★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡
『もうすぐ春ですね♪のロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
「78」ですね〜♡
ミルさま✨皆さま✨またよろしくお願いします。

今日はお天気下り坂の予報ですが暖かいとのこと、花粉症の皆さまお気をつけくださいね。

シロクマの缶入りのクッキーです。どうぞ〜♡

またゆっくり来ますね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
わぁ、ステキなイラスト。
もうすぐ春ですね♪

あんずきんちゃんを実家で発掘した初代リカちゃん(へそなし)にかぶせてみたお☆
片方の眉とまつ毛が消えとるね…。
>ミルフィーユ さん
>あまえび さん

4/30までだから1ヶ月に10点貯めるとすると、今月分はクリアですね。そう思えば溜まりそうな気がしてきました。

対価比で効率よく貯めようとすればロイヤルブレッド2点がいいのかも。朝にパンを食べる実家に協力を仰ごうか。あちらはパンにこだわりが無いようなので。←他力本願
ミルさま。
皆さま。
『78』おめでとうございます㊗️

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ミルさま。

>『もうすぐ春ですね♪のロピア』

素敵な看板名をありがとうございます(*^_^*)
ひつじちゃん。

シロクマのクッキー、オサレ可愛いですね♡
「オレの缶」っていうのが新しい(≧∀≦)
親方さんのお土産かなあ?
ひと足早いホワイトデー?
いただきまーす(*゚▽゚)ノ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
H&D「ダメよぉ~♪女の子はいくつになってもカワイイのよぉ~♪」#画像
渺渺さん。

リカちゃんカワイイ〜♡
綺麗に保存されてましたね(*^_^*)

へそなしとへそ有りがあるんですね〜
わっは~、仕事が早い!
やはり眉&睫毛、目に☆があるとお顔がパッと華やかになりますね♡
ありがとうございま~す_(._.)_。


>あまえび さん

そうなんです、ネット情報だとお臍のあるなしがあるようです。棄てるに棄てられずどうしたものやら。
渺渺さん。

>4/30までだから1ヶ月に10点貯めるとすると、今月分はクリアですね。

私も一皿は問題なく貯められそうです。
二皿目は50点は行けそうなんですが、あと10点が難しそうです。
渺渺さんの仰るように、ロイヤルブレッドかダブルソフトで点数稼ぐのが良いみたいです。

『パン祭り 攻略』で検索すると、詳しく解説されています(笑)⇽URL貼り付けていいのかわからないのでお調べ下さいm(_ _)m

パン祭り攻略で調べていたら、
『ヤマザキ春のパン祭りの皿を貰う家の特徴』
っていうのが出て来ました。
失礼しちゃうわ、まったく…"ᥴ("ˋ͈ ⲻ ˊ͈)‎〓"プンプン

>ネット情報だとお臍のあるなしがあるようです。棄てるに棄てられずどうしたものやら。

絶対に捨てちゃダメですよ〜
私は詳しくないですが、もしかしてお宝かも知れませんよ(*^_^*)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
みな様♡ 「78」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m

あまえびちゃん♡
ステキなお絵描きを見たままの看板名をつけてるだけなんです(⁠^⁠^⁠;⁠)
気に入っていただけて嬉しいです✨

渺渺さま♡
初代リカちゃんをすてずにおいていたのですね。凄く貴重な物を見せていただきました!
なぜ片方だけ消えたんでしょうね(笑)
でも卵もオーナーが可愛くしてくてれ
さらに可愛いリカちゃんになってビックリです(⁠^⁠^⁠)

先日コストコで買った牧歌のチョコプリン、
凄く濃厚でレッドベリーソースの酸味とすごく合っていて美味しかったです♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
ひつじちゃん♡

このシロクマのクッキー初めてみました!
美味しいものをたくさん知ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いただきま〜す♪

午後から雨が降る予報だったので
朝から業務スーパーと他のスーパーへ買物に
行ってました♪
驚愕祭でしたが、そんなに安いものはなくて…
大きい甘太くんは前回と同じ100円でした。
今日は1点ゲットです!
「卵もオーナーが」って…
「卵オーナーが」の間違いですm(__)m
あまえびちゃん♡

