★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)  

看板は、あまえびちゃん♡
『真夏の涼しげなお花のロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
みな様♡ 「88」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m

ちー婆ちゃま♡
CMのように粉を撒いて実験のようにしてくださってありがとうございます♪
わかりやすいです(⁠^⁠^⁠)
Amazonの同じ商品見つけました!
うちのはラグは動かせないので吸引力はかなり弱いんだと思います。
でもホコリはちゃんと溜まっているから掃除出来てると満足してましたが…
違っていたようですね(⁠^⁠^⁠;⁠)

大あんまきはこしあんが売っていなかったので
あずきとカスタードも食べました♪
とても美味しかったです✨
そらこ様♡

父のいないところで母と話をしました。
やっぱり病院へ行くことも
「俺をそんなに病気にしたいのか?ミルフィーユに病院へ行けと言われたんか?」と怒り口調だったそうです。
とりあえず、地域の包括センターの担当の方が様子を見にきてくれて、父と会話してどんな感じか確認してもらう事になったそうです。
母は周りに相談して病院に行くことに出来たようです。
私もこれからは出番が多くなりそうです。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
ミルさま✨皆さま✨
『88』でも引き続きよろしくお願いします。
先日お土産で頂いたsakusaku日記です。
海老と帆立どちらも美味しかったです(*^^*)どうぞ


ミルさま✨

大あんまき、小豆とカスタードなんてお味があるんですね(゚∀゚)
いただきまーす♪

お父様の事、少しずつ前進ですね。
ミルさまがいらしてお母様も心強いと思います(*´ω`*)


ちー婆ちゃん✨

新しい掃除機の検証して下さったんですね!
ありがとうございます。
しっかりとスクショさせていただきました(≧∀≦)
白い粉まで撒いていただきありがとうございます。
小麦粉かしら?(笑)すごいです♪
88おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよ。

ミルフィーユちゃん
病気ならこれ以上悪くなって欲しくないし違うなら違うで良いから、どうか解るから検査して欲しいのになかなか現実は難しいね。
ひつじちゃん♡

sakusaku日記、初めてみました!
いただきま〜す♪
あ、名古屋でも坂角総本舗のゆかりとかたくさんあるなぁと思っていたら名古屋が本店だったのですね。
昔から阪急にも入っていたので気にもせずに
食べてました。
仕事を辞める時にご挨拶の品としても買ったりしてましたよ♪
ココア様♡

ありがとうございます♪
北子さまも暑い中お元気にお仕事されてるでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当に難しい問題ですね。
今日の父をみてちょっと実感しました。
父の気が変わらないうちに検査の日になるといいなと思っています。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
みな様♡ おはようございます✨

名古屋のお土産屋さんでまさかの母恵夢に出会いました♪
「手づ栗パイ」です
パイ生地はちょっと水分を持っていかれましたが味は美味しかったです(⁠^⁠^⁠)
 
今日も朝から暑く、セミの大合唱がすぐ裏のお家から聞こえてきます。
今日はリハビリの日なので
さっさと支度して行ってきま〜す♫
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
ミルさま♡
皆さま♡
おはようございます♪
「88」おめでとうございます✨
こちらでもよろしくお願いします(*^^*)

23日に伏見稲荷大社の「本宮祭(もとみやさい)」に行ってきました。
境内には赤い提灯や行灯画が並び、とても幻想的な景色でした。

2日続けて夜に外出したので、昨日は一日中だらけていました(ー ー;)
今日は午後から歯医者です。
痛い治療の予定なので行きたくない・・・( ;∀;)
ミルさま♡

お父さま、怒りっぽくなられてますか?

うちの母は、ちょっとしたことですぐに怒ります。
今は、以前私が病院に行くように勧めたことを、「自分が介護したくないから、病院に行かせて他人に介護させようとしてる」と妄想して激怒しています(-_-;)
言ったときではなくて、かなり日数が経ってから怒ります。
その間に妄想を膨らませてるのかな?(・_・;

ミルさまのお父さまは、このまますんなりと病院に行けますように(*´-`)

リハビリ、行ってらっしゃ〜い(๑╹◡╹)ノ"
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

歯が治ったら美味しいもの食べて元気だしてね。
ひつじちゃん♡

さくさく日記、大好きです♡
コレ、美味しいですよね(^^)
お茶にもビールにもよく合います✨
いただきま〜す♪

ミルさま♡

名古屋でもポエ活・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
パイは初めて見ましたが、これも美味しそうですね♡
「愛媛県産栗使用」って、拘ってますね(^^)
いただきま〜す♪
ココアさま♡

ありがとうございます!

