【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 22

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクス
ス。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ベリーさん、いつも新番組のお知らせありがとうございます♪
今日はバタバタ、バタバタしておりました!

昨日ベリーさんの投稿見て、すぐにポワロさんにチャンネル変えました。
確かにサンドイッチ、美味しそうじゃなかったです(笑)

ジューンベリーのアイコン、可愛いですね♡
みてくれたんですね、ありがとうございます♡

サンドイッチ、「美味しそうじゃない」のがこの作品の大事なポイントなんです(笑)
私はあまりサンドイッチは作らないんだけど、大好きなシーチキンを開ける度に、これにマヨネーズと胡椒とチョロっと醤油入れたらもう神レベルに美味しいのに、イギリス人は何を挟んどるんやろか…と考えます。東京五輪の時に海外の記者たちがランチパックを絶賛していましたが、当然です。ポワロさんもきっと、「モンデュー!何ですかこの素晴らしい食べ物は!ヘイスティングス、あなたの国のサンドイッチよりこちらのサンドイッチの方が繊細なポワロの口には合いますよ!!」と叫ぶはずです。

ポテトデラックスの原料はベルギー産みたいです。ポワロさんはベルギー人な割にあまりフライドポテトを食べてるイメージがありませんが、ある事件のせいでレストランの営業時間が終わってしまい、仕方なく露店のフィッシュ&チップスを買ったポワロさんが、渋々一口食べた途端、ウマっ( ゚д゚)!ってなって黙々とポテトを頬張るシーンがあります。やっぱりベルギー人の血が騒ぐんでしょうか。
パールさん、もしかしてベルギー人?
夢を叶える極意は諦めないことだ!などとよく言われますが、場合によっては諦めも必要ですよね。
何度チャレンジしても失敗し、国庫に莫大な損害を与える某国のおじさんさ、我慢強すぎません?今月また実験するとか言ってるけど、たいがいにしろやい。
でもね、ベリーさん。
小風と一度は良い雰囲気になって「俺達もしかして両思いやん」と感じた顧剣師兄さんに罪は無いのです。「何で忘れられとん?」悲しんで当たり前なの。諦めが悪いわけじゃないので、そこんところ誤解しないでくださいYO! 
それから新番組のお知らせ、いつもありがとうございます。むくんだ趙西風の実力を見極めたいと思っております。

◎「沈黙的真相」
>でも結末を知ってるから楽しいシーンも悲しく感じてしまうとこあるでしょ?

うん、そうなんです。パールちゃんも言ってたけど、検事試験に合格して活力漲ったキラキラ江陽とのあまりの落差に涙します。ホウ先生だって、わざわざ農村の学校へ赴任してきて生徒達の面倒見もよく、やる気に満ち満ちていたのに村で起きている陰謀に気付く聡さかあったばかりに、どんどん悪い方向へと駒が進んでいくのが見ていて凄く悲しいです。
結果は分かっているのに「ここでこれが無ければ、この人がこんな事しなければ死ななくて済むのに」と、絶対あり得ないのに2人が助かる道を探してしまいます。助かったらドラマ成立せんのにね。

パールちゃん、忙しそうですね。蒸し蒸し暑いから体調に気をつけてね。湿度が高いときも熱中症になりやすいので水分をこまめに取ってね〜。
『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明』6話まで見ました。

天海祐希女史と松下君のツートップでコミカル時々シリアスにストーリーを回して面白いです。所々、ぇえ?!と細々と思う箇所はありますが、エピソードは非常にテンポよく展開していきます。毎話のゲストの他、新旧の脇役がさりげに実力派揃いです。

物語の冒頭で父の代から弁護士だったエリートの上水流涼子が傷害事件を起こし(本人にはその記憶がない)、執行猶予がついたものの弁護士資格を失い、探偵稼業を始めた経緯が提示されます。そして探偵をしながら、どうして自分が傷害事件を起こしたのか、なぜその記憶がないのか、の真相を探ろうとしているのかいないのか。誰かに陥れられたのではないかと考えているようです。

