★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『紫陽花の季節のロピア村』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
間違え探し 5個
詳しい解答は24日午後3時位からでお願いします~
もしくは、○個見つけた~♪等の答えが見てる人にわからない報告コメントで( `・ω・´)ノ ヨロシクー
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
また4個しかわからない(*T^T)


皆さん、おはようございます♪
あっという間に84、おめでとうございます!
またよろしくお願いします(^^)

お祝いに、先日物産展で買った大阪のエクチュアというお店のケーキです。
チョコは大好きですがチョコケーキはあんまり食べません。
が、久々「おいし!」と思ったケーキでしたよ(^.^)
関西チームの方々、お店はご存知ですか?


ヒヤッとする朝ですが、昼間は暑くなりそうです。
皆さん、気をつけてくださいね!
それでは久々に
今日も元気に、いってらっしゃい!
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
みな様♡ おはようございます✨

「84」です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
またよろしくお願いいたしますm(__)m

卵オーナー♡
今回こそは、ちゃんと5個わかりました〜♫
ありがとうございます✨
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
☆ミルフィーユ様 皆様 おはようございます☆
「84」おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いします。

今日は子供が休みなので、送迎はしなくていいのですが、日帰り出張の旦那の荷物が重い為、7時前に送迎してきました。
冬の空のような青空で、富士山に真っ白の雪が被っていました。
昨日は寒かったのに、今日はまた暑い予報。

ミルフィーユ様も皆様も体調崩さないようにして下さいね。

1度見つけて、スルーしたグッピーラムネの蒸しパンを買ってみました。
どなたか買われていましたでしょうか?
美味しいといいなぁ。
もっちりドーナツも初めて買ったのですが、美味しかったです♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
オーナーさま✨

おはようございます。
まだ…3個しか見つけれません。
もう少し頑張ります!


皆さま✨

おはようございます。
ミルさま、皆さま『84』もまたよろしくお願いします。
あまえびちゃんのロピア村のお絵描きで朝からほっこりしました。

こちらは週末名古屋の友人と京都で会うので、友人と友人の京都で一人暮らしを始めた娘ちゃんへのお土産です。
いっぱいあるのでどうぞ♡
おかき軍団が友人用。
コーヒーと紅茶が娘ちゃん用なんですが、一人暮らしだと何が喜んでもらえるでしょうか?
何か良いアイディアあれば教えてくださいませ。


ちー婆ちゃん✨

そのお店知りませんでした!
とっても美味しそうです。調べなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)


あまえびちゃん✨

マカロンの美味しそうですね。
私の広告は北海道の甘エビのお刺身がでてます(笑)
☆ちー婆ちゃん☆
おはようございます。
美味しそうなチョコケーキですね。
私もチョコケーキはあまり買わないですね。
生クリームが好きなので、ショートケーキを買う事が多いかも。

早めに寝ましたが、「朝からだる重〜」(CM風に)、です。
新しく担当になった理学療法士さんがキンプリの事がわかる人だったので、昨日リハビリを受けながら愚痴って来ました(笑)
何となくどよーんとした気持ちなので、仕事。。サボりたいです(^_^;)
ついでに家事も(笑)
84またお願いします(^_^)v
北子ちゃん次になったからお待ちしてます\(^^)/

間違い探し三個しか解らない(T^T)

ひつじちゃん
差し入れはタオルや消耗品のトイレットペーパーや、ティッシュやキッチンペーパーが良いよ。
何故なら使うから困らないはず( *´艸`)
ちー婆ちゃま♡

ありがとうございます♪
エクチュア知らなかったです。
私の地域ではないところのお店です。
どれも美味しそうなので選べないです(笑)
一口ずついただきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルさま。
皆さま。
『84』おめでとうございます㊗️

またよろしくお願いしますm(_ _)m

オーナーさま。

間違い探しお絵描き、ありがとうございますm(_ _)m
4つしかわからなかったけど、ミルさまの並べた画像でわかりました(*´艸`)
よしこさま。

もう銀ブラに出発されたかな?

銀座周辺はアンテナショップがいっぱいで楽しいですね♪長野県のアンテナショップは入った事ないです。
七味唐辛子は八幡屋礒五郎さんのかな?

