マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)

また立てました。これからもお願いします。
返信 1-40/503件最新の投稿へ
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
ココアねぇね、新トピ立ておめでとうございます&ありがとうございます(*´∀`*)❤️

ヴィタメールのケーキです。
もっとたくさんたくさんあったら素敵なんですが、4種類しかなくてごめんなさい(´ω`)

でも、減らないから、皆さまどうぞご賞味ください(//∇//)
>ノムしゃん

前トピのお返事になります(*´∀`*)

ノムしゃんが『進撃〜』のあのエピソードをご存知だったなんてヽ(´▽`)/!
あんな大ヒット作になるとは、編集者冥利につきますよね〜!!

諫山先生は九州の大分県日田市御出身とあって、(基本)九州在住のさかたんちは勝手に親近感を持って応援させて頂いています٩(^‿^)۶

ただ、年末はそういう真面目な話ではなく(爆)。

発端は、夫氏の旅の話からでした(*'ω'*)キカレテナイケドカタルサカタ
夫氏は周遊券を買い、旅をしながら北摂の我が実家にきたのですが、その内容が本当にただ列車に乗りまくるだけでしたので、娘たちに
「パパの周遊券の使い方は間違ってるよ?」と、キビしいツッコミを入れられていました。

「もっと、旅先でお金を使って経済を回さなきゃ」
「列車に乗ってるだけだったら、ただ列車を混ませているだけやん(*・ω・)」
「しかもビジホじゃ、JRにもシャワー効果が何もないやん」

(ノД`)タチケテという夫氏の心の叫びを、さかたは 全く 気にせずにお菓子を食べていました。『だって全く正論だし!』←ヒドイ

ただ、線路にも車線変更があるように、彼女たちの話題にも転換期がありました。

「そういえば経済効果と言えばさ」

そこからプー◯ン氏の話になり、ロシ◯の話になり、2019年の旅行の話からゴールデ◯カムイの話になって、九州だったら進撃の巨人だよね!となったのです(長い)。

4すいません夕飯の支度をしなければいけなくなったので続きは夜に!(もうエエ( ゚д゚)
ココアさん

ありがとうございます。
またまたよろしくお願いします。
ケーキいただきます♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

さかこちゃん、年末にご家族でお話ってそれだけで素敵です!
共通の話題があって、そのことを話せるってとっても良いです♡
うらやましいって思って読みました。

「進撃の巨人」話題になっていても、どうしてもあの筋肉むき出し?の画像が苦手で読んでないです(^^;
アニメも薦められてるんですがなかなか(笑)
>ザリガニくん♪

今品切れだけど、たぶん、これはとても近いお品物だと思うのね。
気になりつつ、私もまだ食べてないです(^^;

https://www.mochikichi.co.jp/products/detail/05557

https://www.mochikichi.co.jp/products/detail/05558
新トピ(新たなる希望?)、おめでとう御座います!

ココアさん
ノムさん
さかたさん
神奈さん

今日も日中は割と暖かく、ほぼ快晴で昨日と同じ様に立山連峰が綺麗に見えてました(^-^)

今年はラニーニャ現象で普段は雪のあまり降らない新潟の一部や石川等が多く降ってますね。
丁度2年前の今頃でしたか、こちらは豪雪で道が無くなり都市閉鎖状態になって、スーパーから品物が姿を消す状態になったのを覚えています。

せっかく除雪用具や除雪機も出し、18000円で新調したノースフェイスのスノーブーツもまだ一度しか履いていません( ; ; )

昨年の試験は2ヶ月余りの会社が終わってからの平日の夜2時間くらいと、土日は引きこもりの勉強で無事に90点くらいで一発合格しました^_^
今は2個目の試験勉強なんですが、疲れと寒さで1時間半くらいでダウンです(T ^ T)
また土日に引きこもって何とか頑張りますよ〜
(今度は二科目にチャレンジします)
その後はまた今年中に二科目受けますね^ - ^
人生、死ぬまで勉強、何でもチャレンジです!
いつの間にか新トピになってたのね(^^;
ここいもちゃん、いつもありがとう♡
ヨーキーちゃん、落ち着いてるみたいで良かったね(^^)
赤ちゃん用のロンパースはおトイレの時はどうするの?
シッポの部分は穴を空けてるの?