6話ラストで四桁の数字の並びを見て、彼女の中で何かがフラッシュバックしました。さて、事の真相への突破口になるのか。

劇伴のテーマ曲のメロディが好きです。
ベリーさん、おはようございます♪

>パールさん、もしかしてベルギー人?
一瞬、ほんの一瞬、もしかしたらベルギー人やったのか?って考えてしまったよ~(笑)
パールは典型的な平たい顔族ですよ!
なんならパール家みんなさ!
若い頃はぱっちり二重のお目目に憧れたものです♪

昨日は疲れて早寝したから、朝からベリーさんの↑コメント読んで大爆笑させてもらいました(*≧∀≦)

>ぴゅうこさん
お察しの通り、ここ2.3日頭痛と眼精疲労が酷くてスマホを見るのを減らしていましたよ~。
いつも優しいお気遣い、ありがとうございます♡
あ、先週の『ケンミンショー』で知ったんですが、福岡のサニーパンはご存知ですか?
ソフトフランスパンにたっぷりの練乳がシュークリームのように入れられていてとっても美味しそうでした♪

あとね、ベリーさんはね、時々『つぶやきトピ』で至極真っ当な正論をつぶやかれているのですが、パールはいつもめっちゃ爆笑させてもらってます。
こないだのエアコン事件も面白いけど立て続けにやってきた、迷惑訪問者撃退のつぶやきも面白い&カッコいいですよ♡

今日は全国的に危険な大雨ですよね。
皆さま、どうかご安全に。
>ベリーさん、(中略)可愛いですね♡

ぴゅうこさん、ごめんなさいね〜(*´艸`*)
こういうことなんです。
これがパールさんの、ホ、ン、ネ♡

でもパールさん
至極真っ当な正論に爆笑って何よ(笑)
国際結婚はいろいろ大変かなぁ…と思ったけど平たい顔族なのね、安心しました。平たいポテチ星人ね。

★『千古玦尘』
壁ドンされるシューカイの顔が可愛くて悶絶。
女①はねぇ、正直可愛くないんですよ…顔が。好みの問題はあるけど、神様恋愛ドラマのヒロインの顔ではないんです。パールさんは知ってます、『少年の君』のあの子です。演技力は認める。ダンルンと同じ1992年石家庄生まれ。でもひらひら衣装でシューカイに壁ドンするタイプじゃないんです。趙露思みたいに、可愛くないときはガンバレルーヤってるのに、突然石原さとみになってズキューンと心を射抜くようなタイプなら良かったな。

今日は全国的に大雨ですね。
パールさんも天気痛持ちの方々も安静に過ごしてください。災害の可能性、ない方がいいに決まってるけど万が一の可能性がある方はくれぐれも油断せずにお過ごしください。
子どもがいるから録画の中国ドラマが観れない…
★『梦中的那海片』
https://m.weibo.cn/status/4907466305044830
昨日6月1日から配信開始した、1970年代北京の青春ドラマ?です。詳しくは↓
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=914919
『慶余年』では一切共演シーンがなく、『狼殿下』では結ばれなかった肖戦と李沁が3度目の共演で遂に!?と期待の作品です。この時代を扱ったドラマはあまり観たことがありません。ほぼ日本に来ないし。これより前の時代のは…文革時代は避けられてる気がします。
weTVで観れるので観たいなぁ…時間足りないな…。

★『孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜』←コツコツ
★『玉昭令』←週2
★『千古玦尘』←週2
★『嘘つきな恋人』←次が最終回
★『長歌行』←面白い
★『天龍八部』←流し見専用
★『浮图缘』IQIYI ←放置中
★『云嚢传』IQIYI ←挫折中
★『后浪』YouTube ←コツコツ

今こんな感じです(笑)
濃厚な『长月烬明』を観終えて少し脱力してます。
最近BSは週2話放送が増えたから、作品数の割には1日あたりの本数は少ないですよね。
今BSで放送中の作品は、私はCSで視聴済みのが多いので、今のうちに貯めてる録画と配信作品を片付けて、夏休みに備えないといけないな…と考えています。

そうそうパールさん!
8月にはチャンネル銀河で白宇の★『風起隴西』が始まるんです!もうめちゃくちゃ楽しみ!!兵法三十六計のことも下調べしておかなくちゃね。
(『云嚢传』も孫氏兵法が出てきて難しいの)

ベリーどんだけ暇やねん、と思った方は♡をポチ↓
ベリーさん、『少年の君』の女優さん覚えてますよ~!
確かに正統派美人というよりは、個性的な美人って感じですよね。
時代劇より、現代物の方がしっくりくるタイプかもですね。