最近またH&Mがオープンしましたね♡
ちょっと行ってみたいです♪
以前はH&Mとフォーエバー21とUNIQLOのハシゴをしてました(笑)
銀座店は限定品があって魅力的でした(*´艸`)
ちー婆ちゃん。

美味しそうなチョコレートケーキですね♪
全部食べてみたいけど、手前のオペラかな?頂きまーす♡
『エクチュア』というお店は初めて聞きました。
246号線さま。

クッピーラムネの蒸しパン、どんな味かな?
食レポお願いしまーす♪

246号線さまは自由が丘に詳しいですね♪
自由が丘はオサレなお店と昔ながらのお店が混在して、いろんな顔がありますね。
以前行った時に、ポテトサラダの専門店を見つけました。今もあるのか?ですが…

モンブラン発祥のお店、モンブランで合ってますよ。自由が丘駅周辺は今再開発中で、お店が移転しているようです。
私は創業当時のモンブランと、渋皮のモンブランをテイクアウトして、マリ・クレール通りのベンチで食べ比べしました(*´艸`)ちょっとオサレしたよ♡

亀屋万年堂本店、見つけました。
ちょっと覗いてみたいです♡
来週は月曜日しか行けないので、雨が降らないのを祈ります(_ _)
ひつじちゃん。

甘エビのお刺身に笑えたよ!(≧∀≦)

お土産いっぱいですね♪
お友達も喜ばれると思いますよ*\(^o^)/*

娘ちゃんへのプレゼントは、ひつじ子ちゃんにも聞いてみたらどうでしょう?
自宅で食べてもいいし、学校でお友達と食べられる物でもいいし♡

お土産を選んでる、ひつじちゃんの優しさが伝わってきます(*^_^*)
246号線様♡

グッピーラムネ蒸しパンは初めてみました!
いただきま〜す♪
もっちドーナツは美味しいですよね(⁠^⁠^⁠)

今は美容室に来てます。
薄手の七分袖の服でちょうど良かったですが
午後は暑くなりそうな日差しです。
もうすぐセミの季節になりそうですね(⁠^⁠^⁠;⁠)
ひつじちゃん♡

鬼あられもありますね!!
私ならそれだけでめちゃめちゃ喜びます♫

私の広告は外壁塗装の助成金の広告がでます。
でも私の地域は対象外らしいです。
今日からうちの裏のお家で外壁工事がはじまりました。
うちもお隣さんと一緒に決定しました!
梅雨があけてからの7月です。
本当は5月中には終わっている予定だったのに
遅くなります(⁠^⁠^⁠;⁠)
あまえびちゃん♡
 
前に渺渺さまが並べてくれたので
私もやってみましたよ(⁠^⁠^⁠)
3個しかわからなくて…並べても4回くらい見直さないとわかりませんでした(⁠^⁠^⁠;⁠)
ユニクロ感謝祭が金曜日から始まりますよ。
またご当地のお菓子がもらえますよ( *´艸`)

誰か間違い探しのヒントくださいお願いします。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
画像左側に3つですよ〜(*゚▽゚)ノ
何とか見つけたましたありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ただ一つまだ見つからない(T^T)まだ時間があるから探します( *´艸`)

今日はコストコ行ってクーポンの水餃子買って来ました。こちらは焼いても美味しいですよ。
この餃子クーポン終わったら値上がりするとあったから、明日までがお買い得ですよ( *´艸)
他には明日までの木村屋パンが安くて買いました。
何とか5コ見つけれました。良かった(^_^)v

誰か聞いてください。旅行行くからやっぱりお揃いの服着せたいから買って来てDAKSに着せたら、こんな服は嫌と((⛄))するため脱がして家にある服着せたらこれならよいとなりまたお揃いの服着れない(T^T)
前に買ったヒラヒラのスカートも駄目でヨーキーが二枚着てます。
ココアさん✨

私も間違い探し、やっと分かりました!
差し入れ考えてくれてありがとうございます(^^)
ほんとは消耗品がいいですね。
電車で行くので大きな物は持って行けなくて…。


あまえびちゃん✨

娘に相談して、コスメをプレゼントする事にしました。
明日買いに行って来ます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
「84」おめでとうございます!
皆さまのお話、楽しみにしています。

楽しみといえば、間違い探し!
今回はモヤッとすることなく5個見つけられました。嬉しいっ♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
みなさま♡またよろしくお願いします♪
先週のここ子作です。カシスムースケーキ✨

先月位から足指の付け根が痛かったので、午前中に整形外科へ行って来ました。
そうかなぁと思ってましたが、初期の外反母趾で炎症してるそうです(;´д`)
サポーター捜索中です。
あまえびサマ

八幡屋礒五郎さんの梅七味ごまというものを買ってきました。七味ごま(これはちょっとクセになる…)はコストコにもあるのですが、梅バージョンがあると知り試してみたくなったのです。
七味梅茶というものも気になっています。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
皆様、間違え探しで扉絵あまえび作を隅から隅までガン見したっしょ♪あまえびハンの力作、よう見たってやぁ~♪
#画像 答え5つ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
皆さま♡

またこちらでもよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)