>まさおちゃん

大師巻!そうそう!それそれー♪
今ググってみたら、24年分ももう終わってたよ。
まさおちゃんは食べたことがあったんだね。
のりの風味と甘じょっぱい味がクセになるのよ。
もち吉にも似てるのがあったんだね。
そっちも食べてみたい。


>ノムちゃん

10:00が予約開始だったんだけど全然繋がらなくて、3年前のグルグルを思い出したよ( ̄▽ ̄;)
少ししたら繋がるようになったから私は3月予定のが買えたんだけど「カートが空です」って出て、また最初からやり直したら今度は全部入ってるし、さすがに多いから減らそうと思ったらそれも繋がりづらくてさ、仕事中にやるもんじゃないね(笑)
時間かかるし、もう面倒になって予定より多く買っちゃったよ( ̄▽ ̄;)

>さか娘ちゃん

来年の夏とか、なかなかの人気だよね。
軽くてサクサクしてて海苔が香ばしくて、とても美味しいの。
今回はたまたまいただいたんだけど、川崎はうちも誰も縁がないから大事に食べてるよ。

>神奈ちゃん

透明のおだんご、見てきたよ。
キレイだねぇ~
柔らかいイメージだけど、意外にシャリシャリしてるみたいだね。
こちらも幻のお菓子……
日本て、奥深いねぇ……
またお願いします。美味しそうなケーキありがとう

せんちゃん
またお願いします(^_^)v
それは頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

またスノーブーツは履くときが来るはず。
今回は希望にしました。私はヨーキーのこと希望を持ってますから。次のタイトルも決まってます。

またお願いします\(^^)/
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
画像張り忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
軽いからこの時間でも少しなら大丈夫かもぉ~♪

日本にはまだまだ知らない美味しいものが溢れているんだろうねぇ…
向上心に頭が下がりますm(_ _)m

密かに応援していますよぉ(o^-^)尸
ヨーキーは長いから小さいサイズならボタンしないで着てもたけが短いから、汚すこと無くおトイレの時ちゃんと出来着てます。
でもちょっとサイズが大きいと前に下がたれるため、付いたりするから夜寝る時に着てます。
寝る時はオムツして寝てます。
ヨーキーは食べたいばかりで、うろうろしてます。


またお願いします\(^_^)/
せんさまヽ(´▽`)/❤️

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

せんさまも、ご実家では楽しいひとときを過ごされたでしょうか。

せんさまのお言葉で、さかこは幸せものだなぁと改めて思いました(*´ω`*)
私が娘たちを思うのは当たり前すぎて、夫氏に感謝しているのもこれも当然なのですが、それ以上に3人が、今の状況を容認してくれていて、私の立場も気持ちも尊重してくれているから、離れていても寂しくないんだなって改めて思いました。

せんさまに、心より感謝します。ありがとうございます。

実は『進撃の巨人』、夫氏と次女はアニメのみ、さかこはコミックを8割くらいとアニメをほんの少し、長女は二人と一緒に、ほんのちょっとアニメを見た位なんです。

応援してんのちゃうんかい?!( ̄Д ̄)ノビシッと、ツッコまれそうですが、いや、応援してます、ほんとですぅ…。

さかこも最初の最初は次女と一緒に少しの時間見たアニメで入りました。
どんな内容か全く分からずに見始めたんですが、その時(見始め5分くらい)巨人は出てなかったんです。

そしたらいきなり出てきてΣ(゚д゚lll)← ソラヨコクシテハクレマイ…

確かに、向き不向きというか、好みが分かれる内容ではあると思います。

せんさまのお好きなお話はどんなでしょうか?(*´꒳`*)
>ノムしゃん
>せんさま

しつこく進撃の巨人の話です(`・ω・´)

ていうか、何か後、とても真面目にファンとしての次回作の話をしていたように思われているようで恐縮なのですが(*'д'*)チャウンカイ! いや、ホントのホントは本当におちゃらけた話で…(大汗)。

いやいや、あんな超大作の後だからもちろんずっと先でいいんだけれども、という前置きのもと

さかた「『進撃◯巨人』の(諫山先生の)次回作ってなんだろう?(๑╹ω╹๑ )」

三人は、何を言い出すんだこの人は…という表情をしていました。

ま、そうですよね。
そんな中、次女が

「 ……… 『撤退の小人』?」

……………………… もうね、なんかね、さかたの笑いのツボにドンピシャでして!