えええー!!
★『風起隴西』始まるんですね~!
三国志とか兵法とか全く知らないパールでも間諜物やからとてもハラハラドキドキして楽しめましたよ♪
そして白宇がまた良いんですよね~♡
髭面の渋いオッサンばかりなんで、最初は誰が誰だか混乱しましたけどね(笑)
とにかく白宇と陳坤の二人に泣かされましたね。
めっちゃ楽しみですね~(*´∀`)ノ
福岡の雷雨は大した事なく済みましたが、大雨被害が出てしまった地域のニュースを見て心配しています。
毎年、線状降水帯の被害が出るようになってしまいましたね。

某タレントさんが宣伝している某化粧品のCMや新聞広告を見かける度に何故JAROは放置しているのだろうかと不思議に思っています。
明らかに加工された画像です。ところがコレを使えばこんなにリフトアップ出来るんだ♡と思う人も実際にそれなりの割合で存在するのでしょう。
ところがバラエティに出ている顔貌はまるで別人です。もし、その化粧品に本当にそれなりの効果があるとしても、ぴゅうこは買う気にはなれません。
このように世の中には真実とはかけ離れた情報が氾濫しており、真贋を見極める力を我々は常に試されているのです。

【編集されていた某コメント】
>ベリーさん、(中略)可愛いですね♡

随分と切り取っていますでしょう?
中略にもほどがある上に、これがパールちゃんの本音だとは恐るべき事実の歪曲( ゚д゚ )クワッ!!
ぴゅうこは強く真実を訴えたい!( ゚д゚ )クワッ!!

ベリーさん♡
どんだけ暇なん、とは思ってないけど♡押しておきましたよ。
たくさん観てるな、とは思いました。ぴゅうこの過去最多は5話でしたがベリーさんはやっぱり流石です。

パールちゃん♡
ベリーさんの正論に爆笑しちゃうの分かります。どこかユーモアがあるからでしょうね。
ベリーさんはヒャッハー!となると、コメントをオモテにもファン板にもたくさん書くから残念だけど追いつけません。またオモシロ正論あったら教えてくださいね♡
ところでぴゅうこはロピアトピでポエ活(白あん菓子を購入して披露すること)始めたんですけど、そこで大阪の「月化粧」という商品を教えてもらいました@ひつじさんありがとう。
パールちゃんは「博多通りもん」を食べた事ありますか?「月化粧」と似ていましたか?

★シロヤのサニーパン★
もちろん知ってますよ♡大好きです。硬めのパンに練乳が入っていて、ほんの少しトーストすると練乳が溶けて美味しさ倍!
北九州市民のソウルフードで、福岡市民のぴゅうこは大人になるまで知りませんでした。いつも小倉駅近くの店舗で買います。(今は博多駅でも買えるようになってますので旅行に来たらお土産にどうぞ)
以前の小倉駅近くのお店はガラスショーケース前に買い物客がごった返していて、気の弱い人はなかなか買えませんでした。ぴゅうこはとてもおしとやかなので(真実)買うまでに数分かかっていましたが、コロナ禍によるソーシャルディスタンスのおかげで、今は1列並びとなりスムーズに購入可能です。コロナ禍は大変だったけれどこの件に関しては有り難い効果でした。
※パールちゃん◎「ケンミンショー」好きよね♡
◎「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」
観てます♡

今シーズンはリタイアが多いのですがコレは続いてます。
ちょっとご都合主義展開が多いかな、とは思いますが、天海祐希さんの毎回のコスプレが楽しみです。あと松下洸平くんがやっぱり可愛い(笑)この方は今ぴゅうこの中でスーツイケメンNo.1です。
天海さんて、◎「緊取」でもそうですがドラマの中でオバチャン扱いが多いですよね。
こんな超美人をなんて事だ!
逆に超美人だからギリギリセーフなのかな‥

天海さんの記憶の謎もあるし貴山(松下洸平くん)もまだ何か隠してますし、先が気になりますね。
♪ミルゥクまぁんじゅ〜う ツキゲッショオ!
と太平サブロー師匠が歌うやつですよね。
CMソングってやっぱり影響力あるなぁと思います。食べたことはないけど、多分美味しいです。