『ヤマザキ春のパン祭りの皿を貰う家の特徴』
ちょっと面白いです(⁠^⁠^⁠)
レンジは回りませんが冷蔵庫にマグネットは
いっぱいついてます(*´艸`)
あ、水槽も置いてないです(笑)
攻略法を考えるのも頭の良い人なんでしょうね〜!私は今回のお皿は使い勝手がよいのか?とちょっと疑問に思っているので点数を集める事を楽しみます(⁠^⁠^⁠)
ミルさま。

プリンじゃあないみたいに見えます。
濃厚そうなのが伝わって来ます♪
コス子さんがYouTubeであげられていた、ホットミルクでボール状のチョコを溶かして飲む物に見えました♡

立派な甘太くんですねえ〜(*´艸`)
私もまた焼きいも食べたくなっちゃった♡

>『ヤマザキ春のパン祭りの皿を貰う家の特徴』
ちょっと面白いです(⁠^⁠^⁠)

失礼な事いっぱい書いてあったでしょう?( ̄▽ ̄;)
当たってる部分もあるかもしれないけど(笑)

>私は今回のお皿は使い勝手がよいのか?とちょっと疑問に思っているので点数を集める事を楽しみます

可愛らしくて実用性より見た目重視?
ふちの部分が多くて大きさの割に容量入らない?
実物見ていないのでなんとも言えないですが、とりあえず1枚getしたいです(*´艸`)
>あまえび さん

牧家のチョコプリン 、いただきまぁす♪

リカちゃん。買った時は確か黄色のミニ丈ワンピースを着ていた記憶なのに、今はピンクのロングドレスを着ています。なんでや。しかしどうしたものか、ほんと悩ましい。とりあえずテレビの横に座ってます。
あまえびちゃん♡

コス子さんのYouTube、ホットミルクでボール状のチョコを溶かして飲む物見てきました(⁠^⁠^⁠)
似てますね〜(笑)
写真では赤いソースの色がわからないですね。

私もお皿の実物はまだ見ていないですが
公式のホームページにパンを乗せたイメージ写真を見てパンを乗せるには小さいかなぁと思いました。
でもせっかくなので点数が集まれば貰いにいきますよ♪
246号線様もシール集めてると思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
78おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよ(^_^)v

今日はまたコストコリベンジしたら、ぶり柵買って、フードコートにてスムージー飲めました( *´艸`)
渺渺さま♡

リカちゃん、テレビの横で座ってるんですね。
着せかえる服もありましたね〜♪
私もリカちゃんハウスも双子の赤ちゃんも持っていた記憶はありますが、いつ手放したかは全く記憶にないです(⁠^⁠^⁠;⁠)
皆さま✨おはようございます。
朝から雨が降っています…。
花粉症の方は少しマシでしょうか。


あまえびちゃん✨

ロピアの看板菜の花畑がパァ〜っと広がって明るい気持ちになります(^.^)
ステキな看板ありがとうございます♡

昨日、教えてもらったハインツのデミグラスソース缶初めて使いました。
冷凍庫のひき肉救済の為ミートソース作ったんですが、レシピ探していたら鳥羽シェフのレシピにたどり着い作ってみました。
コクが出てなかなか美味しかったです。
白味噌も使うと書いてたのですが、無かったので普通の味噌を入れてみました(^^;)結局我流に…

「オレの缶」はバレンタインに親方へあげましたよ(笑)
誕生日も記念日も何もしませんがバレンタインだけあげてます。
おはようございます♪
リカちゃんに箱をかぶせてる渺渺様を想像したら…可愛い過ぎるぅ(≧∀≦)

我が家は昔『パットちゃん』なるリカちゃんのお友だち?がいました。
あの子は何処へ…
おはようございます♪
牧歌のプリンいただきます!
チョコとベリーは絶対に美味しい組み合わせですね。

私も昨日業スーへ行ったのですが、こちらは甘太くん3本で450円でした…。

シロクマのクッキーは甘いものが大好きな師匠(友人)が「買ってくるよぉ」と買って来てくれました。
すごく行動的で先日はパンを買いに京都へ行って来たとも言ってました。
いつも美味しい物を教えてもらってます(*^^*)
ココアさん✨

