★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)

日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)
看板は、あまえびちゃん♡  
『ミドラーのパン屋さんのロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/504件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
間違い探し 10個
見つけた報告は明朝で、「多すぎ~!」とか、「答えは言わないけど見つけたぜ( ̄ー+ ̄)」等でよろしくm(_ _)m

鎧戸の所、機種の画質次第でワカランかも知れないので、先に白状しておきますm(_ _)m
ミルさま。
皆さま。

『86』おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

>『ミドラーのパン屋さん』

看板までミドラーにしてしまいました〜_(┐「ε:)_
オーナーさま。

間違い探しお絵描き、ありがとうございます*\(^o^)/*

今回は大丈夫です(*´艸`)10個♡
あまえびちゃん♡
お絵描きありがとうございます♪
ロピアトピにピッタリな食いしん坊くんが。。
この男子、モデルは誰ですかね~( ´艸`)

みなさま、またよろしくお願いします٩(๑^o^๑)۶
10個見つけました♪
あまえびちゃん♡
お絵描きありがとうございます♪
ロピアトピにピッタリな食いしん坊くんが。。
この男子、モデルは誰ですかね~( ´艸`)

みなさま、またよろしくお願いします٩(๑^o^๑)۶
10個見つけました♪
86おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよ\(^^)/

今日はコストコにもある大人バームクーヘンの切れ端買いに行って来ました( *´艸`)
そしてバームクーヘンにパンケーキ買って来ました。
そらこちゃん♡
ミルちゃん♡

母の場合は同じ話しを何度もするから始まったと思うのですが、それって私もあるからと思ってるうちに、他にも気になることが出始めて、それでも行かないと言うので、かかりつけ医に私だけで行って紹介状を書いてもらって、総合病院で検査しました。
母は検査した時は中期、初期ではないし持病の数値も良くないから、とりあえず持病の薬をちゃんと飲んでといわれ、認知症の薬は出ませんでした。
初期症状の時に飲む方が効果があるとも言われました!
本当に悩ましいですね。
みな様♡「86」です♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m

卵オーナー♡
間違え探し、ありがとうございます。
私…11個見つけてます
どれか間違えてますね…(⁠^⁠^⁠;⁠)
あまえびちゃん♡

前トピ埋め、ありがとうございます♪

業スーの甘酢あんなんですね!
私、いつもレシピ見ながら作りますが
お砂糖が多いので、控えめにしてしまい
イマイチ味に自信なしです。
買ってみようかな〜(⁠^⁠^⁠)

このクロワッサン、私も100円くらいの時に買います!
私も買います(⁠^⁠^⁠)
ちー婆ちゃま♡

ちー婆ちゃんのお母様はご自分で早めにお薬を服用されたのが良かったのですね♪
なんでも早め早めですね。
うちの父もよく様子見ておいてもらいます。
本人が病気を心配してくれたら一番いいですよね。うちの場合、それが一番難しいかもしれません。
教えてくださりありがとうございます☘️
ここちゃん♡

同じ話を何度もする…ありますよね。
私の友達もあります。
他の気になる症状が出始めてからだと
初期ではなかったんですね。

本人は行きたくないと言いますよね。
ここちゃん、よくお母様を連れていけましたね。 
やっぱりちー婆ちゃんのお母様のように初期からお薬を飲むと効果があるんですね。
そのことも母に伝えておきます。
ありがとうございます☘️
ここちゃん。

ありがとうございます♪
またお願いします(^。^)

男の子、結果的に私の知り合い(おじさん)に似ました(笑)モデルにしたつもりは無いですが(≧∀≦)
皆さま、おはようございます。

曇り空ですが涼しくて楽です♪
昨日は関西地方は大雨でしたが今日はどうかな?