マイナカードをもらって来ました。
そして、息子の名前が、私の思ってる名前とは違うことが判明しました( ゚д゚)…お前誰だよ(笑)
簡単な手続きで私の知ってる息子に戻るそうなので一安心です。窓口の人が夏川りみに似てました。

うちの可愛いヤンズーが主演した古装劇『青簪行』が、相手役の性的暴行逮捕のせいでお蔵入り危機な件は何度かコメントしているのですが、AIで男①の顔を別人に差し替えるとか、男①の出るシーンを全部撮り直すとか、いやもう絶望的にお蔵入り決定とか色んな噂が出ています。製作側としてはその年度で一番の予算と労力をかけたような超Sクラスの作品なので、みすみすお蔵入りはしたくないでしょう。
で、ですよ。
https://www.recordchina.co.jp/b915036-s36-c70-d0196.html
ヤンズー姐さんが一肌脱いだ!?今月からシューカイとの共演ドラマがクランクインって噂のですが、その前に【 タ ダ で 】撮り直しに参加するって気前良すぎん?さすが、うちのヤンズーよ。散々クリスのファンに誹謗中傷されたっていうのにさ。
まあ、ホンマかどうかまだ分かりませんけど。

最近、ダンルンの顔出し目撃情報が増えています。ファン・ビンビンほど派手に表舞台(ただし海外@カンヌ)ではないけど。ぼちぼち復帰の動きがあるといいなぁ…。『夜旅人』もお蔵入り回避して欲しいです。
'`,、('∀`) '`,、貴山、アイツまだ何か隠してるんかい?! 諌間(仲村トオル氏)も涼子の事件の真相を何か隠しているニオイぷんぷん。

オバサン扱いできるのは、両端に振れている場合かと。泉ピン子女史か美魔女か。

キントリの公開が延期になりました…。
あの力無い「いぇ~い」が好き♡

今季は『特捜9』『ラストマン』『合理的に…』&『アストリッドとラファエル』しか見てない。そのうち『特捜9』はオイオイ的な終わり方でしたが、次期は山田裕貴くんが復帰しそうなのでそこはよき。
HDDの録画可能時間が2時間しかなく、明日の『ロザンのクイズの神様SUPER』の録画が危ないので、緊急対応(観る、消す、移す)が必要です。

★『玉昭令』〜18話
ぴゅうこさんの進行状況が分からないので内容に関しては触れないようにします。
EDが、フルver.と短縮ver.とあります。恐らくですがBS用に編集した時に、長めのエピソードは本編もいくらかカットすると同時にEDも短縮版に、短めのエピソードはフルver.のままにしています。
最新の第18話までで、フルver.なのは第1、4、17話の3回のみです。ご参考まで。

官鴻は、先月から新ドラマの撮影に入っていて一昨日正式に発表と開機儀式がありました。男①張凌赫(シャーロック姫)、女①景甜(麗王別姫)で官鴻は男②なんですけどね。
★『四海重明』
https://m.weibo.cn/u/7831611571?jumpfrom=weibocom&refer_flag=1005050010_
何故か微博では『四海顔歌』になってて何だかよく分かりません。でもあっちではよくドラマのタイトルを変えるのであまり気にしなくていいと思います。

★『長歌行』
方逸伦(『万華楼』の昭王)が相変わらず報われない男②だか③だかです。ウジウジしてるからだ!

★『天龍八部』
どれほど大恩があっても、どんなに尊敬出来る人でも、貴方のためなら命をかけると誓った直後でも、それが漢民族でないと分かったら敵!怖…。

★『后浪』YouTube 第9話
来ている患者の人間関係がドロドロしていました。
心を病んだ女性と、下半身不随の少女とその母。
女性が車を運転中、偶然夫が浮気相手といるのを目撃して動転。それで撥ねてしまったのが、そのせいで下半身不随になった少女。娘を車椅子生活にされて怒り狂った母親は激しく女性を非難、それで女性は旦那とも離婚し心を病んでしまった。負の連鎖で3人はどんどん闇に堕ちていく…のを師匠が『中庸』の教えをもとに明るい世界へと引き戻す「治療」が鮮やかでした。師匠の意図を汲んでうまくフォローした趙露思も、ただのアホな子ではない、きっとよい中医になる素質を持っているはず、と期待が膨らみます。
ま、そんな簡単に心の病気が治るわけないやん、というツッコミもきっとあるんでしょうけど。