ぶり柵あってよかったですね♡
私もイチゴのスムージー飲みた〜い。
そろそろコストコ行きたくなってきました(´ε` )
皆さま、おはようございます。

春一番なのか?すごい風が吹いています(°_°)
最近毎日100gづつ体重が増えています。
そろそろ気をつけなければ…(-_-)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
>ミルフィーユ さん

ミルフィーユさんの双子ちゃんとハウスやひつじさんのパットちゃんのように、お友達同士で各自持ち寄ってお人形遊びをしていましたね~。わたしはチコちゃんという小さい子を、お友達はワタル君というリカちゃんのボーイフレンドを持ってました。

リカちゃんハウスだけじゃお部屋が足りない(笑)ので、ハンカチを広げてお部屋に見立てて遊んでいました。懐かしいショーワの光景ですね。

えへへ、俯瞰で見るお菓子を箱を人形に被せてるBBA姿、コワイよ~コワイよ~。
リカちゃんよりマックでもらったパディントンの方が大きさ・色目的にシンデレラフィットぉ。
みな様♡ こんにちは✨

今日は朝から雨です。
午後にはやむ予報です。

ココア様♡
ブリ柵もスムージーも買えて良かったですね!
「はつしも」というお米は知りませんでした。
ココア様の地方にしか置いてないのでしょうか?今度お米のコーナーじっくり見てみますね。
ひつじちゃん♡

甘いもの、美味しい物大好きな友人がいて
幸せですね〜♪
色んな物教えてもらえますね(⁠^⁠^⁠)

クッキーはバレンタインでしたか!
私はコストコで私の食べたい物をバレンタインと言うことにして買いました♪
うちも誕生日も記念日もプレゼントはしなくなり、今はケーキくらいです。
渺渺さま♡

私もお友達のお家にある自分のより立派なリカちゃんハウスで遊ぼせてもらってました!
ハンカチ広げてお家にしてたかも!!
家で一人で遊ぶときはレゴブロックでお家を作ってリカちゃんで遊んでましたよ。

今度の子はパディントンなのですね。
お顔のサイズピッタリですね♪
たまご様の書くたまごちゃんも似合いそうですね( *´艸`)
あまえびちゃん♡

昨日のニュースでそろそろ春一番が発表されるかもと言っていたので、そうかもしれませんね。こちはら風はキツくないです。

橋本環奈ちゃんのあまえびちゃんが体重が増えてきたんですね!
毎日100g…危険ですね(⁠^⁠^⁠;⁠)
ひつじちゃん。

看板気に入ってくれてありがとうございますm(_ _)m

デミグラスソースでミートソース作ったんですね♪
ミートソースに白味噌…_φ(・_・
自分では思いつかないです。
家にある物で工夫して作る事が出来るのが一番いいですよね(^。^)

私は一昨日、煮込みハンバーグでデミグラスソース缶使いました。
エプロン店員さんに教えてもらった、ケチャップと砂糖を入れました。美味しかったです♡
あの缶でデミオムライスが美味しいかなあって思ってます♪
ケチャップと砂糖を足して少量の水で伸ばすだけで、お店の味になりそうです(*´艸`)

上のクッキーと缶は別物だったんですね(^^;)
缶に対してクッキーの袋が大きいなあとは思いました(笑)
パディントン可愛い♡
箱かぶせてる渺渺さま、怖くないよぉ〜怖くないよぉ〜(笑)
お茶目です(*^^*)

お人形遊びの他に1人で黙々と楽しんでいたのが、着せ替え人形遊びです。
厚紙で女の子を作って、画用紙でお洋服や靴を作ってました。
もちろん、おメメには星がキラキラしておりました✨
昭和ですねぇ。
ミルさま家は男の子が3人いらっしゃるから、コストコのケーキめっちゃいいバレンタインですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミルさまもプレゼントしなくなりましたか(笑)
お財布は一個ですもんね。
私は欲しい物を欲しい時に買ってもらえた方がいいです。
そう思うと、去年はルンバちゃんが数年ぶりのプレゼントという事かな?
あまえびちゃんも昨日デミグラスソース缶使ったのですね(=´∀`)人(´∀`=)
煮込みハンバーグも迷ったメニューでした。
ハンバーグも良かったなぁ。

