ・タオさんは、私も色んなドラマに出てるイメージだけど、出演作品を見ると観たことのある作品はスーパースターと摩天楼しかないんですよ。不思議。
もしかして白竜かなぁ!?
★『烈火軍校』全48話
サブい副題は「ステキ男子とイケメン女子」
男①顧燕幀(許凱シューカイ)…政府高官のドラ息子
女①謝襄(白鹿バイルー)…亡き兄・良辰の名で男装
男②沈君山(李程彬)…大富豪の次男
女②曲曼婷(呉佳怡)…映画女優、歌手
抗日戦争に備えて設置した士官学校「烈火軍校」が舞台で既に市中に入り込んでいる日本人勢力との抗争もあるので、悪辣な日本人が日本刀を手に変なカミシモ(?)を身に着け変な日本語を話しながら、中国軍や軍校生と容赦なく殺し合います。日本人が中国ドラマを観る際に出会う一番難しい問題です。

微妙な気持ちになるのを脇に置いて、シューカイの溢れる魅力を満喫することに集中することが大切です。それが出来れば、今まで観たシューカイ出演作品の中で最もイケメンで最もスタイリッシュなシューカイの魅力にとっぷり浸れます。笑ってても泣いててもキレててもカッコいい、本当によく出来たイケメンです。
キャラの設定としては『大唐流流』とほぼ同じ、金持ち放蕩息子が「運命の人」に出会い、国を守るという使命感も芽生え、本気になったらめちゃくちゃ能力高い。俺様キャラだけどヒロインにはデレデレ。シューカイにぴったりの役でした。

今回ヒロインというより男①の立ち位置でもいいくらいカッコよかった白鹿。不慮の事故で亡くなった兄に代わり男装して士官学校に入る妹、という役のため髪を刈り上げています。当時のインタビューで
「ショートカットにしてみたかったから嬉しい」
と語ってたけど断髪式のあとは少し凹んでるようにも見えました。男性キャストに混じって軍の激しい訓練や銃撃戦のシーンもこなしています。メイキングには同じ背格好同じ衣装の短髪女性がチラチラ映るのでスタントの人だと思うけど、ある程度自分でアクションもやってると思います。そして短髪にしたために、次に撮影したラブコメではカツラ着用になり、ヒロインが少しダサくなるというシワ寄せが出ています。

軍校の宿舎で同室になった男①と女①、相手が実は女だと気付いたシューカイが周囲にバレないよう密かに気遣ってやる様子や、女として好きになってグイグイ言い寄るのを周囲はBL的に捉えて戸惑う様子は学園男装モノの定番。シューカイが敢えてBLぶって人前でチュウしたりするシーンはカットされたようです。
日本刀で刺されたりライフル貫通したり、かなりの重傷を負うんですが、何故かとても早く治ります。そしてまた戦います。でも肝心の、敵地に突入して決死の救出!などは、突入するぞ!→無事救出して病室で談笑中、とシーンとシーンの合間をこっちで想像するシステムが多用されてます。そして救出作戦に参加してないシューカイは体操座りで泣いてます。
とにかくシューカイがカッコよかった、白鹿も女のコなのにカッコよかった、そんなドラマでした。

尹正の登場シーンは多くはないけどなかなか渋い役で、ぴゅうこさんも早くご覧になれるといいな。

これの配信当時、空港のトラブルで搭乗待ちになったシューカイ。追っかけファンがそばのソファでパソコンで『烈火軍校』を観ていたら近寄ってきて
「えっ、烈火軍校観てるの?俺にも観せて!」
と椅子寄せて一緒に観始めるんです。
シューカイと一緒にシューカイドラマ観るって何?
★『探偵麗女〜恋に落ちたシャーロック姫〜』
今日からBS11で始まった探案ラブコメ時代劇。中国時代劇なのに「シャーロック姫」だなんてまた変な日本語タイトルを…と思わなくもないんですが、実は
原題:少女大人〜Maiden Holmes〜
ホームズの名は元々使われてました。