ミルフィーユさま♡

並べてくださった画像でスムーズに4つまでは、わかりました。

最後のひとつが見つからなかったのですがあまえびちゃんのヒントでやっとわかりました♪

今日は、歯科の帰りに地元テパ地下に寄ってきました。お菓子の渋滞中なのにまた…
ムーミンのシュガーバターの木、油断してたら久しぶりに大ネズミにやられました(笑)

ここちゃん♡

いつもながら美味しいケーキですね。
ムースケーキ大好物です✨
いただきま〜す*⁠\⁠0⁠/⁠*
ひめ子ちゃん♡
いつも美味しそうなお菓子✨
シュガーバターの木、知らなかったです。
こんなに可愛いパッケージなら私も買っちゃいます。
お菓子の渋滞中なんですね、急いでお茶しに飛んできますよ〜♪
ココアさん。

お揃いの洋服を着せたいのはわかりますよ。
カワイイですもんね♡
だけどそれは飼い主側の都合でして…
DAKSちゃんが、気に入って着てくれる洋服が一番だと思いますよ♪
ココア様♡

ありがとうございます♪
ユニクロ、金曜からですね。
前日にチラシみてから行くか考えます。
今日のしまむらのチラシのほうが欲しい物があったのですが…行けませんでした。残念…

新しい服、一度先にヨーキーちゃんに着てもらってからDAKSちゃんに着せてみてはどうかなぁ?安心して着てくれないかなぁ(⁠^⁠^⁠;⁠)
ひつじちゃん。

コスメですか〜♪
おばちゃんは思いつきませんでした(^^;)
やっぱり同じ世代に聞くのが一番ですね♡

プレゼントを選ぶのも楽しいですね♪
ここちゃん。

今までのケーキで一番の出来上がりだと私は思いますが、ここちゃんいかがですか?
どんどん上手くなってますね♪
頂きまーす(*゚▽゚)ノ

外反母趾…( ;∀;)痛いよね…
ここちゃんお仕事はパンプス履いてるのかな?
お大事にね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
よしこ様♡

今日の写真も素敵ですね✨
ありがとうございます♪

私は美容室が終わってから友達と待ち合わせてランチに行ってきました。
キッシュ専門店と書いてあってどれも可愛くてローストビーフやサーモンを使ってお花に見立てているのがたくさんあり悩んだのですが…
スイーツ系のキッシュにしました。
白いのはアリッサムで手前のはチューリップでした。
タルトケーキとキッシュの違いがわかりませんでしたが、これはキッシュだそうです。

ピンクのリボンが乗っているのは黒カレーです。どれも美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここちゃん♡

カシスムースケーキ✨
本当においしそうですね♫
うちにもお菓子作りが得意の娘が欲しかったです!

足が痛いのですね。
まだ初期なら治りやすいのかなぁ?
痛みが早く引いて良くなりますように☘️
卵オーナー♡

あまえびちゃんのお絵描きをみんなによーく見てもらうために間違い探しを作ってくれてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛がありますね〜✨
ありがとうございます♪
ひめ子様♡

大ネズミがでましたか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちー婆ちゃまのように上手く隠さないといけませんね!

シュガーバターの木、うめだ阪急もいつも並んでいますよ。そしてムーミンの缶は売切の札が出ています。
ハーバーもどうする家康のコラボがあるんですね!
いただきま〜す♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
よしこさま。

八幡屋礒五郎さんの七味唐辛子、定番の物しか食べた事ないです。
七味ごま、美味しいんですね。
今度買ってみます!_φ(・_・

先日『AKOMEYA』さんでいろんな種類の八幡屋礒五郎さんの七味唐辛子を見たんですが、梅七味があったのか覚えていません。

我が家は浅草の『やげん堀』さんの七味唐辛子が大好きで、コロナ前は浅草まで買いに行ってました。
お店で調合してくれるので、自分好みの七味唐辛子が出来ます♡

こちらは携帯用の七味唐辛子入れです♪
外食の際は持って行きます(笑)
オーナーさま。

楽しい間違い探しお絵描きをありがとうございましたm(_ _)m

この背景に沿う陰の入れ方がわからなかったので、陰(影)を入れられませんでした。←入れない方がいい?とも思い…

卵さん達、ヒビが入ってますねえ〜( ̄▽ ̄;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談84 ★
今日の写真はドラマのオープニングに出てきそうですね(*´꒳`*)
かっこいい写真だわ♡

こちらは相変わらずの桜の実です。
ほぼアメリカンチェリー色になりました。
ひめ子さま。

歯医者さん、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

ムーミンのシュガーバターの木パッケージがあるんですね♪とってもカワイイですね♡
侍ハーバーもある〜(≧∀≦)頂きまーす♪
ここちゃん✨

手の込んだケーキですね♡
1年も経たずにこんなにケーキが作れるようになるなんてすごいです(*゚∀゚*)

外反母趾…痛そうですね(>_<)
サポーター良いのが見つかるといいですね。