怖いけど、頑張ってきますヽ(;▽;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
そらこ様♡

ステキな写真をありがとうございます✨
お祭りなのに人が写り込んでないですね。
空いていたのでしょうか?
それともめっちゃ深夜ですか?
旦那様も一緒にでかけてくれていいですね〜♫

うちの父は普段から穏やかな人です。
が、最近は怒りっぽくなっているようです。
昨日も私が一緒でしたが、穏やかでした。

そらこ様のお母様も普段より怒りっぽくなりましたか?
認知症の初期症状として「不安、幻覚、妄想、うつ症状、興奮、暴言・暴力、徘徊などの症状」とありました。
お母様も妄想して不安になる…といったところでしょうか…(*´Д`*)

今日は痛い治療をされるのですね…
がんばって言って来てくださいね☘️
二日前にうちの旦那もグラグラしていた子供の歯(大人の歯は初めからなかったそうです)が痛み出して歯科へ行ったら、あっさり抜かれたようです。これからは入れ歯かブリッジかインプラントを検討しなければなりません(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日の割活商品です♪
ほんとうに幻想的です♡。
https://akashi-journal.com/openclose/lopia-kakogawa/

こんにちは。
加古川市にもロピアが出来るらしいです。
駅前の、そごうだったのがローカル百貨店ヤマトヤシキになって、ロピア。
ベリー様♡

こんにちは〜✨
加古川に新しいロピアですか♪
ベリー様の地域からも行けそうな距離かしら?
右折さえなければ…といつも思っています。
こちらはひめ子様も喜ばれる情報ですね!
耳たぶ様もラ・ムーはご存知でしたから
ロピアも利用されたりしていないかな?と妄想しております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
お知らせくださり、ありがとうございました♫
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
午後からはガソリン入れにコストコへ行ってきました。
午後は暑いからかほぼ待ちナシで入れられました。
その後にイオンへ行くとちょうど半額シールに張替え時間でした♪
ウメダチーズラボは8/5の期限で78円。
シールはついてないけどいつもの半額くらいでした!
ホームランバーの前は「白バラクリームわらびもち」です。
最近はドライアイス有料のお店もありますが
ここのイオンは無料でした。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
来たきた、とらやのういろう。
スイカ。スイカの味がします。果汁入り。
切り口ギザギザで失礼します。
よろしければどうぞ♡
渺渺さま♡

スイカ〜✨
見た目もお口もおいしいやつですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
果汁入りのういろ、いただきま〜す♪

こちらは天神祭の花火が始まってテレビで見ていますが…花火以外のことが多くてガッカリしています。
皆さま✨こんばんは。
今日は久々に自転車に乗って出かけたのですが、行きは良かったですが、帰りは顔面の太陽を浴びて暑かったです(⌒-⌒; )


ミルさま✨

名古屋でポエ活されたんですね♡
手づ栗パイってネーミングが( ̄∀ ̄)オヤジギャグ?


そらこちゃん✨

幻想的ですね〜。
本宮祭は初めて知りました。
またお出かけされたら、ぜひ写真見せてくださいね♡
今日は天神祭ですね。
お稽古で一緒の方が、今日は花火を見に行くとウキウキ早退されてました(^.^)
あら〜かわいいですね(゚∀゚)
スイカの種は小豆でしょうか?
写真からもモチモチ感が伝わってきます。
いただきまーす♪
ひつじちゃん♡

今日も暑かったですね〜!
自転車、お疲れ様でした✨
お稽古一緒の方は天神祭に行かれたのですね。
さっきテレビで見てましたが、商店街の中も凄い人がいっぱいでしたよ。
暑いし、大変そうです。

名古屋で母恵夢が売っていたのはビックリでしょ!何店舗かで売ってて、見たことがないのはコレだけでした(⁠^⁠^⁠)

母恵夢を知らない人が名古屋のお土産として買ったら、もらった人は「ん??」ってなりそうですよね( *´艸`)
愛媛と愛知って間違えられる事もあるし… 
と1人で考えちゃいましたよ(笑)
母恵夢は案外、いろんな地域で買えるみたいですね✨
>ひつじ さを