さ、緊急対応しなければ。
次のトピも後ほど立てておきますね。
https://youtu.be/0GwXpTpfnQ8
★『宵夜江湖』第七集 厚道的西安

最近JINJINさんではビャンビャン麺がブームになってまして、でも私はまだ自作ナンチャッテビャンビャン麺しか食べれてないんです(´Д⊂グスン
そんな時にweTVで見つけたグルメ番組、YouTubeにも公式に公開されてましたのでご紹介します。

「宵夜」っていうのは夜食のこと。夜になると露店で提供される「B級グルメ」的な地元の名店を紹介していきます。
①李さんの锅贴(鍋貼餃子)
昼間は鉄道工場で働きながら、夜は奥さんと餃子屋さん。加工技術を活かして自作した鉄板で焼く手作り棒餃子が大人気。
②馬さんの肉丸糊辣汤(肉団子入りの辛いスープ)
胡(hú)辣汤と糊(hù)辣汤、名前は似てるけど違う料理のようです。胡は河南省の生姜や香草を入れた牛肉スープ。西安のは糊、つまりとろみを付けたスープで羊肉の団子。馬姓の人は回族に多いんだとか。
③裴さんの串焼き肉
営業するのは6月〜10月とか、雨の日は休み、めっちゃ暑い日も休みだとかお客さんが言ってた(笑)それ以外は毎日来ちゃうよーみたいな常連たち。
④仝(㌧)さんの手撕面
撕は引き裂くとか千切るとかの意。手延べ麺とはちょっと違う動き、どちらかと言えば刀削麺の刀のように片手で生地を引きちぎりながらリボン状にしています。薄く延ばして切ったのとは違う食感なんでしょうね。使う麦にもこだわりがある、「爽滑筋道」ツルツルしてコシがあるのが麺の真髄だそうです。何らかの公的機関から贈られたらしき「面神」と書かれた賞状が飾ってあります。
ビャンビャン麺ではなかったけど、つやつやの麺がめちゃくちゃ美味しそうです。もしかしたら白宇も食べに来たことあるかも?
シャツを口でめくられた側の趙露思が、昨日微博を更新しました。どこか中国内の都市にいるような…
高架橋の向こうに「爱迪眼科」と読めたので検索してみたらありました。
成都爱迪眼科医院
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E7%88%B1%E8%BF%AA%E7%9C%BC%E7%A7%91
この立派な建物が眼科専門病院とは驚きです。医院等级三级甲等だそうですが、すごいのかな?
要するに趙露思は出身地成都にいる模様です。

そろそろメガネを新調しないと度が合ってなくて本当に見えづらいんですよ。アレルギー落ち着いてきたからそろそろ行こう。
ぴゅうこさん、こんばんは♪

サニーパン、やっぱりご存知で食べたこともあるんですね!
とても羨ましいです♡いつか食べたい(^o^)
「博多通りもん」はね、多分食べた事ないですね。「月化粧」も一回ぐらいしか食べた事ないかもです(^^;;
だってパールはあんこが苦手なんですよ~。
でも悪い男、「観音寺」はちょっと気になりますね。火遊び的な(笑)
ロピアトピの皆さんは、色々な美味しいお菓子を知ってて凄いな~って思ってます♪

>ベリーさん
新しいトピ立てありがとうございます♪
↑の夜食の棒餃子と手撕面が旨そうでした。白宇が食べに来ててもバレなさそうです(笑)
道明寺みたいな俺様系かなぁ…

>ぴゅうこさん(中略)火遊び的な(笑)

ほら、これがパールさんのホ、ン、ネ♡
あっちは火遊びで、本命は私だって分かってるの。

誰かの発言を意図的に編集して本来の主旨とは違う印象を与えたり、人相悪く映った画像ばかり多用したりして、人を貶めようとする記事ってありますよね。
そういうのに踊らされないことって大切。
ネット上の書き込みを鵜呑みにしてはいけません。

