★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡
『薔薇とシンデレラのロピア 昼バージョン』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ミルフィーユちゃんまたお願いします(^_^)v
北子ちゃんまた次になったから待ってるよ\(^^)/

私も母恵夢食べたこと無いよ( *´艸`)

今日のおやつは産直市場で父親が買って来てくれた、よもぎもち食べました( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
みな様♡「81」です!
またよろしくお願いいたしますm(__)m

日本一の駄菓子屋さんの駄菓子に合う
日本酒だそうです(⁠^⁠^⁠)

ココア様♡
そちらの地域も母恵夢は売ってないのかなぁ?
私の地域はたまにスーパーの広告に愛媛フェアみたいなときに売ってます。
昨日もイオン系のスーパーでみつけました。
あまえびちゃん♡

私も今日は雨だから出かけないと思っていました。友達から近所の子供用下着屋さんで
1年に1度のパンツ100円シャツ200円のセールをしてると教えてもらったのですが、雨だから行かないとお返事をしました。
お店に行った友達からラインのビデオ通話でこんなのがあるよ〜と教えてくれたので、お言葉に甘えて買ってもらいました(⁠^⁠^⁠;⁠)
その後に家に持ってきてくれて…
来年は私も一緒に行くと誓いました(笑)

パンツ9枚、シャツ4枚で1700円です♫
ラインのビデオ通話も初めてしました。
ちょっと恥ずかしかったです( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
ミルちゃん♡
みなさま、よろしくお願いします♪

あまえびちゃんのお絵描き、いつも優しい色使いでとっても素敵ですね。
こんな時間なので、こっそり置いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルさま✨皆さま✨

『81』もよろしくお願いします(*^▽^*)


ミルさま✨

お巡りさん見たら私もドキドキします(笑)
あれは何ででしょうね?


あまえびちゃん✨

崎陽軒のシウマイをお鍋やおでんに入れるんですか!
もったいなくてナカナカ入れれないですが、美味しそうです(゚∀゚)


ちー婆ちゃん✨

空飛ぶリヴァイさん見てきました!
コレ見た事ありました(≧∀≦)
面白いですよね♡


ここちゃん✨

ここちゃんも3キロ痩せたんですね!
私も頑張んなきゃ( ̄▽ ̄;)
カラオケ1人だったら何でもござれよ(笑)
歌えなかったらプチっと切っちゃいます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
ミルさま。
皆さま。
『81』おめでとうございます㊗️

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ちー婆ちゃんの京都大阪旅行でいろんな情報が飛び交って、自分が行くようなウキウキ気分になっています♪

11年前に大阪へ行った時の画像です。
難波と通天閣辺りを無料のバスが走っていたので、ありがたく使わせてもらいました♡
とっても便利ですが、地元の方らしき方も乗っていらっしゃいました。通勤っぽかったです(^^;)
今もこのバスあるのかなあ?
ミルさま。

駄菓子に合う日本酒なんてあるんですね〜♡
ウチの呑兵衛が喜びそうです(≧∀≦)

母恵夢はデパートに行けば、諸国銘菓のコーナーにあると思います。
最近デパートに行く機会が無いです( ; ; )

LINE通話、私も一度母とやりました。
母とだから恥ずかしくはなかったけど、ビミョーな感じです(^^;)

しかし、子供用下着お安くてビックリです(°_°)
お友達にお得な買い物頼めて良かったですね♪

今日は晴れてるので買い物行って来ますよ(≧∀≦)
今晩は焼き肉にします。
お肉は冷凍庫にあるので、付け合わせのもやしを買わなければ(笑)
ここちゃん。

ありがとうございますm(_ _)m

もう朝だからたっぷり頂きまーす♪
ここ子ちゃんのお手製ですね(*☻-☻*)
クリームたっぷりでうれしいです♡♡♡

イチゴの季節もそろそろ終わりですね(◞‸◟)
ひつじちゃん。

真空パックシウマイ、あまり煮込み過ぎないで出汁が染み込む程度が好きです♡

ひつじちゃんはカラオケ大好きなんですね(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
皆さま✨おはようございます。
やっと普通にお洗濯できます。
山もキレイに見えています。

昨日やっとお皿もらって来ました♡
それで、質問なんですが1箇所トキントキンな所があるんですが、そうなってますか?
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
みな様♡ こんにちは✨

朝からコストコ行ってきました♪
晩御飯はマグロのたたき丼に決定です!
ぶどうスムージーも美味しかったです(⁠^⁠^⁠)

ひつじちゃん♡
うちにあるお皿を触ってみましたがトキントキンはなくなめらかでしたよ!
危ないようなら交換してもらったほうがいいですね。
ここちゃん♡

これもここ子ちゃんが作ったのかなぁ?
側面に苺が入っていて、お店で売れますね。
少し黄色っぽいクリーム?
カスタード味かしら??
いただきま〜す♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
あまえびちゃん♡

晩御飯は焼肉ですか♫
いいですね〜(⁠^⁠^⁠)
食べに行きたいです✨

難波と通天閣付近にこんなバスがあるのですね!私はそちら方面はほとんど行かないので知らなかったです。
無料って!良心的ですね〜(⁠^⁠^⁠)
今もあるのかなぁ?