「普通サイズの人はさ、小人の事なんか知らずに暮らしてるんだけどさ、小人のほうはなんか人間に見つかっちゃっだめだと思っていて、人間が出てくると撤退ー!撤退ー!って言いながら撤退するんだよ」

ヒーヒー笑うさかた。
ななな何の話になった??という夫氏と長女。

さかた「じゃあ、『専守の阪◯』とかもありやね!」
まぁ、進撃の対語なら敗退なんですが、それはまぁちょっとムニャムニャ…。

あの、まぁ、そんな、アホな話やったんですぅ…。

どっとはらい…。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
#画像 逃げろぉ~! 撤退の小人
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
送る画像、間違えた...orz
もち吉のも食べてみたいよね♪
ネットでの先行発売みたいなの。

発売情報を待たなくちゃ(*^_^*)
吹き出しちゃった(^◇^;)
「撤退の小人」に。
バス停で読んで「ぶぶっ!」と。隣に人がいたのに、声も出てしまった。 沢山車が通っていたし、聞こえてないはず、とさりげなく咳をしてみたり(^◇^;)

年末年始は、実家には帰りませんでした。
チケットを取るのも大変だし、雪で交通ストップするのも怖いし、でやめました。
家族の時間、大事にして下さいね♪
本当、後悔先に立たずですよ。

マンガやアニメ、私はほとんど受け入れられるのですが、絵がだめだと入れないことが多いかもです。
職場の人が買ってくる青年誌「スピリッツ」「モーニング」「グランドジャンプ」「ビックコミックオリジナル」「スペリオール」を全部読んでいるのですが、その中で読み飛ばすのは少ないです(^◇^;)
巨人さんは、イメージとあの絵で踏み込めないでいる感じでだと思うのです。

年末年始にアニメの「文豪ストレイドックス」のシリーズを一気見してしまいました(^_^;)
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
ココアさん♪
新トピ、ありがとうございます。

遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
息子のお土産の博多通りもん、この甘々が好きです。
こんな時間ですが、エアーなのでみんなもどうぞ(^-^)
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
ココアさん♪
遅くなりました~
新トピ、おめでとうございます&ありがとうございます(*'▽'*)
また、よろしくお願いします(^-^)

かつ雅の自販機でロースかつを買いましたよ♪
今日のお昼にこっそり食べようと思ったけど、食べれなかったので、冷凍庫の奥にしまっています(^_^;)来週ゆっくり食べたいと思います
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
いただきます(^_^)v

またお願いします(^_^)v
やっぱり買ったの楽しんで食べてね( *´艸`)
次はシャトレーゼにもよるのかなあ( *´艸)

私は明日コストコ行けたら行って来ます。
守山はいつ行けるかなあとなってます。
「撤退の小人」……
(*≧∀≦*)キャハハハハ
さすがはさか娘ちゃんの娘ちゃん♪
発想が楽しいね(^^)

アニメはONE PIECEくらいしか観てなくて、進撃の巨人も鬼滅の刃も呪術廻戦もよく分かってないんだけど、さか娘ちゃんちの女子強めのほのぼのした家族団欒の様子に、思わず笑みが溢れるよ♡

今年も沢山のユーモア溢れる温かいお話しを聞かせてね(^^)