ヤンズーもよくそういう黒粉の被害に遭っています。今日、ヤンズーとシューカイが初顔合わせするって情報がありました。芸歴でも実力でも俳優としての格でもヤンズーが上なんですが、恐らくまた黒粉の攻撃はあるでしょう。黒粉に対しては毅然と対処しつつ、シューカイとは今までの共演者たち同様、好兄弟(ハオションディ)として仲良くなると思います。楽しみです。
真贋を見極める力が大切だと先に書きました。
追記しますが、わざと相手の動揺を誘って煽るような手法もありますね。
ベストな対応は、とにかく冷静であること。
煽られても毅然と無視が一番、相手にしてはなりません。
またその手法のダシに使われる人にとっては青天の霹靂、寝耳に水です。いい迷惑と言ってもいい。

【分かりやすい事例】
>ぴゅうこさん(中略)火遊び的な(笑)

コラーッ!!(# ゚Д゚)
パールちゃんのコメントをいいように切り取ってぴゅうこにマウント取ってきとるやないかい!その喧嘩買った( ゚д゚ )クワッ!!

パールちゃんの苦手な餡はてっきり小豆系だとばかり思っていました。白餡も苦手なのね(ノД`)
粉っぽいのからかな?
通りもんとかざびえるの白餡は餡というよりも重めのクリームに近いと思うんだけどお口に合わないのかな。

◎「沈黙的真相」2週目9話まで。
結構カットされているんじゃないかなぁと思います。
①江陽が侯先生の実家を訪ねたときに、伯父さんから「母親は精神を病んでしまって村を徘徊している」と聞かされたところ。同行した刑事と江陽は思わず家の外を振り返る。その前のシーンで、徘徊するオカン既にに出会っていたのかな?と感じました。
②侯先生が写真館へネガを現像に出しに行くのが唐突。
ここ何回見直してもよく分かりません。貴妃の「私がコンパクトカメラを渡したばかりにこんなことに、、」と後悔していましたが、そもそも侯先生は問題の写真を自分から撮影にいったのか?それとも偶然撮影したのか?
酷い目に遭っている教え子達を救うため敢えて撮影に行ったのが正解なのかなと考えています。
★『后浪』第9〜10話
9話において、師匠が『中庸』の一節について弟子たちに講義しました。

喜怒哀楽之未発、謂之中
 発而皆中節、謂之和

喜怒哀楽の感情がまだ起こっていない精神状態はどちらにも偏っていないので、これを『中』と言っている。喜怒哀楽の感情が起こってもそれがすべて節度に従っている時には、これを『和』と言う。
ぴゅうこさん、『和』ですよ『和』。
カーッとなるのは身体に良くありませんね。嫌なことがあったのかな?深呼吸してみましょう。ネットで悪いコメントでも読んだのかな?どこかの誰かの怪しいコメントなんて、気にしないことです。

趙露思は相変わらず奔放で師匠夫人を困らせながらも、案外きちんと中庸の教えを理解しています。「姜氏針派の後継者」という立場と人懐こさで師匠の周りの偉い大人たちにも可愛がられ、薫陶を受けていきます。師匠の息子もやはりこの業界では「偉い先生の息子」という親ガチャ優位にあります。
彼らの横で劣等感を強めていそうなのが、村から初の医大生となり親族一同村人一同の期待を背負ってる趙力権くん。結局就職先は決まらないまま中医学校に入ったけど、親には病院に就職したと嘘をついてしまったし、学生寮からは追い出され(卒業したから当たり前)師匠の医院にこっそり寝泊まりしています。
親には金の工面を頼まれるし、師匠には親に嘘ついてることがバレるし、同級生たちはキラキラしてるし、どんどん孤独にハマっていってる気がします。
でもこの手のドラマでは彼は黒化しないと思うので、師匠がどんな風に彼の現状と劣等感に対処するのか楽しみです。

端午節、一同は山にヨモギ採りに出かけています。端午節にヨモギを採るのが良いんだそうです。
前にもどこかで書いたけど、旦那の実家で子どもの日に出る柏餅はめちゃくちゃ美味しい粒あんが入ってるけどヨモギ餅、もしくは白餅だけどこしあんです。白餅に粒あん入りで柏の葉を巻いてないのが食べたいです。それ柏餅ちゃうがな(# ゚Д゚)丿

パールさんはペコちゃんのほっぺ系は好き?
パールちゃんは、ぴゅうこちゃのほっぺが好きやと思うよ!