今日はコストコは車が渋滞していたので
イオンに止めてコストコへいきました。
こちらは混雑はなかったです。
コストコにお安いアイスはなかったので
イオンで買いました。
この珈琲アイス美味しくてリピです♪
ミルさま✨

お皿見ていただき、ありがとうございます。
嬉しくてよく見たら…「あれトキントキンな所あるけどデザインなんかな?」と思った程度なのでコレでヨシとします。

ミルさまコストコ行かれたんですね!
私も夕方行こうか?悩んでます。
オイコスのバニラ情報見てるんですが、尼崎では上がってないですよねぇ。
ちょっと悩んでます。
ひつじちゃん♡
きっとすぐ戻ってしまいます(^^;;
シューマイ見たら食べたくなったので、夕飯に鶏ひき肉で作りますね〜
ここちゃん✨

このケーキはクリームがピスタチオ色ですね♡
何味なのかしら〜?
めっちゃ美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)いただきまーす
あまえびちゃん♡
ミルちゃん♡
今週から学校が始まったので、週1で何かしらお持ち帰りがあります。
フレジェなので、本当はまわりに苺が見える筈なんですが、電車orバスに揺られて崩れたみたいです。

マグロのたたき、美味しいですか?
気になってはいるけど、買えてません。
ひつじちゃん♡

オイコスのバニラ!ありましたよ。
売り場はみてないので在庫はわからないですが
人のカートに入ってるのを見ましたよ〜♫
ここちゃん♡

今日はまぐろのたたきの試食もやってました。
長蛇の列だったので並びませんでしたが
100円割引だったので買ってみました!
友達と一緒なら絶対に試食するんですけどね(笑)

只今自然解凍中です。
お店の方はパックにお醤油を垂らして混ぜてから試食に出してました。
晩御飯に食べたら感想いれますね(⁠^⁠^⁠)
美味しいと良いなぁ〜♪
ちー婆ちゃんへ、

今日の午前中、自動車でコリアンタウンの道を通って来ました。で、ついでにガン見したら...
午前10時で、例の市場駐車場は5台残り。周辺の二車線道路横のコインパーキングは全て満車。パチンコ屋のは立体駐車場(600台)で空車状況不明。苺エリアは少々空車あり。
...で、パチンコ屋の向かいのピザ屋の隣にマクドナルド(マクドナルドの飲食関係なしOK)が出来てたンですが~、1日880円(チラ見ですが800円かも?)空車多数。キレイで、ガードマン付き(時間帯による)で、鶴橋駅前エリアとコリアンタウンの間で初見でも判りやすそうでした。

1日料金は最高1500円、最低600円...が車窓から見えたパーキングでした。
あまえびちゃん✨

難波にそんなバスが走ってるんですね。
しかも大阪らしいラッピングが(笑)
難波に行く事がほとんど無いので見た事がないのが残念です。

今日は焼肉なんですね!
良いなぁ〜♡
私は今日は夕方コストコ行く予定なので、なにか買って来まーす(^^)
ここちゃん✨

鶏ひき肉で作ったらヘルシー!
カロリー抑えられるからいっぱい食べれるね(⌒▽⌒)

来月数年ぶりの友人に会う事になったので、少し痩せたいと思ってます。
ミルさま✨

オイコス情報ありがとうございます!
親方が夕方帰宅したらひとっ走り行って来ます(*^^*)

まぐろのたたき私も買った事ないです。
美味しそうですね♡

丸福のアイス見つけたら買いまーす!
白くまアイス美味しいですよね。大好き♡
ひつじちゃん。

ヤマザキのお皿、ウチのも普通の〜でした。
ひっかいたりするようであれば変えてもらってね(^。^)

もうインコスされてるかな?
今晩はデリカでOK牧場ですね〜♪
良いお買い物が出来ますように…(*゚▽゚)ノ
ミルさま。

インコスお疲れ様でした。
コストコは混んでたんですね。
マセスのトリュフチョコ、お安くなってましたよね?ウチにもまだあります(*´艸`)
まぐろのたたきは買った事ないです。
美味しいと良いですね〜♡

