ムカつき一掃「婿投げ」会場

毎年小正月恒例「婿投げ」。
本来の祭り由来は各々ググっていただくとしまして…(正しい由来がありますので)

こちらでは、行動規制なき正月、またもや身の回りでやらかしてきた婿やら婿以外の誰でも有象無象へのムカつきを、妄想上のどこかの雪坂にぶん投げてみよう、という趣旨でございます。
本当の祭りは小正月の行事だけど、今年は早くどたまかち割ったるために、鏡開きの本日よりトピたてます。

さあ脳裏に浮かべてみましょう、横風追い風旋風渦巻くラージヒル…
人間大砲でも大型ゴムパチンコ、もしくは前漢時代の投石器などなど、投げ方も自由。
お仕置きネームもつけちゃう?

思い切り吹っ飛ばしてちょっとスッキリできたら、リアル世界で少しは穏やかな気持ちで過ごせるといいね♪
返信 1-21/21件最新の投稿へ
トピ立て、あっざぁ~すっm(_ _)m
リクエストしといて…ですが、読んでる人によってはムカ付きが移る可能性がアルので、詳細を超取っ払って...
「今までアタシだけアンタの失礼をガマンすれば…って、長い間、黙って苦労も手間も精神的負担も99.9999%引き受けてやったけどさ、なに一つ感謝も反応も反論もせず小バカにした態度してるのもガマンしてやったわ!ソレでアンタは楽ばかりしてたクセに、ほんの少し自分の責任のコトを言われたら、ウザがってアタシに止めさせろって?!呆れつつもアンタの為のアドバイスしたら、人としてどうなの?って方法で逃げて先送りしやがった。それ、今度は『知らん』で返してエエよな。アタシは自分の良心でアンタのコト以外を行動します!」
ぽちくろ先生、ヒマラヤのクレバスにブン投げて永久凍結でお願い致しますm(_ _)m
ヒマラヤのクレバスは温暖化で浅くなるとイカンので、まだ影響はもっと後になりそうな南極に…嵐吹く南氷洋を引き摺り回した後、どこぞのクレバスに封じ込め……

いっそ、地層処分しときますか?
あっざぁ~すっm(_ _)m
心の中では何度も活火山の火口からマグマに突き落として地球のコアまで埋めてます。外面だけのド阿呆、ぽちくろ天誅されて地層処分の化石になって不動になりますように...
地殻(プレート)に固めて、いずれ境界から下に引き摺り込まれ、割れてコアまで落ち込むように…
ぽちくろさま

手を出してないから俺は優しい、と勘違いしている、頭のおかしな旦那をどうか宇宙の彼方へふっ飛ばしてください(。-人-。)
ムカつき一掃「婿投げ」会場
H&D「乗ってくかい?」
#画像 全宇宙愛妻推進同盟、地球エリア普及支部 仕置き星間護送船
手も足も出ないよう…
そして余計な口を叩かぬよう縫い閉じ、
己の所業に目をつむらぬようまぶたは開けて縫い付けて、
スペースデブリとして太陽にちゅどーん!

(小さい肝っ)玉屋〜〜
卵オーナーさま
ぽちくろさま

ありがたや、ありがたや(。-人-。)

乗り物の中にはいれませんよ、素っ裸で外にくくりつけます!!
年に一度か二度顔見せにやってくる奴らの高級手土産菓子を褒めちぎるのは良しとして、スーパーのパック饅頭やお得用割れせんと比較するなー!
チリ積金額とお裾分けな気持ちは高級菓子に負けてへん!(๑•ૅㅁ•๑)
自分の事には惜し気もなく使うくせに、最近ヤケに細かい!!
何もかも値上がりしてるんだからしょうがないのに〜Σ(-᷅_-᷄๑)
めいめい殿!思いっきり握手&ハグしてくれ!
その数の多い指を握り潰したい位、同意する!
チリ積の方が大変ナンじゃぁー!
高級品は雰囲気も味やねん。
パック饅頭は、コスパの味やねん。
どっちもいいし、美味いんじゃ。

