★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『おフランスの田舎町風のロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/502件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
ミルさま。
皆さま。
『76』おめでとうございます㊗️

前トピ穴埋めしました(*´艸`)

『薬売りのねりきなこ』の食レポです♪
原材料、ちょっと見にくいかも知れませんが、砂糖は黒糖のみでした。甘味は蜂蜜と水飴。
お値段お高めなのは納得です。

甘さ控えめな濃厚なきなこペーストです。
食塩が入っていて、私は甘味より先に塩味を感じました。個人的にはもう少し塩味が控えめな方がいいかな。でも美味しかったです♡
今日は阪神大震災から28年。

犠牲になられた方のご冥福と、阪神地方の益々の発展をお祈りいたします(_ _)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
みな様「76」です。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

あまえびちゃん♡
私も前トピ穴埋めしました(*´艸`)
ありがとうございます♪

濃厚なきなこペーストなんですね!
食レポありがとうございます。

滋賀県のお土産にいただきました。
抹茶だんごです。
抹茶はあまり感じませんが美味しかったです。
小さいので2つは食べました(⁠^⁠^⁠)
みな様もどうぞ♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
家のブロッコリーが後残り3個になりました。
お弁当にはめんつゆで味をつけて入れています。
キウイもお弁当用のフルーツに使っているので、助かっています。

野菜は寒かったり、雨が降らないので大きくならなかったり、ハウス物は燃料費が上がり、スーパーで見ると高くなりました。
野菜はコストコでたまにごぼうを買ったり、キャベツや玉ねぎを買うくらいで間に合っています。

アウトレットに久世福商店とサンクレーゼが入っていますが、コストコの値段を知っていると買えません。
あPー様♡

デンマークカクタス、キレイに咲いてますね♫
見せてくれてありがとうございます♪

ブロッコリーはめんつゆで味をつけるのですね。私は塩を少々でレンチンしたものをお弁当に入れてました。 
あと3年はお弁当を作らなくてもいいんです(⁠^⁠^⁠)早起きしなくていいから楽です♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
あまえびちゃん♡

そうでしたね。
阪神大震災からもう28年なんですね。
私も旦那も仮設住宅に入った経験ありです。
家は半壊でした。
今でも地震の前にたまに聞こえる地響きにはドキドキします。

今日は卵を買いにイオンとロピアに買物行ってきました。
ロピアで買った物です。
宝塚ハードドーナツは666円が200円♪
ロピタくんとコラボ商品です。
バゲットは109円。
また甘太くんで焼きいも焼きます(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
ミルさま♡
皆さま♡
「76」おめでとうございます✨
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お土産にいただいた「みそまんじゅう」です♪
ほんのり味噌味の皮に白餡が入ってます。
甘さ控えめであっさりしてて美味しかったです(^^)

あまえびちゃん♡

ねりきなこの食レポ、ありがとうございます♡
濃厚なのに甘さは控えめなんですね(^^)
写真からも濃厚さが伝わってきます(*´∀`*)

ミルさま♡

抹茶だんご、いただきま〜す♪
こし餡が入ってるんですね(*^^*)

コラボ商品、ロピタくんが目立ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
200円はめっちゃお買い得でしたね♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
そらこ様♡

みそまんじゅうは食べたことがありません!
美味しそうですね〜✨
白餡!ポエカツの一環ですね(*´艸`)
いただきま〜す♪

ハードドーナツは口に入れると水分がなくなるので苦手でしたが、久しぶりに食べると
やっぱり水分はなくなりますが味は美味しかったです!メープル味だからかな?
6個入りでかなりお得でした(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
皆さま✨こんばんは
『76』おめでとうございます(*^ω^*)
ミルさま、皆さま、またよろしくお願いします。

喜八洲のぼた餅です。
どっしりと大きくて食べ応えがあります。


あまえびちゃん✨

ねりきなこ♡とっても美味しそうですね。
あまじょっぱい感じなのですね。
先日は見逃してしまったので、次回見て来ます。


ミルさま✨

抹茶だんごいただきまーす♡
今週スチームクリームのロードショーですね!
行ったばっかりですが何とか行きたいと思ってます(^.^)