ミルさま。

私も甘酢あんは自分で作ってたんですが、気になって買ってみました。
「買って来た唐揚げに和えて、マヨネーズ付けたらチキン南蛮になるなあ〜」と思って(笑)

お砂糖の量、わかります!
ビックリしますよねえ〜( ̄▽ ̄;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
正解
 やっぱ、鎧戸はワカランなぁ~
卵オーナーさま✨

おはようございます。
間違い探し難しかったです。
8個しか分かりませんでした(^^;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
ミルさま✨
皆さま✨

またよろしくお願いします。
今日は曇り空なのでなんとか洗濯干せそうです。
早く干さなきゃ〜!遅れてる…

先日ランチ付きのお稽古で先生がフライパンでイカスミのパエリア作ってくれたんです。
それがすごく美味しくて(〃ω〃)
レシピを聞くと『イカスミのパスタソース』を使っただけ簡単よぉ〜』と←いつも簡単って言う
めっちゃ美味しかったので私も買ってみました。
私はパエリアではなくリゾットに入れてみましたが、美味しかったです♡
家でもイカスミが食べれます!おススメです♡


あまえびちゃん✨

餃子の残り餡のレシピありがとうございます。
次回手作り餃子したらやってみます。
餡いつも残って、結局どうしようもなくなってサヨナラすることもあったり、なかったり(^◇^;)


そらこちゃん✨
ミルさま✨

ここは色々な方のお話聞けて、私も一緒に勉強させてもらってます。
ここちゃん、ちー婆ちゃんのお話、参考になりますね。
病院行ってくださると良いですね。
お母さん、お父さんご本人と家族みんなの為に…。

そらこ母サン、暗唱しながら暗証番号押したらアカン(笑)
でも、めっちゃ可愛い。
横でそんな人がいたら私笑ってしまうわ。可愛くて。


朝から長文失礼しました。
さぁー!洗濯行って来まーす!
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
オーナーさま。

星(黄色○)を見落としてた…_| ̄|○

影と鎧戸(緑○)の位置が違ってた…( ;∀;)まーかん(方言)
ミルさま♡
皆さま♡
おはようございます♪
「86」おめでとうございます✨
また、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

オーナーさま♡

間違い探し、ありがとうございます♡
今回は10個も(๑˃̵ᴗ˂̵)

鎧戸のところは、パソコンの画面で見ないとわかりませんでした。
あとの9個は、時間がかかりましたが見つけることができました*\(^o^)/*
イケメン君が太ってるのを見つけたときは、笑ってしまいました( *´艸`)
メロンパンはカロリー高いですもんねぇ。

楽しい時間をありがとうございました♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
あまえびちゃん♡

いつも素敵な看板をありがとうございます♡

ミドラーのパン屋さん✨
いいですね♡
緑色って目にも心にも優しいから好きです♪

いつも看板を作っていただいてるお礼に、養老の滝に行ったときに買った地ビールとサイダーをどうぞ♡

皆さまもどうぞ♪
ちー婆ちゃん♡

お母さまのお話を聞かせていただいて、ありがとうございます。
やっぱり、早く検査をして、もし認知症と診断されたら早めに服薬を開始するのが一番なんですね。
検査を受けるという高いハードルをどうクリアするか・・・
強情な性格だけになかなか難しい問題です(-_-;)

ここちゃん♡

やっぱり、病院には行きたくないんですね。
でも、ここちゃんは上手に連れて行かれましたね。
うちも何とか行ってくれたらいいんだけど・・・(-_-;)
今回の通帳紛失騒ぎで、ちょっとは不安になって検査を受ける気になってくれたらいいんですが・・・。

こちらで話してみて良かったです(^^)
まだ何も進んではいませんが、いろいろ参考になるお話を聞かせてもらえて、不安でいっぱいだった気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

ミルさま♡

お互いに、早く検査を受けてもらえるといいですね(*´-`)
いつまでも家に居たいなら早く検査をしてくれたら良いが、だいたいは自分が大丈夫だから難しいね。
|_-))))私の父親は少しの病気でも難病あるため、大きな病院しか駄目なのに待ち時間がとか言って行かなくて入院とかもあったよ。
何で皆面倒とか色々言うんだろうね。

ミルフィーユちゃん
さつま芋大好きDAKSにこの前産地市場で焼いたる焼き芋買ったから、とろとろだが甘かったみたいで食べてもっとよこせになってたよ。
なかなかグルメかで(≧▽≦)なったよ。

今日は業務スーパーにて今日までのお肉が半額であって、しかも鶏肉のタンドリーチキンがあり買って来たよ( *´艸`)
後は肉団子にパン買って来たよ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
みな様♡ おはようございます✨