ケチャップとお砂糖を足す _φ(・_・ なるほど
昨日はハチミツを少し足してみました。

デミオムライス!絶対美味しいはずですね。
もし、作られたら見せてくださいね。

今日はコストコのスンドゥブの素(賞味期限切れ)の消化の為にスンドゥブです。
雨降りですが、お豆腐ともやしなど買いに行って来ます。
ミルさま。

大阪は雨だったんですね。
こちらは段々と風がおさまり太陽が出て来ました。
春一番って名前のイメージとは程遠い、不快な一日です(-.-;)

毎日ちょっとづつ体重が増えていくのってヤバいですね。そろそろ気をつけないと…(^^;)

『はつしも』は関東では見かけないですが、美味しいお米ですよ。お寿司に合うお米です♡

https://kome.fun/2020/07/18/hatsushimo/
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
福寿草が咲いてきました。
少し春を感じるようになりました。

オンラインでルンバが安いのですが、時々安くなると買おうと考えるのですが、コンセントのそばの置く場所が意外とないのです。

洗濯機は必需品なのですぐに買いに行きましたが、掃除機は3台あるしで
やっぱり、掃除機が1台壊れたら買おうかな?になります。

今月から薬が減り、2か月分の医療費が1万円ほど減りました。
もう1種類の高い薬は現状維持なので、これが減らないと毎年医療費控除
の申告をしないとです。
今年の計算はやっと終わりました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
ミルさま✨

サンディに行って来ました。
パンダちゃんの揚げパンのきなこ味初ゲットです(*^^*)
今日でやっとシール4点です。
貯まるかなぁ…(^^;)

あと、前に教えていただいたプリマのロースハム109円でした♡
お弁当にハムを使う事が多いのでお安く良かったです。
あまえびちゃん✨

「はつしも」岐阜のお米なんですね。
今度スーパー行ったらチェックしてみます(^^)

こちらも湿気が半端なく多いジメ〜っとしてます。
あまえびちゃん地域は太陽が出て来たんですね。
こちらは明日は晴れそうなので、溜まった洗濯2回確定です…。
あPー様✨

福寿草。黄色が鮮やかでとても綺麗ですね。

私も昨日医療費控除の計算しました。
毎年めんどくさいです。

ルンバは去年買いましたが、可愛いです。
ペットを飼ってないので、なんだかペットみたいに思える事があります。
外出中にスマホへメッセージが『○○(ルンバの名前)が助けを求めています』とか来たりして面白いです。
(この時はドアの閉めが甘かった為、お風呂場に侵入、溝にハマって立ち往生してました)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談78★
皆さま♡またよろしくお願いします。

2019年秋以来のよそ行きのお出かけから何事もなく一週間(⁠^⁠^⁠)
家族と実母以外の食事にちょっとドキドキ!
教えていただいたおかげでなんとかお顔の塗り絵もそれなりに(笑)

目の前に並んだカトラリーをバストリーゼで拭きたいのをグッとこらえて美味しい食事も会話も楽しんできました(⁠^⁠^⁠) 

お料理の写真も撮りたかったのですがなんとなく誰も撮ってないし… 最後のデザートワゴンの時に係りの方から「よろしければお写真を」って声がけがあったので撮れました♪

世の中の流れに少しは、のって楽しみたいなぁとシミジミと思いました。
あPーさま。

福寿草、見せていただきありがとうございます♪
名前は聞いた事あるけど初めてみます。
カワイイ花ですね♡

新春の季語。
花言葉は幸せを招く。
興味が湧き調べてみました(*´艸`)
ひつじちゃん。

揚げパンせんべい気になる〜(≧∀≦)
パンダちゃんはなんで泣いてるのかなあ?
揚げパン食べられちゃうから?(笑)

大阪は雨でお洗濯✖️
横浜は強風で洗濯物干せない。
どっちも(◞‸◟)でしたね。
暖かくなるって予報で喜んでいたら、雨より嫌な強風でした。明日はまた冬型に戻るようです。