あPー様✨

とってもきれいなブロッコリーですね。
自家製のお野菜が食べれるのは憧れます。
スーパーのお野菜は最近高くて…困ります。


そらこちゃん✨

みそまんじゅう♡とっても美味しそうです。
皮の色がほんのり味噌色?
いただきまーす∩^ω^∩
ミルさま♡

6個も入ってたんですね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
確か、1つ100円以上しますよね?
めっちゃお得でしたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

阪神淡路大震災でミルさまのおうちは半壊でしたか。
大変だったんですね(;_;)
私も当時は大阪市内に住んでましたが、被害が殆どない地域でした。
でも、地鳴りと大きな揺れの恐怖は、今でも忘れることができません。
テレビで追悼のニュースが流れてますが、胸が詰まるような思いがします。

大きな災害がもう来ないように祈りながら、備えだけはキチンとしておかないといけませんね。
ミルさま。

抹茶だんご、美味しそうですね♡
近江茶は知りませんでした。
上にきなこがかかってて、きなこつながり(*´艸`)
頂きまーす♪

前トピ、私が穴埋めしたつもりでしたが、503までいってたんですね(^^;)
あPーさま。

ブロッコリー、立派です。
お写真の撮り方も上手いですね。
ミルさま。

震災、思い出させてしまいましたm(_ _)m
生きているといろんな事ありますが、前を向いて歩いていると、素敵な事もたくさんありますね♡

宝塚ハードドーナツ、そちらでは有名なのですか?
ロピタくんとコラボ、¥200はお安いですね♪

ミルさま家の甘太くんの焼き芋、食べたいです(≧∀≦)
そらこちゃん。

能登のみそまんじゅうですか!
なかなかお目にかかれない物ですね。
こちらもあまじょっぱい感じかな(*´艸`)
頂きまーす♪
ひつじちゃん。

ぼた餅美味しそうですね。
頂きまーす♪
度々出てくる喜八洲さん、とっても気になってます(≧∀≦)
76おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよお待ちしてます\(^^)/

差し入れないからお得話します( *´艸`)
明日からマックの17時から売ってる、ポテナゲが期間限定で30ofで買えますよ。
今ならガーリック味のナゲットもありますよ。

後は値上がり情報です。ブラックサンダーと伊藤ハムが3月から値上がりしますよ。

ミルフィーユちゃん
やっぱり甘太くんないよ。代わりにシルクスイート買って食べたら美味しかったよ(^q^)
出来たらDAKSの誕生日がもうすぐだから、食べさしてあげたいからそれまでに買いたいとなってます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談76★
ミルちゃん♡
みなさま♡
またよろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

あまえびちゃん♡
まだ起きてますか〜(^◇^;)
なかなかお話しに参加出来ないし、お返事も出来なくてm(_ _)m
ちー婆ちゃん地方の限定ポテチ、見つけたので買って来ました。
手羽先味は気になるけど、たぶん私の口には入らないと思います!
ひつじちゃん♡

喜八洲の花ぼた餅も食べたことがないです。
いただきま〜す♪

先日の飲み会へ行く時に喜八洲本店の前を通ったのですが行列ができてました。
店頭の目立つところに期間限定豆大福もありました!
そして駅の構内の喜八洲の売店は1人しかお客さんがいなかったのですが、私の乗る電車が来たので買えませんでした…残念でした。
ミルさま✨
そらこちゃん✨

お二人とも震災を経験されていたのですね。
その頃、離れた名古屋に住んでいましたが地震の揺れで目が覚めました。
そらこちゃんの言われるように、また備えをちゃんとしようと思います。
そらこ様♡

そらこ様も大阪にいらしたのですね。
私もうつ伏せで寝ていて、ブルドーザーがダダダダダダ〜って家を壊しているのかと思いましたが…違う、コレは地震や!と冷静に考えました。揺れる音、ガラスの割れる音…
本当に怖かったですね。

今日のニュースで地震の語り部さんが言ってたことは、非常食を準備して備えてくださいと言っていました。
あまえびちゃん♡

本当に、生きているといろんな事がありますね。今は地震も怖いですが、値上がりが一番怖いです。

宝塚ハードドーナツは…有名かはわかりませんが、旅行で兵庫県のパーキングに入るとお土産コーナーではよく見かけますよ!
ちょっとかための素朴な味のドーナツです。

今日の甘太くんは密少なめでした(⁠^⁠^⁠;⁠)
あまえびちゃんのところへ届けたいです♪
ココア様♡

ありがとうございます♪

ポテナゲセット…少し前は500円と800円で買えてましたよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)タカイ〜