ミルフィーユさんの>花火以外のことが多くてガッカリしています。

↑( ・∀・)キャハハハ、ちょっと笑っちゃいました。あまり花火を中継してくれないのかな、連続して花火は見たいですよね~。

今回も町内会マダムの差し入れでした。ありがたい事です。種は小豆です♡ ういろうはオーソドックスな味が好きだけど、このスイカはほんとに自然なスイカ味で、いつもに増してモッチモチでお気に入りになりました。
さっき天神祭行った方から写真が送られて来たんですけど梨泰院みたいな状態に見えました。
すっごい人!
『花火の見える場所まで行けないけど、コロナ禍が終わった事だけは分かった』そうです(笑)

テレビで見るのが正解ですね(^-^;

愛知と愛媛の勘違い。ありそう(笑)
ひつじ さをって…。ごめんなさい。
ひつじ さんです。

大変な人出(平日なのに)なのですね! 皆さま、無事にご帰宅して欲しい。祭の夜、いい響き。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
みな様♡ おはようございます✨

朝から携帯に熱中症アラートの通知が来ている大阪です。
エアコンのない家の中はどこも暑いです。
もうすぐ2回目の洗濯が終わります。
干しに行くだけでも汗だくです(⁠^⁠^⁠;⁠)
掃除機もかけたくないです…

昨日の白バラのクリームわらびもち、トロトロで塩こしあんとクリームが入っていてとても美味しかったです✨


渺渺さま♡
昨日の天神祭のテレビでは商店街の様子や屋台の紹介、演歌歌手による大阪の歌の披露などで花火がメインではなかったです。
淀川花火大会の時はほとんど花火の映像なので
それと比べてしまいました(⁠^⁠^⁠;⁠)
船渡御のチキンラーメンのひよこちゃんは可愛かったです♪
淀川の花火も中継があるのですね。
お祭りの船に一度乗ってみたいものです。夜の川船。涼しそう。ひよこちゃんは大阪発の企業ならではだわ~。

うろ覚えなのですけど、太鼓を鳴らしながら道頓堀川まで繰り出してくる船があったような。あれも天神祭だったのかしら。
えへへ。気づいてませんでした(〃ω〃)

渺渺さまのご近所のマダムは美味しい物をご存知ですね。
センスも良い方ですね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
ひつじちゃん♡

お昼ごろにコメント入れたつもりなのに
時空を彷徨っているようです。

お稽古の方は花火は見られなかったんですね〜残念…
テレビでも凄いたくさんの人が映っていました。歩くのもやっとみたいな感じでしたよ。
事故もなく無事に終って良かったですね☘️
コロナ禍は終わっているのかもしれませんが
でも…感染者が増えているので、まだ怖いです。

今日はライフとコスモスへ行ってきました。
頭がキーンとしない白くまは練乳味のサクサククッキーでした♪
以前コス子さんが美味しいと言っていたアサヒザクラフトの新商品を見つけました!
モヒートも美味しいと思って買ってみましたよ!
あまえびちゃ〜ん♡見てるかなぁ??
皆さま✨こんにちは。
今日も暑いですねぇ。
買い物行きましたが、エレベーターに乗った瞬間!汗がたら〜。
お昼ご飯の後、MOWのバニラにアイスコーヒーのポーションを入れてアフォガード風にして食べて、やっとひと心地つきました。(最近のお気に入りです)


ミルさま✨

クリームわらびもち美味しそう(^.^)イタダキマース
ほんと暑くて料理なんてしたくないですね。
今日はプルコギの味付けのお肉を買って来たので、ちゃちゃっと焼きます。
それは美味しそう(^q^)
MOWからあんこのったのが出てるらしいから探さねば( *´艸`)
ついでに見てたら新作は抹茶みたいだよ。

またコストコにお買い得のアイス出ないかなあ?
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
ミルさま✨

今コメント送ったら、ミルさまのコメントが♡
モヒート!これお酒ですね。
飲んでみたーい。
今度探してみます(*^^*)
シロクマのクッキーも可愛い♪

今日は親方の誕生日なので学校帰りに娘①にケーキを買って来てもらいました。
暑いのでケーキを地面から離すように高めに持ってソロソロと帰って来たそうです(笑)
(左上:いちごショート、パイナップルのタルト左下:白桃のクリーム、白桃ショート)
皆さまもどうぞ〜
あまえびちゃん、きっと見てくれてると思います(〃ω〃)
渺渺さま♡

昨日は夜でも30度超えていたそうですね。
人の熱気もあり暑そうでした。
船もどの船もめっちゃ密でしたよ(⁠^⁠^⁠;⁠)