そうそう……
少し前の事なんだけど、何かの番組で、お隣の旦那さまの事が大好き過ぎて、いくら家に連れ戻してもその度に一目散にお隣に走っていくヨーキーちゃんの動画が放送されてたのよ。
見た瞬間にさか娘ちゃんとヨーキーちゃんの事を思い出したよ。
小さなヨーキーちゃんはお散歩コースを変えてしまわれたみたいだけど、いつかまたさか娘ちゃんを見つけるような気がするおかあちゃまです(^^)
オーナーさんのお手々シルエットですか?
巨人というには優し過ぎる手……
これは卵さん達からコス子さんを守ろうとする手ですね♡
博多通りもん大好き!
息子さん優しいね(^^)
幸せのお裾分け、いただきまぁーす♪
そっか!
ベビーロンパースだからお股の所がボタンとかスナップとかになってるもんね。
そこを外して着せてるのね。
前にペット・ショップで声掛けて来た方は、犬用のは値段が高いから人間の赤ちゃん用のオムツにシッポの穴を空けて使ってるって言ってな…
なんでも工夫だね。

ヨーキーちゃん、食欲があってなにより♪
DAKSちゃんのたんぱく質も問題無かったのかな。

わんこ達との幸せな時間が長く続きますように(*-ω人)
旦那さまがここいもちゃんの体調不良に同期しなくなりますように(*-ω人)
我が家も赤ちゃんのオムツ穴空けてやってたが、尿量が多くて漏れるから今はワンチャンのオムツの安いのを使ってるよ。
ベットも季節の終わりとかに買って安く済ませてるよ。でもフードが1800円も上がるから(T^T)だよ。
後はサプリとかもあがってるよ。

|_-))))ヨーキーは食欲ありすぎて困ってるよ。

確かに旦那にこの思いが届くと良いなあ。
オーナー!Σ('◉⌓◉’)

え、え、しゅごい(どもってる)、こんなおとぎ話みたいな小人の家を描けちゃうんですか?!

オーナー、すごいすごい…!(… 残念な語彙力……)

それにしても、小人さんは随分と恐ろしいところに住んでますね(・_・;?
ベニテングタケのフェアリーリングの中?!いや、ある意味安全?

あんなアホな会話に、こんなすごくて楽しい絵をありがとうございますヽ(´▽`)/❤️
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
著作権放棄フリー画像の写真さぁ~♪
スマホお絵かきアプリが優秀なンさ。
今年のせんさまの(さかこの話での)初笑い、ゲットだぜ!(`・∀・´)qジジョグッジョブ!

お隣にいらした人たちも、せんさまの咳払いの原因がこんなネタであったとは夢にもご存じないでしょう( ̄∇ ̄)アタリマエダノクラッカー

せんさまのご実家は、雪の多い所でしょうか。
年末年始は、本来なら大移動するには向いていない季節です。
それぞれ、帰ろうと思うタイミングが帰られるタイミングで、そして迎える人たちが迎えやすいタイミングだったら幸せだと思います。

4人揃ったのは、大晦日の数時間だけだったのですが、せんさまのお言葉が胸に響いて、しみじみとよかったなって思っています(*´꒳`*)
ありがとう、せんさま。

そして、せんさま、アニメや漫画結構見られるのですねΣ੧(❛□❛✿)

せんさまがあげられた雑誌の中では、さかこは浦沢直樹先生の鉄腕アトムのオマージュ、『PLUTO』や村上もとか先生の『JIN 』を愛読してました♡

視力の関係か、長い時間の動画を見ることが苦手で、ドラマやアニメは基本あんまり見ないので、応援(泣き笑)していても所々しか見ていないのですが、『進撃の巨人』は、アニメの方が入りやすかったなと思います。さかこも、アニメを見なかったら、なかなか原作に手が出なかったかな、と。

「文豪ストレイドックス」、次女と夫氏が見ていましたヽ(´▽`)♡
2人は、ああいう綺麗な絵柄が好きみたいです。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所42(希望)
南方先生!十八番はペニシリンでございます!
#画像
おかあちゃまにも笑いをご提供できてうれしいなぁヽ(´▽`)/♡

長女は朗らかで社交的で、いるだけで賑やかな人なのですが、どっちかと言うとボケです。
次女はほんわかしており、基本聞き上手なのですが、どっちかと言うまでもなくツッコミです。