尼崎のロピアは売っている焼きいも1本130円で甘太くんです!
そちらのロピアには来てないかなぁ?
シルクスイートも美味しいですね✨
紅はるかも美味しいですよ♪
ここちゃん♡

ありがとうございます♪
どちらもまだ見かけてないです。
手羽先味のポテチ私も気になります(⁠^⁠^⁠)
いただきま〜す♪
あまえびちゃん✨

喜ハ洲さんは私も大阪に来て、知りました。
みたらしが有名なのですが、他にも酒饅頭なども売っています。
トッポギみたいな形をしたみたらしで、お店で焼き加減を聞かれて「薄め、普通、濃いめ」のお好みで焼いてくれます。
大阪へいらっしゃる際はぜひ食べてみてください(*^^*)
ロピア最近行って無いから明日近くに行くから、ロピア見てくるね。

確かに何もかも値上がりしておかずやお腹ふくれる、物以外は買えないになりそうだよ(T^T)
ポテチも上がるらしいから今ならまだ値上がりしてないかなあ?
ミルさま✨

喜ハ洲の売店が駅構内にある所あるんですね!
知りませんでした(°▽°)

震災の時はそんな地響きがしたんですね。
さぞかし怖かったと思います。
非常食。私も確認&補充します。
ひつじちゃん♡

喜八洲の酒饅頭は出来立てぬくぬくを食べたことがありますよ!
めっちゃ美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

喜八洲本店は駅の改札出てすぐにあるのに
駅構内にもあるのは不思議ですよね。
駅をでなくても買えるようにしたんですね。
ちなみに551も同じ駅構内にありますよ(⁠^⁠^⁠)
ここちゃん✨

東海の味のポテチもあるんですね♪
美味しそう〜♡

ここちゃんお忙しそうですね。
体調はもう大丈夫かな?

イチケイのカラスまで最初しか見れてないわ〜。
やっぱり相変わらずカッコイイ♡
ココアさん✨

甘太くんを探して三千里ですね。
なかなか売ってないですよね…。
甘太くんは大分県産の紅はるかを収穫後40日以上貯蔵した大分独自ブランドの事みたいです。
千葉県産の紅はるかを今日焼き芋にしたら、めっちゃ蜜がでて美味しかったですよ♡この冬ベスト1、2位に入る美味しさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、明日甘太くんに出会えると良いですね(*^^*)
私はシルクスイートを買ったら一番美味しかったです(^q^)
そうなんです探してます。誕生日のケーキならぬ誕生日の芋にしたいので探してます( *´艸`)
明日あることを祈ってます。
|_-))))前トピでも書いたがm(。_。)m

それで( ・ω・)∩シツモーン良いかなあ和泉にいつか行きたいが、みたらし団子喜八州は近くで買えるのかなあ?ワンチャン居るからアウトレットも行きたいとなってます。
おはようございます。
喜八洲総本舗のみたらし団子は、催事で高島屋泉北店(堺市南区)に来ることがあるくらいで、残念ながら和泉に店舗がありません。

代わりに、コストコ和泉倉庫及びららぽーと和泉から近い場所に、地元で人気の和菓子屋「餡炊き屋 中井」はいかがでしょうか。こちらでは雷ドーナツと、くるみもち(和泉を含む泉州と呼ばれる大阪の南西部エリアの郷土菓子のひとつ)が私のおすすめです。他にもどら焼など目移りします。
店舗は特徴のある大きな三角屋根の白いモダンな建物です。
http://www.antakiyanakai.com/