太鼓を鳴らしながらの船は「どんどこ船」かな?それと、たくさんの人が乗って船の上で踊ってるのもありました。
私、今まで天神橋筋の商店街は知っていましたが、花火は通っていた大きな歯医者のすぐ近くだった事を昨日知りました(⁠^⁠^⁠;⁠)

淀川花火大会はYouTubeでライブ配信されていたように思います。
今年は8/5、19時半からなのでお時間がありましたら覗いてみてくださいね♪
うちは花火の音は凄い聞こえるのですが…
今年もテレビで楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひつじちゃん♡

うちは今日も冷しゃぶサラダで
ミルたろうが早く食べてバイトに行くので
もう仕上がりました!
エアコンは27度設定ですが今日は特に暑いので26度にさげました。
干したシーツを取り込みに3階へ行かないといけませんが…行くだけで汗だくになります。

私が旅行に行ってた日曜日はたまごが158円だったので旦那に行ってもらったのですが、8/2賞味期限だったのでせっせとたまごサラダも作りました(⁠^⁠^⁠)
あとはコロッケをチンしたら完成です✨
ひつじちゃん♡

親方さん、お誕生日おめでとうございます✨
ひつじ子ちゃん、優しいですね!
ええ子や〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
しし座ですね♪
うちの旦那も明後日が誕生日です。
近くてビックリです(笑)

このケーキ屋さん、私も昔よく食べました!
上新庄に友達がいて、よく手土産に持って行ってました。
ミルたろうが生まれてからは行ってないから
もう20年以上前です。懐かしいです✨
ケーキはそれぞれ好きなものですか?
ジャンケンゲームですか(⁠^⁠^⁠)

このお酒のジントニックを1度だけ見つけて飲んだら美味しくて!でもその後は見つけられていません。ライムが好きなので嬉しくて買っちゃいました(⁠^⁠^⁠)
皆さま、こんばんは(^^)
今日も暑かったですね。

ミルさま♡

3月に差し歯が取れた歯ですが、差し歯をさす土台の歯がもう殆どなくて根っこの部分だけになってしまってるので、その根っこを引っ張り出して土台を作るエクストルージョンという治療をしています。
時間をかけてゆっくり根っこを引き出して、土台が作れるぐらいまで無事に出てきましたが、歯茎まで伸びてきたので、昨日はその部分を切り取る処置を受けてきました。
切るときは麻酔をしていたので、怖いだけで痛くも何ともなかったんですが、麻酔が切れたあとの痛かったこと!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
昨日は晩ご飯が食べられませんでした( ;∀;)
今日は随分とマシになって、朝と昼は軟らかいパンを食べました。
夜はうどんです(^^;;

歯は大事です。
しみじみと感じています。

ミルさまの旦那さまも先生によく説明していただいて、最適な方法を選ばれますように。。
渺渺さま♡

とてもカワイイういろうですね♡
見た目だけではなく、お味もスイカですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
一度食べてみたいです✨
いただきま〜す♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談88 ★
満月ぽん情報
2023年8月2日(水)は満月「スタージョンムーン」が観測できる日。 最大は午前3時32分頃で、前日の月の出から、徐々に満ちてゆく美しい月を一晩中眺めることができそう。月が土星に接近する、美しい共演も見られるので、ぜひ観察してみましょう。

今宵の月
夜の気温30度…+熱気も併せると、暑い熱い天神祭でしたね。

どんどこ船!見てきました、それです、それです。歌舞伎の人が乗っていたりする船ですよね。ミルフィーユさんの通われていた歯科の場所、なんとなくわかりますよ。

4年ぶりの天神祭の正式奉納が無事に終わって、次は淀川花火ですね。
旦那様もしし座なんですね(=´∀`)人(´∀`=)
卵も買いに行ってくれて、良い旦那はんや〜(笑)

ミルさまはこのケーキ屋さんご存知でしたか!
娘①の帰り道で寄れそうな所を探して買って来てもらいました。
初めて食べましたが、美味しかったです♪
私は白桃ショートを食べましたよ。スポンジが美味しかったです(≧∀≦)

夕方、保険の見直しに行って来ました。
もうすぐ私も誕生日なので(私も実はしし座です^o^)年齢が上がらない内に契約更新しようと思いまして…。
うん十年振りの見直ししてます。
契約金額は上がってしまいますが…仕方ないかなぁ(⌒-⌒; )