今日はフレンドマートへ買物に行ってきました♪ここにはしたらばのからしマヨのカラ棚がありました。やっぱり人気なんですね。
私の近くのお店ではめんたいマヨか普通のしかみかけません。
今日のお買得商品です♪

八天堂は冷蔵庫で24時間解凍と書いていましたが、待ちきれず常温1時間で食べました。
まだ中のクリームがシャリって感じでしたが
すごく美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココア様♡

ありがとうございます♪
バームクーヘンの切れ端ゲットしたのですね!
おめでとうございます♪
お近くにあって羨ましいです(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃん♡

こちらは朝は過ごしやすいお天気でしたが
今は太陽が出てきて暑くなりそうです。

間違え探し…私もあまえびちゃんと同じで星が消えてることに気が付きませんでした(⁠^⁠^⁠;⁠)
卵オーナー♡

男の子だけで
太ってる、口が大きい、目が細い
と3個カウントしてしまいました(⁠^⁠^⁠;⁠)
答え合わせ、ありがとうございました♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
皆さま✨こんにちは。
良いお天気になりました。

ドライイーストの大きなサイズが欲しくてプロフーズに行って来ました。
入るとパストリーゼの色々なサイズや携帯容器など、たくさんあって、コロナの頃は掲示板で情報もらってはダッシュで買い物に行ってたなぁ。としみじみ。
あの頃、こちらでお話していた方々もお元気だといいな(*´꒳`*)


ミルさま✨

サンディに行って来ました。
カレーアイスまだありました(笑)だいぶ減ってたけど
今日は華麗にスルー!こちらを買って来ました。
親方から『あのアイス、ローソンとかで170円とかで売ってたらしいで』とのプチ情報がありました( ̄∀ ̄)

ここちゃんとお揃いのファンタも買って来ました。
子ども用です♡
そらこ様♡

養老の滝ビールにサイダーもあるんですね!
いただきま〜す♪

うちの父もなかなかがんこです(⁠^⁠^⁠;⁠)
本人が気にしてくれることが一番なんですけどね…
お互い気にしながら上手く病院へ連れていけたらいいですね♪
そらこさま

通帳紛失ですが、以前信託銀行でパートしてましたが結構多かったですよ。
ほぼ高齢のお客様で訪問外交員からの電話で訪ねたら通帳がないとか印鑑がどれかわからないとかの連絡が…
で、そのあと大抵出てくるのですが(笑)そこからまた厄介なことに新通帳と出てきた古い通帳で預金額が違う、私のお金はどこ行ったとか。

あと、私の両親もどちらも認知症でしたがそれぞれ違う感じでした。
お薬も脳を活発化させるからか怒りっぽくなったりするのを緩和させる漢方薬とか胃薬とかが一緒に処方されることが多いようです。
父の場合(90過ぎでホームにいました)は若いころから薬嫌いだったしスタッフの人が飲ませるのも大変だし、と薬止めるようにお願いしました。(正直効いてるのかも不明だし高齢なのもあるし、認知症の薬けっこうお高いし。直すのでなく進行遅らせるだけだし)

検査受けるのもですが、それなりのご年齢なら介護認定はされてるのでしょうか。ケアマネさんは色々な方を見てるので相談されるといいかもです。
ひつじちゃん。

このイカスミソースが美味しい…_φ(・_・

イカスミは数回しか食べた事ないです。
美味しいと思うけど、いつも無難な物を選びがち(笑)
パエリアも火加減水加減が難しそうで、家で作った事ないです(^^;)
そらこちゃん。

地ビールも地サイダーも美味しそうですね(≧∀≦)頂きまーす♪
養老名水って書いてありますね♡

なんだか最近ミドラーが止まりません( ̄▽ ̄;)
ミルさま。

フレンドマート、また新しいスーパーでしょうか?
パンがいっぱいですね♡
八天堂のクリームパンが割引なのはうれしいですね(*´艸`)頂きまーす♪
ひつじちゃん♡

ランチ付きのお稽古、いいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
イカスミのパエリア、めっちゃ美味しそう✨
ひつじちゃんが作ったイカスミリゾットも美味しそう♡
このいかすみソース、探してみま〜す♪