りんくうプレミアムアウトレットなら、コストコすぐ近くの岸和田和泉ICから阪和道を使えば30分かからないほど、下道の国道170号線経由大阪臨海線利用なら1時間ほど、こちらのルートなら道すがら道の駅愛菜ランド(岸和田市)やだんじりが展示されている煉瓦館(熊取町交流コミュニティセンター)に寄れます。煉瓦感は昭和初期の綿布工場をリノベーションした建物で、小規模ですが煉瓦壁がとても雰囲気があり映えます。だんじりをゆっくり間近に見られる機会はそう無いので(しかも無料)、見たことがないならおすすめです。
おはようございます。
和泉倉庫に行ったことが無くて、ちょっと調べてみました。
喜ハ洲の店舗は大阪市内が多くて、和泉倉庫近くには無さそうです…。

http://www.kiyasu.jp/contents/tenpo.html

移動手段はワンちゃんと一緒だとすると、車ですよね?
駐車場の事を考えると、伊丹空港で喜ハ洲と551(レストランも有り)を両方楽しむという手もありかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

和泉倉庫付近の土地勘が無くて、ごめんなさい(^^;)
詳しく教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
まだいつ行けるか解らないがワンチャンと行きたいから、夏前には行きたいとなってます( *´艸`)
色々買ったり見たり出来るならますます行くのが楽しみです。

ひつじちゃん
教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ナナシはなよよさんが色々教えてくれたから、まずはそちらに行ってみます。
みたらしとかはまた行けたらのお楽しみにします。
まずはアウトレットにコストコには行きたいです。
後は教えてもらえた店も行けたら行きたいになってます( *´艸`)
みな様 おはようございます✨

今日はミルたろうの大学の授業が2コマあるのですが、コロナで欠席が多いのでオンデマンド授業に変更になり今日も家にずっといます。

ナナシはなよよ様♡
詳しくありがとうございます。
私も大阪在住ですが尼崎に近いので
和泉倉庫はまだ未経験なのですが、
アウトレットや産直、煉瓦館にも行ってみたくなりました!情報をありがとうございます✨

ココア様♡
私もひつじちゃんと同じく喜八洲の店舗検索しました。和泉倉庫から一番近いのはあべのハルカスかと思われます。
車なら尼崎倉庫からイオンモール伊丹か喜八洲本店にも15分で行けますよ。本店は駐車場はありませんが付近にはコインパーキングはたくさんあります。
>>ミルフィーユ様

煉瓦館(熊取町)のご紹介。

https://welcome-to-senshu.jp/spot/208

煉瓦館から少し行った同じ熊取町に、つろぎというランチやカフェができる池畔に建つロケーションのお店があります。こちらもおすすめです。
はじめまして。
大阪府民ですが知らない所が多いです。
「煉瓦館」も「餡炊き屋中井」どちらも魅力的ですね♡
泉州方面へ行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
皆さま✨こんにちは
2回洗濯して少し掃除してたら、もうこんな時間です(^◇^;)


ミルさま✨

コロナとインフル流行ってますね。
友人の職場の保育園でもインフルで学級閉鎖が出てきているそうです。
ミル太郎くんオンライン授業なんですね。
このまま早めの春休みになりませんように…(^^;)


ココアさん✨

ナナシはなよよ様が詳しく教えてくださって良かったですね。
行かれたら、レポート待ってまーす♪
皆さま、こんにちは。

スッキリしないお天気が続く横浜です(◞‸◟)

ここちゃん。

昨日はステイホームして体力温存してたのに、なぜか疲れて早く寝てしまいました(^^;)

ポテチは最近コストコのしか買ってなかったけど、カルビーの手羽先味も白しょうゆ味も美味しそうですね。頂きまーす♪
東海地方=白しょうゆ、がピンと来ませんが出会えたら買いたいです♡
ひつじちゃん。

私も阪神大震災の時は名古屋でしたよ。
やっぱり、同じ時期に同じ場所にいたんですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

最近また地震が増えて来てます。
私も備蓄を見直します。
ミルさま。

>値上がりが一番怖いです。

ホントに、スーパー行くたびにお値段に戸惑ってしまいます。
そんなに頻繁には買わないけど、サラダ油とマヨネーズの値上がりが一番すごく感じます(-.-;)

宝塚ハードドーナツは、今コストコで売ってるおいしいドーナツに似てるかな?
それともミスドのオールドファッション系?
私はオールドファッションドーナツが大好きです♡
ヤマザキのをたまに買いますが、カロリーが4〜500位ありますね( ̄▽ ̄;)

甘太くん、ひつじちゃんが教えてくれてるけど、元は紅はるかなんですね。
それは美味しいでしょうね〜♪
ミルさま家で食べたい…_(┐「ε:)_旦