丸福珈琲店のアイス、美味しそうですね♪
見た事ないけど見つけたら買いたいです♡
あ、MOWがまだ10個以上残っています(^^;)
ここちゃん。

ここちゃんは焼売手作りなんですね♪
私は崎陽軒かコストコの贅沢焼売です(^^;)

ケーキ、『フレジェ』って言うんですね♪
週一で本格的なホールケーキが食べられる♡
ここ子ちゃんの成長もわかりますね♪
うらやましいです(*☻-☻*)
こんにちわ♪
新しい部屋、おめでとうございます!
またよろしくお願いします_(..)_

日本酒、面白いですねぇ!
いくつか買ってきましたか?
合うってだけで、風味ではないですよね(^o^;)
よっちゃんいか風味、ちょっと気になる( ̄▽ ̄)
こんにちわ♪

ここ子ちゃん、すごいですね!
今でこの出来なんて、卒業する頃が楽しみですね( *´艸`)
こんにちわ♪

おもろいバス(*≧∀≦)
もし見かけたら写真撮ってきますね(^○^)

あまえびちゃんも、エア関西旅行
一緒に楽しんでくださいね!
ひつじちゃん♡

夕方からなんですね♫ 
オイコス残っていますように☘️

アイスはどちらも隣のイオンで198円です♫
でもお家まで持って帰ったら溶けるかな??

数日前においしいドーナツが出てたみたいでいったのですが、なかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ザンネン
こんにちわ♪

わざわざありがとうございます(*´▽`*)
パチ屋さんは数字の名前、ピザ屋さんはドのつくお店でよかったですか?
それならみつけました!
マックはきっと看板で見つけられますよね?
そこを目標に行きたいと思います(^^)
本当に感謝です_(..)_

それにしてもオーナー
本物のコテコテの関西人なんですね( *´艸`)
普段はケッタ?
その日、ケッタのおばちゃんみつけたら全ての人に頭を下げようと思います(*^^*)
ちー婆ちゃま♡

日本酒は買わなかったんですが、ここのお店は写真もOKなので、面白くて写真とりました。
私は柿の種に合うお酒が気になります(⁠^⁠^⁠)

卵オーナーがチャリで見てきてくれて、情報収集はバッチリですね♫
あまえびちゃん♡

今日はミルじろうがお友達のご家族と遊びに行ってまして、そのお礼の品を探しに行ったんです。本当はおいしいドーナツを探しに行ったのですがなかったので…ミニフープスとコレを悩んで賞味期限の長いチョコを選びました。
こちらもお安くなっていましたよ(*´艸`)
ちゃう…こっちに来たら「マクド」言わンとアカンで
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~。
しかも「ク」にアクセントですね♪
ミルさま✨
あまえびちゃん✨

今コストコの帰り道です。
横のコンボピザからいい匂いがしてます(@ ̄ρ ̄@)

残念ながらオイコスはイチゴしかありませんでした(泣)
でもミニフープス買えました。
今日の夕方のコストコは物が全体的に少なかったです。
お昼間にいっぱい売れたのかなぁ。
最近外国人の方が多くなったような気がします。

ぶとうスムージー去年は溶けとけだったけど、今年はいつもの感じで美味しいです♪
ミルさま。

先方がマセスをご存知なかったら…

もう気温が25℃超えてますので、冷蔵庫保管をオススメして下さいね。←溶かしてしまった経験あり(^^;)
ひつじちゃん。

インコスお疲れ様でした〜♪

ミニフープス買えたんですね(≧∀≦)いいな♡
我が家はシナモン✖️がいるので買えないんです。
賞味期限も短いので、一人で食べ切る自信ないです( ; ; )
★ドンキ♡♡ロピア 雑談81★
なんだか知らないけど、こんな本を読んでレポート用紙にまとめ始めました。ほっとくけど…

この本を理解して、占い師を論破したいんだって(ー ー;)←街中の宗教勧誘者は論破済み。

最近、満月(私がスマホで撮ってるから)や星(西の空の金星と木星)にやたら突っ込んで来るし…

ちょっと厄介…呟きです…( ̄▽ ̄;)
あまえびちゃん✨

帰ってからピザも食べたけど、ミニフープスも味見しちゃいました(糖と脂肪…)
生地がふわふわでシナモンがきいててめっちゃ美味しい!
旦那様シナモン苦手なんですね(><)残念

娘も気に入ってお弁当の代わりでもいいって言うので、明日はサラダとミニフープスで楽できます♡
むね肉を塩麹に漬けてるのでサラダに鳥ハムでも入れてようかな(*^^*)