ウチの母、耳が遠いから声が大きくて、一緒にいるとヒヤヒヤします(-_-;)
本人は小さな声で呟いてるつもりのようですが(^^;;
くるみっこさま
そらこさま

通帳紛失ですか〜
結構多い(あるよね)、ほぼ高齢(ほぼに入りたくない永遠の20才のつもり)
はい、私自身やらかしました。紛失+アルファ

昔仕事関係でよく利用してた金融機関、ここ数年は年に一度か二度の利用の放置
金融機関で去年送金手続きの為久しぶりに窓口へ。
未記入だった数件の通帳記入の中にニ年前「手数料と数百円」の記載発見。
「あのぉ〜この手数料って何ですか?」
「はい、すぐお調べしますね。」
数分後
「お客様、こちらの手数料はカード再発行手数料となっております。」
「は?あ、あぁ〜…そうでした。お世話かけしてすみません。ありがとうございました。」

ニ年前カード紛失した、と思って、慌てて手続き。
新しいカード到着後、ひょっこり現れた旧カードは即ハサミを入れて処分。
このウッカリ事件の記憶、しっかり私の記憶から排除されてましたぁ〜(;o;)
何で行員さんに聞く前に思い出さなかったワタシ! ハズカシ-

で、皆さまの話の流れで思い出すやらかしの記憶。
私も検査予備軍ですね。きっと。 _| ̄|○
ココアさま♡

>いつまでも家に居たいなら早く検査をしてくれたら良いが・・・

ホント、そうですね。
次に実家に行ったときにそう言ってみようかな。

>何で皆面倒とか色々言うんだろうね。

ウチの母も、面倒とか待ちたくないとか言います。
誰かの手を借りないと生活できなくなるほうが面倒だと思うけど・・・(-。-;

今日は、お肉が半額で買えて良かったですね♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
ひつじちゃん♡

カレーアイス、ウチの近所のスーパーにもありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらは69円でした。
見つけたとき、「あっ!噂のカレーアイス」と一人でにやけてしまいました(笑)

今日買ったアイスです♪
カレーアイスは買ってません(๑˃̵ᴗ˂̵)
予言しましょう!
「次は銀行印がドレか判らなくなり、窓口で手持ちの判子を全部並べるでしょう...」
↑ 爺様は常習犯(笑) 窓口のお姉ぇさんは優しいっス!
★ドンキ♡♡ロピア 雑談86 ★
◇母恵夢本舗
1956年 松山市大街道商店街に創業

◇株式会社シャトレーゼ
1975年 フランチャイズシステムによる洋菓子専門店を展開

私がみなさまにお伝えしたいことは一点のみ。
【これは断じてポエ活ではない】

よい週末を。
(しっとぶかいのは演出だよ☆)
(と真顔で言うひと怖いよね)
(☆も白々しいね)
(観音寺は悪い男)
(一点じゃないのも演出だよ☆)
くるみっこさま♡

通帳をどこかにやってしまう高齢者、多いんですね(^^;;
大切なものだからとどこかにしまいこんで、その場所が思い出せないんでしょうね。

くるみっこさまのご両親のお話、ありがとうございます。
いろいろ参考になります。

ウチの母は、「他人の助けは要らない」と頑なで、認定も受けてないんです。
地域包括支援センターの看護師さんが訪問してくれますが、会いたがりません。
お手上げ状態です(-_-;)
高齢者あるある、たくさんありますよ。

だんだん目の前にないと「ない」になるし(保険証も再発行してもらい、合計3枚ぐらい発見)冷蔵庫に食品入ってるのに「食べるものがない」って騒いだり。←ケアマネさんによるとこれもあるみたいで「○○さん、冷蔵庫の前に行って扉あけてみて」というと「あったわ」となるそうです。
被害妄想とか自分に都合の良い作り話とかまあ色々あるので…

後々のために銀行カードの暗証番号は聞いておかれると良いです。
ひつじちゃん♡

懐かしいですね〜♪
家からは遠いのでいいなぁ〜と思いながら話を聞いていましたよ!
みなさまお元気でしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、私も昨日サンディに行ったとき残り1個になっていましたよ。
私も華麗にスルーできました(*´艸`)
170円は出せませんね〜
もう一つのカレー味は誰が食べたのかな?
うちは明日か明後日に旦那とミルじろうで半分こして食べる予定です(笑)