でも確かなのは、綺麗なパッケージは食えんってことなんよ。
すぐ捨てられるのに大量に出て邪魔くさい。もしくは惜しくて取っておいて、場所を塞いで邪魔くさい。

なにより、あーだこーだと比較にならんとこを比較しだすような、せこい根性が一番邪魔くさいんよな。

泥饅頭に埋めて、パック詰にして、
「在庫調整・賞味期限管理のため処分価格」ワゴンに投げ入れてラージヒルからGO!
娘の成績の事以外 あらゆる事にマウントされた
女から マウント年賀状が届いた。

成績の事をマウントされなかったのは そいつの息子
(2人)より優秀なご子息持ちの友人を知っていたから。

前にもボヤいたが その人が女友達から嫌われる
理由を教えないのが 私の仕返し。
でも 一言本当は言いたい。 おまえは人を
マウントするから みんな逃げていくんだよ。って。
ありがとうございます。
パック詰め1番です。
豪華で綺麗で複雑形状の紙パッケージは使い物になりません。

高級品は多分…美味しいと思います。
お高い物をわざわざ購入し、時間を割いて来て頂いたことに(思っているより)増し増し謝意を述べ、五感を駆使して食べ褒めちぎり…食った気しねぇ…でも、美味しいんだと思います。

果物の方が可食部多いし特に贈答品だったらハズレは少なかろうと何気に話を振ったら、「重いし面倒、たまには産直行ったら?」ってさ。
チリ積の時間って0分だと思ってるみたいです。
マウント女にはどこまでも高く投げ上げて、
無酸素エベレスト山頂ぼっちになってもらおかな。独立峰じゃないけどあそこはものすごい風が吹き付けるそうで…世間の冷たい風をひとり骨身に染み渡らせて孤独に芯から震え凍えるが良かろうよ。
お望み通り全てを見下ろし高みに上り詰めてんだから文句ないはずよね。

でもさ、小型のアネハヅルってツルは、年に数日の上昇気流をとらえて、ヒマラヤを越えて旅をするそうでね。どこまで行っても、上には上がおるのよ。しかも自由でとらわれない翼を持ってる。高い山でも所詮は地べたなんだと思い知ったらよいのだわ(しかも元海底だしな)
自分のことには惜しげなく使う…
それはそれは、、、
ずいぶんとデカい棚をお持ちで…
だって自分丸ごと棚に上げてんのよね?

棚ごとひっくり返してソリにして、
スケルトンみたいにガッツリと
くくりつけたのち、
ラージヒルからドーンとジャンプ、
モーグルのコブコブからエアーを決めた後、
スーパー大回転コースにぶち込んで、
最後は小遣いダウンヒル…

顔面も思考も真っ白なハイ…灰になるまで。

調べてみたら、
shelfは棚板のことで
rackは網棚とかの他に、
拷問台って意味もあるんだってさ…
さてどっちに乗るのかなぁ。
高級品で不味かったら許せんやんね。
美味いに決まってるのを、確認して感心してみせるためのものよ。納得感が味。

久助とかパック饅頭は、安心して楽しむものよ。
目的が違うんだから比較するのが間違い。
ぽちくろ様

ありがとうございます。
車で もうそっちには行かない(1時間ちょい)と言ったら 実家が(大阪市内)では知ったとたん ネチネチ
やられ そいつは子供頃 親が保証人になって 給食費
が払えない時期が何年もあったらしい。

それで そんな奴にマウントされても付き合いたいかっ
て 自問自答をした。
なんか その時代の事があってマウントしたらしい。
でも 流石に実家を馬鹿にされて付き合うのは
私がヤバイ人間だ。 それで目が覚めた。
子供の頃、マウント母娘にチクチクやられましたけど、つまんねー事言ってんなと流しつつ表面上笑顔で相手にせず。
そんな小中学女子、考えてみればやなガキだなと我ながら思う…。
私が反応しないので周りにいいふらし出したけど、明らかに筋が通んないから、アホな取り巻きしか騒がないってバレバレだったしなー。
ありがとうございます。
それだけ痛い思いしたらスッキリするかも(^◇^;)
拷問台でシュプール〜( ̄▽ ̄)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。