……… (*'ω'*)サカコハイツモボケデス
一年の〆に、撤退の小人にノックダウンされました( ;∀;)ヒーヒー

ヨーキーちゃんとはこの頃全然会えていません。
ちょっと寂しいのですが、事故が怖いし、何といってもとってもちっちゃなこなので誘拐も心配で、さか娘を探して突進してきたり、追いかけてきたりしない方が安全だから、我慢(*´ω`*)

ちなみに、次女はワンコがほぼ苦手でして(・_・;

ずっと以前、次女とフェリーに乗ったとき、ペット同伴可のエリアがあるためワンコちゃんたちと偶然同じ車両甲板になり、一緒にエレベーター待ちしていたことがありました。

その時は、どうやら大きなワンコちゃんも乗船可能だったようで、手提げケージに入れない大きなワンコちゃんが2頭いました。

ワンコちゃん達はそれぞれ別の家のこだったのですが、人懐っこいようで、さか娘によってきて、遊ぼうよ、という感じで尻尾を振ってくれていたのですが、中型犬でも足がすくむ次女にとっては車から降りるのも怖いほどだったようです(´ω`)ゴメンヨウ

ヨーキーちゃんの話をしたら、「ママは、相変わらずワンちゃんが寄ってくるんだね… ( ´△`)」と、一緒に出かけた際、車から降りるときに警戒するようになりました… orz

そ、そっかぁ… 子どもでも分かるくらい、「ワンコが寄ってくる人」だったんだと知った2023年元日の夜でした( ̄▽ ̄;)
え、咲さん、騙されないで!それはペニシリンって書いてあるだk … ムゴッ!

って、オーナー守備範囲激広!!(´⊙ω⊙`)
フリー画像も、よくああいう写真知ってらっしゃいましたね(感嘆)

ちなみに、次女いわく小人は人間の家の近くの地中に普段いて、ちょっと畑とかで野菜や果物を勝手に収穫(小さいから人間は気づかない程度)しているときなどに人間が来たら、「撤退ー!撤退ー!」と言って撤退するそうです( ̄▽ ̄;)
ココアさん♬

遅くなりました〜いつもありがとうございます
またよろしくお願いしまーす♪
さかたちゃん♬

『撤退の小人』ギャハハハー
次女ちゃんの次回作、ノムもドストライクです!
一年の〆だろうと元旦だろうと、それはノックダウンだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
畑の野菜の虫食い…実は小人の仕業かもしれないよ〜

次女ちゃんとノム娘、なんだか同じにおいを感じます

おっと、家康が始まるわ〜
撤退ー!撤退ー!
またお願いします(^_^)v

我が家にも進撃のミニ巨人が居ますよ( *´艸`)
しかも食べ物狙う限定だが、家に居る時はそこまでじゃないが母親の家に行ったり食事抜きで病院の検査に行くと、食べさして無いみたいになります。

今日の夕飯は野菜の肉巻きです( *´艸`)
昨日、胃カメラと大腸カメラをしてきました。
ポリープ無しでしたが、どちらも炎症があるので、病理検査です。
鎮静剤が効きすぎたのか、帰ってきてから不調ですぐに落ちちゃうので、早めに寝ちゃいました。
おかげで昨夜はぐっすり眠れました(^◇^;)

気温の変化と気圧の変化が激しいので、皆様、ご体調を崩されませんように。
それはお疲れ様ヽ(´ー` )ヨシヨシ
気を付けてね。
|_-))))気を付けないといけないのに、ファミリーマートがイチゴ祭りやってるよ。
セブンイレブンのイチゴ祭りも美味しいよ。
いつまでかは確認してね。
胃カメラと大腸カメラ、同じ日に両方やったの?
鎮静剤で眠ってる間に出来たのかな…
それにしてもキツかったね(´・v・`*)
グッスリ眠れたのは良かったけど…

両方に炎症があるだなんて、心身ともに余程疲れてたんだね。
病理検査の結果が何も問題ありませんように……
やっぱりお姉ちゃんは優しいね。
|_-))))それに対して私は心配が足りないと感じたよ。
せんちゃんm(。_。)m

今日の夕飯は業務スーパーにてアメリカのステーキが賞味期限今日までが半額で買えたから、それを小さく切って野菜と炒めました( *´艸`)