主演は★『マイユニコーンガール』桑田役の陳瑶と、★『苍兰诀』で大々的に振られる男②だった張凌赫(これがデビュー作)です。
陳瑶については、『少女大人』と『ユニコーン』が一日違いでほぼ同時に公開されたので、古装でも現代でも男装していたことになります。そして昨日がお誕生日でした。陳瑶生日快楽。
私の観たことある陳瑶は『櫃中美人』の狐精役で、『青丘狐伝説』にも出てるし今もヤンミー主演ドラマの狐精役で撮影中で、とにかくキツネ顔です。どん兵衛のCMいけるんちゃう。
張凌赫は★『東宮』のぴゅうこさんお気に入りのあの人に似てると思う…名前忘れたけど男②の諦めの悪い師兄。第1話冒頭で早速女①の肩を抱いてクルクル回りました。
高貴な若様と、並外れた能力を持つ女捜査官がコンビを組んで事件を捜査しながらラブコメ展開もする、最近流行りのパターンですが、『SHERLOCK』意識してそうな演出もあって期待しています。
確かに眼鏡男子は大好物です
( *´艸`)
普段掛けてない人がやってると特にトキメキます!(老眼鏡もOKさ)
それにしてもダーホンさん、気になります(笑)

>ベリーさん♡
張曉晨さん情報ありがとうございます♡
今日の『趙雲伝』で張曉晨さん確認しました!当たり前なんですけど若いですね。やっぱり今の方が色気が出て良い感じです♪
そして玥様も出てました!

★最近観た映画(全部2回以上観てます)
◎『ミスト』
この映画、後味の悪さで有名ですが今回観てパール的に大発見がありました!
大好きなゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズに出演してる俳優さんが3人もいてるじゃないですか!調べたら監督が『ウォーキング・デッド』の監督でした(笑)
でもやっぱり何回も観る事で新たな発見があるから面白いです。
それにしても、でっかい蜘蛛とかバッタみたいなん怖いけど、1番恐ろしいのはあのオバハンです。

◎『アルカトラズからの脱出』
もうこれも何回観てるんでしょう(笑)
でも若いクリント・イーストウッドがめっちゃかっこいいので眼福でした♡
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and_wv&p=%E8%97%A4%E6%9C%A8%E6%82%A0%20%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%88%91%E4%BA%8B&aq=-1&ai=fe2ea63b-9427-4d59-999c-7bf52b68463e&ts=4850&aa=0

郭涛さんを何度も見たことがあるんじゃなくて、こちらの方の記憶ではなかろうか。
私の「見たことある」はこの方でした。
シューカイのお料理教室
https://m.weibo.cn/detail/4831002637896653
とても楽しそうに作ってる♡

今日ベリーはコストコの手羽中とレンコンとゴボウを炊きました。
夫が時々めっちゃ喋る時があるんですが今夜がその日でした。まぁ長い長い(笑)ドラマ見たいなぁと思いながら最後まで聞いといた。一段落したと思ったら今もプラモデルの話を熱く語り始めたした。めんどく…

ところでベリーさんドアガリガリは災難でしたね(TдT)修理出すんですか?

◎「探偵麗女〜恋に落ちたシャーロック姫〜」
これは◎「花小厨」の後だったんですね!毎予約解除してなかったので録れてました。
桑田役の陳瑶なかなか可愛かったし観てみよっかな。年明けになるだろうけど。
>名前忘れたけど男②の諦めの悪い師兄
→顧剣ですよ(笑)言い方気をつけて(笑)

◎「烈火軍校」ほんと、早く観れる日が来てほしい。シューカイくんと尹正を合わせて愛でることが出来るなんて贅沢極まれり。天国。

◎「楚喬伝」
12月から2話放送になるみたいですね。忙しくなりそうだなぁ。そんなに急ぐなんて、どんな事情があるのかが気になる。

◎「スーパースターダンルン」
王監督=郭涛(グオ・タオ)さん!
あー、あのオジさん刑事ですね!他にも観てる気がしてたけど気のせいでしたか。百官の1人に居そうなお顔ですよね。
って、その後に貼ってくれた画像見て公共交通機関の中で笑いをこらえるの大変やったやん(笑)ぴゅうこを不審者にしないで〜!

>パールちゃん
ダーホンさんはね、メイリーさんっていう好きな人からどんだけ冷たくされても一途なの。そして頼み事は快く引き受けちゃうお人好し。パールちゃんは優しいから、そんな彼を好きになりそうだなぁって思うんです。しかも彼はお金持ちです。←大事。
BS12さんより

◆放送日時変更のお知らせ◆
12月より『楚喬伝〜いばらに咲く花〜』は
毎週月・火曜夕方4時から2話連続でお届けします

だそうです。結局は週4話ペースは同じです。
以前から日曜14時〜の枠は2話連続でしたが、最近BS12は他にも週1回2話放送な枠を増やしてきています。楚喬伝もその流れなんでしょうね。

今日も玥さまは星児にやらしい目を向けてます。
世子殿の従者が、頼りない若様の代わりに杖刑で亡くなったあの不為くん@明蘭です。